【ジョジョss】フレンド募集・交流場

この記事は、ジョジョssのフレンド募集・交流専用の記事となっております。

 

フレンド募集・ゲーム攻略情報交換・ユーザー間の交流等にお役立て下さい。

※以下の注意事項をご覧頂いた上で、ご利用をお願い致します。

 

【注意事項】

◎コメントを書き込む際は、モラル・マナーをお守り下さい。

◎公序良俗に反するコメントや、誹謗中傷・出会い目的・勧誘・宣伝等はご遠慮願います。

◎メールアドレス・電話番号・LINEのID等の個人情報を含むコメントは書き込まないようお願い致します。(フレンド募集の為のユーザーID除く。)

◎万一ユーザー間同士のトラブルが発生した場合は、当事者同士の平和的な話し合いで解決をお願い致します。

◎基本的に、管理人はこちらの記事のコメントには返信致しません。管理人(エマコア)がフレンド募集させて頂く際には、通常記事でお知らせさせて頂きますので、ご了承下さい。

コメントは通常記事と同じく承認制となっているため、管理人がコメント内容を確認させて頂いた上で、反映させて頂きます。その際に、コメント内容に上記禁止事項が含まれていた場合は非承認とさせて頂きます。(その際は、コメント欄にて『どの部分が原因か』を明記した上で通知させて頂きます。)

以上。

 

少し堅苦しくなってしまいましたが、皆さんが気持ちよくご利用出来るよう、ご協力をお願い致します。

 

管理人エマコア

「【ジョジョss】フレンド募集・交流場」への27件のフィードバック

  1. テンプレがないのでwikiからいただいてきました(o´∀`o)ノ

    【ID】
    637094353
    【リーダー】
    今はGER (ゼロ6黄金6さわやか4破壊と再生1不思議な成長4・スロカン・破壊3回)ですが、悪の魅力もなく、破壊と再生もしょぼいので、P++をリーダーにしていることも多いです!テクバは頑張って変えるつもりですが、忘れていたらごめんなさいッッッ(((╹д╹;)))
    【ランク】
    327
    【求む】
    テクバ開催時に変えていただける方
    【備考】
    ココジャンボ実装時にスタートするも周回が辛すぎて一度ドロップアウト、初訪問カスイベあたりで復帰してエマコア先生のおかげで継続して遊べているログイン日数181日の初心者です٩( ‘ω’ )و
    ジョジョは初めて出会った思い出補正で3部推しですが、ロードムービー感と人生観がより研ぎ澄まされたも7部も大好きです(*゚д゚*)!いや2部も捨てがたい……いやいや4部だって……もう全部好きですwwwとりあえず、メキシコのテオティカワン遺跡頂上で現地で売ってた石仮面を被って写真を撮ったことが自慢です(矢は空港で危険物として没収されるというオチ付き)!
    頑張りますので、よろしくお願いします!

  2. ID 310964953
    RANK 532
    ニックネーム ヴァン

    基本GERで黄金5、不思議4、破壊再生6、矢エクスペリエンス積んでます。テクバ時金以外は変えてます。
    まだ新参なのでテクバ用フレまでアビスロ強化に手が回ってませんがそれでもよければよしなに。
    特にこちらからは何も求めてませんこんなんでも助けになればと思ってますので申請中ユーザーコメ欄にわかるの入れといてくれるとすぐ承認させていただきます。

  3. かっつさん、ばんさん初めましてm(_ _)m
    ミッチャンと言います。
    プレイ日数的には古参に入る方だと思いますが…いつもエマ師匠にアドバイスを頂いてばかりのヘナチョコです(´Д` )
    同じエマ師匠の門下生としてフレ募集させて頂こうと思いました!!
    僕も基本GERでゼロ16、黄金の道13、破壊と再生12、悪の魅力17、矢を掴むに光輝くさわやかさ11を付けています。
    Rank568です。
    基本的には面倒臭がりなのと基本ステupが強いので1のリーダーGERは替えませんがもし戦友登録をして頂けるなら事前にこちらのサイトで何をリーダーにしてアビには何を付けて欲しいかを教えて頂ければ2のリーダーをテクバ開催時に変更します。
    もしよろしければフレ申請させて頂きたいので返事を教えてくださいm(_ _)m

    1. こんにちは!戦友のことはよく分からないのですが、フレンドになっていただければこちらから設定させていただきます!リーダー・アビ等はみっちゃんさんがこれがベスト!と思ったものを設定してください٩( ‘ω’ )و
      申請お待ちしてまーす!

  4. こんばんは!
    ちょこちょこ見覚えありますよミッチャンさん!むしろウェルカムです♪♪
    かっつさんは勝手に送って承諾していただきました、これからもよろしくお願いします!
    ここ見ていて書き込めない方もどーぞご自由に申請してくださいませー
    戦友はたしかお互いの2枠目のキャラをフレンドとして使えるんですよね??
    フレ用リダすらまだまだ育ってないのでそれはまだやめておきますね
    それでもよければミッチャンさん申請ください

  5. かっつさんフレ承認&戦友登録ありがとうございます(((o(*゚∀゚*)o)))
    フレンドだとお互いにチーム1のリーダーのみ助っ人に選べますが戦友になるとチーム1のリーダーとチーム2のリーダーの2体が助っ人に選べるようになります。
    僕は基本的にはチーム1のリーダーはGER固定ですがチーム2のリーダーはあまり拘りがないので(拘りがないと言いながら今までは面倒臭いのでGERに固定していましたが)もしかっつさんがテクバやハムイベ等で何か替えて欲しいのであればユニや付けて欲しいアビを言って頂ければ変更しますから気軽に言って下さい(エマ師匠のような猛者ではないので未所持ユニの場合は申し訳ありませんが…)m(_ _)m
    基本的にジョジョSSはプレイヤー同士のやり取りが無いので今まではずっと固定でやっていましたがせっかくエマ師匠がこのような場を設けてくださったので気軽に言って下さいね!!

  6. こちらこそありがとうございます!今後ともよろしくお願いします♪
    フレ自分なりに考えて変えていますがこっちの方がいいんじゃないの?とかこのアビ組み合わせるといいよとかあれば気軽におっしゃってくださいネ!

  7. ばんさんありがとうございますm(_ _)m
    ばんさんのGERを見て驚きました!!( ; ロ)゚ ゚
    +23でアビ15…かなり出来の良い子なのですね( ≧∀≦)ノ
    僕の子はかなり出来が悪くて悲しくなりました。・゜・(ノД`)・゜・。
    僕の方こそ皆さんのアビを参考にさせていただいているので色々と教えてくださいm(_ _)m

  8. そんな上がってたんですね∑(゚Д゚)
    11以降は見てなくて…11までがすごく遠くておそらく8スルーのうち7スルーはカエルですε-(´∀`; )
    5手17でしたっけ?そこへたどり着くまでは安心できませんw
    せっかくこういう場があるので皆様に相談なんですが赤テクバ時
    今回の場合だとウチのジョルボロに装填、時計、ダブショ、J高みに立つ精神(効果がどれだけあるかわかっていない)つけてフレ因縁で因縁使ってジョルボロCSして最後の由花子までは行けちゃうんですがたぶん最期の康一は単騎だとキツイ。
    こういう場合上の火力盛りリーダーにしておくべきか
    ジョルボロにダメカット系や遅延、味方全体atk+のっけてサポ特化にするか
    オールラウンドのリーダースキル効果にサポ特化か
    で悩むんですが個人的主観でいいのでどれがいいと思いますか?

  9. みなさんこんにちは(*’▽’*)
    エマコアさん、このような場を設えていただきありがとうございます!

    9割のフレがGER固定でテクバクリア以前の問題、入場に難儀していますので募集をさせてくださいm(._.)m
    色別リーダーも掲載します。
    わたし自身がテクバフレのアビを気にしないので、感覚で組んでいます。
    改善点がありましたら、ご教示いただけますと嬉しいです(o^^o)

    ID:329930486
    ランク:632

    フレ・戦友
    GER(ゼロ14・矢:光輝く11・黄金13・破壊と再生12・パワーATK1)
    ※悪の魅力未所持です…(´;ω;`)


    ジョルアバ(正義9・栄華7・リプ:ラブデラ20・ピタパタ・やけ20)
    ※マンモ3やポル院3、ラブデラセット(アビカン済)だったりします。


    ジョルボロ(キング11・因縁7・J:ムーヴ13・高み3・ダブショ9)


    ジョルナラ(憧れ4・戦闘機19・真実4・リプ:意思・固定1)


    露一(リダブ7・J:フル初1・モンスター20・触脚4)


    ギアッチョ(凍りつく5・パワーゲーム12・最強クラス7・湧き波紋4・ピタパタ)


    ディアボロ(依然10・オレたち10・君臨13・フル初6・スガスガしい2)
    ※スガスガしい枠は血の滴7、カスブチャ12、覚悟3だったりします。

    よろしくお願いします(*´-`)

  10. ばんさん極めてヘナチョコの個人的な意見で恐縮なのですが失礼します…
    僕自身がテクバ由香子をクリアしているか記憶に無いのですが…
    単純に火力だけなら赤ユニトップは希太郎だと思っています!!
    希太郎にムーヴやHIT数ATKupやドロ化を付けて走り回った方がダメは出るように思います。
    今のジョルボロの火力を上げるなら可能であればJ枠に高みよりムーヴの方が上がると思います…

  11. elicさん初めまして、申請出しといたのでよろしければお願いします!
    ボクもリダスキさえあればあとはなんとかやってやるぜ派ですw
    ミッチャンさんありがとうございます!
    つい先日由花子クリアしたのによく見てなかったので先制あったのか覚えていません…
    希太郎は確かにすごい火力ですがリーダースキルがスタンド使いのATKだけ100%upなのでHPもないと先制耐えきれない場合があるかなという理由でギャング限定ではありますがジョルボロと赤にリーダスキル発揮できるオールラウンドのメダルで悩んでました。
    わかりますムーヴ積みたいんですが覚醒数が足りなくて…やっと破壊再生が7になったのでこれからは少しジョーカーに浮気予定です\(//∇//)\

    1. ばんさん
      こんばんは!はじめまして(^o^)
      直接絡みは無くとも、今までコメントを拝見していましたd( ̄  ̄)
      申請ありがとうございます!承認しました!
      今後ともよろしくお願いします(о´∀`о)

      横ですが、赤テクバの件、
      ムーヴ・ジョーカー・(高み)・ダブショはいかがですか?
      ジョーカーと高み枠はラップラ、装填、二重の人格、得意…など

      わたしはジョルボロに上記の構成(因縁・J:ムーヴ・高み・ダブショ)リンク由花子、フレは運営康一でクリアできました。
      一発確殺CS進行、自力で1moreを取って行く脳筋スタイルですw
      因縁は最終Rで露伴と由花子が残った時に1回使っただけなのでフレの因縁を借りれば大丈夫なはず…!
      ポイントは康一登場時にCSを打てるようにしておくことかなと思います。
      フレの因縁が2手以上あれば登場直前に発動させて接触でいけますよd( ̄  ̄)

      先制は1Rにアンジェロ、最終Rの開幕に仗助がいます。
      仗助はゲージMAXだと動いて、味方を倒したら再度動くアイツです(T_T)
      つまりジョルボロ単騎なら絶対先制されます。(リンクセッコ無効)
      ジョルボロ×ジョルボロならまずやられないと思いますが、違うユニだとフレが死ぬ可能性があります。。そして再行動されて自分も死ぬパターン(ToT)
      これで1回失敗しましたw
      でも二重の人格を付けてここを生き残るとバフをかけられますよ!

      一応調べたのですが、間違いがあったらすみません(*_*)

  12. ばんさんありがとうございますm(_ _)m
    先日のばんさんのコメで言い忘れてたのですがGERはアビ16で5手になるのでばんさんは既にリーチが掛かっています!!
    羨ましい…僕は+40でやっとアビ16になりましたから(≧口≦)ノ
    どこにカエルをブッ込んでいくかは個人の考えなので何とも言えませんが…僕の個人的な考えではまずはジョーカー系にブッ込んで義務卒のアビコス3までにします。
    他の有用アビに関してはビギナーズガシャの交換チケや超降臨ガシャ等で自然に上がっていくと思うのでそんなにカエルを投入する必要は無いかと…
    赤であれば遅延ユニで今回のビギナーズガシャのおまけでセッコかDIOを取られたのかな??
    僕は赤由香子にしてしまいましたが…
    僕はラウンド開始時に限られてしまいますがネーナで代用していますm(_ _)m

  13. elicさんありがとうございます!
    そんな詳しくありがとうございます!!!
    3積みでいくなんて発想がそもそもありませんでしたw
    それでもいけるのがスゴイですね
    こと細かに攻略法までありがとうございます(´∀`)
    二重の人格ってコスト2で高性能なんですね!そんなメダルがあることもしりませんでした!この間のジョセリサのような発動条件の火力に特化したバージョンって感じでしかも軽いとは…入手したらYESも積んで試してみたいです♪♪

    ミッチャンさんリーチでしたか!!ですがここから+40までスルーということも普通にあるからまだ安心はできません笑
    カエルはフレ様の破壊と再生には助けられてきましたから義務卒までは最優先と決めていましてやっっと達成できました!ムーヴが手に入ってからはタワー等で赤ユニ使うたびにこっちにカエルを突っ込めればと思ってました笑
    時計は運良く今回ので出まして因縁は持っていないのでとりあえずコスト3まではjに突っ込む予定ですψ(`∇´)ψ
    wikiの攻略見るたびに何度時計があればと思ったことか…
    金カエルは矢ではなくGERに突っ込んだんですけどね笑
    極星チケはンドゥールだけ持っている状況だったのでミスタと赤由花子にしました!
    もー赤由花子は快適ですね♪♪きっとGERがない時に始めた人がGER入手した時には劣るのでしょうがそんな気分です!
    自分は今年のGW後スタート…(いやむかーし冷凍ディオが猛威を振るっていた頃にちょっとだけしてたけど伝わるかな?)なのでよくわかりませんが笑
    結局ミッチャンさんもelicさんも火力派なんですね笑
    ランクばかり上げてしまって中身がカラッポなもんですからみなさんの手持ちユニの方が遥かに火力出るだろうしサポアビつけるべきかなと思ってました!

  14. 圧倒的初心者のワタシでは申し訳ないと思いつつ申請しましたが、elic先輩承認ありがとうございました!!

  15. かっつさん今回の塔DIOタワバをお互いに情報を共有しながら初登頂を目指しましょう!!

    1. 先輩の激励により、フロア8までテクタワ色縛りしながら登って来れました٩( ‘ω’ )و
      登頂できたらまた報告します!手順すべてメモしてるので、情報共有できるように引き続きがんばりますね!

  16. かっつさん駆け足でフロア8まで登りましたか!!
    素晴らしい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    僕はノロノロと登っていますが…フロア7で詰んでます(´Д` )
    エマ師匠のご教示通りに兄貴に生け贄3体連れて行くチームで何とか最終ラウンドまでは行けるのですが…
    最終ラウンドの承太郎のCSでお亡くなりになってしまうか上手くデリムが嵌まって承太郎を倒しても増援の由香子のアビでお亡くなりになるかで打つ手無しで…(´Д` )
    かっつさんは普通に兄貴単騎でフロア7を突破されましたか(‘_’?)

  17. かっつさん…塔DIOGETおめでとうございます(*≧∇≦)ノ
    僕はかなりの時間を費やしましたが何とかやっと運に恵まれフロア7はクリアして目下フロア8で奮闘中ですが…
    何とか安定して最終の仗助&億泰までは行けるようになったのですが…仗助&億泰の接触回避で苦戦しています(´Д` )
    ここまでのフロアで僕にはエマ師匠のように単騎攻略は無理なのでかなりのユニを投入しての人海戦術になっているので先が思いやられてます( >Д<;)

    1. みっちゃん先輩、ありがとうございます!先輩の激励でやる気出たので本当に感謝です٩( ‘ω’ )و

      ワタシも7階・8階は何度も試行錯誤しました…7階は転換・君死・ギアDIO・執念装備のディアッピオをROUND3までサポートさせて何とかクリアしました。しかし8階はしんどかったです…火力不足で最終ROUNDで倒されること多数。。。リーダーフーゴという答えを見つけるまで時間かかりましたが、先ほど再チャレンジして見事に最後の仗助&億泰に負けました(((╹д╹;)))
      しかし、蘇生の使い所なかったので、これを外してバフ(決意やハッピー)または胸の腕時計などの装備で行けそうな気がします!アビがあると良いのですが…一応メモ貼っておきます!

      ◆8階
      フーゴ(スロレベ全て0)
      ※装備なし(リダスキ要因)
      餌×2
      太郎院(スロレベ全て10)
      後悔+7、夢+2、戦闘スタイル+1、経験+18、※蘇生+19(→変更推奨)
      Lサンタナ+1

      ROUND6
      ①CS※恐怖億泰ワンパンしないと詰み
      ②増援CS
      ③増援CS※ワンパンしないと詰み

      最終ROUND、これクリアできたの運かもしれないですね…しかし参考になれば幸いです!

      あ、エマ先生体調お大事されてくださいね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  18. かっつさんありがとうございますm(_ _)m
    僕はフロア7は色々と考えた結果
    リーダー 赤DIOでアビは無しリーダースキルが赤、黒のATK90%upのやつです←リーダースキル要員+生け贄要員
    これに後は生け贄要員×2体で兄貴にバフ
    リンクは前回のビギナーズガシャで貰った赤由花子を使いました。
    僕にはこれが意外に正解で最終ラウンドは開幕いきなり兄貴CSをカマせば増援の承太郎CSは余裕で凌げました!!
    ラウンド8は…色々と考えてチームを組んだのですがなかなかしっくりとこなくて…結局「だが断る」を使って突破しました(´Д` )
    フロア7と8を突破したら後はエマ師匠のチームを参考に少しアレンジを加えて無事に登頂できました!!
    今回はかっつさんの存在が無ければ登頂を諦めていたと思います!!
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

  19. ほんとに初めたばっかりなので貧弱貧弱ゥ!なんですがどうかフレンドになれる人なってください!
    【名前】さとーさん
    【ID】623964523
    【ランク】173
    【リーダー】GER(ゼロ7、黄金5、矢(爽やかさ3)、自分を知れ…5、圧倒的4)
    お恥ずかしながらですがまだV枠を開放しておらず、一応破壊と再生は持っているんでTMを周回できるようになったら解放しようかなと考えていますm(__)m
    【フレンド対象】本当に誰でもいいです!弱いながら頑張るのでよろしくお願いします!
    【ジョジョSSを始めようとしたきっかけ】もともとジョジョが大好きで、ジョジョに関するかっこいいイラストを調べてたらこのゲームのSSRで、かっこいいなと思ったのがきっかけです。好きな部は3部で、好きなキャラは承太郎かジャイロです!
    どうか自由にフレンド追加してください!

    1. :追記
      やっと周回できるようになり、V枠を解放することができました!それによってアビ構成が
      GER(ゼロ7・エクス3・黄金5・破壊と再生6・矢(爽やかさ4))となりました!
      そして戦友枠には無駄親子を採用しました!アビは(エクス3・黄金5・矢(爽やかさ4)・圧倒的4・自分を知れ7)にしました!
      今までフレンド追加してくれた人達どうもありがとうございます(^∇^)
      これからもよろしくお願いします!

  20. 佐藤さん早速フレンド申請させて頂きましたm(_ _)m
    僕もプレイ日数が長いだけのまだまだヘナチョコですがよろしくお願いします!!

ばん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

ゲームしたり遊んだりだらだらな日常_(:3 」∠)_