【無双 斬】呂布伝イベをやっていこう!

真・三國無双 斬リリース後の初イベ!呂布伝をプレイ!


 

無双 斬リリース後、初めてのイベント”呂布伝”が開催されました!(開催期間9月27日~10月4日メンテ前まで)

いやー予告バナーはゲーム内にありましたけど、しょっぱなから呂布のイベが来るとは…

無双シリーズで、毎回バケモノのような強さを見せる呂布を…手に入れちゃるわい!


イベント概要

というわけで、今回のイベントの概要とルールの確認!

 

呂布伝のイベントは、チャレンジのメニューから入れます。

イベクエは通常ステージ5つと特殊クエ3つに分かれており、通常クエを進める事で特殊クエが解禁されていきます。

また、通常ステージ全てクリアで呂布(☆2・木属性)がもらえます。

 

通常のクエストと違う所は、

・スタートにスタミナを消費しない。

・特定の武将を出撃させると獲得ポイントアップ。

・特殊クエは出撃メンバーに呂布がいないとスタート出来ない。

・君主経験値と武将経験値は手に入らない。

・一度出撃させた武将は疲労状態となり、再出撃が出来ない。

という所でしょうか。

 

……うん、疲労状態とは何ぞや?って事っすよね、はい(;´∀`)

このイベクエが通常のストーリークエと最も違う点、それがこの疲労状態というシステムです。

イベクエでは、一度出撃させた武将は疲労状態となり、そのままでは他のステージはもとより同じステージをプレイする際も使えません!

つまり、例えばステージ1で武将Aを使ったとします。そしてステージ1をクリアしました。その後、ステージ2をプレイする時には武将Aは使えません。更に、再度ステージ1をプレイする時も武将Aは使えません。

 

「なんだと!じゃあステージごとに使い捨てなのか(; ・`д・´)!」となるところですが、そんな事はありません。(さすがにね…)

疲労状態の武将は、“日付が変わる(0:00をまわる)”・”銀貨800を消費する”・”金貨4を消費する”のいずれかの方法で疲労状態をリセットし、再出撃させる事が可能になります。

という事は、周回するにあたっては手持ちの武将の頭数や育成具合はもちろんの事、いかに節約しながらステージを進めていくかがカギになりそうですね。


報酬

今回のイベントはポイントによるランキング報酬交換報酬になっています。

ランキング報酬は、

 

そして交換報酬は、

こうなっとります。

 

ランキングで20,000位までに入れば、金品質の呂布がもらえるという事ですな(゚∀゚)ヒャッホイ

最初のイベなので20,000位のボーダーがどのくらいなのかわかりませんが、目指す価値はあるんじゃないでしょうか(∩´∀`)∩


ボーナス武将&ガチャ

今回のイベントでは、呂布・貂蝉・張遼・陳宮を出撃メンバーに入れると、獲得できるポイントが1武将につき10%アップします。(3人で最大30%アップ)

 

また、上記の呂布以外のポイントアップ武将がピックアップされたガチャも開催中です。

今回は混合ガチャというもので、武将と装備が混ざったガチャです。

常設のガチャのように、武将だけor装備だけというガチャではないという事ですね。

 

育成してなくとも効果はあるので、運良く引き当てられた方は出撃させてみてはいかがでしょうか。


終わりに

無双 斬の初イベかつ無双シリーズ最強武将の呂布登場という事で、今回のイベは気合いが入る方も多いのではないでしょうか?

 

特にランキング1位は☆6の金呂布がもらえるという事で、熾烈な争いになりそうですな…(;´Д`)

既にトップ3のプレイヤーさんは凄まじい勢いでポイントを貯めてらっしゃるので、ちょっと圧倒されてるエマコアでございますw

 

ただ、「金品質の呂布が手に入ればいい!」なら、20,000位以内でいいというのは素直に嬉しい(∩´∀`)∩♪

現実的にはここが目標になりますかね…始まったばかりなので、どの程度でいけるのやらさっぱりわかりませんがw

 

疲労状態のシステムも中々頭を悩ませますな(;´・ω・)

リリースされて日が浅いので、私は1~2体を集中して育成していたのですが、もっとバラけさせて育成していればよかったかも…(;´∀`)

ただまぁ極論として、集中して育成している武将をリセットして酷使しまくるという方法も無いでは無い…ブラック企業みたいな事になりますが…(´・ω・`)

 

いずれにしろ、まだイベントは始まったばかり!

次の無双 斬の記事では、私の手持ち紹介と呂布伝イベのプレイの進行具合を更新します!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。