【KOF_AS】暴走庵&覚醒レオナ実装!ガチボコフェス開催!

KOF_ASのガチャイベ!

ガチボコフェス開催!

ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ&ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ実装!

 

 

いやー!KOF_ASの記事、最初はとりあえずマリー降臨について書こうかなぁと思っていたんですが、急遽変更しましたw

アプデが終わり、通知を見たらまさかのガチボコフェス開催のお知らせが(゚д゚)!

 

ガチボコフェス……初開催の前回、個人的な『実装されたら全力ブン回し』対象の一人・ゲーニッツが実装という事で、かなり回しましてね……天井覚悟までしたんですが、幸いそこまではいかずに引けました。(ついでにカードもね!)

 

その後、様々なキャラが実装されましたが、初実装ガチャの期間が過ぎれば恒常ガチャにラインナップされるし、ガチボコフェスでは☆5排出率が通常の倍の6%になるし、開催期間後に恒常ガチャに入らないフェス限定キャラが排出されるため、

これガチボコフェスまでジェム貯めといていいんじゃないの(・ω・)?

という結論になり、ずっと貯めておりました!大体9000くらいね(*‘ω‘ *)

 

 

そんなこんなで今回のガチボコフェス!今回のフェス限定の目玉ファイターは

ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ

ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ

となってます。

……長いので、以降はそれぞれ暴走庵覚醒レオナと呼ばせて頂きますっ!w

 

あ、それとゲーニッツも出るみたいです!
フェス限キャラは、実装時のフェスが終わっても以降のフェスで排出されるとみていいみたいですね!

 


キャラ性能

 

それでは今回の2体のフェス限キャラを見ていきましょう!

まずは暴走庵から!

※以下の情報はゲーム内お知らせの記載に基づくものです。

 

ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ(’97)

属性:黄色

タイプ:攻撃型

リーダースキル:攻撃型ファイターの攻撃力60%アップ防御力10%ダウン

コアパッシブ:フィニッシュ・スペシャルスキル発動時、一定確率でスキルのクールタイムリセット/クリティカル的中時パワーゲージ獲得

スペシャルスキル:MAX禁千弐百拾壱式・八稚女

 

……と、このようになっております。

ふーむ…なるほど。。原作のKOFでも暴走庵は攻撃寄りのスピードキャラだったので、このキャラ調整は納得かなぁ。

というか……リーダースキル強くない?これ?(;´∀`)

現在、リーダー起用なら青京紫リョウ緑ユリといった属性特化型か、属性・タイプ問わずHP70%以上で攻撃力爆上げしてくれるシェルミーかという感じだと思うんですが、この暴走庵の倍率はシェルミーと同じ60%であり、対象が攻撃タイプ限定で、防御力が落ちるというマイナス面を考えても、常に60%をキープしてくれるのはかなりデカい気がする…(; ・`д・´)

 

攻撃型はどっちにしたって防御力が紙なので、防御力低下はそんなにデメリットにならないんじゃないかな…?基本、回避するのがセオリーだしね…

これは…リーダー起用のテンプレに一石を投じるかも…

 


 

さて、続いては覚醒レオナの紹介!

 

ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ(’97)

属性:青色

タイプ:バランス型

リーダースキル:バランス型ファイターの攻撃力30%アップクリティカル率10%アップ

コアパッシブ:全アクティブスキルのクールタイム減少/クリティカル的中時、与えたダメージに比例してHP回復

スペシャルスキル:リボルスパークEX

 

……と、このようになっております。

バランス型という事もあって突出した注目ポイントはないけれど、すごく使いやすそうな印象を受けますね!

私は通常のレオナは未所持なのですが、話を聞くと元々レオナ自体が使いやすいみたいなので、この覚醒レオナもその延長線上の使用感なのかな?と思います。

バランス型はとにもかくにも汎用性が高いので、この覚醒レオナもとりあえず一体入れておくだけで安定した試合運びをしてくれるんじゃないでしょうか(´∀`*)

 


ガチャを引いてみたぞ!

 

さて、というわけでこの二体入手を目指して私もガチャ引きましたよ!
どっちも欲しいけど……どっちかって言ったら暴走庵の方が欲しいかなぁ(´・ω・)
性格的に特化型が好きだし、リダスキでゲーニッツとか95舞を強化出来るしね…

さぁ、使わずに貯めておいた9000ジェムを噴くのか!?

まずは最初の10連!ゴー(`・ω・´)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォオオオオオォォォォォーーーΣ(゜ロ゜;)!!!!??
ぃ噴いた――(゚∀゚)――!!

 

まさかの1セット目で一発ツモ(∩´∀`)∩!

いや、正直これは予想してなかった…!そのせいでスクショのタイミングがおかしくなった!w

 

いよーし!この調子で覚醒レオナGETだぜ(゚∀゚)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しいお知らせ

 

…えー……その後40連しまして、☆5は0に終わりました(´_ゝ`)

ちくしょー(´Д⊂ヽ
最初で撤退しておけばよかった…

 

( ゚д゚)ハッ!

へこんでる場合じゃねぇ!暴走庵のSPスキルカード引かないと!

ジェムは残り約4000、60連行けるね!

ゴー(`・ω・´)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しいお知らせ

うっそだろ、引けなかったよ(ノД`)・゜・。!!!

マジかー…これはさっきとは違う意味で予想外(;´Д`)

まぁまだ始まったばかりで期間あるし、またジェム貯めてカードガチャ回しまぁす…(´・ω・`)

 


 

さて、二回目の開催となったガチボコフェス、皆さんはいかがだったでしょうか?

別にフェス限キャラが欲しい訳じゃなくても、☆5排出率が二倍のこのフェスは、ガチャを回すタイミングとしてはベストかもしれませんね!

普段からもうちょっと排出率上げてくれればいいのにね……

皆さんにもいい引きが訪れますように(*‘∀‘)♪

 

あ、暴走庵はある程度育成出来たら、また使用感などを記事にします(=゚ω゚)ノ

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。