【KOF_AS】暴走庵を使ってみたよ!

前回の記事内で引けた暴走庵の育成がある程度形になったので、実戦デビューさせてみました(`・ω・´)!

今回は使用感や、思った事をつらつらと書いていきます。

……相変わらずSPスキルカードが引けないので、そこら辺はご了承ください(;´Д`)

 


現在のステータスと装備カード

 

こんな感じですね。

……カプセルをねー…フェス開催前にシェルミーゲーニッツに全部使ってもーたのよ…w
なので、数個しか投入できていないというしょぼーい事になってます(´・ω・)

カードは、とりあえず適当にあるやつを装備させただけです。戦略的後退は、ついさっきカードガチャ引いてたら出ました…嬉しいけどさ…ちがうんだよ、今は…(;´Д`)

 


強い点

 

1.全体的にスピーディー!

原作(格ゲーのKOF)ほどではありませんが、移動速度・通常攻撃・スキル、全ての動作が明らかに速いです。

特に特筆すべきなのは、闇払いの発生の速さ

これ、すんごい優秀な性能持ってます。
明らかに青京より発生が速く、使い勝手は暴走庵の方が上です。
基本、どんな状況でも使えます

 

また、全体的なスピードの速さから、通常では繋がらないコンボが繋がります

まだ全てのコンボルートを把握できた訳ではありませんが、通常庵ではカス当たりor拾えない、葵花のあとの鬼焼きなどが普通に入ります。それどころか、その後さらに通常攻撃が入ります。(※これは相手や位置関係にもよるかもしれません。)

とにかくコンボが繋げやすく、敵の回避やアーマーを注意しながら戦えば、一気にこちらのペースに引き込めます

 

 

2.超火力!

攻撃型というのもありますが、全体的な火力がとにかく高いです。

さらに前回の記事でも書きましたがリーダースキルが非常に攻撃的で強く、それも含めた諸々の総合的な火力は間違いなくトップクラスです。

現状、火力面でトップクラスの攻撃性能を持つゲーニッツと、リダスキやカプセル投入数・限凸回数やレベルなど全てを同条件にした…と想定した場合、おそらく火力面では同等の超火力アタッカーになれると思います。

……まぁまだ育成終わってないので、はっきりとした事は言えないんですけどね…(;´∀`)

 


弱い点

 

1.防御力が恐ろしく低い!

これはもう攻撃型の運命さだめなのですが、防御力がびっくりするぐらい低いです。
特にこの暴走庵は、才能の全てを火力に全振りしたかのような感覚を覚えるくらい紙装甲です。

その紙装甲ぶりがどれほどかというと、敵によってはワンコンどころかスキル一撃でKOされるレベルです。(リーグ戦でLv.84のシェルミーのシェルミーシュートで一撃死しました…w)

また、暴走庵をリーダーにした場合はリダスキの効果で防御力がさらに下がるので、もう紙どころかラップくらいのペラペラ装甲になります。

 

…ん?じゃあどうすればいいかって?

 

 

 

 

全部避けろッ!!(゚Д゚)

 

 

2.ガードしている相手に弱い!

暴走庵のスキル構成は、飛び道具の闇払い・対空の(このゲームあんまり対空の概念ないけど)鬼焼き・突進技の葵花・乱舞系の八稚女

そう、ガードをブチ破る琴月 陰が無いのである

そのため、ガードしている相手には出来る事がないです
遠目から闇払いを撃ちつつ牽制するしかない。

この点は、設置&サーチ型飛び道具・突進系・投げ技というバランスのいいスキル構成を持つゲーニッツの方が利便性は上回るかと思います

 


じゃあ結論としてどうなの?

 

強いっす。それは間違いない。

 

ただ、強み弱みが物凄くハッキリしているキャラなので、プレイヤースキルPS次第で印象が変わる、かなりのテクニカルキャラだと言えると思います。

考えなしに突っ込むと一瞬でやられるけど、ペースを握る事が出来れば恐ろしい火力で相手をガチボコれる

 

 

あぁ!なんて私好みのキャラなんだッ!!(゚Д゚)

 

 


………はい、というわけで今回は暴走庵のレビューをしてみました(・ω・)

一応注意として、以上の全ては私の主観による個人的な感想です。
なので、人によっては感じ方が違うかも、というのはご了承くださいm(__)m

どうやら覚醒レオナもかなり強いみたいですね!コアパッシブのおかげでスキルの回転率が高く、どんどん攻めていけるという評価を見ました(`・ω・´)

 

うーん…やはり覚醒レオナも欲しい…(;´∀`)

あ、いやその前に暴走庵SPスキルカード手に入れないと…(;´Д`)w
欲望というものはキリがないですな!

 

さて、では今回はこの辺で!

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。