【KOF_AS】’98追加アプデきた!……だけどさ…

KOF_AS、’98追加のアップデートが来ました!

 

リリース後最初のシリーズ追加アプデ来ましたね!

今回のガチャでは、アテナキングタクマ、の’98Ver.がピックアップされています。

 

アテナのリダスキが結構面白いけど…まぁ今すぐ引かなくてもいいかな…(;´∀`)
先日のフェスで暴走庵のSPカード出すのに搾り取られたからジェム貯めておきたいw

あとファイタークエストが回数回復可能になったり、’98シリーズが期間限定で常時解放になったりしています。

 

さらに、バトルカード交換というものが実装されまして、これは不要なカード数枚と引き換えに、好きなバトルカードを貰えるというシステムですね。

※限定のSPカード(現時点ではゲーニッツ暴走庵覚醒レオナ)と、イベクエで手に入るキャラ限定オプションのカード(現時点ではルガールアテナマリーなどのやつ)は対象外のようです。

 

現時点ではセットカードはまだ未実装で、SPスキルカードオプションカードから選べます。
SPスキルカードは不要4枚オプションカードは不要6枚と交換です。

セットカード交換が実装されたら、大好物セットも手に入るって事ですね!?

やったーヾ(*´∀`*)ノ

現状でも、戦略的後退悪くない平和などが手に入るので、これはいいシステムではないでしょうか( ´∀`)

 

他にもいろいろと修正などが入っていますが、キリがないので割愛します(;´∀`)

 

 

 

 

ただね…今回言いたいのはそこじゃないのよ( ゚Д゚)!

追加された’98のストーリーなのよッ( ゚Д゚)!!

 

本来、原作であるKOF’98はオロチ編とネスツ編の合間という事もあって、ストーリーが無く、それまでのキャラが集結するお祭りという感じの純粋な格闘ゲームのツールです。

ゲームバランスは非常によく、今でも小さいゲーセンなどで稼働している事もあります。

 

で、KOF_ASではオリジナルストーリーがありますが、’94~’97までは原作の流れは変わらないまま、オリジナルのストーリーが展開されていきました。

なので、「’98はどうするんだろう?」とずっと思ってはいたんです。原作と同じくお祭り的な感じなのかな~?って思ってました。

 

ところが……

 

蓋を開けてみれば、全編に渡りKOF_ASのオリジナルストーリー!

いや、これはいいんです。考えてみれば、ストーリーが無いこういうシリーズの時にオリジナル挟まないと、話進みませんからね。

違うのよ……言いたいのはそこじゃないのよ……

 

 

 

ストーリー急展開すぎない、コレ(゚Д゚;)!?って事!w

 

 

私はこういうゲームをする時に、ストーリーも楽しみたい派なのですが、今回は進めるのツラかった(´;ω;)!

ネタバレになるからあえて詳しくは書きませんが、なんかダンガンロンパ思い出したよ!w

 

とりあえず長々書いても仕方ないので一言だけ書いておこ……

 

 

 

ノア、貴様許さんぞ(# ゚Д゚)!!!

 

 

先が気になる……(;´Д`)

とりあえず今回はこの辺で…また近々いろいろ書きますッ!w

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。