【KOF_AS】復刻ルガールイベのあれこれ

現在復刻中“欲望の魔神”……

昨日の記事『当時はちづるが鉄板だったけど、今はキャラ増えたからいろいろ試しがいあるね!』って話をして、暴走庵で行きますって事も言いましたが、実際行ってみました(・ω・)

 

……すげぇ楽(゚∀゚)w

 

当時はちづる96テリーが私の黄色の主力だったのですが、彼らで行ってもルナティックをシングルでクリア出来なかったんです。

が、暴走庵で行ってみたら、ふっつーに安定してクリア出来ました(;´∀`)w

今更ながらまとめて攻略のポイント書いてみます。

 


攻略ポイント

 

ルガール降臨のボスは、最初の降臨という事もあり独特のギミック的なものはなくシンプルな攻撃とパターンを持っています。

 

[攻撃パターン1]

ボスの目の前の範囲内に打撃攻撃を2回やってきます。

スタート直後はこの攻撃固定なので、スタート位置から動かなければ当たりません

飛び道具持ちは攻撃チャンスであり、そうでなくても攻撃型ストライカーをセットしているなら出しておいていいと思います。

 

 

[攻撃パターン2]

ボスから離れた位置に魔法の柱のような攻撃をします。

これはパターン1とは逆にボスに接近すればいいだけなので楽です。

攻撃チャンスなのでボコしましょう(・∀・)

 

 

[攻撃パターン3]

ボスのHPをある程度削ると雑魚を呼び出すと同時くらいに放ち、それ以降は攻撃パターンに組み込まれます。

ボスの近くと遠距離→中央のライン→上下のラインの順番で衝撃波のようなものを放ちます

対処法としては移動して範囲外にいればいいだけですが、雑魚の攻撃でノックバックして範囲内に押し込まれる事があるので、出来れば雑魚を素早く処理しておいた方がいいです。

が、雑魚に気を取られてボスの攻撃に当たっては本末転倒なので、位置関係を見てどう動くか決めましょう

 

 

[攻撃パターン4]

ボスのHPを更に削ると放ってくる、このボス最強の攻撃です。
巨大な青い壁のようなエネルギーを放ちます

この攻撃は画面端まで届くので、安地はありません

喰らうとかなりのダメージを受け、攻撃型の場合8割程持っていかれます

対処法は、回避を使うという手もありますが、タイミング外すと悲惨な事になるので、出来ればフィニッシュスキルを撃って無敵時間中にやり過ごすというのがベストかと思います。

なので、いつこの攻撃が来てもいいようにゲージは温存しておくといいです。

……ところで、この攻撃ってエキスパート以下の難易度で撃ってきましたっけ…(;´∀`)?w
初開催時はエキスパートを周回していたのですが、見た事ない気がします……w

 

 

[その他]

ルナティックでは確認できませんでしたが、ボスの弱点が露わになった場合、それを一定時間内に破壊出来ればボスがスタンし、短い時間ですが攻撃し放題になります。

…もしかして、エキスパート以下はこれがあって攻撃パターン4無し、ルナティックはこれが無くて攻撃パターン4有りって感じなんかな?

 


とまぁ、『今更書く必要ある?』って事を書いてみました(;´∀`)w

初開催時に未プレイだった方の目に留まって、ちょいとでも参考になれば幸いです(・∀・)

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。