【KOF_AS】ウィップ先行実装!クリスマスガチャ&クイズイベ!

世の中がクリスマス色に染まっていく中、KOF_ASの世界にもクリスマス到来

クリスマスガチャ&イベの開催でーす(・∀・)♪と、その前に。。

先日のアプデでKOF_ASがいろいろ変化しました!

一つひとつ変わった箇所を挙げていくとキリがないので割愛しますが(というか私自身が全部把握していません…)、ギルド関係のUIがだいぶ変わったなという印象を最初に持ちました。

まぁ私は一応ギルマスなのですが、アクティブメンバーが2人程しかいないので、ほぼ放置状態ですけどね…(;´∀`)

 

さて!ではガチャ情報に参りましょう!


クリスマスガチャ

 

クリスマスガチャでは、ハロウィンの時と同じように通常キャラ実装に先立って、限定コスの新キャラが先行実装されています。

今回の先行実装キャラウィップ

私の好きなキャラベスト5に入るウィップです(・∀・)ヤッホーイ!!

今回ピックアップされているのは、ユリレオナチャンウィップの四人です。

 

 

……チャンいるか、これ?w
まぁいいや……そういう需要も…ある…の…だろう……(;´・ω・)

で、今回も☆5が出ればピックアップキャラ確定です。相変わらず確率は3%ですがw

このラインナップならウィップレオナが欲しいかな……とは思うのですが、、ただねー……ウィップはあの通常服ver.が好きなんだよねぇ…w

ゲーム的にも、今回の四人はハロウィンの時のクーラやアンヘルのように強キャラって感じの性能は持っていないようです。

 

んーー……(;´・ω・)

欲しいは欲しいけど、、無理して狙う感じじゃないかなってのが正直な所ですかね。。

一応手持ちルビーで引いてはみたのですが、まぁ出る事も無く…w

一応期間内にもう数回は引くと思いますが、課金まではしないかな……

 

つかハロウィンクーラがおかしかったんだと思いますw
ハロウィンアンヘルもようやく実戦に出せるくらい育ちましたが、かなり強いです。

この二人と比べちゃうと……どうしても今回は食指が動かない感がしちゃいます(´・ω・)

でもまぁ別に弱い訳ではないみたいなので、引けたらラッキーくらいに思っておこうかな(;´∀`)

 


クイズクエ

 

さて、もう一つの目玉がクイズクエです。

このクエはかなり特殊というか、今までになかったタイプのクエですね。

クエが始まると左に×印のエリア、右に○印のエリアに分かれたステージが始まり、KOFシリーズ・KOF_ASに関する○×クイズが出題されます。

制限時間内に答えと思うエリアに移動し、正解の場合はアイテムをドロップするボーナスキャラが3体出現不正解の場合は中央にいるチョイに一撃でヌッコロされます

この即死攻撃は避けたりガードが出来ず、特定の…というかアテナの絆バフで1回限り攻撃無効化以外ではどうすることも出来ずに死ぬので、絆バフが無い場合は実質おてつきは二回までです。

さらに正解時に出てくるボーナスキャラは攻撃してこない為、このクエでは防御力は意味を成しません

おまけにこのボーナスキャラが地味に硬いので、火力特化で行っていいと思います。

制限時間は2分ですが、当然ながら正解数が多ければ多いほど、得られるアイテムは多くなります。アイテムは経験値カプセルやチョイのメダル、クリスマスチョイのソウルなどです。

残り時間が10秒になるとクイズが終わり、フィーバータイムとなってボーナスキャラが大量に出てくるので、出来る限り倒しましょう。

集めたチョイメダルはクリスマスチョイ製作や交換に使えます。

 

……とまぁ、このクエの概要を羅列しましたが、このクエは難しいというより、いかに効率よく敵を倒せるかですね。

クイズ自体も問題数が多く、結構難しいものも多いので、最初の頃は間違えまくる可能性がありますw

まぁでも何回かやってればクイズの答えも覚えてくるし、攻略Wikiには解答が載っていたりします(;´∀`)w

交換所にはクリスマスガチャチケもありますよ(・∀・)

 


というわけで、今回はクリスマスガチャ&クイズイベの記事でした。

この時期はいろんなゲームでクリスマスイベやってて大変だw

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。