【雑談】今日はクリスマスなんだってさ

寒い( ;´Д`)……どうも、エマコアです(;´∀`)ちょっと日にちが空いてしまいました。。

書きたい事は結構あるのですが、時間が中々取れない……( ´Д`)

そうこうしてる内にクリスマスになってしまいましたのぅ…(´_ゝ`)

 

クリスマス……ふむ(´_ゝ`)

個人的に、クリスマスという行事というかイベントで特に思い出は一つも無いので、何を浮かれとんねんとしか思えません。

そもそも基本、こういう系のイベントとは子供の時から無関係でした。

誕生日とかも幼稚園~小学校低学年の頃は祝ってもらいましたが、10歳くらいからは祝ってもらった記憶がないです。
なので、誕生日っていうのは小さい子しか祝われないものだと思っていました。

18,9歳の頃に友達から誕生日に『おめでとう』っていうメールを貰った事があるのですが、その日が自分の誕生日という事を完全に忘れていて、意味が分からずに『なにかいい事あったの?』と返してしまいました(;´∀`)w

また別の年に料理好きな友達からケーキを貰った事があるのですが、その時もその友達に言われて始めて気付きました。

なので、基本的な概念として私の中でイベントや記念日なんてものは自分と無関係のイメージしかなく、別に関わりたくもないのですが、誕生日は別に普通の日なのでいいのですが、クリスマスは世の中が「クリスマスだぞ(゚д゚)!」というアピールをしてくる為、気付かないという事は無いので、毎年この時期はうっとうしく感じています。

まぁゲームとかでクリスマスイベとかあるのはいいですけどねw

 

というか、むしろなんで世間ではイベントで盛り上がるんだろう…(-ω-?)

そもそも大勢でわいわいというのが嫌いなので、一生わからないでしょうな(;´∀`)

 

この時期は忙しないし、イベント続くし、金はかかるで大嫌いなので、早く1月の中旬くらいになってくれないかなと思う毎日でございます(´-ω-`)

冬自体は四季で一番好きで、1月~2月くらいまでの落ち着いた期間が最高なのですが、まぁ短いわなw

 

皆さん、寒い日が続きますが、お体にお気をつけください(´・ω・)

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。