【ジョジョss】五部勢初のコンビメダル!SPジョルノ&ブチャ実装超降臨ガシャ開催!

記事にするのが遅れてしまいました( ;´Д`)…

ジョジョss、(恐らく)今年最後の超降臨開催です!

今回の実装は五部勢初のコンビメダルジョルノ&ブチャラティです(゚∀゚)

やっぱり来ましたねこのコンビ!五部の主人公と主役とも言っていいこのコンビはやはり鉄板でしょう(`・ω・´)

さてさて、ではユニ詳細とガシャ詳細を見ていきましょう(*´ω`*)

 


属性はですね!SPでは五部最初のジョルノに続いての二体目の金です。

リダスキ状態異常無効に加え、ギャングのATKとHPを70%アップというかなり強力なものになっています。

ただ、バフ対象がギャングというのが、これからどうなっていくかという点で気になる所です。

現在ではまだギャングのみで組んで最前線に出すのは厳しい所があるので、将来性に期待といった所でしょうか。

 

CS全体防御無視攻撃という利便性が高いものであり、強い部類に入ると思います。SPハイでその凶悪性は実証済みですねw

また、CS中は拡散スマのような効果が付与されるので、状況によってはスマだけで膨大なダメージが出せるユニットでもあります。

 

アビはこれ結構衝撃的なアビですねw

無条件で讃歌&判断を使えるようなアビで、無覚醒でもクエ中に3回使えるというのはかなり強いです。乗算をこういう形で実装してきましたか……

もちろん魂チップを使った効果は発動するので、金ジョルノのアビとガッチリ噛み合っています。自爆対策ができるという事になりますね。

 

ブレイク威圧無効と破壊……悪くないと思います

その場タップで全体防御無視当てる運用方法なら、これまたSPハイと同じように破壊回数の節約も出来ますね。

 

 

ふむ……これかなり強いですね…( ゚Д゚)

現状、金銀にぶっ壊れがいなかったのですが、このジョルブチャはぶっ壊れまではいかなくとも相当の強キャラであると言えると思います。

で、今回、8セットごとにおまけとしてこのジョルブチャが貰えるという仕様になっています。

これは中々珍しいですが、前回のアバが10セット目のおまけだったので、確定はあるものの搾り取りに来たなという印象ですな(;´∀`)w

それと今回は3と7の倍数セットでSSRが2枚確定になっています。ピックアップが5の倍数セットなのは変わらないので、8セットまで引く事を考えると、自力引きが要求されるのは1、2、4、8セット目になりますね。

 

ふむ……とにかく引いてみよう!!

これはぜひとも手に入れておきたい……まんまと乗せられているのはわかってるけどね!w

8セット覚悟で行くぞ( ゚Д゚)!!

 


さぁガシャってみるぞ!

 

行くぞー!1セット目(゚д゚)!

いきなり出るとは思ってないけど、「おっ!」というのを引いて幸先良いスタートを切りたい

ガシャっとな(`・ω・´)

 

 

 

 

 

( ・―・)

ほう……そうか……そうくるか……

 

 

やってやろうじゃねぇか…(# ゚Д゚)

 


やる気にがついた2セット目ッ!!

ここでブチ抜いてやるッ( ゚Д゚)!!

こぉい!!!

 

 

 

 

 

( ・―・) ( ・―・) ( ・―・)

…………

ふむ、一言だけ言おうか。

 

 

 

最悪である( ・―・)

 


久々の二連続爆死何故だがアヘってきた私ですが、3セット目は爆死はないッ!

ここで引くのがッ!!運命というものだッ!!

いけぇーー(゚∀゚)!!!

 

 

 

 

 

なにイィィィィΣ(゚Д゚)!!?
ヴァニラとDIOだとッ!!?
この組み合わせで出るか!!www

両者とも強キャラの大当たりだが、今求めている訳ではないのだ…(;´Д`)

運を変な形で消費してしまった感があるぞ……

 


ぐぬぬ……(;´Д`)

ゴミSSRではなかったのは嬉しいが、また『希少は出るけど噛み合わない現象』が起きそうな予感がする4セット目!!

自力引きだが、もう爆死は嫌だッ!!こぉい!!

 

 

 

 

 

ブチャラティィィィィ!!!違うよッ!君は違うッ!
違うんだよォ――――ッ!!
希少の枠に「入る」と主張しないでくれ――――ッ!!
欲しいのは君とジョルノのコンビなんだッ!コンビだ!
希少の当たりの枠はコンビの枠だ!!

……orz

 


ナランチャらしき誰かが出てきた所で5セット目。。

ピックアップ確定セットだッ!

もうここで引いておきたいッ!

そりゃああああ(゚д゚)!

 

 

 

 

 

マヌケが…知るがいい………
「世界」ザ・ワールドの真の能力は……まさに!
世界ガシャのピックアップを支配する能力」だという事を!

 

青DIO、30近く重なってるのにアビが13から上がらんッ(・`д・´)!!

 


やべぇ……やべぇよ……(;´Д`)

6セット目……SSR2枚確定セット

この流れからどうなる…!?

 

 

 

 

 

またかぁぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)!!!
せっかくの希少ォォォォォ!!

ポルはまぁええわい、結構使ってて面白いし!

だがジョナフ(゚д゚)!!お前は果てしなく微妙なんだッ(;´Д`)!!

 


意気消沈の7セット目……

普段なら自力引きのこのセット、今回は続けてSSR2枚確定だ!!

いけぇーーーおらぁぁぁぁーーー(゚д゚)!

 

 

 

 

 

ううううーーーーわぁぁぁぁ………(;´Д`)w
今さらこの二体来るかね……?

もうコメントないよ、この二体に関して……(´;ω;`)

両方とも安定のアビスルーだったしなッ(゚д゚)!

 


結局来てしまったラスト8セット目……

もう引けないだろうなw

ほいほいっと(´・ω・`)ガシャ!!

 

 

 

 

 

ほーら………ね( ・―・)?

 

赤尻も覚醒数13かな、これで……

で、ワンモアジッパーで…

黒尻がきたw

“成長”重ねたかったから、これはまぁ良しでしょう!

 


結果

 

や っ ぱ り 全 部 引 か さ れ た

 

ふーむ……(´・ω・)

まぁ仕方ないか。。

とりあえずジョルブチャ育てていきたいんですが、金の枢晶が全然足りんわいw

シュト研で無いよね、金銀って(;´Д`)?
アビスロ上げがきっついです。。

まぁ地道にがんばるか(´・ω・`)

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。