【FAITH】大晦日に起きた悲劇

さて……今回はFAITHの記事なんですが……

元日に書いたご挨拶記事の中で、『大晦日にとんでもないやらかしをした』と書きましたが、その顛末を書こうと思いますw

 

FAITH…年始から始まる“巫女・神主アバター”ガチャに向け、私はダイヤやルビーをずーっと貯めておりました。

クリスマスのサンタアバターが性能的には通常アバターと同じだったのでスルーしてまして、巫女アバGETの為に貯めたダイヤとルビーは合わせて2400弱程……

ガチャ40連分くらいを確保していました。

 

そして時は大晦日……時間は夜8時頃。。

友達がウチに来ていて、一緒にSASUKEを観つつダラダラとFAITHをやっておりました。

と、ここで『あ、そうだ。今のうちにレイド消化しておこ』という事で、魔物中級に行こうとしたんですね。

私は魔物装備は育成中でして、属性値は330くらいはあるのですが、攻撃力が34,000程しかないので、クイックで参加して、始まるのを待っていました。

待ちながらふと見ると、ポーションが残り11個くらいしかない。無くなってから購入画面に移るのがわずらわしいので、今の内に買っておく事にしました。

この時、クイックのスタート待ちの人数を見ると5人集まっていました。『そろそろ始まるかな』と思い、早くポーション買って補充しておこうと、急いでショップ画面に入り真ん中の下段もう指が覚えている、ポーションがある所連タップして購入完了。

 

 

 

 

………ん?

 

なにか違和感がある……

一瞬出たポップアップ、、あれなんだ…?

 

そしてショップ画面を開くと……

 

 

 

 

 

…………え?

 

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

 

ああああああああ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━ああああああ!!!!

ウソだろおおおおおおおおおぁぁぁぁぁうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ!!!

 

月曜の特売品のせいで位置がズレてて、よりによって一番高い“ギルド名変更チケ”買っちまったァァァァァァァ(; ゚Д゚)!!!!

ダイヤ・ルビー合わせて2000飛んだァァァァァァ!!!!(号泣)

 

頭が真っ白になった私はそのままスタートした魔物中級に全く気が入らず、ボコボコになってしまいました……(一応倒せたけど)

戻ってすぐに再確認。

……何度見ても誤購入の事実は変わらない(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

終 わ っ た …… ( ・―・)

 

 

ちなみに、その時うちに来ていた友達に、やらかした直後に「やっちまったぁぁぁ!!」って話したら大爆笑されましたw

そら笑うわw

アホすぎんねん( ノД`)!!!w (私が)

 

 

その後、ダメ元で問い合わせしまして、返品っていうか購入キャンセルという形で何とかルビーでいいから返還出来ないかという交渉をしましたが、まぁ当然ながら規約にも書かれている通りそれは不可で……というか完全にこちらのミスなので、運営がそれに応じる必要は全く無いですからね。。

ただ、運営チームからの返信はテンプレ回答ではなく心中お察し致しますが(ry『お力になれず申し訳ありません』などの文言があったり、「誤購入を予防する為に、月曜の特売品を別タブにするのを検討して欲しい」というこちらの要望にもちゃんと言及されていたりと、「あぁ、ちゃんと内容を読んでいてくれているんだな」とわかる返信内容だったので、運営に対する好感度というか、、そういうのは私の中で上がりましたw

新春福袋でサンディアム装備入れちゃったのはちょっと失策だったけどね…

 

 

この事件から得た教訓……

 

ゲーム内アイテムを購入する時は、ちゃんと確認しよう!!

 

 

皆さん、お気を付けくださいね( ノД`)シクシク…

 

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。