【ジョジョss】新機能・ヴァリアブル実装!

連続してジョジョssの記事になってしまいますが、御勘弁!!w

 

昨日1/15(火)のアプデで、前々から予告されていた新機能ヴァリアブル変化が実装されました(゚∀゚)

 

これは、専用アイテムゴールドを消費する事で、属性ユニ(SR以上かな?)のスロットを一つ別属性のアビを装備できるように変化させます。

 

必要なアイテムは、タイムアタック交換所にあります…が、下の方にあるのでちょっと見つけにくいですw

 

ヴァリアブル変化で装備できる色は、金と銀で異なり

ここに書いてありますが、

金属性
銀属性

となっています。

また、装備できるアビリティ該当色なら何でもという訳ではなく種類が決まっており、(おそらく)アプデで順次増えていくようです。

現在装備可能のアビを全て載せるのは大変なので割愛しますが、やはり“天国”“ソナー”“ムーヴ”などの強アビまだ未開放ですね…(;´・ω・)

(※追記※
失礼しました……“ムーヴ”付けられましたね(;´Д`)
同時にチームに入れていたミスタにムーヴを載っけていたので、一覧に出てきていないだけでした。。
誤情報申し訳ありませんでした。)

 

まぁまぁ、とりあえずタイムアタックをサクッとクリアしてポイント確保、ブチャルノヴァリアブル変化させてみよう(・∀・)

ユニットページからヴァリアブル変化を選択して……

 

ていっ(゚∀゚)!!

 

 

 

 

いえい(=゚ω゚)ノ♪

 

 

ヴァリアブル変化させたスロットは、アビ装備ページでは

このように表示されます。

とりあえず私は、ブチャルノと一緒に出撃させるアバスマダメを上げる為、“破壊と再生”を付けておきました(・∀・)

 

なぜ変化するのが3つ目のスロットなのかな?とも思ったのですが、通常のユニはスロは3つまでで、SPユニの4つ目はSPスロットだからですかね。

 

も変化させたいのですが、現在で強母艦がおらずブチャルノレベルの強母艦が登場するまでは温存しておこうと思います(;´∀`)w

では“カウントダウン”“パワフル”“怨念”解放されているようです……“ヤケ”未開放ですね…“ヤケ”が解放されていたら、相当な火力の底上げになるのでブチャを変化させても良かったのですが…( ˘•ω•˘ )

“産物”“湧き波紋”あたりが解放されているようですね!白は結構いいなぁ……でもまぁ“最強クラス”とか“判断力”“讃歌”はさすがにまだないか…(;´・ω・)

 

んー…やっぱりは強母艦来るまで保留ですかね(;´∀`)w

 


という訳で、今回は新機能ヴァリアブルのご紹介でした(*´ω`)♪

攻略の幅や、アビの組み合わせかなり広がる事は間違いない面白い可能性を秘めた新機能ですね(゚∀゚)

これからコンスタントに強アビが追加されていくといいですな(・∀・)

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】新機能・ヴァリアブル実装!」への4件のフィードバック

    1. お返事遅くなってすみません!
      ヴァリアブル用のアイテムは、この記事作成当時に開催されていたタイムアタックというイベントクエでの交換報酬でのみ手に入りました。
      この先、またタイムアタックが開催されてそこで交換可能になるのか、別の入手方法が追加されるのかはわかりませんが、今現在は入手は不可能となっています(´・ω・)

よすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。