【ジョジョss】ナランチャ実装!超降臨ガシャ開催!!

ちょっと記事にするのが遅れました(;´Д`)

ジョジョss、五部勢初の青SPナランチャが実装されましたァッ(゚∀゚)!

 

『次は青でナランチャだろうな』とは思っていましたが、その通りでしたw

残るブチャチームは一人……あいつはでしょうね

えげつないアビかCSで、味方にも容赦なくダメージ与えてきそうな予感はしますがw

まぁいいや、今回はナランチャだ!w

 

という訳で詳細を見ていきましょう(・∀・)!!

 


ユニット詳細

 

リダスキ青とブチャチームのATKとスマ範囲を+65%という事で、ソナーパ向きですね。ナランチャ本人もソナー母艦としてかなり適している性能かと思います。……というか下記のアビ含めると養分母艦が最適な気はしますが(;´∀`)w

ただまぁ……どうだろう、実際にリーダーとして使うかは微妙な所ですね。。ブチャチームパというか、ギャングパのLならブチャルノという万能ユニが居るので、基本はサブで使う事になるかな…?

 

CSカウンター&アイテム無視移動・範囲連撃・防御無視と、結構色んな要素が詰まっています

キャラバトで試した感じでは、割と素直で使いやすいCSだと思います。自ユニがエアロスミスになるので、連撃範囲が前方扇形という独特なものになりますが、当てにくくは無いです。

ラストの防御無視50連撃しげちーを彷彿とさせますが、こちらは一番HP高い敵を自動で狙い、さらにCS終了後の持続は無いので使用感は全く違いますね。……というかしげちーがおかしいだけですがw

雑感としては、火力も結構出そうですし、防御無視がやっぱり大きいので、中々優秀なCSだと思います

 

アビは、これATK+の数値の伸びがスゴイですねw

どうやらアビレベ1上がるごとに2500増えるようなので、キャラバトのようなアビカンはまぁ届かないにしても、義務卒だけでも17500増えるのかな?結構な伸び率です。

さらにスマ後の全体弱点ダメも数値的には高めであり、悪くない性能です。ただ、これはダメージソースではなくて弱点ヒットアビのトリガーと考えた方がいいでしょうね。

程ではありませんが、弱点hitで発動するアビがチラホラあるので、そこら辺の組み合わせで面白い事が出来そうな予感はします。“メルシー”敵全体のCSを解除したり、シーザー泡風呂作ったり…色々試しがいはありそうです。

 

ブレイク“恐怖”“威圧”……うん、まずまずだと思います。

移動系なので“恐怖”はガッチリ噛み合っています“威圧”もまぁ悪くはないのですが、出来れば”苦痛”か”狂気”ならベストだったでしょうかね。

 

個人的な総合評価としては、特別ズバ抜けた何かがある訳ではないけど、明確な弱点がある訳でもなく火力重視のいいユニットだと思います。

ただまぁ『希少としての価値があるか?』と言われると、、ちょっと何とも言えない所はある気はします

 

急いで取らなくてもいいとは思うのです…が!

今回も10セット目のおまけで貰えるという仕様の超降臨になっています。

これねー……ずるいよね(;´Д`)w

天井設定あるというのはありがたいっちゃありがたいんだけど、『これ逃したらこの先手に入るかどうかわからない』っていう心理を巧みに突いてきますよね

ただまぁ今回は黒ジョーカーのアバッキオや、リダ要員兼アビが超優秀なブチャルノと違って、無理やりにでも取りに行かないと…という感じではないと思います

が!

私はジョジョフェススルーでダイヤが結構貯まってたのと、スタアドで更にダイヤ確保出来たので10セット回すつもりでガシャりました!w

さーて、結果はどうだったのか(; ・`д・´)!!

 


ガシャの時間じゃい( ゚Д゚)!!

 

という訳で、まずは1セット目

確定あるガシャは毎回全部引かされてるから、ナランチャはサッと引きたいなぁ(;´・ω・)

ガシャっとな(・∀・)

 

 

 

 

 

……うむ!特にコメントなし(゚д゚)!

 

今さら旧露一が一枚来た所で何と言う訳でもないッ!!

 


どんどん行くぜ、2セット目

爆死だけは勘弁よ(; ・`д・´)!?

ガシャっとな(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

うあ…あぁ……(;´Д`)アアァァ…

 

サイフジョセフ、結局まだ一回も使ってないんだよなぁ。。

どうせ降臨ユニ来るなら、持ってないマニッシュとかポルポが良かったなぁ( ˘•ω•˘ )

 


さぁ3セット目!!

SSR2枚確定セットだ!

今回は前回のブチャルノの時とは違い、いつもの3の倍数セット目だけがSSR2枚確定セットとなっています。

ここでブチ抜けないかなぁ(;´Д`)

……よっしゃ!いけぇぇぇぇ!!!

 

 

 

 

 

うぉっΣ(゚Д゚;)!!?
ナランチャは来なかったけど希少3枚抜きした(゚∀゚)!!

 

つかアバ、お前ここで来たか!
実装時10セットやって来なかったのに!w

とまぁ、『おおー…』と思っていたら、ワンモアジッパーで……

 

 

 

 

まさかの金ジョルノが来ました(゚∀゚)w

 

スクショ撮り忘れというか、一枚だけだったのでタップしたらそのまま覚醒画面に行っちゃったんですが、まさかの希少4枚抜きでした(∩´∀`)∩!w

金ジョルノブチャルノが出てから存在感が急激に増して、難民が出る程に需要が高まっていますね。

以前に記事にもしましたが、私は実装時に運よく引けたのでとりあえず安心という所です。

金ジョルノは確定無かったからね……

 


さぁ、中々の引きを見せた所4セット目

ここは完全に自力引きになりますが、流れは悪くない

いっけーーー(゚∀゚)!!!

 

 

 

 

 

……あーーー………(;´Д`)…
なるほどなるほど……

 

びっっっっみょーーーだなぁ……

康太郎は使わなくはないんだけど、もう別に重なんなくてもな……

アビレベは案の定スルーだったしね(;´Д`)

 


さーてピックアップセットである5セット目に到着到着ゥッ!!

ここで引きたいなー…というかここで引けないときついなぁ(; ・`д・´)

…よし、行くぞッ!!

 

 

 

 

 

またお前かよッ( ゚Д゚)!!
ピックアップでよく出てくるなお前は(;´Д`)!!

 

まぁ……白ジョルノアビ的には重なっていい…というか重なった方がいいんだけど、、うーん……何とも言えん( ˘•ω•˘ )w

 


さて、SSR2枚確定6セット目

ちょっと流れ的には微妙になってきたが、、どうなるかな?

ガシャっとな(・∀・)

 

 

 

 

 

……うーん……(;´・ω・)
うん…まぁこんな感じでしょうね。。

 

流れ的にはこうなるでしょうねw

で、バイツァが発動し……

 

 

金助にかかりました(´_ゝ`)

 

 

前もこんな事あったな、ちくしょー。。(´Д⊂ヽ

 


さて、7セット目

もう暗雲立ち込めてきましたなw

とりあえず行ってみよう(゚д゚)ガシャットネ!

 

 

 

 

 

なにッ!?ジョセリサだとッ(゚Д゚;)!?
ガシャで出たの物凄いひっさびさだわ!!w

 

というか、さっき白版得意である白ジョルノが出て、今回は本家得意のジョセリサかいw

排出率0.033%だぞ、おいw

得意アビレベ13で、追加で完成するまであと2なので、個人的には恒常SSRの中では出れば嬉しいユニなんですが、、問題は上がるかどうかやね(;´Д`)

 

…と思ったら……

 

 

 

 

ジョセリサにバイツァがかかったΣ(゚Д゚)!!!w

 

2セット連続でバイツァもあまり無いし、ましてやジョセリサにかかるなら大歓迎(゚∀゚)!!

あがれあがれ、どんどんあがれー(∩´∀`)∩♪

 

……ふむ、+3でストップ!!悪くはないぞ!!

さぁ、アビレベよ上がりたまえ(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

……… 全 ス ル ー で し た ( ・―・)

 

 

ちくしょぁぁぁぁぁ(# ゚Д゚)!!!!

 


ぬか喜び後8セット目……(;´Д`)

ふぅ……どうなることやら…(´Д⊂ヽ

おりゃあぁぁぁぁ(;´Д`)!!

 

 

 

 

 

えぇぇぇぇ……(;´Д`)
なんだ今回、、普段の超降臨であんま出ないのばっか出るぞ…w

 

BABY院は、断るパで普通に使ってるんだけど、、別に重ならなくていいんだよな…

というか下手に重なってゲージ消費の数値変わると使いづらくなる可能性ある……( ˘•ω•˘ )

うーん……(´-ω-`)

 

 

 

ハズレだッ( ゚Д゚)クワッ!!w

 


SSR2枚確定セットである9セット目……

ちょーっと期待は出来ないかな、今回の流れは…

とりあえず何か重なって嬉しいユニ来てくれれば…

ガシャっとなぁ(;´Д`)

 

 

 

 

 

お い ( ゚Д゚)
6セット目と同じ二枚じゃねーか(*`Д´)ノ!!!

 

こんなんある!?

今回の超降臨、珍しい事起きてんなマジで!!w

 

 

 

 

なんも嬉しくはねーがな(# ゚Д゚)!!

 


さーて、最終セット10セット目

今回はちょっと謎の引きなので、何が起こるかわからんですw

まぁもう…ここまで来たら期待はせずにガシャる!!w

ラスト、、おりゃあああああ( ゚Д゚)ガシャァァァァ!!!!

 

 

 

 

 

特に何も起きませんでした(´・ω・)……

 

……いや、待てよ。。死ぬこた仗助って超降臨で引く事ほぼ無かったな…

って、こいつも排出率0.033%かよ…(;゚Д゚)

やっぱり今回はちょっといつもと感じが違いますな…(;´Д`)

で、ワンモアジッパーで……

 

ハサミ討ちが出ましたw

んー…まぁこれはほぼ使わないしね……おまけですなw

 


結果

 

二 度 あ る 事 は 三 度 あ る (´_ゝ`)

 

○セットでおまけ確定だとどうも全部引かされますね…

次は十中八九、緑でフーゴが来ると思うので、またダイヤ貯めておこう…

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。