【ジョジョss】ジョジョss5周年!W超降臨ガシャ開催予告!!

ジョジョss5周年オメメタァ(゚∀゚)!!!

 

いやー、なんだかんだと言われつつ、ついに5周年まで来ましたかぁ……(´-ω-`)シミジミ…

おめでとうッ(=゚ω゚)ノ!

 

で、本日、アップデートが行われジョジョss5周年超降臨ガシャの予告がされました!

『アニバでも結局ガシャかよ!』などいろいろ言われていますが、まぁ今に始まった事でもなし、個人的には『そりゃそうだわな』としか思わないので、ここらはスルーしますw

 

今回のアプデでは、ボックス拡張究極チャレンジリセット・新エキスパCC追加まさかの赤尻超強化など、個人的に気になるものはたくさんあるのですが、やはり目玉は新SPです!

 

今回はW超降臨として、

金:ジョルノ&DIO

銀:プロシュート&ペッシ

が新規追加されましたン(・∀・)♪

 

ちょっと意外でしたねー…まぁ色は予想通りでしたが、銀はアリアリブチャが来るかと思ってました(;´∀`)w

ただ…4.5周年のハーフアニバの時みたいに、目玉ユニであるW承太郎の後に、ブッ壊れのSPナイフを10セット確定でブチ込んでくるような運営なので、油断は出来ませんw

今回はどうなんだろうなぁ……今回は最初から2体追加というのを予告していたので、まだ未発表の3体目が控えているのかどうかはなんとも。。

まぁ今言っても始まらないので、とりあえずはこの2体を見ていきましょう(゚∀゚)!!

 

※注意※

ガシャ自体は明日、2019/3/8(金)の14:00~スタートなので、今はまだ開催されておりません!!ご注意ください!!

 

 


【ユニット詳細】

 

まずは金・ジョルノ&DIOから!

 

 

リダスキは…これメチャメチャ強いですね。。ブチャルノみたいに状態異常無効は付いていませんが、ギャングではなくスタンド使い対象という事で、ギャングパでなくともリダ起用できます

さらに、ATKとHPだけでなく、全パラメータが対象という事でスマ範囲も拡がりますので、スマパリーダーにも出来ますね。

汎用性という点ではトップクラスな気がします

 

CSは、パッと見た感じは青DIO希少ハイハイブリッド型な感じかな?青DIO自体がオラ太郎要素入ってますが

一体確殺な上にアイテム破壊+全体防御無視と、これまた殲滅力がとんでもなく高そうな感じですね。個人的には、先日のジョジョフェスで引けた金太郎が使えそうな気がしています

ただ…これジョルノ要素はどこに?(゚∀゚;)w

 

アビは、“エクスペリエンスに変化”って『なんのこっちゃ???』という感じですが、ハイヒに若干近い性能なのかな?

ただ、ハイヒ味方全体の状態異常解除+HP回復+ゲージ増加という万能性なのに対して、こちらは“一度だけ”“状態異常解除は自分自身に対して”“HP回復がついていない”というもので、その代わりに”味方全体加算バフ”がついている感じですね。

これは…どうなんだろう?文面見る限りハイヒの劣化版に見えるのですが……というか、“一度だけ”というのがラウンド中に一度という意味なのか、ターンor手番中に一度なのか、よくわかりませんね……いわゆる『運営語』のにおいがしますw

まぁおいおい情報は出てくるでしょう

 

ブレイク破壊威圧

オラ太郎系CS持ちで破壊は初めてなので、これは価値あると思いますオラにしろ青DIOにしろ、天敵だった狂気をブッ壊せるという事ですからね……使える場面は多そうです。

威圧無効もCS運用を考えればいいチョイスだと思います。

 

全体的な雑感としては、リダ要員&金のCSアタッカー要員という感じでしょうか。アビがちょっとどういう感じかわからないので、なんとも評価しづらいのですが、、これの仕様次第で評価が変わってきそうな感じはします。

 

 

 

 

 

 

さて、お次は銀・プロシュート&ペッシです!

 

 

リダスキ増援遅延と銀・暗チのATKアップという事で、上記の無駄親子程のインパクトはありませんが、そのATKの上がり幅が95%という高倍率なのはいいですね(・∀・)

ただ、やはり暗チという、現在母艦に出来るユニがほぼいないプロフィール持ちが対象というのが引っかかります。。暗チでは先日実装された単体の兄貴が居ますが、ブチャしかいないので……で、あのブチャはこのプロペシのアビとして使う事になるパターンが多いと思うので、まだ評価は難しいリダスキですね……

 

CSは、追加移動系ですが…うーん…そんなに火力は出なさそうかな…?もちろんレベル20でどこまで数値が伸びるかにもよりますが、これはヴァリアブルありきの調整な気もします

CS中防御0効果&追撃分防御力ダウンは強いとは思うのですが、単体の兄貴を一緒に組んだ場合大抵は兄貴のCSで敵はズタボロになっていると思うので、あまりこの防御デバフが意味を成さないような気がちょっとします(;´・ω・)

もちろん銀テクバなどではかなり有用だとは思いますが。。

 

アビですが、ぶっちゃけこのユニ最大の目玉がこれですねw

わかりやすくサマー要らずになるというのは、かなり強く、代替が効かない強力なアビです。

……が!

ヴァニラ超究極のように、開幕+増援の連続CS禁止には無覚醒では結局これ単体では対応できないという事と、には“讃歌”“BABY”、”黄金”のような“チップ効果系アビ”がないという事で、現状では気軽に使えるものではないという、二つの大きな問題が立ちふさがります

前者は重ねれば回数増えるでしょうからまだいいとして、後者はこれ、もしかしたら期間限定や後のSPで、のチップ効果系アビが出てくるフラグかもしれませんね。。

というかもしかして、、後に絶対来るであろうアリブチャがまさかこれ系の……(((;´Д`)))w

 

ブレイク破壊恐怖

移動系CSなので破壊は邪魔になるであろうというのは、もうお約束なのですが、恐怖無効が付いている事ですぐ止まってしまうという問題は防げます

となるとやっぱり狂気と苦痛が天敵になりそうですね……これらをうまく破壊出来ればいいのですが、結局はクエ内容次第になりそうですね。

 

全体的な雑感としては、今現在の環境ですぐに第一線で活躍出来るかというと難しいユニな気がします。というか、は母艦にしろアビにしろリンクにしろ、ブチャルノカスDIOのような強力なものが無いので、そもそもの話として自体が死んでいる状況なんですよね……

はあっという間に最前線に出せる程に充実したのに、はおいてけぼりになっているのが気になる所です…

てか……これマジでW超降臨の後に、こっそりとブッ壊れユニ来るんじゃあないか…?

 


さて、以上のように新実装された2体を見てきましたが、今回の超降臨ガシャは、“黄金の意志”“偉大なる銀”と称して二種類に分けられており、それぞれ排出されるSPユニの属性が違います。

 

排出属性はヴァリアブルの色に対応しており、

“黄金の意志”

“偉大なる銀”

となっています。

 

また、今回はそれぞれ8セット毎(※追記※失礼しました、8セット目に、が正しいようです。。)に確定入手となっており、それぞれ8セットずつ、合計16セット回せば両方入手出来るという事になります。

(※さらに追記※
どうやら8セット毎に排出っぽいです。。二転三転して申し訳ありません…(;´Д`)……表記の仕方がお知らせとガシャ画面で微妙に違ったので混乱してしまいました…)

 

………えげつねぇな、オイ(゚Д゚;)!!w

 

ただ、お知らせにもありましたが、4セット目は5周年キャンペーンで無料になっているので、ダイヤを使うのは実質14セット分という事になります。

 

ちょっとは楽になりますね……それでも多いけどな(; ・`д・´)!w

 

まぁ……個人的にはどっちが欲しいかと言えば無駄親子の方なのですが、この不遇ぶりに、どうもイヤな予感を感じているので、たぶん私は両方引く気がします

もちろん8セット前に出てくれればそれがベストなんですけどね(;´∀`)

 

ところで……今(2019/3/7(木)19:00)現在、どうやら一部ユーザーでアプデ出来ないというか、アプデ後にインしてもアプデ促す文面がループする不具合が出ているみたいですね……(;´Д`)

なにやってんだよ、運営。。この大事な時にこんなんアカンぞ…

これは運営でも把握しているみたいなので、該当されている方は修正を待ちませう(´・ω・)

(※2019/3/7(木)22:57追記※
20:05~未定の予定で緊急メンテしてるみたいですね……早いとこ、無事修正出来て欲しいですね。。(´・ω・))

 

とりあえず今回はこの辺で!

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。