【ジョジョss】暗殺チームリーダー!リゾット実装超降臨ガシャ開催ッ( ゚Д゚)!!

さぁ、いよいよ始まりましたリゾット実装超降臨ガシャ(゚∀゚)!!

ユニット詳細はこちらの記事に書きましたので、そちらをご覧ください!

さて、今回は、1セット目ダイヤ25個、1,2,4セット目にSSR2枚確定、3の倍数セット目にSSR2枚確定、4セット目の倍数セット目でビギナーズガシャのチケット配布10セット目にリゾット確定、そして、7の倍数セット目にSSR9枚確定となっています。

この記事でも書きましたが、もう今回の目玉は7の倍数セット目ですね!w

コラ画像でしかお目に掛かれない全部SSRという夢の状況(゚∀゚)!

“仗助・吉良祭り”の可能性が否めませんが、はたして……!?w

 

 

では、さっそく引いていきましょう(゚∀゚)!!

 


《オレは爆死に……近づかない》

 

よっしゃ、それでは1セット目

ダイヤ25個&SSR2枚確定セット

この前のトリッシュ実装超降臨ではここで一発引きしましたが、今回はまぁ無理でしょう!

はい、ガシャっとな_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

お……?そん…なに悪くはないぞ(・∀・)?

 

白ジョルノ普段は全く使わないけど、白得意なので重なる事に意味はあるし、ナランチャ火力に直結するのでどんどん重なっていいぞ!

両方とも希少ユニだし、出だしとしてはまぁまぁなスタート(*‘∀‘)

 


2セット目

ここもSSR2枚確定セットです!

出来れば早めに引きたいけどどうなるかな…?

ガシャっとな(・∀・)

 

 

 

 

 

んぁ……(;´・ω・)ンー…
まぁ……悪…くはないけど……微妙(;´Д`)w

 

両方ともアビレベ二桁行ってるしなー…でもまぁ、アビの発動回数考えれば、重なる意味はあるか。。

びっみょーなとこだけど、ほんとに……w

 


3セット目

引き続きSSR2枚確定セットです!

最近はホントSSR確定セット数増えたなぁ…ちょっと前まではこの3の倍数セット目とピックアップセットくらいだったのに、確定枠w

はい、ガシャりんこ(・∀・)♪

 

 

 

 

 

またかお前(;゚Д゚)ww
新露一も毎回出てくるな、オイ!w

 

これはまた……(;´・ω・)w

両方希少だけど、、うーむ……(;´∀`)w

まぁいいか、白ジョルノはさっき言った通り、新露一リダブがどんどん強くなるからいいでしょう!

 


あい、4セット目

今回はここもSSR2枚確定でございます!あとはいつものビギナーズガシャのSSR交換チケ貰えるセットですね!

さぁ、ミスタいじめのこの4セット目、どうなるかな!?

ガシャっとねー(/・ω・)/

 

 

 

 

 

んぬぉッ(;´Д`)!!
これは明確にハズレだッ!!w

 

こーれは……w

だいぶ昔の顔ぶれですな(;´∀`)w

まぁ仕方ない、ダボ泰くんはたまーにタワバで使うし、D助は……うん、特に使わない!w

 

 

要らん(*`ω´* )!!w

 


5セット目ェーッ!!

ピックアップセットだ(゚∀゚)ウヒョーイ!!

さて、毎回言ってますが、ここで引きたい!

でも引ける気はしない!!

……GO( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

おいッ(;´Д`)!!w
ブチャルノはいいが、お前!!w

 

なんでこんな新露一来るの(;´∀`)?

リダブのアビレベ、二桁に入りましたw

 

 

ほんでワンモアジッパーで、、

 

まーた凄太郎(;´∀`)w

凄太郎もアビレベ11まで行きましたw

 


さぁ、新露一の呪いから逃れられるか!?6セット目

SSR2枚確定セット目です!

ちょっと運が低下してきたかな…(;´Д`)?

どうなる!?GO( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

おおーっとぉッ(゚∀゚)!?“目覚め”がキタ!!

 

目覚めはTA高速周回の為に3回発動したいんですが、中々カエル使うのに踏み切れなかったので、素直に嬉しいです(・∀・)

これで“目覚め”はガシャ分だけで義務卒しました!

でも……今回のリゾットの実装で、“目覚め”使われなくなる可能性も出てきた気がする…w

いや、でも火力はこっちが上…か?でもには乗算めちゃめちゃあるしなぁ(;´Д`)

まぁいいか!

えー、なお黒吉良さんはアビレベ16行きましたw

 


さて、いよいよ今回目玉の7セット目!!

SSR9枚確定です(∩´∀`)∩♪

今回のガシャ画面は…

青ビリになっています(*‘∀‘)

さて、ですが問題はその中身!!

金助バイク黒吉良緑尻緑尻金助D助赤尻猫尻

とかになったらスマホにスターフィンガーかまします

さて、どうなるかな!!?( ゚Д゚)ガシャットナ!!

 

 

 

 

 

お…おおぉ( ゚Д゚)?
やっぱバイクとか猫尻出てるけど、希ポルブチャルノもいるぞ!?

 

いや…それよりか、赤仗太郎2枚が地味に嬉しいw

“破壊と再生”のアビレベが5と低かったので、ちょっと重ねたかったんですよね、これ…(゚∀゚)

かといって、希少ユニでもないしカエル使う考えはなかったので、こういうとこで重なるとありがたい

うん……まぁ10段階評価で6くらいかな?

そこまで最悪ではなかった(・∀・)♪

 

 

ん?……バイツァΣ(゚Д゚)!?

これ…どいつにかかる!!?w

 

 

 

うーわ……うぅぅぅーーーわ……(;´Д`)w

これは最悪なパターンw

ようやくアビレベ13の壁越えて14になったけど……別になぁ…w

 


さて、夢は終わり8セット目

ここでついにSSR確定が途切れます(;´・ω・)w

ビギナーズガシャSSR交換チケは貰えるけどね!

ここは爆死もありうるセット目……怖いな

……いきます(`・ω・)!!

 

 

 

 

 

え、ここにきて尻祭り(;゚Д゚)!?w

 

爆死じゃなかったのはいいけど……来たのは川尻というw

ある意味で爆死させられた感じが…w

でもでも、“成長”もアビレベ上がり猫尻はようやくアビレベ13の壁超えて14行けたので、出たユニはアレながらも、まぁアリだと思いますです(・∀・)♪

 


9セット目

SSR2枚確定セットです!

……これは10セットまで行くな(;´∀`)w

ま、いいか!

ガッシャーン(・∀・)!!

 

 

 

 

 

あ、これは4セット目に並ぶハズレだわ( ・―・)

 

いや、青DIOは強いんだよ?でもアビレベ13から一向に上がらんし、別に発動回数3回で足りてるし…重なる必要は別に…(;´Д`)

でもアビあがったら嬉しいな(*‘∀‘)♪

 

……バイツァだ(゚∀゚)!!!

 

 

 

いやいやいや…違う違う、だから……(;´・ω・)w

お前ホントになんなの(;´Д`)!?

アビレベ18になったぞ……これ、アビカン近い気がする…

 

で、青DIOはアビスルーだったよ!!w

 


さて、ラスト10セット目

リゾット確定排出&ピックアップ確定です!

まぁもうここまで来たらピックアップはリゾット以外の出てくれてもいいし……あ、でも少し重ねたいからリゾットでもいいか…(;´・ω・)

まぁ何が出てもこれで今回は終わり!いきます!!

 

 

 

 

 

おお(;゚Д゚)!?なんか……
の二大リダユニが出たよ!?w

 

あΣ(゚Д゚)!よく見たらリゾット+1で出てるじゃんか!!

ラッキー(*‘∀‘)♪

リゾットのアビは回数増えるタイプでは無いので、別にカエル入れなくていいっちゃあいいのですが、ステ考えればこれはありがたい!

最後に少しだけ良い事あった(´∀`*)ウフフ♪

 



《結果》

 

 全 部 引 か さ れ た け ど 結 果 的 に は 及 第 点

 

うん……まぁ結局全部引かされたんだけど、今回はずーっとアビレベ上がらなかったユニがどんどん上がっていったので、いつもよりは『チクショー(;゚Д゚)』感が少ないかもw

結果論ですが、トリッシュ超降臨を一発で引けたのがここで響いてくるというか、例えば前回10セット引き・今回1発引きっていう、逆の状態だったとしたら、相当凹んだと思います

というのも、今回もし1セット目とか2セット目で引いてたら、7セットまで回すかメチャメチャ悩んでたっていうね(;´∀`)w

 

あとね……

 

さっき『今回はアビレベ上がったユニが多かった』って話しましたが、『もしかしたら…?』と思って、今回のガシャのオマケの2枚、配布で1枚の、計3枚あったビギナーズガシャSSR交換チケジョセリサと交換したんですな。。

前もどっかで書きましたが、ジョセリサはアビレベ13でずーっと止まっていて、最後の追加となる15が遠かったんですね。

なので、毎回交換チケはジョセリサと交換していたのですが、今回は何かいける気がしてまず1枚交換してみました。

……アビスルー(´;ω;`)

やっぱダメかなと思いながらも、もう一枚交換したら……

 

アビアップ(゚∀゚)!!ようやく13の壁突破!14まできました!!

 

『これは…!』と思って最後の一枚を交換したら………

 

 

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

ようやく、ようやくッ!!何年越しかわかりませんが、得意属性完成しましたァー!!(∩´∀`)∩♪

 

いや、今更なのはわかってるよ!?w

追加は無いし、自体、もうテクバかタワバでしか使わんだろ?』というツッコミも重々理解してるよ!!

でも、得意15はずーーーっと目指してたんですわ(*‘∀‘)♪

ずーっと交換チケをこれに捧げててよかった(´;ω;)…

やっぱ目標達成は嬉しいものですな(*´Д`)

これも、今回10セットまで引いて交換チケ2枚貰えた事で達成できたので、今回の天井引きも無駄ではなかったッ!!

後悔はないッ(`・ω・´)!!

 



はい、という訳で、リゾット実装超降臨ガシャの記事でした!

皆さんはいかがだったでしょうか(・∀・)?

今回のリゾット“銀ソナー”という唯一無二のユニなので、出来る限り取っておいた方がいいと思います!

早速育成するぞー(゚∀゚)

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】暗殺チームリーダー!リゾット実装超降臨ガシャ開催ッ( ゚Д゚)!!」への7件のフィードバック

  1. 以前アバッキオの為に降臨を引くか迷って居た者です。
    今回のガチャで無事アバッキオを引く事が出来ました!

    頑張ってラブデラを重ねていこうと思います

    1. おおおお(゚∀゚)!!!
      おめでとうございます(∩´∀`)∩♪

      アバは有ると無いとでは大違いなので、ホントよかったです(*´ω`*)
      ラブデラの覚醒、がんばってください(`・ω・´)ゞ
      まぁラブデラに関しては私もですが!w

  2. ガシャレポお疲れ様でした。
    ダイヤ全然ないですが、10回引きたいなと心に決めてます。
    取り敢えず、昨日2回試しに引きました!
    1回目、トリッシュΣ(゚д゚lll)とカウントダウン黒吉良がバイツァー3回Σ(゚д゚lll)
    トリッシュは前回5回目まで引いて出なかったので嬉しい。
    2回目、天国露伴×2Σ(゚д゚lll)と薔薇DIO
    天国露伴持ってなかったので嬉しかったです。ただ、なんか流れが怖くなって、これ以上引くのをやめました。
    残り8回はまたの楽しみにしておきます。

    2つ質問があるのですが、
    ①ポーカーはどのように遊ぶのでしょうか?なんか説明読んでもよくわからなくて。スルーでもいいイベントなんでしょうか?
    ②タイムアタックは割引来るみたいなので、今のポイントは貯めておくという考え方で問題ないですか?

    1. コメントありがとうございます!

      おお(゚∀゚)!トリッシュと天国露伴おめでとうございます!!
      実装時に引けず、次の超降臨で引けるというのは私もよくあります(;´∀`)w
      天国露伴はサポーターとして必須レベルのユニなので、手に入れられた事で大きくパーティ編成変えられると思いますよ(゚∀゚)!

      ポーカーに関してですが、簡単に書くと、

      ・挑戦にはスタミナではなく、挑戦するパーティのユニットの魂チップが必要。挑戦するには最低1個賭ける必要があるが、例えば組んだパーティで、ユニット4体の魂チップが10,10,9,8だったら、最大で合計値である37個まで賭ける事が出来る。賭ける個数によって、敵撃破時に得られるポイントに+補正が掛かる。(魂チップ2個なら2倍、3個なら3倍……37個なら37倍)
      ・ポーカーはラウンド制ではなく、一旦始まったらずっと同じラウンドで進行する。ターンの概念はいつも通りそのまま。つまり、『ラウンド開始時に~~』のアビは、最初しか発動されない為あまり意味が無く、『ターン開始時に~~』のアビはちゃんと効果が発揮される。
      ・敵を倒すとポイントが得られる。場にいる敵を全滅すると、光る壁が現れ、そこに接触すると次の敵が現れる。
      ・ポーカーで一番特徴的な要素が”制約”。敵を全滅させ、光る壁に接触すると、次の敵が来る前に何かしらの”制約”が課される。これは有利になるものと不利になるものがランダムで決定され、”○ターンの間与ダメージ5倍”や”○ターンの間行動する度にポイント10追加”などの便利・有利なものから、”○ターンの間攻撃力1/10″や”○ターンの間CS発動不可”などの不利なものまで様々。また、”○ターンの間”という表記がない制約は、永続効果となる。(“HP回復不可”や”敵スキルが見えなくなる”など)また、制約の効果は重複するため、運悪く”攻撃力1/10″と”攻撃力1/20″などが重なった場合、ほとんどダメを与えられなくなり、ターン経過で解除されるまで耐久する事になる。
      ・『こちらが全滅する』か『場にいる敵を全滅させて光る壁が出ている時に、左上のメニューから”コール”を押す』か、どちらかでゲーム終了。前者は当然敗けであり、そこまでのポイントは没収、賭けた魂チップも全部失われる。後者は勝利となり、そこまで得たポイントによって報酬が貰え、賭けた魂チップも戻ってくる。
      ・ポイントは挑戦するごとにリセットされる為、毎回0からのスタートになる。また、ポイントはSPキャンペーンのようにコツコツ溜めて交換ではなく、到達したポイントで報酬が貰えるタイプ。

      という感じでしょうか……
      ポーカーの報酬は基本的にダイヤや限凸アイテムなのですが、ポーカー独自の報酬として称号とSSRダービー(セカンドディールのアビのやつ)があったりします。
      基本、一回全部の報酬を貰ったらもうやらなくていいものです。TAやSPキャンペーンのように、ポイントを溜めて交換ではないので……

      あ、あれ…?タイムアタックの割引って告知されてましたっけ(;´Д`)?
      すみません、、ちょっと確認してませんでした。。
      で、割引が来るのであれば、取っておいてもいいと思います。ただ、TAのポイントは9999までしか溜まらないみたいなので、ご注意ください(;´Д`)

    2. すみません…タイムアタックの割引の件ですが、お知らせのGWキャンペーンに書かれていたんですね…(;´Д`)先程確認しました。。

      あれを見る限りはそうですね……ポイントをコンスタントに溜めるのが難しければ、割引開始まで取っておくのもいいと思います。

      確認不足、失礼致しました(;´Д`)…

  3. お返事ありがとうございます。3000ptは敷居が高そうですが、ダービー持ってないのでダービーだけ頑張って取ろうかなと思いました。いつもありがとうございます。

    1. “制約”の関係で運も絡むので、結構大変かもしれませんが頑張ってください!
      あのダービーは現在はポーカー以外では手に入る機会がほぼないのですしね(;´Д`)

      いえいえ!こちらこそいつもご覧頂いてありがとうございます(=゚ω゚)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。