【ジョジョss】キンクリテクタワ攻略・ちょい修正ver.

現在開催中のキンクリテクタワ(・∀・)

前回の攻略パちょっと変更してみました!

まぁ…とはいえ、ほとんどは前回と同じです(;´∀`)w

変更したのは、フロア2・フロア4・フロア10(アビのみ)です。

 


【フロア2】

 

前回は、

L:仗しげ5(HAPPY6・生命体10・運勢1・誓い1)
生贄2
控え:白サマー1(透明2・他アビ無し)
リンク:極星ジョセフ2

 

こんなパーティで行きました。

まぁー…“白サマー”を使いたいが為の無理やりな構成ですな(;´∀`)w

 

で、前回の最後にも書いたのですが、今回は、

L:しげ16 (ディメ13・見して4・クレドラ8・仲間コン16)
リンク:トンペティ15

 

しげちー単騎で行きました。

やっぱりこっちの方が遥かにラクでした(;´∀`)w

基本クレドラディメだけでいけます。CS使ったっけかな…?

あっさり終わりますね(・∀・)

 


【フロア4】

 

前回は、

L:プロシュート5(偉大6・侵略者9・ハイラッシュ3・マンモーニ5・単色ブースト7)
生贄3
リンク:ポルポ10

 

こんな編成でいきましたが、『もうちょっとスマートに行けないかな』と思いまして変更。

 

今回は、

L:薔薇ディオ10 (忘却8・我が5・成長9・とりこむ11・君は死ななくては13)
リンク:カス由花子8

 

私がひそかに好きなユニである、薔薇単騎です(・∀・)♪

基本はCSを仕込んでいくだけです。

“ハイヒ”“愛して”などは付けていないので、ゲージが足りない場面は“君は死ななくては”で1more+ゲージ回復しましょう(/・ω・)/

 


【フロア10】

 

これはアビの変更だけですが、前回、

L:ブチャルノ5(黄金6・さわやかさ3・清掃1・破壊再生5・反逆者20)
アバ2(リプ3[ヤケ20]・ラブデラ17・怨念14・体力20・ピタパタ1)
フーゴ(獰猛1・天国10・チェイン10・プラグ20・吸い込む1)
控え:ナランチャ4(探知5・フェイク13・喜んで4・見習い1・サマー1)
リンク:カスDIO9

 

で行った所を、今回はフーゴの”吸い込む”を”ひとり歩き”に変えました

前回もチラっと言った変更です。個人的にはこれの方が遥かに安定します

ただ、これは”サマー”を使った戦術なので、“サマー”未使用戦術も考えています

……が、おそらく先日記事にしたこれのパーティに近いものになるかなという気がしています(;´∀`)w

結局、“サマー”を使わない(使えない)状態だと、CS禁止解除プロペシ“オレたち”に頼るしかないので……

ただ今回というかキンクリテクタワ10階は”ブチャチーム縛り”なので、太郎院は使えません

また、“ハイヒ”は5階で使っているので、リプレイ枠に入れるなどの工夫が必要になります。

なので、全く同じパーティで行く事は不可能なのですが、基本的な戦術の考え方は同じでいいかなって感じですかね…

時間あったらこのフロアの”サマー”無し攻略も具体的にやってみます。

 



はい、という訳で今回はちょっとあっさりめの記事でした(;´∀`)w

もっと最適化出来そうではありますが、、まぁそこまでしなくてもいいかなという気はします(;´∀`)

 

余談ですが、この記事が恐らく平成最後の更新となります。

令和でも引き続きよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】キンクリテクタワ攻略・ちょい修正ver.」への40件のフィードバック

  1. 記事おつかれさまです。
    しげちーの安心感はやっぱりさすがですね。フロア4は黒の2大単騎でしょうか。私は今回の超降臨でこの2体初ゲットとなりました。今どちらに枢晶つかうか悩んでいます。もちろん場面や装備もあるとおもいますが、今回のフロアに限らずに使用してどちらの方が手広く対応できてる感じでしょうか?参考に聞かせてもらえるとうれしいです。
    10フロアのメンツはどこでも行けそうですね(笑

    ラブデラの交換始まりましたね。とりあえず+30まで交換してアビ15になりましたー。よかったほうかな?まぁ怖いのはここからなんですが。回数系と違いアビカンが目標になってるので、どこまでいれたらいいのやら。。。+19で止めてあとは報酬や周回でのアビカンを待つという方もいるようですが、私もそうしようかなとおもいます。
    ちなみに、新スタリンのスパゲティは+70でアビカンせず。こういうのがあるから怖いんですよね。ただイラストやアビはいい感じてすね。

    1. ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
      しげちーやっぱ強いです(;´∀`)wすごいですね、ホントあのユニ…

      おめでとうございます!
      で、どっちを先に強化するかですが、個人的には兄貴を優先した方がいいと思います。兄貴はタワバだけでなく、普段のクエの攻略にも使う事が多々あるので、汎用性はこちらの方が上です。逆に、薔薇はほぼタワバ(or黒テクバ)専用な所があり、普段のクエで連れていく事は滅多にないです。もちろん弱い訳ではなく、単純にプロフィールが”吸血鬼”のみっていうのが理由なのですが…(;´∀`)
      “スタンド使い”であり”ギャング”であり”暗チ”でもある兄貴の、被適用対象の幅広さには及ばないですね…(´・ω・)

      ラブデラ復刻早かったですね!w
      30/15は結構いい方だと思いますよ(゚∀゚)!そこまで行けば劇的に火力変わってくるはずですし、あらゆるクエが楽になります(*´ω`*)
      私は”怨念”の交換にリング結構使ってしまい、リング全然ない中でラブデラ復刻迎えてしまいました…中々時間が合わず、超究極周回が思ったように出来なかったんですよねー…(;´Д`)それと、ラブデラがこんなに早く復刻するとは思ってませんでした…(;´Д`)w
      でもまぁとりあえず数枚交換したらアビレベ1つだけあがって18になりました(・∀・)
      19で止めるって話も結構聞きますね(・∀・)…それもいいかもしれないですね。私もそうしようかな…

      スパフーゴは、無覚醒でもゲージMAXっていうのはいいですね(*‘ω‘ *)♪使い道結構ありそうです。
      +70でアビカン届かずって結構あるんですよね(;´Д`)w
      プラリン系でこれにならない事を願うばかりです……

  2. エマ師匠に伺いたいのですが最近は黒ユニットで結構アバッキオが流行っている気がするのですが何故なのか僕はちょっと分からないのです(?_?)
    アビが優秀なのは分かりますがCSもそんなに強いとは思わないし…
    僕は完全にアビリティ要員化してしまっていて…

    1. アバの優秀な点をいくつか挙げると、

      ・自アビがコスト0の為、理想のアビセットが組める。……というか、ラブデラセット+αが組めるというのが最大の強み。
      ・プロフィールが”スタンド使い”・”ギャング”・”ブチャチーム”な為、現環境でリダ起用しやすいユニの適用範囲にひっかかりやすい。
      ・CSは防御無視こそないものの、燃費がよく演出も短い。アバはスマ進行する事が多いが、スマ避けやスマ禁がいる場合にそれを倒すのに他ユニに頼らなくていいのが大きい。また、倍率が低く感じるものの(私も実装時の記事でそう書いていますが)、ラブデラセット運用前提で考えると、この倍率でも”黄金”バフ無しで数十億出せるので、この倍率じゃないとバランスが完全に壊れる。サポーターとして同行させやすい天国露伴CSで強制的に攻撃範囲内に敵を置けるのもベネ。

      と、まぁはっきり言ってアバの強さはラブデラセットありきで語られます。逆を言えば、ラブデラセットではないアバは、アタッカー母艦としては中の中~中の下です。
      『ラブデラセットありきなら他の黒母艦でもいいんじゃ?』という感想は当然出ますが、ここでアバの自アビである”リプレイ”のアドバンテージが出てきます。同時にアイテム破壊したいなら”アイテムブレイク”、更にステを高めたいなら”ピタパタ”、装備枠に”成長”を入れたいならリプ枠に”ヤケ”(リプレイがコスト3まで載せられるなら直接”成長”をリプに載せてもいい)……など、アビ構成の自由度の高さは他の黒ユニを完全に上回っています。

      ちょっと前までラブデラセットの黒母艦といえばSPナイフでしたが、あれも自アビがコスト0なのが大きく影響しています。まぁSPナイフは今でも最前線の現役ユニですが(;´∀`)w

      ラブデラセットが形になったら一度組んでみて試してみてください。たぶん皆が「アバ強い!」と言っている理由が、『言葉』ではなく『心』で理解できると思います(゚∀゚)w

  3. ありがとうございましたm(_ _)m
    僕の目標は半年後の5.5周年にまた復刻されるであろうプラチナリングユニットの為にプラチナリングを2000~3000個貯めてラブデラにブッ込みます!!
    それでもアビカンは無理でしょうがたぶん2倍は越えることを祈りつつブッ込みます!!

    1. がんばってください(`・ω・´)ゞ!
      そこまでいけば二倍は超えられると思います(*´ω`)b
      でも、出来れば現在の復刻でも少しずつ交換していくのをオススメしますよ!やはり少しずつでもアビレベ上がっていくとモチベがあがりますし(゚∀゚)
      ただ…これは人によると思うので、ご自分で納得いくやり方でアビカン目指しましょー(゚∀゚)ノ♪

  4. 管理人さん
    ありがとうございます。兄貴のほうに優先に育成します。ディオも兄貴が終了次第すぐ育てようと思います。どっちもかっぴょいいからなぁ。
    あっ破壊と再生は相変わらず出ずでした(笑

    +15はなんか嬉しさより安心しました(笑
    やっぱり重なると強烈ですね。+18おめでとうございます。1の重みが全然違うとおもいますがあともうひとふんばりですね。

    LSもいいしフーゴはSR縛りの母艦で使う予定です。最近めっちゃSRユニットに気を使うようになってしまった。いろいろ縛りがトラウマですわ。(笑
    そうですね、、、プラリンでなるとって感じですね。

    1. ホントどっちもかっこいいですし、使う場面が違うだけで強いのは間違いないですからね(*´ω`)
      赤仗太郎出ませんでしたか……(´・ω・)ザンネン…
      記事にも書きましたが、私は7セット目に二体出たので、一体わけてあげたいです(;´Д`)

      安心っていう感覚、なんかわかります!w
      あと、最初に試運転した時火力にびっくりしますよね、そのあたりまで行くと(;´∀`)w
      ありがとうございますm(__)mちと今回はマジでラブデラは終わらせたいので頑張りますw

      確かに、リダスキがやたら強い…SSRレベルですよねw
      これは仰る通り、SR縛りでかなり使えそうですね。スタリンユニにもたまにこういう必須級なのが来るから油断できないんですよね(;´∀`)w
      アビレベの上がり方はほんとにテコ入れしてほしいです、そろそろ…(;´Д`)w

  5. 横から便乗失礼します。
    今回のプラリンと明日の究極でラブデラが義務卒出来そうです。
    質問なのですが、今は何を置いても時間あるならプラリン貯めてラブデラをひたすらゲットって方針は合ってるでしょうか?
    あと、明日の由花子は超究極回すことでドロップ期待できるでしょうか?
    黒ユニは、SPナイフ、希ハイ、アバッキオといるので、ラブデラセットの完成を目指すことが1つの目標にはなってます。
    タルブラは3
    形兆は0(復刻待ち)
    ヤケは20でアビカンしています。
    御指南お願いします。

    1. コメントありがとうございます!
      ラブデラ義務卒見込みおめでとうございます(゚∀゚)

      そうですねー…今回の復刻は期間が短いので、とりあえず短期集中は正解かと思います。
      ただ、キャンペーンイベの後編でドッピオのSSRが落ちるみたいなので、それの性能によってはイベクエも回る必要性があるかもしれません(;´Д`)
      大した事ないor数枚重ねれば充分なものなら、究極(超究極)全力でいいかと思います(・∀・)

      (※追記※)
      すみません、書き忘れていました…(;´Д`)
      超究極由花子でのドロップ狙いはオススメしません(´・ω・)
      このクエに限らずなんですが、超究極でのSSRドロ率はとんでもなく低く、100周しても落ちないなんてザラにあるので、『落ちたらラッキー』程度に考えて、リング集めの為に周回って気持ちでいた方がいいと思います…

      形兆はホントに最近開催されませんね……(;´Д`)ウンエイメ…
      “怨念”も出来れば義務卒までは重ねておきたい所ですね。私が言うまでもない事ではあるのですが、次に復刻したら、出来るだけ重ねておくのをオススメします(=゚ω゚)
      リングはホント何個あっても足りないです…(;´Д`)

  6. エマ師匠もちろんです!!
    とりあえず明日の超究極ラブデラを周回して後は超究極チケットでプラチナリングを集めます!!
    因みに僕は性格的に少しずつかえてアビが上がらないのが嫌なのでガッツリ交換して一気に上げるタイプなのですo(`^´*)
    ガッツリ換えても全く上がらない…っ言うのが一番キツいですが(´Д` )
    皆さんも頑張っていますね((o(^∇^)o))
    因みに形兆はSR黒のATKアップのユニットですよね??
    僕は期間だけは長くやっているので邂逅チケットは持っているのですがもうアビカンしていて使わないのでそう言う方に差し上げたい位です…

    1. お互い頑張りましょう(=゚ω゚)ノ
      現在の超究極露伴はリング効率悪いんですよねー(;´Д`)

      ふむふむ…(・∀・)
      私はちびちびやっていって、少しずつ上がっていくのを見るのが楽しいタイプです(;´∀`)w
      まぁ結局目指す所は同じですしね(゚∀゚)ガンバロー!!

      そうですそうです!
      私もチケ何枚か持って…たかな?確かに、皆さんの状況見てると『あげたいなぁ…』っていう時が結構あります(´・ω・)

  7. 管理人さん
    今回は7セット9枚確定もあったのし、他セットも期待値高いから10セットまで回したんですがねー。管理人さん含め結構当たってる人いた印象だったんで少し期待してたんですが。。。やっぱり一点狙いはダメですね。しかしなんでよりによって必須アビなんだよ。

    そうですね。ラブデラセットはステ表示から目に見えてステータスに変化あるし、すごい実感がありますね。9から15でも爆発的に上がったのでよかったです。
    アビカンがんばってください!私もがんばろう。。
    まだ期間あるし効率よい究極開催してほしいです。調べたところシーザーやジョナサンはリング効率いいのかな?ジョルノは意識しないといけないからなぁ。昨日の四太郎は楽でした。

    自分のパスタは成長性Dってところかなー。ただアビカンする必要もないんですよね。昨日は熱くなりすぎました。。。(笑

    1. しかもあれ非希少ですからね…(;´Д`)
      物欲センサーというかなんというか……実は私もかなり前ですが、黒吉良が全盛期だった頃、まっっったく出なくてキレかけてた事があります(;´∀`)ww

      ラブデラは現環境では黒アタッカー装備の筆頭アビですものね…ヴァリアブル考えれば銀もそうか。。
      ありがとうございます!お互い頑張りましょ(/・ω・)/♪
      個人的にリング効率がいい超究極(究極)は、ジョルノ・ワムウ・ジョナサン・リサリサあたりかなと思います。まぁ…難易度の問題もあるし、バラツキもあるので、結局は一部を除き極端に変わる事は無いんですけどね…

      成長性Aばっかり手に入れたいですよね(;´∀`)w
      確かにアビカン必須ではないですね…私は取り逃がした復刻ユニとか、何となく重ねておこうとかでリングちょこちょこ使っちゃってるので、スパゲティあんま重ねられませんわ(;´∀`)w
      とりあえず義務卒くらいまで重ねておいて、あとでもっとアビレベ必要そうなら覚醒カエルいれようかなー…

  8. 匿名さん
    あすの義務卒おめでとうございます!
    私も今回までラブデラ9でしようしていましたがそれでも十分でしたよ。リング集めはいいですが、ラブデラにつぎ込むよりまずは怨念の義務卒もしておくといいとおもいます。生意気にすいません!がんばりましょうー!

  9. 匿名様ありがとうございますm(_ _)m
    頑張る気力が湧いてきますo(`^´*)
    こちらのサイトもこうやってエマ師匠に色々とご指導頂きながら皆さんで盛り上がっていくと良いですねo(^o^)o
    因みに僕と嫁はプレイ日数だけは長い初心者なので一時期流行った怨念+ATCの為に怨念は頑張って9まで上げましたが…そこからが重ねてもストップしてます(´Д` )
    シルバーフェイクも同じような状況なのですが( >Д<;)

    1. 私としても、皆様にコメ頂けるようになってとても嬉しいです(*´ω`*)♪
      がんばっていこうという気持ちになれますヾ(*´∀`*)ノ

  10. 皆さん、コメントありがとうございます。
    最近、書き込み増えてるので匿名やめた方が良い気がしてきました。
    以後、ダニーで書き込みます。

    怨念は、今のプラリン終わったら来そうですね。背伸びしても仕方ないので、ラブデラで泥沼にならないよう引き際見極めます。

    ドッピオSSRは要チェックですね。前回の無駄ラッシュ、カスメロなどもっと頑張れば良かったと後悔してます。

    5部邂逅で頑張った方が良いのは、ブチャ、ホルマジオ、ペッシ、トリッシュですかね?
    今の開催機会多い内にアビカン推奨あれば教えていただきたいです。

    1. ダニーさん、ですね!改めてよろしくお願いします(*´ω`*)

      “ラブデラ”がある程度重なったら、一旦”怨念”に行ってもいいでしょうね(゚∀゚)
      優先は”ラブデラ”ですが、”怨念”もその次に大事ですし(・∀・)

      私はカスタム金DIOの時に忙しくてあんまり出来ずに今でも後悔してるので、その手のイベ来たら全力でやるようにしました(;´∀`)w

      そうですねー…5部勢では挙げられたものに加え、ナランチャもアビカン目指した方がいいかもです。
      ギアッチョも……出来ればやった方がいいかな?タワバで使えそうではありますしね(・∀・)

  11. ダニーさんよろしくお願いしますm(_ _)m
    僕は今はLリゾットにキンクリと兄貴がお気に入りチームなのですが開幕キンクリCSからの兄貴でニギニギ(因みに兄貴に薔薇DIOアビ付けて敵が直ぐに動いてくれるようにしてます)撃ち洩らしをリゾットで掃除で進めています!!
    ゴリゴリの力押しなのでエマ師匠のような素晴らしい戦略等は無いのでこちらのサイトを参考にしている方々には恥ずかしい限りなのですが(/-\*)

  12. 因みに僕は開幕キンクリCS発動のゲージの為にSRイルーゾォを必死で育てています!!
    イルーゾォが済んだら金ホルマジオを頑張る予定です!!

  13. 私も最近頻繁に書き込みさせていただいてるんで、[星形]で書き込みしていこうと思います。無知な部分もありますが、みなさんよろしくお願いします。

    ダニーさん
    怨念はラブデラが終了したら並びますよ!5/4の20:00~からとなっているのでしっかり見極めたいですね。

  14. 今日なんかイルーゾォをアビカンさせたいから覚醒カエルを10個食わせて2しか上がらない(゚Д゚ )
    僕のイルーゾォどんだけオツムが弱いんだ~って感じでした(*`Д’)

  15. 星形さんよろしくです(“`д´)ゞ
    僕も常にエマ師匠に色々とご指導を頂きながら日々頑張っていますね!!
    エマ師匠の考察の素晴らしさにただただ感服しきりの者ですm(_ _)m

  16. 因みになのですが今回の超降臨を嫁は7回まで回し目ぼしいユニットは希少無いのですがDIO(今まで取れなかった)とアバッキオがアビコス3迄に覚醒だったので僕としては大当たりの回だと思ったのですが本人はリゾットを神引きしたかったらしくブー垂れています…
    次回の8セット目は爆死回なので後3回回せるまでダイヤを貯める様子です!!

    1. 10セット覚悟という訳ですな…!!(;゚д゚)ゴクリ…
      まぁ確実にリゾット入手したいなら10セットはもう仕方ないんですけどね…(;´Д`)w

  17. 僕は明日のラブデラ超究極に体力MAX+ランクupで更に体力MAXを全てつぎ込みます!!
    やっぱり超究極ではユニットは滅多に落ちないのですね…
    以前にポルナレフの超究極を周回していて全く落ちないのでそのような気はしていました(´Д` )
    まぁリング集めで回って落ちたらラッキー位でやります!!
    ちなみに嫁は今回の超降臨終了までに後ダイヤ70個…
    聞いていてちょっと無理っぽい気はしています(´;ω;`)
    ただ僕がリゾットでスマッシュでクリアしているのを見ると隣の芝生は青く見えるらしく…

    1. すごい気合いだΣ(゚Д゚)!
      でもたぶん、私も似たような事はしますw
      というか、今日(もう昨日か…)の超究極露伴でもランクUPに加え、ダイヤ2個砕いてました(;´∀`)w
      でも超究極露伴、あんまり効率良くないからそこまでやんなくてもよかったなー…w

      そうですね、基本落ちないです(;´Д`)
      期待はしないでおいて、仰る通り『落ちたらもうけもの』程度がストレス溜まりません(;´∀`)w

      70かぁー…(;´Д`)ちょーっときついかもですが、、未クリアの究極や邂逅、明日からのキャンペーンクエ後編の交換を考慮したら…ギリで何とかなりそうな気もしないでも…ない…(;´Д`)カナ?

  18. ミッチャン、星形さん、以後よろしくお願いします。

    兄貴は縁が無く、うちには来てくれませんね。我が世界付けて、開幕ニギニギからのCS進行したいのですが。

    基本的に普段私はキンクリ、黄金さわやかさでやってるため、自分の経験値が上がらないです。相手のこと知らなくてもクリアが出来てしまうので。

    そんな中、エマさんのキンクリ進行の壁という内容が刺さり、以降ブログを読ませていただくようになりました。

    当面はラブデラセット作り、エキスパ兄貴クリア、TA周回からのヴァリアブル解放が目標です。
    そして、邂逅のアビカンを目指したいと思ってます。

  19. ダニーさん頑張ってください!!
    僕はエマ師匠の「初心者が知っておくこと」を見させて頂き勉強しました!!
    エキスパ兄貴はかなりエグいですからね~攻略頑張ってくださいo(`^´*)
    ちなみに僕はエマ師匠のサマーと断る無しでの攻略はサイフを持ってないので無理です(´Д` )
    素直にサマーと断るで攻略しました…
    と言うかサマーと断るチームしか思いつかなかったので(´;ω;`)
    あのクエストを断る無しのチームを組んだエマ師匠の考察力は素晴らしいですね!!
    とりあえず昼からの超究極ラブデラを周回頑張りますo(`^´*)

    1. いやいや、私はそんなスゴいプレイヤーではないです(;´∀`)w
      ただのゲーマーであり、ジョジョファンですよ(・∀・)!
      そんなに持ち上げないでくださいな(;・∀・)w

  20. 今まで色々な方の攻略サイトや動画を拝見したのですが…ハッキリ言って参考になりませんでした!!
    ガチガチのプレイヤーの方のこのパーティーで余裕に攻略等参考にさせて頂いても覚醒数やアビレベルが違いすぎてダメが全く違う!!
    エマ師匠は僕のような初心者にも寄り添って指導して頂けるのでとても参考になりますm(_ _)m
    ちなみに僕が勝手に感じている事なのですがSSRユニットの覚醒数は僕とあまり変わらないような…
    もちろんプラリンユニット等かなり違う物もありますが…
    ガチガチのプレイヤーさんの攻略方法は「無理だろ!!」って突っ込みたくなりますがエマ師匠は頑張ればできるかもって気にさせて頂けます!!

    1. おぉΣ(゚Д゚)そう仰って頂けると嬉しいです!
      私もそういう経験ありました……というかTA高速周回の目覚めパにおいて最近もありました(;´∀`)w

      覚醒数は確かに並です(;´∀`)wむしろ低いかもしれません。
      でも、『これでも別に攻略できるぞ( ゚Д゚)!』というのを発信していきたいと思いますw

  21. エマ師匠の考えに深く賛同します!!
    スマッシュダメ200億超えとかもう意味不明です(?_?)
    確かに覚醒を重ねれば強くはなると思いますが先立つ物が…
    一時期はもうこれ以上クエストを進めるのは無理だと思っていました(´Д` )
    それでも工夫しだいで十分楽しめると言う事をエマ師匠に教えて頂き前以上に楽しくなり僕が今までできなかったクエストをクリアしているのを横で見ていた嫁も火が着いてまた二人で楽しくプレイしています!!
    エマ師匠に感謝ですm(_ _)m

    1. 『そりゃそんだけ重ねりゃ強いわい(;゚Д゚)!』っていうのを見かける事はありますね(;´∀`)w

      そういったエピソードをお聞きするとやはり嬉しいです(*´ω`*)♪
      このゲームはよっぽどのクエじゃない限り思いもよらぬ攻略法があったりするので、そういうのを見つける楽しさっていうのもありますね(゚∀゚)

      こちらこそ、当ブログにお越し頂いて、そしてジョジョssに戻ってきて下さって感謝です(=゚ω゚)ノ!

  22. 開催中の超降臨ラブデラクエですが超究極ではちょっと難しい気がします(´Д` )
    残念ながら初見クリアならずでした…
    チームを組み直してクリアできたのですが3Rでのゲージ調整を間違えると4Rの丈助がいきなり動いてかなりのダメを喰らっちゃいますね…
    ちょっと時間をかけて超究極を回るなら楽に回れる究極を回った方が効率が良いような気がしました…
    ちなみにドロップコンプの報酬はプラチナリングですか??

    1. 二つのコメに対してのレスになってすみませんm(__)m
      超究極由花子、無事安定パ見つけられたようで良かったです!
      『これで大体行けるけど…』ってなった時、もう一歩発想進めて行くと、ピタッとハマるやり方・パーティが見つかったりするんですよね(゚∀゚)
      ジョジョssをやっていて気持ちがいい瞬間ですw

      (※追記※)
      すみません、ご質問に回答していなかった事に今気付きました(;´Д`)
      超究極のドロコン報酬は、一律でどのクエでもリングですよ!(・∀・)

  23. 今回のラブデラ超究極でエマ師匠の言われている事を実感しました!!
    色々とチームを組み替えて試してみた結果最初は3Rでサマーを使いながらやっていましたがゲージ管理を間違えると4Rで事故がおきて8~9割の確率でクリアでしたが更に詰めたら安定クリアできるチームを見つけました!!

  24. 究極由花子舐めてました。結構面倒くさい感じでしたね。
    リーダーはキンクリ、フレはジョルノDIOかブチャルノ。基本的には黄金さわやかさでゲージ回復からのキンクリ進行。
    キンクリで挟むと仗助先制で詰む。

    R3のCS禁止とゲージDEFは、
    黄金さわやさでバリア張って、吸い込むでゲージ0、キンクリのディメンションでのマニッシュ殺して、キンクリCS進行。

    周回するにはめんどくさかったので、ほどほどでやめてしまいました。今日の仗助が簡単だとええんですけど。

ダニー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。