【ジョジョss】カスタムクエ周回つらみ(;´Д`)w (※5/11追記アリ)

今回のカスタムイベ、なんだか全然トリッシュが落ちないんですが(´;ω;)クスン…

前回のメローネの半分くらいのペースです……

現在(5/10・19:30現在)こんな感じ。。

 

 

落ちたとしてもリンレベが全然上がんない……(;´Д`)

これはマズイ……+70とか100コースかもしれない…((((;゚Д゚))))

 

カスタムイベは2,3日くらいでさっさと終わらせたいんだよォー( ノД`)シクシク…

しかも今回、SPポイントチケと獲得チャンスチケのイラスト同じだからリザルトで区別できないっていう(;´∀`)w

地味にメンドい…(;´Д`)

 

まぁ嘆いても仕方ない……ダラダラとがんばります(´っ・ω・)っ

 

※5/12追記

昨日の時点で

こ、ここまでは来られました…_:(´ཀ‘_)⌒):_

まぁここら辺からが地獄なんですけどね(;´Д`)w

 

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】カスタムクエ周回つらみ(;´Д`)w (※5/11追記アリ)」への49件のフィードバック

  1. 今回はカスタム頑張ります。前回のメローネ初参加で+9どまりで終えてしまいました。+15にはしたい。

    カスタムがきてる中今日は日付変わるまでジョナサン超究極周回します。リングが美味しい。

    1. カスタムはアビカン・リンカン目指すと地獄ですが、コツコツ頑張りましょう(´;ω;)ノ

      ジョナ周回は正しいと思いますよ!
      私もジョナ周回したい気持ちはあるのですが、、カスタムが気になってしまいます(;´∀`)w

  2. 皆さんお疲れ様ですm(_ _)m
    僕は昼からチマチマとSPクエストをやっていて50~60回は回ってると思いますがトリッシュは一度も落ちません(ノ´Д`)ノ
    運営の悪意すら感じます…

    1. 落ちない時はとことん落ちないですよね(;´Д`)チケもユニも…
      リアル精神力を試されますよね(;´∀`)w

  3. しかも明日から旅行なのにこのタイミングでSPキャンペーンは辛いです!!
    今回のトリッシュは義務卒もちょっと微妙に感じます…
    前回のドッピオも+2で終わったし(´Д` )
    本当はリンクスキル15~16までは持っていきたかったけどこれだけシブイと無理っぽいです…

    1. いいですね旅行(゚∀゚)!
      今回は…まぁアビカン・リンカン必須という訳でもない気がしますし、イベは9日間あるので、きっと義務卒ならいけますよ(・∀・)♪

    1. まぁ金のリンクは金DIOが絶対的存在でいますし、極星ディオもいますしね…(´・ω・)
      リンクとして使う場面は少ない気はしますが、何か中途半端になるのが気になるので出来るかどうかはさておき、私はリンカン目指します(;´∀`)w
      個人的に金DIO開催時には忙しくて重ねられなかったですし(;´Д`)適用対象の広さが全然違いますけどね…

  4. エマ師匠こんばんは。以前何度か相談をあげさせていただいたイギーです。ログイン60日くらいですが、実は今プチ引退して、アプリ削除してます。

    理由は、このゲーム時間とられすぎィ!無限に時間吸われる気がするゥ!というのが大きいですが、その根本には復刻してない有用アビありすぎて差をつけられまくってる感が覆せる気がしないからです。追いつく頃にはサービス終わってるやろ!キャラゲーと割り切れればいいんですが、ついついムキになってしまってストレスが…

    師匠もどこかの記事で、初期からの無課金と新規の廃課金なら前者が勝つといったことを書いていたような気がします。お世話になったのに申し訳ないので、ここで少しご挨拶しておこうと思った次第です。

    とは言え、未練タラタラですし、相乗効果で漫画読み返しが5倍おもしろくなるゲームですから、またやり直すかもしれません!そのときはよろしくお願いします!

    以上、初心者の戯言でした。お目汚し失礼しました!

    1. あら(´・ω・)…そうですか、、残念です。。( ノД`)
      寂しいですが、こればかりは仕方ない事ですものね…(´-ω-`)

      確かに、時間取られるというのは否定出来ないですね…。。もちろん、最前線クエをガチ周回とか目指さなければ、そんな鬼のような周回やアビレベ上げは要らないのですが、育成するにしても何にしてもやたら時間掛かるのは確かです(;´Д`)
      復刻の件に関しても、期間限定ガシャはジョジョセレで、ログボユニはキャンペーンクエで復刻する事がありますが、過去のイベユニやカスタムユニ等は復刻してませんからね……『差が縮まらない』感というのはあると思います(´・ω・)
      最近は、キンクリやら何やら、過去の有用な配布ユニが無くても高難易度行けるようなユニが出てきてはいますが、過去の配布ユニの代替という訳ではないので……微妙な所かもですね。。

      これからも私はこのブログでジョジョssの事は書いていきます(現在はジョジョssの記事が多いですが、他にも色んな事を書くつもりです)ので、もしお暇な時があって、『今のジョジョssどうなってるのかな』とお思いになった時は、遊びに来て頂けると嬉しいです(*´ω`*)♪
      もちろん、そうでなくても、いつでも遊びに来てくだされば大歓迎しますヾ(*‘ω‘ *)ノ

      わざわざご丁寧に、どうもありがとうございました!(`・ω・´)ゞ

  5. 周回おつかれさまです。
    リンクとアビ両方とも平均的といったかんじでしょうか?ここまでくるとドロップに一喜一憂しながらになりますね。
    先日から究極ジョナサン、タルブラ、ジョルノと続いてたんでまだあまりカスタムできてないです。ので私はこれから周回しようとおもいます。頑張りましょう。

    1. ありがとうございますm(__)m

      ですね…(;´Д`)+50までに両方終わってくれればいいのですが……
      前回のメローネのリンカンに+108でやっと到達した画像を見た事あるので、戦々恐々としていますw
      (ちなみにその画像は『メローネの煩悩取れたんだな』ってツッコミされてましたw)

      何度か書いていますが、超究極周回は正解だと思います。
      ……というか、私もそっちやればよかったと若干後悔しています(;´∀`)w
      早くブログに『リンカン・アビカンしたぞー(゚∀゚)』って記事載せたくて、カスタムを優先してしまいました(;´∀`)

      お互い頑張りましょうヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ

  6. +50で終われれば十分ですよね。できたら毎日一枚くらい配ってくれー。
    それ私もみたことあります。他にもすごいのあるけど、ああいうのはこのゲームやってる自分もなくはないんですよね。比べて安心するけど恐怖も生まれる。ブラクラ以上の力がある。。

    ジョナサンもジョルノもドロップがよかったですからね。使った分たまったきましたー。
    +31でもすごいですよ!ちなみに矢はATK2本HP1本って感じですか?
    カスユニって継承する数値モリモリやからいいですよね。チーム画面で数字ぐっとあがるのすごい好きです。

    1. ですよねー(;´∀`)w
      このゲームは『明日は我が身』なんですよね、なにもかもがw
      ホント、ある意味では何よりもゾッとさせますよね(;´∀`)w

      やっぱり私も超究極周ればよかったかなぁ…(;´Д`)
      矢はATKに全部です!今回のトリッシュは元々がHP型みたいなので、最初からHP寄りのステですね(・∀・)
      普通のユニでは決して届かない数値ですし、継承値目的だけだとしてもかなり優秀ですもんね(゚∀゚)

  7. 反面アビが上がったときの表示は脳汁がドバドバなんですよね!
    最近邂逅産がだいたい+70越えてのアビカンなんでここらでうまく運の調節してほしいです。(笑

    リングはいくらあっても足りないですからね。ジョルノの次は誰でしょう、楽しみ。とりあえず現時点では1ヶ月間使う予定がないので次回更新までは貯めることになりそうです。

    ありがとうございます!やっぱりATKよりですよね。。。アビ的にもその方がよさそうですし。単純にこの数値すごい大事ですよね、それにアビコス1は金では嬉しいです。

    あと、SPポイントチケ10枚でドロップチケに取り替えれるようにしてほしいー。

    1. ねー!(;´∀`)w
      怖くなりますよね、そういう経験あると…w

      誰が来ますかね~(*‘ω‘ *)?
      究極とかエキスパって、「え、これ来んの(;゚Д゚)?」って事がたまにあるので、中々予想は難しいですよね(;´∀`)w
      溜めとくに越した事はないですね(・∀・)!何が来てもすぐ交換出来ますしね!

      基本はATK極振りがやっぱり正解でしょうね、カスタムユニは(・∀・)
      金って地味にアビコスに余裕なかったりするので、コスト1で火力系アビは嬉しいですね!

      わかりますわー(;´Д`)w
      SPチケばっかり溜まっていきます…w

  8. SPもなかなか貯まらないしチケットも落ちないし…もう今回のアビカンは勿論、アビLv15も諦めてますが地獄の周回を重ねてます( >Д<;)

    1. んなぁー(´;ω;`)!…ってなりますよね…(;´Д`)w
      地道にちょっとずつ頑張りましょう(´・ω・)ノ

  9. 初めましてH∧L乃と申します。
    持っているユニットやアビレベが近いこともあり、色々な記事を参考にさせて頂いてます。
    コメントを残される方々も、ジョナサンのような紳士の方々ばかりで読みやすいです。

    カスタムイベは、何だかんだで皆さん周回してますね(笑)
    私は今回のトリッシュは相性がいいのか、10枚くらい泥してます。さらにチケット100枚で36枚泥するという引きのよさ(確率20%じゃないのかな?)で、リンク19アビ18とあとひといきです。お互いに頑張りましょう。

    長文失礼致しました。

    1. コメントありがとうございます!H∧L乃さんですね、よろしくお願いします(=゚ω゚)♪
      そう仰って頂けると励みになります、ありがとうございます(*´ω`*)
      優しい方ばかりで私も嬉しく思っています♪

      やっちゃうんですよねぇー…カスタムイベって(;´∀`)w
      引き(って言っていいのかな、この場合…?)いいですねぇ(゚∀゚)!ウラヤマー(゚д゚)!ですw
      私は現在、リンレベ・アビレベともに18で止まってます。。同じくらいな感じはしますが、リンクの1の差が大きい…(;´Д`)w
      はい!お互いがんばりましょう!(`・ω・´)ゞ

  10. 波紋教師の限界バトル極級のランクSS(7手)はなかなかクリアできなくて、ここでご質問させていただいても大丈夫でしょうか。

    現在のチーム(13手でクリアしたことがありますが、頑張っても7手は難しかった)
    1 ブチャルノ 黄金5 光り輝く4 エクス5 Vハヤブサの眼10 フィッシング7
    黄金BUFFと走る役、しかし敵ブチャラティがいるとうまく走れない。。。
    2 キンクリ 君臨5 射程トレード12 ディモールト10 Vラブデラ8 殺人鬼1(チップ0/10)
    母艦、しかし偉大な死はクリアできなかったため、アビは少し物足りない
    (現在素のATKは8万程度、黄金7回+兄貴CSの場合は2千7百億ぐらいのCSダメージが出られます)
    3 兄貴 偉大8 ソニブ1 ハイヒ2 カウントダウン2 我が7
    無料CSでキンクリのダメージブースト役、ソニブは走るためですが、敵ブチャラティがいるとうまく走れない。。。
    4 スタンバイ フーゴ 矢2 安心2
    スタンバイ用の良いアビは特に持っていないので、とりあえずとして。。。
    5 フレンド 基本は黄金4回の無駄親子を選びます

    現在の難点
    1.敵ブチャラティがいると走れない、近づくと停止される
    これはカウンター無効(もしくは防御スキル無効?よくわからないが。。。)で防げるかもしれないが、所持のカウンター無効アビはクレドラ、Dダイヤモンド、単色カウンター無効(黒・赤)ぐらいで、現在のチームには使えなさそうです。。。
    2.敵プロぺシがいると、キンクリのCSダメージが足りない
    ATK BUFFが無効されて、有効なのは兄貴のCSだけかな、この理由で兄貴の枠を外すことが難しい。。。

    以上ですが、何か良い攻略法があるでしょうか、あるいは諦めたほうが良いでしょうか>_<

    1. コメありがとうございます!大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ♪

      ふむふむ…(・ω・)
      ちょっと今、全く同じパーティ・アビ編成でやってみました。(アビレベの関係でステは同じに出来ませんが…)
      とりあえず、黄金を自前のブチャルノの4回分掛けてキンクリCSを撃ってみた所、兄貴CSのデバフ無しで敵プロペシのATKアップ無効が掛かっていてもボスアバ以外は一掃出来てしまい、検証というか確認が出来ませんでした(;´Д`)

      なお、敵ブチャの接触停止は仰る通りカウンター無効で防げます。それで思ったのですが、プロペシはお持ちでしょうか?もしプロペシをお持ちなら、キンクリの代わりに入れて、CSで敵プロペシのATKアップ無効をブチ抜く(というか「こちらのATKアップが無効にされるなら、相手の防御をダウンさせればいい」という考え)事が出来るかもしれません。
      プロペシのヴァリアブル枠に”D”を付ければCS中はカウンター無効になります。(表記では”D”は”CS発動するまで”という条件が書いてありますが、仕様なのかバグなのかはわかりませんが、実装時からなぜかCS発動後もカウンター無効が継続します。)
      ブチャ対策はこれで出来ます。事前に兄貴CSを撃っておけば、与ダメ的にも充分だと思います。

      ちなみに別のやり方として、しげちー&希少ジョセフを使うという手もあります。
      やり方は、しげちーに”仲間コン”・”見して”・”tobe(もしくはピタパタ)”などのコンボ加算+ステアップ系を付け、希少ジョセフに”決意”・”旅行”などの移動距離アップ系(敵プロペシのATKアップ無効があると”決意”の乗算は乗りませんが、移動距離バフは掛かります。”決意”は希少ジョセフの火力上げではなく移動距離上げ用に付けます。)と、複数回行動する為に”セカンドディール”、そして無料CSを撃つ為に”戦闘態勢”を付けます。リーダーは”黄金”+”さわやかさ”セットの無駄親子です。スタンバイにはゲージ回復系(“家来”や”安心”など)を付けます。
      これで開幕で”黄金”+”さわやかさ”を発動し、ゲージMAXになったらしげCSを撃ち、次に希少ジョセフCSを発動させます。あとは黄金バフを全部掛け、希少ジョセフで走って壁を叩きながら押し込むだけです。もちろん覚醒数やアビレベにもよりますが、敵プロペシのATKアップ無効が掛かっていても、強引に倒せます。(ひたすら走り続けるので時間はちょっと掛かりますが…)
      私はこれで4手クリアしたのですが、上手く壁を叩ければ2手クリアいけるみたいです。

      そのままキンクリCS進行で行きたい場合は、やはりシンプルにアビレベやステが影響してくるので……うーん…厳しい所はあるかもしれません。
      あと、ちょっと難しいやり方になりますが、金ジョルノを母艦にしてCSで敵プロペシのアビを封印した状態でそのまま倒すというやり方も出来なくは無いかもしれません。ただ、金ジョルノCSは”断る”や白尻CSと違って、『CS発動中のみ無効にする』ので、金ジョルノを動かしている最中に敵プロペシを倒す必要があります。これがちょっとハードル高いかもしれません…が、事前に兄貴CSのデバフを掛けておけば、いけそうな気はします。

      どれも簡単ではないかもしれませんが、プロペシをお持ちなら最初に書いたやり方が可能性ある気がします。
      いずれにしろ、一番厄介なのは敵プロペシのATKアップ無効なので、それさえ何とか出来れば道は見えてきます。
      防御力を下げる・アビを無効化する・素ステ上げて連撃CSで強引に倒す……やり方はいくつかあるので…極論になってしまいますが、お手持ちのユニで出来そうな事を片っ端から試すのが一番かもしれません…

      大したアドバイス出来ずにすみませんです(;´・ω・)…

      1. エマ様、ご紹介頂いた無駄親子・重ちー・希少ジョセフチームを使って初挑戦で「6手」クリアできました!ありがとうございました!

        他の人の参考にもなるかもしれないので、チームの詳細を貼ります。とても中途半端なチームだと思いますが、なんとかできました!

        ・L無駄親子+4 エクス5 黄金5 光り輝く4 V死神の世界10 何でも良い
        (黄金BUFF役。死神の世界は「矢」と合わせて開幕ゲージをMAXさせるために)
        ・重ちー+2 ディメン3 仲間コン11 ピタパタ1 けなす1
        (メインダメージソース と言っても開幕CS貼るだけ)
        ・希少ジョセフ+0 ジョーカー1(旅行16) 傷つかぬ1 セカンド1 決意1 戦闘態勢1
        (走る役。ステもアビレベルも残念、与えるダメージは重ちーのCSと比べてかなり低いので、決意は多分発動していなかったかもしれません)
        ・S適当な緑キャラ 安心2 矢2
        ・F無駄親子 黄金4回できれば良い
        ・LINK極星康一+0(今年始めたばかりなのでカスDIOを持っていない…)

        進行は教えて頂いた通り、1手目は黄金一回発動してゲージMAXさせ、重ちーCS。2手目は残りの黄金7回を全部発動し、ジョセフCS。以降は基本ジョセフを走らせるのみでした。途中ではジョセフの1moreを含めて敵を全滅できなかったケースは一回発生したが、重ちーのCSの混乱効果のお蔭で、無駄親子(自・友)を一回ずつ行動し、ターンを無事に渡りました。

        注意点は
        ・フーゴ:HPやや多くて、プロペシがいると1手では倒せない(私の場合)、しかもHit数カウンターの動画がとんでもない時間かかります。この時は携帯画面から離れて他のことをやった方が良いかもしれません。黄金の無敵時間が切れると重ちーはカウンター死だと思うので、余裕があればあえて黄金を1回残しておいても良いと思います。
        ・BOSSアバッキオ:プロペシがいるとどうにもならないが、いないと1手で倒せます。毎回プロペシが増援して来ないように祈るしかないです。

        以上です。

        実は教えて頂いたもう一つの可能性ーープロペシも持っていますが、Vチェンジもスロット強化もしていないので、今回は試さなかった。
        (とりあえずゴールドは不足しています。。。この前のSSR交換イベントでHAPPYではなく湧き波紋を選んだのは不正解かと思います。。。)

        最後は今回のカスタムイベントに関する質問も1つさせて頂きます。
        実はジョジョSSが好きですが、タワーもカスタムイベントもめちゃくちゃ時間かかりますので、しばらくやめる気も時々出てしまいます。。。ジョジョSSを初めてから他のゲームをやる時間は明らかに減っていますので。。。
        ということで、前回のカスメロは本体+15、リンク+9で止めましたが、今回のカスタムもこれ以上にならないと思います。
        この場合、リーダースキルをリンクに変えるべきでしょうか。リンクレベルが高くないと使い価値も減ると思います。今回のリーダースキルの効果はリンク+17に近いので、もしリンクよりタワーでリーダーとして出すケースが多いと考えたら、リーダースキルのままの方が良いかな?
        (カスメロはリンクにしましたが、リンクとして使ったことはありません。ほぼステUP用にしていて、たまにタワー単騎で使いました。でも今回のトリッシュと違い、カスメロのリーダースキルは微妙なので、多分リンク一択かと思います。)
        (参考として、カスDIOはもっていません、普段は極星DIOを一番良く使っています。)

        1. おぉ(゚∀゚)!クリアできましたか!良かった(*´ω`*)♪
          しげちーの壊れ加減が改めてわかりますよね……やっぱりしげちー強いです(;´∀`)w
          そうなんです、まぁさっきも書いたのですが、希少ジョセフはずーっと走り続けるので、これの難点は時間掛かる事なんです(;´∀`)w

          ふむふむ…プロペシは育成まだでしたか(´・ω・)
          最初の頃って常にゴールド枯渇するような状態ですからね…(;´Д`)キンクリとプロペシ、どっち優先して育成する?って事なら、私も間違いなくキンクリ優先します(;´∀`)w
          “湧き波紋”選んだのは失敗ではないですよ!後々役に立つのは絶対にこっちです!HAPPYはあくまで確率なので、出ない時は延々周回しても出ませんし…(;´Д`)

          カスイベについてです。
          そうですねー……今回のトリッシュは、リンクにする事で使い勝手がめちゃめちゃ上がったり、汎用性がすごい訳ではないので、手持ちが少ない場合(特にタワバなどでリダスキ起用出来るユニが少ない場合)、リンク化しないという選択肢もあると思います。
          ある程度長くやっている人や、上級者さんは条件反射的にリンク化しますが、誰もが必ずしもリンク化が必須という訳ではないです。特に今回のような性能の場合、リンクとして使うよりもアビ要員として使う可能性の方が遥かに高いので、そんなに重ねる予定がない場合はリンク化はしなくてもいいと思います。

          カスイベ開催時は私も他のゲームに割く時間は減りますね……
          ほんとは一日中ゲームしてたいけど、そういう訳にもいきませんし(;´∀`)w
          カスイベはクエストの選択(in、out)だけは手動ですが、クエ中は自動周回パ使っているのでほっとくだけで別の事しながらの周回ですが、時間はめちゃめちゃ掛かりますからね…(;´Д`)
          でも、それこそガチ勢じゃない限り、アビカン・リンカンしなくても全然大丈夫なので、自分のペースで、自分が『OK!』って思う所まででいいと思いますよ(・∀・)
          キリないですからね、求め出したら…(;´∀`)w

  11. ミッチャンさん
    自分のペースでいいとおもいますよ!目標や条件つけたりするとストレスもたまりにくいです。「石1個使って行動力がつきるまで」や「ドロップチケットが○枚ドロップするまで」みたいに決めておくとかどうでしょう?このゲーム周回をせまられるので、そうした自分ルールを決めておくとずっと続けていくために大切になるかもです!偉そうにすいません。まぁゆっくりやりましょう。

    汐華さん
    星形です。よろしくお願いします。
    ドロップ数もあれですが、チケット100で+36ってかなりいいんじゃあないですか?自分の中では100枚使って+20が良いところと考えてるので。。。うらやましいです。あと少し頑張ってください!

  12. エマ師匠~(´Д` )
    以前に僕がプロペシのCSにカウンター無効が付いていないと言った時にエマ師匠は「D」で対策と教えて頂きましたが「D」はCS発動までカウンター無効と書いてあるのでダメじゃ~んって勝手に思ってヴァリブルをリゾットに使ってしまいました~(–;)
    もっとエマ師匠に詳しく聞いておけば良かったm(。≧Д≦。)m
    またタイムアタックチャレンジしなければ…

    1. なんと(;´Д`)!
      しまった……。。ちゃんと書いておくべきでしたね( ノД`)…すみません。。
      あれですね…一度、その手の書いていない仕様も記事にするべきなのかもしれませんね。。(´・ω・)
      ちょっと記事作成してみます(;´Д`)

  13. エマ師匠にプロペシのカウンター対策を聞いてから早く素材を貯めたくてしょうがないです~(。>д<)
    どっちみち今回のトリッシュは半ば諦めている(未だに+4)ので気分転換にタイムアタックに切り替えますo(`^´*)

  14. 匿名さん
    波紋の教師むずかしいですね。私も試行錯誤してみした。チラ裏程度にみてください。
    チームは現在で大丈夫だとおもいます。ただし1手目から光輝く込みでCSゲージ4にしてあげてください。

    「流れ」
    ●1手目
    光輝く→キンクリCS(この時赤かべを叩く、この時イルーゾォがでていたら楽かも)(光輝くチップは1枚残してあげてください)
    →敵手番キンクリCSで全滅
    ●2手目
    兄貴CS(できるだけ多く壁たたく)
    →敵が増援してくる。(この時自分ブチャルノに増援ゲージ回復を入れておいてください)※金SRジョルノかVの青康太郎かな
    ●3手目
    ブチャルノCS(できるだけ多く壁たたく)
    →敵が増援ここでたしかキンクリ全滅だったはず。
    ●4手目
    残りのチップを使いまた無敵とゲージ回復。この時キンクリは動かさない。ここでbossアバッキオがでてるなら壁は叩かない。
    ●5手目
    キンクリCS発動
    →敵行動全滅クリアー。って感じで攻略できました。

    「ポイント」
    1手目に光輝くこみでゲージ4にする。
    増援ゲージ回復を入れておく。

    こんな感じでしょうか?エマさんと違い攻略指南とまではいきませんが、上手くコントロールすることでクリアできるとはおもいます。
    生意気にすいませんが、影ながら応援してます。

    1. コメ反映が遅れてしまいました(´;ω;`)スミマセン…

      おぉー!すごい(゚∀゚)!
      星形さん、ありがとうございます!
      やっぱり手順次第で行けるものなんですね…4手目でチップを使ってダメ反転とゲージ回復って事は、”さわやかさ”の多覚醒が必要かな?
      キンクリCSの切れるタイミングと、敵の出現の調整をするっていうのがコツっぽいですね。
      補足・補強コメントありがとうございますm(__)m

    2. 星形さん
      わざわざ攻略法を教えて頂き、ありがとうございました。
      今回はエマさんの指導でクリアできましたが、星形さんにも感謝いたします。
      ブチャルノのCSは今までほぼ無視していましたが、役立つ時もある!というヒントが参考になります!
      一つ不明な点ですが、キンクリのCSは「防御無視」なので、ブチャルノCSのデバフはキンクリCSのダメージブーストにはならない。。。ですね?

  15. エマさん
    いえいえ、わたしも最初にチャレンジしたときより手番減ったので勉強になりました。兄貴ってあんなに強いんですね。
    「さわやかさ」については自アビとフレンド込みで7回なら同時に使いきるんではなく、フレンド4回使用、自分2回使用にして、効果が切れた後の自分「さわやかさ」1回でまた反転とゲージ回復ができるので、ゲージが足りない場合の保険でどうかなとおもい記載しました。説明下手と誰もが知ってるならあれですが。。。
    また、ブチャルのCSもタップせずに走りきる→ムービー後に防御デバフが入る→ムービ流れてるときタップでデバフ込みでスマッシュorラッシュ打てる。となるので、プロペシも溶かせました。ただこの場合イルーゾォが出ていないことが条件となってくるので少ししんどいですね。

    匿名さんも無事クリアできてるようなので、本当よかったです。全く別ユニットで攻略されてるのも素晴らしいです。また、攻略に関してはCSの前張りはユニットは強力ですね。

    とりあえず、ダラダラと下手な説明すいませんでした。

    1. あぁΣ(゚Д゚)!そうか!
      普段から私も自前とフレさんの”黄金”+”さわやかさ”で、反転とゲージ回復使い分ける事あるのに、なぜかすっかり頭から飛んでおりました(;´∀`)w
      失礼しました…(;´Д`)

      そうなんですよね、なんかタップするタイミングで挙動変わる事があるんですよね。
      スマ複数回撃てるようにして兄貴CS使うと、カットイン入ってグレイトフルデッドが相手を掴む瞬間にタップすると何故かスマが一発だけ出せるっていう現象もあった気がします。確定情報ではないですし、タイミングがシビアっぽいですが…

      色んなパーティでクリアできるっていうのが、ジョジョssの魅力の一つでもありますね(゚∀゚)
      私もタワバなどの攻略情報を見ている時に『こんなんで攻略出来るの(;゚Д゚)!?』っていうのをたまに見かけますw
      新たな発見とかあって、いい刺激になります(・∀・)

      いえいえ、ありがとうございます!
      嬉しいです!

  16. せっかくタイムアタックでポイントが貯まったから交換する時に証×25と光証×10に換えなきゃいけないところを間違えて全部を光証に交換してしまいました(´Д` )
    またチマチマとポイントを貯めなくちゃ…
    明日は波紋の師匠をやってみますo(`^´*)
    星形さんのコメを参考にさせて頂きます!!

    1. 私もヴァリアブル実装直後くらいに、全く同じ事をやらかしました(;´∀`)w
      私は途中でアイテムBOX見て『あれ?増えてない(´・ω・)………あ(゚Д゚;)!』ってなりましたがw
      あれわかりにくいですよねぇ(´・з・)

      リミバ、頑張ってください(=゚ω゚)ノ

  17. エマさん
    自分も説明して勉強してるところあるんで、こういう場所提供してもらって助かります。ただ、やっぱり説明は難しいですね。(笑
    あっ、やっぱり兄貴もありますよね?兄貴は確かにシビアですね。ハイヒデリムのとき結構利用したいんですけど。
    そうですね。組み合わせというのも大切ですね。しげとジョセフなんかはまさにそれですね。しげ+移動系という認識もあれば今後もいろんな場所で利用できそうですし。

    ミッチャンさん
    やること沢山なんで色々周回しながらプレイすれば息抜きにもなりますね。大変ですが集めるのは無駄ではないですよ!
    ありがとうございます。浅知恵で恥ずかしいですが、ミッチャンさんも色々試してみてくださいー。

    1. 星形さん、お名前が匿名になっちゃってるΣ(´∀`;)w
      そう仰って頂けると嬉しいですm(__)m

      うん、兄貴もありますね…
      ただこの辺りの挙動って、イマイチはっきりしないというか、確実に再現できるやり方が確立されてないので、組み合わせるアビによって出来なかったりするのかとかもよくわからないんですよね…(;´Д`)
      ちょっとこの手の仕様についての記事を一つ書こうと思いまして、現在執筆中です。ただ、この件についてはどう書こうか悩んでますw
      説明がしづらいんですよね、これ…(;´Д`)

      しげCS+移動系は、結構前からソニブ黒吉良やバイクCSなどでお馴染みでしたが、現在なお通用するというのはすごいなって思いますね…w
      しげCSが強すぎるだけな気もするんですけどね(;´∀`)w

  18. あっすいません。

    そうなんですね、確かに説明となるとこれ以上しようがない感じもしますね。(笑

    使ってみると分かってくる部分もありますからね。最近始めた方とかだと分からないユニットもたくさんいるとおもいます。私もしげちーは全くといっていいくらい使ってなかったり?使いこなせてなかったりします。。。
    そろそろ枢晶をSP以外にもまわしていきたいところです。

    1. ですね(;´Д`)
      記事作成には時間掛かりそうですが、、頑張ってみます(;´∀`)

      最近は枢晶も手に入れやすいので、しげちーを始めとしたSP以外の強ユニにも入れていくと、結構戦略の幅は広がると思います(・∀・)
      ゴールドが飛んでいきますけどね(;´∀`)w

  19. H∧L乃です。
    星形さん ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

    やはり虹率20%位ですよね?
    今回は相当チケット運がよく、先程+55でリンカン・アビカンです。覚醒数以上に早く終わった感じがします(^-^)v
    私の場合、由花子とメローネが落ちなさすぎで苦行だったので、出来ることなら逆の方が良かったのですが…贅沢を言ってはいけませんね。

    タイムアタックが残っているので、ボチボチ貯めていこうと思います(*´ー`*)

    Hail 2 U!(君に幸あれ!)

    1. いいなぁー(;´Д`)!
      私は+49で現在19/19ですね……リーチ掛かりはしましたが、チケからのドロはかなり悪いです。。
      さっきまで27枚連続スルーしてました(;´Д`)w
      で、落ちたら落ちたで別にリンレベもアビレベも上がらないという…orz
      早く終わらせて記事執筆に集中したいです( ノД`)シクシク…

      ありがとうございます!H∧L乃さんもTA周回がんばってください(=゚ω゚)ノ

  20. HALさん初めましてですm(_ _)m
    皆さんかなり重ねてますね(゚Д゚ )
    今回のドロップの悪さに嫌気がさして放棄している自分のダメさを実感しています…
    やっぱり大切なのは自分の弱さを知って克服する事なんですね!!
    タイムアタックも交換を間違えてから心が折れている弱い自分がいます(´;ω;`)
    ちなみに僕はジョナサンの様な紳士では無くヤケっぱちのならず者です(/-\*)

  21. 匿名さん僕もエマ師匠と同じ意見でHAPPYより絶対にわき上がる波紋が正解だと思います!!
    ある程度やっているとGOLDは自然に貯まるのであまり気にならなくなるしMAXで受け取れない様にもなると思います!!
    HAPPYは僕も付けていますが入ればラッキーって位でまず無理なので…

  22. 星形さん僕はカスメロとカスDIOは共に70%upの使えるリンクスキルになったので(アビカンはしていませんが自分的には満足なレベル)今回のトリッシュも同じ様に思っていましたが…自分と女性との相性の悪さが分かりました( >Д<;)
    皆さんと違い全く振り向いてくれません!!
    本当にエマ師匠や星形さんに女性をGETするコツを教えて頂きたい!!

  23. どうもミッチャンさん初めまして、よろしくお願いします
    m(_ _)m

    エマさんも書かれてましたが、今回のカスタムトリッシュは正直、それほど必要性を感じないので無理して周回することもないと思いますよ。

    タイムアタックもタイムを競うというより、繰り返しやってアイテムを集めるハムイベですしね……

    ボチボチいきましょう( ´д`)

  24. 匿名さん
    攻略おめでとうございました。私も色々知れたのでよかったです、おくれましたがデバフはかからなそうです。私これ知らなかったです。(笑

    エマさん
    大変だとおもいますが、記事楽しみにしています。

    HALさん
    おつかれさまでしたー。無事拗らせることもなく終了したようで安心しましたね。+55ならいいんではないでしょうか?

    ミッチャンさん
    愛も必要かもしれませんよ。(笑
    カスタムユニットは私もあまり参加してないので、コツというのはあれですが、やっぱり自分ルールを決めることかな?
    私は最終日までチケ交換せずにグルグルしていくので、ミッチャンさんもあせらず頑張っていきましょう!

  25. リミットバトル波紋教師、こちらの記事のおかげでSSを6手でクリア出来ました!
    ありがとうございます。
    チームはL無駄親子、しげちー、希少ジェセフ、S家来、Fブチャルノ(黄金+さわやかさ_4回)でした。
    フーゴとプロペシが同時に出た時はほんまに辛かったですw

    1. おめでとうございます(゚∀゚)!
      よかったよかった♪

      組み合わせによってすんごい簡単な場合と、激戦になる時がありますよね(;´∀`)w

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