昨日お知らせで告知された通り、本日14:00から、SPとしては二体目となるボラーレ・ヴィーアのナランチャ実装の超降臨ガシャが開催されました(`・ω・)!
ユニの基本情報はこちらの記事を参照にして頂きたいのですが、気になった点をキャラバトでいろいろ試してみました。
まず、アビの無料CSについてですが、これはやはり記載されているヒット数の条件を満たした時に発動するみたいです。で、回数もテキスト冒頭部分の回数分発動出来ます。で、これもやはりなんですが、この回数はアビレベ上昇で増えるようです。
なお、アビコスは3です。
CSの上昇率ですが、CSレベルMAXで50回までタップとなり、1タップあたり550%、最後の全体防御無視&一部防御スキル無視は2000%(=50回タップの場合、10万%)となります。
また、“食ってやる”を付けると、CS発動中のゆっくり移動中にも周囲ダメが出ました。これによるヒット数も最後の防御無視に乗るようです。
そしてこれは残念な事だったのですが、ゲージ消費は5でした(;´・ω・)
本人をリダにする以外では中々気軽にCSは使えなさそうです。ただ、装備アビ次第では、通常移動で無料CSの条件を満たすのは難しくないので、そこに突破口がありそうです。
あと、もう一つ残念な事に、今回もボイスはありません(;´Д`)
5部ユニは何でボイス付かないんでしょうかね……ボラボラ言って欲しかった(´・ω・)
肝心の火力については後程書きます(`・ω・´)ゞ
さて!
今回のガシャは、1セット目ダイヤ25個、1,2セット目・3,4の倍数セット目でSSR2枚確定、5の倍数セット目でピックアップ1枚確定、10セット目でSP金ナランチャ確定、そして7セット目が無料となっております。
まぁ……最近よくあるタイプではありますね(;´∀`)w
リゾットの時のような、SSR9枚確定はありませんでしたが、、まぁ仕方ないでしょう(;・∀・)
あんなん毎回はさすがにやらんわねw
今回のSP金ナランチャ……もうメンドイのでボランチャって書きます!w( ゚Д゚)
ボランチャは、キンクリや希ハイのように『この一体いれば無双出来る』というタイプのユニではありません。
手持ちのユニや育成具合によって、印象がだいぶ変わってきそうなユニだと思います。
なので……私は引きますが、今現在の状況で万人にオススメというか『絶対に引いておくべき!』と断言する…のはちょっとしかねる感じです(;´・ω・)
とりあえず、記事後半に追加の詳細を記述するので、迷っている方のご参考になればと思います(;・∀・)
では、ゴー( ゚Д゚)!!!
《ひるむ……と!思うのか……これしきの事でよォォォォ》
よしッ!それでは1セット目!
ダイヤ25個&SSR2枚確定セット目です!
幸先いい引きしたいなぁー……
ガシャっとな(゚∀゚)!!
おっ!ブチャルノ!ブチャルノじゃあないかッ(゚∀゚)!
Act3は置いといて、ブチャルノならまぁ悪くない!
でもアビ上がんなかった……(;´Д`)w
義務卒でピタリと止まっちゃったなぁ(・ε・`)
なお、ワンモアジッパーで…
バイク登場(;´∀`)w
まぁ…何と言う訳でもないですな……w
2セット目!
ここもSSR2枚確定ですな!
今回どうだろうなー…早めに出て欲しいのはもちろんそうなんですけどね……
はい、がっしゃん( ゚Д゚)!!
む…(;´・ω・)……び、微妙……w
というか、限りなくハズレに近いな……
なんかさっきの康一といい由花子といい、超降臨にしては珍しく恒常ユニがやたら出るな……これ嫌な予感しますね(;´∀`)w
で、天国もアビレベ上がんなかったー( ノД`)シクシク…
3セット目!
またまたSSR2枚確定セットでございっ!
ちょっと今回やばい感じするけど……(;´∀`)w
どうなるかな!?ゴー( ゚Д゚)!!
おー(゚∀゚)!久々に出たなぁ、SPナイフ!
SPナイフは今でも普通に使うし、重なってくれてOK!
でもまた恒常ユニのしげちーが出てますね……w
まぁでも、しげちーならまだいいか…(;´∀`)w
と思ったらワンモアジッパーで…
また康一が(;´Д`)w
今度はAct1かい……てかどうせ来るならAct2(ゼロスマ)くれよッ!
“しみ音”も”shit”も今はもうほとんど使わんわ(;´Д`)!w
4セット目!
またしてもSSR2枚確定セット目ですね!
さぁてどうなります事やら(;´∀`)
ガシャればよかろうなのだー(/・ω・)/♪
こいつらよく出るなーおいッ(;´Д`)!w
というか希少露一、ほとんど毎回のように出てない!?
希少露一も希太郎も、まぁいいっちゃあいいんだけど……
こんなに毎回来なくていいのに(;´∀`)w
もう充分に重なってるもの……
と思ったら……
とっておきの”ダメ押し”というヤツだッ!!(by.二刀流の人)
……なにこの希少露一からの愛され具合は……(;´Д`)w
しかもコイツ、+3でアビスルーしやがった(# ゚Д゚)w
ついでに希太郎もアビスルー……ううむ…(;´・ω・)
5セット目!!
ピックアップ確定セット目です!
ここはSSR2枚確定ではないので、ピックアップ1枚だけという可能性もあります……
ボランチャ一本釣りなるか( ゚Д゚)!?
そりゃあああああ!!
ええぇぇぇ(;´Д`)ぇぇぇええ!!?w
実装時に一本釣りしたトリッシュをここでも一本釣りしなくていいのよッ( ノД`)
トリッシュを主体としたパーティ作ろうと思っていろいろやってるんですが、結構難しいんですよ、組むの……(;´Д`)
金助と組むことで、カウント増やしつつ金助CSで延々とボコボコに出来るかなと思ったのですが、うまく行く時とダメな時があって、理由がちょっとわからないんですよね…(;´・ω・)
何かが干渉してるんだとは思うんですが……
しかし…うーん……ボランチャ引けなかったかぁ( ノД`)シクシク…
6セット目!
SSR2枚確定です!
まぁ仕方ない、気を取り直して引いていきます(`・ω・)
ここらで来ーーーい( ゚Д゚)!!!
なんだ、ポル祭りか( ・―・)
……銀ポルは来なかったクセにッ(# ゚Д゚)!!
希少ポルは重なってもあんまり旨みないからなぁ……というか義務卒は終わってるし、もう別にいいんだよなぁ…(;´・ω・)
…アビレベ上がったよ…(;´Д`)w
こういうのに限って上がりやがる(ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3
7セット目!
無料セットです(∩´∀`)∩♪
でも10セット目までで唯一の、何も確定がないセットですッ!w
『無料ガシャでそう簡単にSSR引かせるかよ!』という運営の”漆黒の意思“を感じますね(゚д゚)!w
まぁええわい、タダなら外れても痛くない!
ゴーー(・∀・)!!
おっ( ゚Д゚)!?無駄親子!!しかも+1じゃあないかッ!!
これなら全然アリ(・∀・)!
まぁ無駄親子は重ならなくてもいいんだけど、ロクでもないSSRや、爆死に比べたら遥かに及第点な内容(/・ω・)/♪
あざーっした(゚∀゚)!!
8セット目!
SSR2枚確定セット目になります!
おそらく今回も10セットまで引かされるでしょう!w
何が出るかな?ガシャっとな(`・ω・´)
んがぁッ(;´Д`)!!こいつはヒデェ!!ゲロ以下の(ry
もうさ、旧ナイフはガシャで出さなくていいんじゃない(;´Д`)?w
今こいつ引けて誰が喜ぶんだよ…orz
かつての高難易度最強の称号を抱いたまま眠ってくれ……
9セット目!
SSR2枚確定セットォ!!
毎回ですが、このあたりになってくると期待せずに流れ作業ですな(;´∀`)w
さぁーて、もう何が出てもいいわい!w
ゴーーー!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ん(;゚Д゚)!?これ悪くないぞ!!
形兆は置いといて、ジョーザーはひっさびさに見たし、目覚めはありがたい!しかも+1!
実は私、どーーーしても“目覚め”を3回発動(アビレベ11)にしたくって、緑カエル全部食わせちゃったんですよ、これにw
でもアビレベ9で止まっちゃって『んあぁぁー(゚∀。)!』ってなってたんですw
うまく行けばこれで11行ける……!!
…………
1だけ上がりました(;´∀`)w
でも、1でも上がってくれてよかった!“目覚め”3回のリーチ掛かりました(゚∀゚)
なんとか……どっかで引きたいな……無属性カエル食わせるのは怖すぎるし…(;´Д`)w
ラスト10セット目ッ!!
ボランチャ&ピックアップ1枚確定セット目です!
いつもは『新実装ユニ確定なんだから、ピックアップはそれ以外出ろ!』って言ってますが、今回は重ねれば無料CS回数増えるので、ボランチャが出てもいいです(゚д゚)!
…まぁそんな都合よくはいかないでしょうが(;´Д`)w
確定枠の新ユニとは別に、ピックアップ枠で新ユニが引けた事が今まで一回も無いのでね(;´∀`)w
まぁ……重なって意味があるユニだったらいいかな。。
ではラスト……ガシャっとね(゚∀゚)!!
!!(゚Д゚;)!!
な ん と い う こ と で し ょ う
引けました!!w
『今回ばかりは確定枠とは別に引きたい』と願った時に引けるとは…(;゚Д゚)!
フルで引かされているので運がいいのか悪いのかわかりませんが、結果的には良かったんじゃない、これ!?w
しかも+1(゚∀゚)!!これはデカい!!
金カエル節約できます!!
《結果》
全 部 引 か さ れ た け ど 結 果 オ ー ラ イ (゚∀゚)
冷静に見てみると、前述しましたが今回は恒常ユニがやたら多かったですね…
でもまぁ、最終的にはボランチャが+2で手に入ったので、総合的に見れば悪い結果ではなかったかなと思います(・∀・)
《ボランチャをちょっと使ってみよう!》
とりあえず無料CS回数を2回にするために、早速金カエル食わせました(・∀・)
アビレベ5で2回発動になります。
よかったー、金カエル2匹で済みました(;´∀`)w
で、ちょっと試してみました。
L:ボランチャ4 (圧倒的5・壊ス20・パワーATK2・ムーヴ10・食って6)
無駄親子4 (エクス5・黄金7・さわやかさ3・見習い1・清掃1)
リンク:カスDIO9
無駄親子は完全にサポート役で、クエ中は動かしません。
とりあえず行ったのは、エキスパCCのサンタナです。
で、結果どうだったかというと、余裕でクリア出来ました。
火力的には、“壊ス”(カスタムトリッシュ)や本人のアビである“圧倒的”のバフも加わり、(もちろん“ムーヴ”の力も大きいのですが)火力(ダメ)が尻上がりにどんどん上がっていきます。
また、CS内容的に塔ハイやW承太郎と似ていると先日書きましたが、これらとボランチャでは明確に違う点が一つあります。それは、ボランチャは時止めCSでは無いという事です。
これは非常に大きな要素です。
例えば、W承太郎はイマイチCSの火力が出ない事が残念がられています。それは、W承太郎はいくらCS発動前にヒット数を稼いだとしても、時止め移行でヒット数がリセットされて0になってしまうため、肝心の防御無視に乗るヒット数が稼げないという問題があるからです。
塔ハイは“発想”を載せる事で、システムの穴をつく形でこの問題をクリアできますが、運用方法のせいでタップが出来ない為、火力は頭打ちになりがちです。(それでも“ヤケ”を載せる事で報酬ユニとは思えないようなバ火力を叩き出しますが…)
一方、今回のボランチャは、CS待機で走り回った後にCSを発動しても、ヒット数がリセットされません。例えばCS発動前に20ヒットしていたら、CS発動後にはタップの50ヒットがプラスされ、計70ヒットで最後の防御無視を迎えられます。
この差はかなり大きいです。
なお、タップ50連撃は防御無視ではありませんが、防御スキル持ち以外ならこの50連撃中にほとんどが撃破出来そうです。(エキスパCCサンタナ程度の敵なら防御スキル持ち以外は多くてもタップ10ヒット前後で全員倒せました。道中は3~4タップで倒せます。)
また、やはり無料CS2回発動は強いです。
エキスパCCサンタナ開幕の3回増援などの場面では一回分足りませんが、普通に走らすだけでも強いです。
もちろん、カウンター対策や”苦痛”対策は必要にはなりますが、“ムーヴ”と“食ってやる”のおかげで多少の”苦痛”は無視出来て、ヒット数も稼げます。
これ、まだ早計ではありますが、場合によっては3回無料を目指してもいいかもしれません。
逆に言うと、無料CS1回だと歯痒い場面が多そうです。手に入れた方は、2回になるまで(=アビレベ5まで)カエル食わせるのをオススメします。
難点を上げると、毎回50タップするのが疲れるという点が挙げられます(;´Д`)w
これで周回するのは結構リアル体力使いそうです……
実際に使ってみての総合的な雑感としては、まず、単騎性能がかなり高いアタッカーだと感じました。
感覚的には青DIOに近く、CSの重さやリダスキ・アビ含め、ユニットの設計として意図的に似せているように感じられます。
ただ、あちらは無料CS発動条件が『CSを一回使う事』なのに対し、こちらは『nヒット以上する事』なので、開幕でゲージが0でも、“無駄ラッシュ”なり“食ってやる”なりでヒット数を稼げば、1moreまたは次の手番で無料CSが使えるというのは大きな違いです。
なお、同一キャラである青ナランチャとは全く使用感が違います。ステも向こうはATK特化なのに対し、こちらはHP寄りです。
同じ感覚で使ったり、同じような運用方法は考えない方がいいです。
ボランチャは普段使いも出来そうですが、タワバやテクバで単騎で1フロア任せられる性能を持っていると思います。
かなりの強ユニであるのは間違いなさそうです。
……というか、予告が出た昨日の時点での最初の印象とはだいぶ違いました(;´∀`)w
キンクリのようなお手軽高火力ユニではありませんが、ちゃんと本人もアビも育成していれば、CS発動前の移動やタップのダメも含めると、総合的なダメはキンクリを上回る可能性があります。
もちろんキンクリ(というか銀ユニ)にはキンクリ自身のアビである”君臨”や“覚悟”、そしてヴァリアブルの“ラブデラ”があるので、乗算が凄まじいというのがありますし、ダメ無効化がチートじみているので、優劣を比べられるものではありません。
しかし、それとは別ベクトルで、ボランチャも相当な強ユニだと思います。明確な金アタッカーという点でも価値は高いです。
ただ、再三書いているように、ボランチャは『このユニ一体だけ持っていれば何とかなる』というタイプのユニではないです。
この先、5部アニメも終盤に向かう中で様々な強ユニが出てくる事が予想されます。
無課金でガシャの引き時を厳選されている方は、『自分の手持ちを考えた場合に、今手に入れて本当に使えるのか』や『今どうしても必要なユニか』をよく吟味された上で引くのを、強くオススメします。
という訳で、ボランチャ実装超降臨ガシャの記事でした!
個人的にボランチャは気に入りましたので、ちょっと優先的に使ってみようかなと思います(・∀・)
そいでは!ヾ( ´ー`)ノ
今後も一点狙いの場合は目標セット数まで引くこと考えないと後悔しそう。最終セットは嬉しい排出ですね!
アビの上昇でCS数増加もhit数緩和あるようなので重なって嬉しいユニットになりましたね。もちろん強力になりますし。
金は現在サポートになりがちなのでVスロに破壊と再生が多いと思いますが、こいつはVスロに赤ムーブつけてアタッカーの役割としてタワー等で使用できそうですね。赤ムーブの取り合いになるとすると、希太郎とちがい全体防御無視ですし、ジョーザーだとジョーカーに装備したらいいですしね。hit数稼げるところから緑経験装備で火力と耐久の両立もできそうかな?
記事にもありましたが、金のアタッカーが追加されたことが嬉しいですね。また、アビは今後も腐ることがなさそうなのでそこも好印象です。考察どおり無課金の人は無理狙いにいくことはしなくてもいいとはおもいます!
中途半端に引いて、期間中に確定まで引ききれないというのが最悪なパターンでしょうね…(;´Д`)
これから更に悩むガシャが続きそうな予感がします。。
ありがとうございます、自分でもびっくりしました(;´∀`)w
やっぱり重なれば重ねる程意味があるユニは嬉しいですね(´ω`*)
金はブチャルノも無駄親子も、決してCSは弱くは無いのですが、いかんせん殲滅力や使い勝手の良さで言うとどうしても他色に一歩劣ってしまうという感じでしたからね…。まぁブチャルノはATKアップ無効兄貴や露伴対策に使われる事は多いですが…
ボランチャは完全にアタッカー想定のユニなので、金ユニの運用もちょっと変わってきそうな気がします。
仰る通り、アタッカーとしてならやっぱり”ムーヴ”が筆頭候補になるでしょうね。場合によっては”運命”も候補かもしれません。一手目に無料CSの条件満たせるヒット数稼いで、再行動でCS…みたいな感じで…。ただ、その場合猫尻を母艦で使えなくなりますが(;´∀`)w
ただ、確かに赤にはジョーカーがあるので、”ムーヴ”の再利用考えると大人しくムーヴを使った方がいい気はします(;´∀`)w
経験装備もいいかもしれませんね(゚∀゚)!どうしてもヒット数が多くなるので、コンボカウンターや死亡カウンターに弱いという面がありますが、それの対策出来ますしね。
ですね、金にはっきりしたアタッカーが出てきた事は結構重要な事だと思います。母艦としてもアビ要員としても使えそうなので、結構器用なポジションのユニなんですが、誰もが手に入れてすぐに使えるユニではないので、ある意味で人を選ぶユニだとも言えそうです(;´・ω・)w
H∧L乃です
ボランチャ覚醒おめでとうございます。
私はガシャ悩み中です( ´~`)
ピックアップで引ける気がしない(ヴァニラとか希太郎を掴みそう)
母艦で使うorアビを使う どちらにしても金二体編成になりそうですね。
CSは防御無視でアビのCS無料も魅力的!!
DIOルノにアビをつけて、CSで二体確殺出来るようになると思ってたのですが……
時止めだから色々難しいですかね(-_-;)
一体でアタッカーと補助の両立をさせるとなるとコスト的に
DIOルノ母艦 (エクスぺ2・黄金3・さわやかさ3・圧倒的3)で残り2なので破壊と再生、ムーブが無理という(T-T)
シナジー的にも(後悔はない2)くらいですかね。
ジョルブチャ母艦 (黄金3・さわやかさ3・破壊と再生3・圧倒的3・ブッ壊す1)といった所でしょうか……
ゲージの問題もあるし、金一体編成に組み込むのが欲張りすぎなのでしょうか(笑)
スルーしようかどうか迷ってます(;´д`)
「迷イ」ハ「弱サ」にツナガリマス
ありがとうございますm(__)m
わかります、その感覚…(;´Д`)ピックアップと言っても全部が同じ排出率なので、結局1/8なんですよね(;´・ω・)
金2体編成はホントはやりたくないんですけどね…(;´Д`)
記事内では金2体で試運転してみましたが、ボランチャ・天国(断る装備)・凄太郎(讃歌・最強クラス装備)・青ユニ(控え。見習い・サマー要員)で行けないかなぁってちょっと思っています。
場合によっては天国の装備をひとり歩き等に変えたりなどして…
ただ、アタッカーが完全にボランチャ依存になるので、戦略的には不安定になりそうですし、超究極ヴァニラR1の電柱対策などが出来てませんが(;´∀`)w
私も最初は無駄親子のアビとして使うのを想定していました。超防御&超高HP相手の場合は無駄親子のアビとして付けた方が良さそうな気はしますが、そうでなければボランチャでいける…んじゃあないかなって期待があります(; ・`д・´)w
まぁもちろんこの辺はケースバイケースというか、基本中の基本である『クエによって使い分ける』を徹底した方がいいんですけどね(;´∀`)w
金ユニ1体での、アタッカーと補助の高いレベルでの両立は難しそうなんですよね…(;´Д`)
サブアタッカーと補助なら出来るんですが、ゴリゴリのメインアタッカーにするのであれば、補助アビは捨てる必要がありそうです。
ただ、金ユニはその補助の能力がとんでもなく高いので、、悩みどころですね(;´・ω・)
アナタハ自分で ソウ 決メテイル!
超降臨のガシャを回スと スデに決心シテイルッ!( ゚Д゚)!
………しっかりご検討された上でご判断ください(;´Д`)w
そうですね。確定あるからこそしっかり確認して引いていきたいですね。
金のWユニット達は周りの強さがそれ以上な点もサポートにしてしまいがちなところかもしれませんね。ただ、CSでデバフかけれたり、対1で撃破力があったりと行動時の選択肢豊富なのもいいですよね。
猫尻はほんと強いですからね。運命も選択肢にあがりますね!
赤属性は装備の敷居が高い印象がありますが、赤ムーブ自体は入手もしやすいですからね。また、経験もジョーカーで使い回せるからタワバに合わせた装備の選択ができるという点だけで、手探りの自分にとってはいいユニットだと思います。
周回向きではないですが、かなり初心者向けな気もします。リーダースキルも高倍率にゲージMAX。最初は敵のアビがよくわからんくて防御無視で突破しまくるという爽快感も必要ですよ。防御とかそこんところはだんだん分かってきたらいいですし。
特にこれから出てくるユニは必須クラスになりかねないですからね…(;´Д`)
あー…それはあるかもしれませんね…(´・ω・)
元々金ユニ自体が、リダスキやアビ含めてサポート能力が非常に高い上に、アバやリゾットのアタッカー適正の高さからどうしてもアタッカーはそちら任せになりますもんね…
仰る通り、金ユニは今までメインアタッカーには不向きでしたが、サブアタッカー適正は高いんですよね。なので、このボランチャの実装で、それがどうなっていくのかも気になります。
実装時は『あばポルのお供のSPユニ(笑)』ってバカにされていたのに、今や超火力のタワバ単騎ユニットに成長しましたからね……感慨深いです(;´∀`)w
赤と緑(黒もですが)は、やっぱりジョーカーの存在が大きいですね。青にも欲しい所です…(;´・ω・)
特に、フロア数が多いタワバだと死活問題になりますもんね、ホント…(;´Д`)
なるほど、確かにそういう面はあるかもしれませんね(・∀・)
ただ、キンクリのような敵の攻撃無効化がなく多段ヒットCSなので、どうしても先制対策や10ヒットカウンターへの対策は必須になりますし、アビレベやアビ要員が育っていない場合は火力的には厳しいものになると思われるので、キンクリと同じ感覚でボランチャCS一本頼みで最近のエキスパや超究極に行ってしまうと地獄を見そうな気はします(;´Д`)
ただ、過去のエキスパや、難易度が低めの超究極なら、仰る通り爽快に進めていけるかと思います(・∀・)
今回のボランチャ確かに魅力的なユニットだと思います!!
エマ師匠の言われるように火力も出そう…
でも僕は9月のボスとアレまで我慢します…
多分その時のガシャで今回のボランチャも出ると信じつつ…
顔出しボスとアレはもっと早く来ると思いますよ(・∀・)!
前も書きましたが、アニメが終わるのが7月中のはずなので、ハーフアニバの前に少なくともボスは来るかな…と勝手に思っていますw
アレは…もしかしたらハーフアニバの目玉として実装かもしれませんが、間が空きすぎる気もするので、、どうでしょうね…(;´・ω・)
なんとも言えないですね。。
じゃあとりあえず夏休み辺りに顔出しボスと言う所ですかね(?_?)
ハーフアニバでアレが…
ダイヤ大丈夫かなヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
でも顔出しボスとアレは絶対にブッ壊れてると思うので…ダイヤが足らなかったら初課金してしまいそうな((( ;゚Д゚)))
ちょっと小耳に挟んだのですが今回のボランチャは撒き餌で月末に破壊持ちのユニットが超降臨でくると言うような噂が…
と、思うんですけどね……。。実際どうなるのかはわからないので何とも言えませんが…(;´・ω・)
バランスは難しいですが、その2ユニットは強ユニにして欲しいですね(>_<) その手の噂ってちょくちょく出ますね…(;´・ω・) アニバの時はそれが顕著というか、実際にそういう傾向にありますが、、どうなりますかね(;´Д`)
H∧L乃です
エマさんにはエピタフで見えていたのですね。私がガシャを回す姿が……
ってことで
アバ、ミスタ、フーゴ、白ジョルノ、金ジョルノ、目覚め、養分、破壊と再生、その他 尻やら助やら………。
ピックアップは予想通りヴァニラ(>_<)10セット引かされて、確定分の1枚get。
まぁ有用なアビレベが上がってくれたので良しとします。
しかし義務教育を越えると運ゲーのアビシステム何とかならないですかね。
私も目覚め3回に蛙を考えていますがスルーが怖くてなかなか食わせられません(~_~;)。
近く来るであろう緑のギャング チョコ&セッコの為にも残しておきたいし……
今回もボランチャに金蛙4匹かぁ(。-ω-)
ボランチャの活用法を試行錯誤ですね。
とおるるるるるン(゚∀。)♪
はうん(;´Д`)…
予想がピンポイントで当たりましたか……(;´・ω・)
有用なアビが上がると、内容がアレでもまだ救われた気分になりますよね。。私は前回がそうでした(;´∀`)w
ほんとアビレベシステムは、例えばSSRなら3連続スルーしたら4回目には確定で上がるとかの措置欲しいですよね(;´Д`)
私は目覚めに緑カエル全投入したの、ちょっと後悔してます(;´∀`)w
仰る通り、おそらく緑で来るであろうチョコ&セッコの為に残しておきたかったんですが、もうそれは必要なら無属性カエル入れるつもりです(;´∀`)
金カエルは今は手に入れやすいですが、出ていく数も多いんですよね(;´・ω・)w
ボランチャの活用法は私も模索していきたいと思います(・∀・)
HALさんも引きましたか( ≧∀≦)ノ
やっぱりあのコンビは緑っぽいですね!!
今のところ緑のSPはフーゴしかいなかったですよね(?_?)
フーゴは使って無いし…
でも僕はとりあえずガシャは我慢して顔出しボスと例のアレを目指しますo(`^´*)