【ジョジョss】巨万の富ガシャ開催ィィッ!スゴ味で引いてやるッ( ゚Д゚)!!

昨日記事に上げたように、本日14:00から巨万の富ガシャが開されましたッ!!

 

で、今回はフル初に目が行きがちですが、毎回巨万の富ガシャは指定色は期間限定・超降臨・降臨全部出るので、『今回も他の期間限定、”糸口”とか”策士”も排出可能性あるのかなぁ?』みたいな事をコメ欄で書きましたが……

 

それどころじゃあなかったッ(; ゚Д゚)!!w

すっかり忘れていたのですが、この排出リストをご覧ください。

 

 

そうだよ!!

 

緑の期間限定が排出されるのなら、”断る”も排出されるんだった!!w

 

確率はかなり低いものの、今回、運次第では“断る”“糸口”が同時に入手出来る可能性があるッ!!

青アバが出た今、以前よりかは“断る”の需要は若干下がったものの、これは……!!

 

というか今思いましたが、今回の巨万の富ガシャ……一見、銀ポル難民の頭を悩ませるガシャかと思いましたが、よくよく考えてみれば、真に頭を悩ませるのは“糸口”難民ではないでしょうか?

銀ポルは6セットで確定入手だし、自力排出の確率も高いです。

一方、“糸口”は排出率は低めであり、一本釣りは中々の厳しさ

 

で、ジョジョセレを考えた場合銀ポル難民“糸口”難民それぞれの思考はおそらくこうなります

 

銀ポル難民「ここで確定が来たという事は、セレで銀ポル1位になる可能性が若干下がったか…?けど、競合するのは恐らく”糸口”と青アバ。青アバは通常で確定あったから、有償ガシャ限定での確定である銀ポルよりは引いてる人が多い事が予想される。しかし、ライトユーザー層を考えると、わざわざ確定まで引かず、『確定まで引きたくないけど、名シーンだから欲しい』という所から、青アバをビジュアルだけで選ぶ可能性は高い。

さらに問題は”糸口”の方。前回のセレで白尻に負けた”糸口”難民は、ラインナップに”糸口”が入っていれば絶対に投票してくるはず。”糸口”難民は、”断る”は持っているはずだから、例え青アバを持っていても『”断る”を使いたい』という心理が強い。難民の数は、今回の銀ポル確定で”糸口”難民の方が若干増えた可能性がある。となると、セレの銀ポル票が”糸口”に流れる可能性も出てきた。

つまりは、総合的に銀ポル1位の可能性が下がった。そうなると、今回の巨万の富ガシャで銀ポルを確実に手に入れておいた方がベターなんじゃあないのか?6セットまで行かずとも、自力で引ける可能性は高いんだし……」

 

“糸口”難民「今回、銀ポル確定が来たという事は、セレで銀ポルが1位になる可能性が若干下がったという事。しかし、有償ガシャを引く人がどれくらいいるのかが問題。引く人が少なければ、銀ポルは強力なライバルのまま変わらない。

さらに、青アバが出た事によって、今まで”断る”の為に”糸口”に投票していた人が痺れを切らして『もう青アバでいいや』となる可能性はある。そうなると、”糸口”の票が他ユニに流れる可能性がある。

今回、”糸口”は排出可能性は低いがある。となると、ここは自力引き狙うべきか?しかし総合的に考えれば、セレで銀ポルが1位になる可能性は下がったはず。だったら”糸口”が1位になる可能性はあるが、やはり有償ガシャという所がクセ者で、思ったより引く人が少なく、セレに賭ける銀ポル難民も一定数いるはず。

あの白尻の悪夢を繰り返したくない……ここは低排出率に目を瞑って引くべきだろうか?」

 

まぁまとめれば、

・銀ポルは、その気になれば確実に入手可能。問題は有償ガシャという所だけ。セレで1位になるか微妙なのだから、ここで引いておくのも一つの手。

・”糸口”は、低排出率ゆえに、何回引いても入手出来ない可能性がある。セレで1位になるかは、今までのセレの結果や青アバが出た事、銀ポルがいる事から、全くわからない。

となり、こうなると吹っ切れやすいというか、思い切りやすいのは銀ポル難民の方な気がします

 

 

これ……“糸口”難民、地獄の選択強いられているんじゃあないか…(;´Д`)?

 

 

ふむ……しかしまぁとりあえず私は銀ポル難民なので、、

 

ここは引きますッ( ゚Д゚)クワッ!!

 

6セット覚悟で引きます!銀ポルの排出率は高いのですが、引けない時は引けないのがガシャここはやっぱり銀ポル引いておきたい(`;ω;)

 

 

 

『銀ポルは引く』『金は節約する』……「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「ジョジョssヘビーユーザー」のつらいところだな

覚悟はいいか?

 

 

オレはできてる

 



【引くんだよォォォォオオ!!】

 

1セット目!!

今回は3の倍数セット目にSSR1枚確定なので、この1セット目は確定は無し!!

さぁ、一発で引いても構わんぞッ!

こぉぉーーーいッ( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

だぁぁぁぁああああああ(´゚д゚`)!!!
の方が来たぁぁぁぁ(: ゚Д゚)!!ww

 

 

これは悔しい(´;ω;`)!!

惜しい……( ノД`)なんてこった……

 


2セット目!!

ここも確定は無しッ!

しかしこれは引くたびに精神が削られていく……w

今までの巨万の富ガシャは目玉ユニの確定がなかったので、それに比べれば遥かにマシではありますが……

当然だけど、フルで引かされたくはないのが本音だよぅ( ノД`)

とにかく爆死だけは避けてくれ……!

ぬあああああぁぁぁ( ゚Д゚)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!(゚∀゚)!!!!!

 

 

 

うおおおおおおぉぉぉぉーーーーーー!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

 

 

2セット目で自力引きィィィィッ(´;ω;`)!!!!

ねんがんの 銀ポルを てにいれたぞ!

 

 

運はこのエマコアに味方してくれているッ(゚∀゚)!!

 

 

このセットの結果はこちら!

とりあえず一言だけ……

 

 

やりましたヽ(゚∀゚)ノ!!!

 


【結果】

 

勝ったのは……オレです!

たっぷり!

 

喜びのあまり8部まで飛んでしまいましたが、2セット目で終われました(∩´∀`)∩♪

普通に6セット覚悟していたので、2セット目で自力引きはホンット嬉しいです!

ようやく、銀ポルの呪縛から解放されました(;´∀`)w

 



という訳で、今回は巨万の富ガシャの記事でした!

冒頭にも書いた通り、今回一番頭を悩ませているのは”糸口”難民の方だと思います

0.444%の一点狙いはかなり危険ですが……どうか泥沼にハマらないようにしてください(´;ω;`)…

引けることをお祈りしております(`・ω・´)!!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】巨万の富ガシャ開催ィィッ!スゴ味で引いてやるッ( ゚Д゚)!!」への74件のフィードバック

  1. おぉぉぉ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
    エマ師匠!!神引きおめでとうございますぅぅぅ~♪ヽ(´▽`)/
    さすが覚悟の違いを見せましたね!!

  2. おめでとうございます。
    痺れました。
    俺は踊らされない。
    6セット引く覚悟を決める。

    1. ありがとうございます(`・ω・´)!
      うん、、6セット引くというつもりでやった方が、精神衛生上いいと思います(; ・`д・´)!

  3. さすがエマさん
    神引き おめでとうございますm(_ _)m

    私も続きます( ̄□ ̄ )
    運営の養分にはならんッ

    1回目ッ

    NEW!
    何だっ

    銀尻(-_- )
    この銀じゃないんだ…
    まぁいいでしょう。

    2回目ッッ

    NEW!!
    来たかッ
    年季ッ( ´д`)
    欲しかったから良しとしよう。

    3回目ッッッ

    NEW!!!
    今度こそッ

    銀ポルゥッッッッ
    きたぁ~ッ
    うれピー♪

    3セットでの自力引きィィッ
    しかも残りもNEW2体

    「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…
    私も7部まで飛んでみました(^o^)

    1. ありがとうございます(∩´∀`)∩
      って、おおおお(゚∀゚)!!
      H∧L乃さんも神引き(・∀・)!おめでとうございます(*‘∀‘)♪

      銀尻も”年季”も、汎用性はフル初には劣りますが、使える場面はワンポイントであったりするので、持っておいて損はないユニですね(*´ω`*)
      特に”年季”は希少ジョセフのアビとして使う事が割とあったりします(゚∀゚)

      銀ポル入手まで、なんて遠い回り道……(´;ω;`)
      それもやっと終わりましたね、お互い…(*´Д`)

  4. エマさん
    おめでとうございます。
    周年セレで難民卒とはおもってたので、早めの因縁決着になりましたね!これで周回など快適なSSライフになりますね。

    HALさん
    NEWの期間限定がしっかり排出されてることはかなりの幸運だとおもいますよ。3セット目のオマケもありますし、素晴らしい結果!おめでとうございます。

    ダニーさん
    覚悟決めたならあとはつっきるだけですよ!
    これを持って行けッ!Luck!!PLUCK!!!

    1. ありがとうございます(´;ω;`)!
      ほんと、あと数か月は難民を覚悟していたので、うれしい限りです( ノД`)

  5. 皆さん今回はかなり神引きしてますね(°Д°)
    ダニーさんも続け~o(`^´*)
    それにしても今回は運営もかなりえげつなくダイヤを吐き出させますねヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    本当に月末が怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    顔出しボスまではダイヤを貯めるつもりだったのに…

    1. ですね(゚∀゚)!!皆さん全員がいい結果になる事を願っています…!ダニーさんも神引きしちゃえーー( ゚Д゚)!!

      ほんとですよ(;´Д`)w
      月末超降臨がどうなるかもそうですし、ヘタしたら有能極星出してくる可能性もありますもんね…(;´Д`)

  6. 僕は極星は今まで手を出してないのです…
    ですからリンクは配布のユニットしか持っていません( o´ェ`o)
    最近は皆さんの話を聞いていてかなり有用なリンクもありそうですが…もう極星まで手が回りません(僕の財団は解体寸前なので)
    次が極星なら引く気が無いので良いのですが…緑でくるであろう2人組だったら迷います(´Д` )

    1. ですか…(;´・ω・)
      私が口を出す事ではないのですが、有用な極星が来た場合は引くのを検討されてもいいと思います(´・ω・)
      でも確かにダイヤにも限りありますし、今までそれで大丈夫だったのなら……いいのかな(;´Д`)?
      超降臨がいつの間にか月2回になってから、ダイヤのやりくりきついですよね(;´Д`)

  7. 皆さん、応援ありがとうございます!
    後押しされていくぜ!

    1回目
    SSRでねー。9枚目来た虹!
    ジョナサン&ジョセフ!
    おー、これは、エマさんと同じパターン。
    これは験担ぎ!

    行くぜ2回目
    SSRでねー。8枚目来た虹!
    うわっ!銀ポル⁉︎
    エマさんと同じパターン。
    9枚目も当然虹!
    NEWきたー!
    糸口!!!?
    なんやて⁉︎

    目的は果たした。
    さぁ、断る求めて追いかけるか。。。
    怖くなったし、一旦落ち着こう。

    皆様の後押しのおかげで良いガシャになりました。

    1. うぉあ(゚Д゚;)!!?
      すごい神引きじゃあないですか(゚∀゚)!!
      これは”断る”求めて行くか迷いますね…(;´Д`)!
      とにもかくにも、おめでとうございます(*‘∀‘)♪

  8. エマさん
    羨ましいかぎりです。
    ちなみにこの銀フル初って有能なのはもちろんなんですが、破壊と再生なしの場合ってやっぱり超究極とか周回難しそうでしょうか?銀のボスや兄貴の乗算だけではちときびしいですかね?

    ダニーさん
    すごすぎです。(笑
    糸口なんかは断るなくても精神の爆発などと組み合わせるだけで十分運用方法あるくらいだし、なにより2色のフル初撃も!おめでとうです!

    ミッチャンさん
    極星にかんしては前回のまとまった排出があるとき、またここで相談して引いたらいいのでは?けどミッチャンさんは好きなキャラなどこだわったプレイされてる印象なので、これまで通り好きなキャラが来たときガシャ引くことが間違いではないとおもいますよ。

    1. ううーーーんんん……(;´Д`)
      難しいですが、フル初チャースマ周回という、今主流のやり方は厳しい場面もあるかもしれませんね…
      黄金バフを掛ければだいぶ余裕が出てくるとは思いますが、、やはり安定したスマ火力には”破壊と再生”はほとんど必須に近いので…

      …ふと思ったのですが、それならばキンクリに”フル初”と”信頼”載せるという、ちょっと前に流行ったやり方の方が安定するかもしれませんね…(・∀・)
      “破壊と再生”が手に入るまでは、フル初はキンクリに載せて運用するのもアリかもしれません(´・∀・)

  9. 今私も引いたんですが。。。

    1セット目
    旧露一
    2セット目
    緑フル初二枚
    銀フル初
    バイクジョセフ
    からのー!!!ジッパーで銀フル初+1!!!!
    嘘だろ承太郎✋
    みなさんの報告につられてよかったー。。。(笑

    1. おおおー(゚∀゚)!!
      おめでとうございます!2セット目すごいですね( ゚Д゚)!
      今回、皆さん3セット以内には銀ポルをはじめとした、いい期間限定引けてますね(∩´∀`)∩ワーイ

  10. 銀フルの件ありがとうございます。無事引けたので自分なりに考察してみようとおもいます!ますます破壊と再生ほしなりましたー。。。
    ただエマさんの言う通りフルと信頼にしたらラブデラとの運用も可能かな?なのでそちらでいこうと思います。

    2セット目は承太郎顔負けなにっこり顔になりました!
    この幸せムードにひたれてよかった。(笑

    1. 希少じゃないユニの難民はきついですよね(;´Д`)
      次の超降臨で入手される事をお祈りしています…(;´・ω・)

      そうですね、例えばキンクリに【君臨・フル初・信頼・ラブデラ・ディモールト】でアビコス12ですし、【君臨・フル初・信頼・ラブデラ・覚悟】で13になるので、火力は確保できるかなと思います(*‘∀‘)

      ズィー・ズィー戦の時ですね(  ̄▽ ̄)?w
      皆さん神引きされて嬉しいです(*´ω`*)♪

  11. 星形さん、
    ガシャおめでとうございます。
    2セット目がえぐいwww

    私はチャースマがないので、リゾットよりキンクリに付けての運用の方がいいのかなと思ったりしてます。取り敢えずは新しいアビセットで遊んでみます。

  12. ダニーさんおめでとうございます( ≧∀≦)ノ
    今回はエマ教祖の祈祷のお陰??か皆さん神引きですね(((o(*゚∀゚*)o)))
    星形さん…悲しい事に僕の財団には皆さんの様な資金力が無いのです( TДT)
    確かに有用なリンクスキルは多数ありますが(欲しいな~)僕はリンクスキルはオマケだと自分に言い聞かせてます…
    僕は使っていて思うのですが銀ポルのフル初で超究極やエキスパ周回ってできますか??
    僕が弱いだけですが「破壊と再生」を付けてもダメ数千億とか兆とかは全く出ないし…色々な障害があってダメが出ないとか…色んな動画で見ますがスマッシュワンパンってできるんですか??

  13. 因みになのですが僕はリゾットに
    君臨+7
    兄貴+2
    クリーム+2
    チャースマ+2
    フル初+1
    フレで「破壊と再生」
    +スタンバイでスマッシュ+3
    ですが超究極やエキスパでリゾットでスマッシュ4回あてても無理な場合がありますが…ここまでしても単純に火力が足りないだけでしょうか(?_?)

    1. あれ…?アビが一つ多い…(;´∀`)w
      別に、ワンスマで数千億~兆を出す必要は無いと思いますよ(・∀・)!
      現実的には数十億~百数十億出れば、”暗殺者”のバフ効果もあってスマ4回で五百億程は行きますし、それで充分だと思います。
      もしそれ以上の火力が欲しい場合は”黄金”バフ掛ければいいし、火力を上げる方法(バフ)は最近は結構ありますしね(*´ω`)

  14. エマさん
    はい。繰り返しつぶやいてますが、やっぱり全然違う気もするので。寂しいです。まぁ楽しみながら来てくれるの待ちます!

    そうですね!後者の装備でCSと緑チェインで突破していこうとおもいます。ありがとうございます。

    そうです。あのギャップがいいんですよねー。(笑
    3部は道中には笑い多くて本当に楽しいですよね。その分ショックも大きいですけど。

    ダニーさん
    びっくりしました!いい意味で確率バグってくれたようで。少ない投資で緑と銀無事ゲットできました。よかった。。。
    私もキンクリに装備していく予定です!2色のフル初はタワーなんかでもお世話になるだろうし、遊びの範囲がひろがりますね!

    1. それしかないですもんね(;´Д`)

      火力的にも高いし、キンクリの天敵であるCS禁止にも対応できるので、便利で強い感じでしょうね(*‘∀‘)

      衝撃的なコマでしたよね、あれ(;´∀`)w
      3部のアニオリ(ジョジョssでもアビメダになっていますが)の、集合写真にはヤラれました( ノД`)…

  15. ダニーさん
    装備に関しては手持ちでだいぶ変わりますし、クエストにあわせたチームを検討しながら組んでいくのがいいでしょうね。

    ミッチャンさん
    たしかにリンクに関しては遅延か状態異常無効が様々なクエストで使用されているため、必須にみえますが工夫次第で補えるのもこのゲームの大きいポイントですよね。私のように攻略掲示板等の装備に意識が傾き自制できないのも考えものです。

    フル初撃の件ですが、私は計算等苦手なので実際使ってみないと分からないことが多く入手前後で結構評価かわったりします。(笑
    破壊と再生は個人的にフレさんに借りるときで結構ダメージの印象が違うため、自分の目で確かめたい!という気持ちが強いんです。なので入手後以外と突破できないんだなぁって印象になる可能性もあります。長々とすいません。

  16. エマ師匠すみません間違えてましたm(_ _)m
    リゾットに
    暗殺者+3
    君臨+7
    兄貴+2
    チャースマ+2
    フル初+1
    でしたm(_ _)m
    これで試したところフレの破壊と再生無しでダメは3000万程
    破壊と再生有りで1億5000万程でした!!
    エマ師匠の言われる数十億~数百億は僕には全く未知の数字です(ノ´Д`)ノ

    1. ふーむむ…(;´・ω・)
      リダは誰にされてます?あと、自前でも”破壊と再生”は載せてらっしゃいますか?
      その他、味方全体加算も大きく関わってくるので、パーティ編成次第というしかないのですが…(;´Д`)ウムム…

    2. ちょっと改めて試した所、数百億はちと厳しかったです(;´Д`)スミマセン…
      ただ、やはり火力的には必要十分かなと感じました。

      “フル初”はそもそも火力アビではなく高速周回アビなので、”火力だけ”を考えた場合は[君臨・覚悟・ラブデラ]の方が出ますし、黒アバのラブデラセットの方が遥かに上です。
      フル初チャースマ編成のポイントは、『敵防御スキルを一切考慮せずに済む』という一点なので、ここをどう考えるかですね…

  17. まだ、配布アバ落ちてないので演出見れてないです。

    銀ポルのフル初って、キンクリCSに乗るのですね。まだ、有用性はわかってないですが、明らかにチョップの火力上がっておおっ!?となりました。

    リゾット使用時にチャースマ付けるのはコンボ対策ですか?

    1. あの演出自体は『(´;ω;`)ウゥゥ…』となる演出ですが、出なさ過ぎて、または出ても配布アバだったりして、違う意味で『(´;ω;`)ウゥゥ…』ってなります(;´Д`)w

      銀フル初は無覚醒(アビレベ1)で加算700%があるので、単純計算でキンクリCSの倍率が99,999%から100,699%になります(・∀・)
      もちろんフル初は加算値目的よりも、防御スキル&防御無視がメインなので、あまり目立ちはしませんが地味ながらも火力の底上げもしてくれますよ(*‘∀‘)

      コンボ対策というか、フル初が乗ったスマを何回も撃つ為です。チャースマは、スマを撃つとヒット数が0にリセットされ、リセットされたヒット数分×0.5%(アビレベ1時)ゲージ回復するのですが、後者の効果は置いといて、重要なのは前半部分です。
      フル初の効果は1ヒット目だけなので、普通ならスマが何回撃てようと最初の1発分だけしかフル初は適用されないのですが、チャースマを付ける事によって、フル初が乗ったスマを一手で複数回撃つことが出来ます。防御スキル持ちの敵をスマ一発で落としきれなくても、複数回撃てる事で一手で落としきることができます。
      もちろん、”多色ブースト”や”スタンバイブースト”などでスマ回数を上げていないと意味はありませんのでご注意を…(;´Д`)

  18. エマ師匠のご指摘通り自分にも破壊と再生を付けてフレとw破壊と再生で後は緑でちょっと火力を盛ってやったら10億程になりましたm(_ _)m
    エマ師匠にはまだまだ遥かに及びませんが頑張りますo(`^´*)

    1. おお(゚∀゚)やはり跳ね上がりましたね!
      スマパには”破壊と再生”は必須なので、スマッシュ主体編成の場合は必ず味方ユニにつけるといいですヨン(・∀・)♪

  19. チャースマについてご説明いただきありがとうございました。そういうことだったのですね。それを聞くと欲しくなりますw
    スタンバイブーストは重なって無いですが、多色ブーストは先日の邂逅で+18にはしました。
    なんで今回、銀ストレイツォがガシャに入ってないんだろう。。。降臨SSRですよね?欲しい。。。

    1. “チャースマ”の降臨SSRスト様は黒なんです(;´Д`)
      要はリゾットのヴァリアブル枠に付けるって事ですな…(;´・ω・)
      うまいことチャースマがヴァリアブルで装備できる黒アビに選ばれているので実現できる組み合わせになります。

      スタブは無覚醒でも大丈夫ですし、多色ブーストも+2回になっているかと思いますので、あとはチャースマが手に入れば…という所ですね。。(;´Д`)

  20. 落ちてきそうな空…あまり続けていると僕のマブタが落ちてきそうだったので気分転換にタイムアタックを回ってやっとプロペシがヴァリブル解放できました(((o(*゚∀゚*)o)))
    古強者のハードを周回していたのですが今まではチョコチョコと硬いヤツがいて大変でしたがエマ師匠の助言でスマッシュ威力が上がりサクサクになりましたm(_ _)m
    ダニーさん僕もチャースマを付けて回っていますが多色+スタンバイ+サインでスマッシュ回数+5回が全てフル初になるので大きいです!!

    1. 『まぶたがストーン!』って6部のリキエル戦時のジャンプのアオリ文を唐突に思い出しました(;´∀`)w
      プロペシのV枠解放おめでとうございます(゚∀゚)!戦略の幅が拡がりましたね(・∀・)b

      私もフル初の恩恵を身に沁みて感じておりますw
      今までリゾットのCSで突破していた箇所が、ほとんどスマだけで突破出来るのでカタルシスがすごいですなw

      そういやスマ回数で言えば、”サイン”も復刻望まれますねぇ…(;´Д`)
      あれ、なんかのリアルイベかなんかの記念配布でしたっけ…?イラストがアニメ基準なので、何かしらの記念アビメダルだとは記憶してるんですが…

  21. SSは装備品が同じでも
    フレ【悪の魅力、破壊と再生】
    自分【破壊と再生、体力フルブ、多色ブースト、初動ディレイ】
    等のアビレベで全然ダメージが変わって来ますね。
    エマさんも言われるように、ダメージを出すなら、アバラブデラセットでいいですね。

    私もフル初を銀クリラブデラで超究極 黄金の風で試しましたが、フレンドによって削れずに全滅することもあります(-_-;)

    緑の代わりに体力フルブつけた銀に【まとめあげる才能】で遅延すればもう少しダメージ出るのかな?
    ブチャラティいないので解りませんが…

    1. ですね…なのでアビレベ書いてない攻略情報とかだとアテにならない時が結構あるんですよね(;´Д`)
      黄金バフ等を除き、単純な火力だけなら、やはり現状ではラブデラセットが一番高い気がしますね…

      私はチャースマフル初リゾットで行ってみましたが、最後のボスジョルノだけは黄金2~3回使ったものの、ほとんどはスマだけでいけますね…なんて楽なんだ…(*´Д`)
      ただ、フル初はスマダメージ100倍も無効化してしまうので、その辺がちょっとメンドクサイかもですね……まぁCSなり他ユニ使うなり、どうとでもなるのですが…

      “天国”による遅延の代わりに、才能付けた銀ユニをリダに…って事ですかね?体力フルブのアビレベと継承値次第では結構大きな加算がつきそうですね…
      ラブデラフル初キンクリの場合、”信頼”構成ですか?それともスマワンパン想定の編成…かな?

  22. さきほどの文章おかしかったですね(~_~;)
    遅延を緑の代わりに銀【まとめあげる才能】にして、体力フルブと心で……ってことですm(_ _)m

    でもそうなるとリンクDIOがつかえないのか(。-ω-)

    1. あ、そういう事ですか!微妙に勘違いしておりました…(;´∀`)w

      “才能”を付けるという事は、銀ユニがリダですよね?で、アタッカーというか動かすのはキンクリだけなら、リンクのカスDIOの代わりに、カスメローネ使うという手もありますね(・∀・)

  23. エマ師匠…僕は何となくのユニットを貰っているだけなので覚えていませんm(_ _)m
    リゾットにフル初を付けてスマッシュを連発すると自身のアビでスマッシュ回数×ATC+300%位上がるのも大きいですね!!

    1. 私も、あれいつ貰ったのか完全に忘れています(;´∀`)w
      “ソナー”全盛期だったような気がしなくもないのですが…

      リゾット母艦のスマ編成は、そういう強みもありますね!リゾットの自アビは銀ソナーというのが一番注目されますが、複数回スマを考えるとバフもかなり効いてくるんですよね(゚∀゚)

  24. カスメロリーダーで【まとめあげる才能・体力フルブ・心】の置物、リンクはリサリサって感じですね。
    体力フルブは折角アビカンしたんで何とか使い道をと思ってました。カスメロはリンク15なんですが(。-ω-)
    ブチャがいないからどーにもなりませんが、手に入れたら試したいです(´- ` )

    しかしフル初のお陰で幅が広がりましたね。

    1. あー!なるほど!V枠での”心”って事ですか!またまた勘違いを…(;´∀`)w
      体力フルブ、私は当時忙しくて全然回ってなかったんです( ノД`)……義務卒程度で止まっちゃいました。。アビカンいいなぁ…(*´Д`)
      かなりの加算掛かりそうですね、その構成…(゚∀゚)

      ブチャは確定無かったですからねー…母艦性能がアレなのと、アビも現在は必須ではないのであんまり騒がれませんが、未所持の方は結構居そうですね。。

      ホント拡がりますね!いろいろ考えるのが楽しい(*‘∀‘)♪
      まぁ結果「思ったようなダメ出なかった(;´・ω・)」となる事も多々ありますが(;´∀`)w

  25. LジョルノDIO
    破壊と再生+5
    リンクは金ディオ
    (カスDIOは持ってないです。)

    リゾット
    暗殺者+1、君臨+5、フル初+5、騎士道+7、保護色+9

    天国露伴
    多色ブースト+18

    旧露一
    スタンバイブースト+1
    矢よ+1

    フレ
    DIOジョルノ
    破壊と再生+7

    上記の構成で行った時、アバspイベで確認したところ5000万ダメージくらいでした。
    リゾットの騎士道と保護色をラブデラ+8に変えるとダメージは落ちて3000万くらいでした。

    エマさんやミッチャンさんのやり取りを見せていただいて、桁が1つ少ない印象です。修正点あればご教示いただきたいです。

    1. ふむふむ…(´・ω・)
      『”保護色”ってなんのアビだろう?』って思ったのですが、Rリゾットでしたか……あれはRではかなりいいアビですが、継承値的にやっぱり心許ないですね。。
      リゾットに”覚悟”を載せられればだいぶ変わってくるのですが、エキスパ兄貴のクリアが必須になりますからね…(;´Д`)
      拝見する限り、加算が足りないのもかなり響いていそうなので、もしお持ちなら天国露伴に”多色ATK(馬ジョセフ)”や”初動ディレイ(Fメガ花京院)”などを載せたりなどで、少しでも加算を掛けた方がいいのと……
      あとは”矢よ”のアビレベをやっぱり上げたいですね…(;´・ω・)しかし邂逅いつ来るか…

      うーんんん……リゾットのフル初スマ編成は、”君臨”や”覚悟”といった乗算を付けた上で、”チャースマ”をメインにするか、無い場合は”覚悟”を外して多覚醒”ラブデラ”載せて妥協するか……になるかなと思うので、、ちょっと厳しいかもしれませんね…(;´Д`)

      ちなみにリゾットのスロットは全強化済ですか?

  26. 的確なアドバイスありがとうございます。
    多色ATK、初動ディレイ持ってないです。
    矢よは緑SR覚醒カエル入れて行こうかな。
    あとは、やっぱりエキスパ兄貴ですね。。。
    取り敢えず、役立つ場面もあるかと試してみましたが現状ではまだ運用が難しそうでした。
    やっぱり積み重ねですね。

    1. いえいえ、アドバイスらしいアドバイスが出来ずに申し訳ないです(;´Д`)
      んー…お持ちではありませんか…(´・ω・)
      多色ATK(馬ジョセフ)は確かビギナーズガシャのチケ交換にあった…ような気がします。”初動ディレイ(Fメガ院)”は、アニバなどでたまに開催される降臨ビギナーの交換所にいたかなと思います。
      ……が、そこで交換するのはもったいない気もしなくはないんですよね……(;´Д`)
      他に優先して取っておきたいユニはいますし、降臨ビギナーではそれこそ”チャースマ”が並んでいたと思うので……
      うーん…今のところは超降臨を引いていくうちに副産物として入手出来れば…という感じがいいのかな…(;´・ω・)

      緑SRカエルは、スタリン交換ユニである”チェインプラグ”などに入れるのがおススメではありますが、”矢よ”が復刻開催全然しないならば一考してもいいかもしれませんね……
      本当はこちらも邂逅で重ねるのが一番ではあります(;´Д`)

      エキスパ兄貴はコンテニューでゴリ押しが出来ないので、どうしても入手が難しいというのはありますね…(;´・ω・)
      現状でリゾットでの”フル初”運用が難しいならば、キンクリに付けるという手もあります。
      “フル初”+”信頼”でCS禁止マニやイルーゾォを倒す…という戦術ですが、こちらも他の火力系アビが重要になるものの、リゾットでのスマ運用よりはいくらかは使いやすいかもしれません。

  27. キンクリでのフル初+信頼ですが、こちらはキンクリで仲間に接触して全体ダメージを与えるという方法ですかね?
    速すぎてわちゃわちゃして確認できてないのですが、あの全体ダメージには全てフル初が乗るんでしょうか?
    邂逅ブチャラティ、前回やらなくてまだ+10なんです。今、5部アニメ中だし、もう一回来ないかな。

    1. そうですね(・∀・)
      キンクリのメインダメージソースであるCSを撃つ為に、障害となるCS禁止持ちやキャンセルDIOを”信頼”によって倒す…というやり方です。
      “フル初”をつけるのは、ゲージDEFだのアイテムDEFだのを無視する為ですね。
      で、全て”フル初”が乗る訳ではないです。強化していれば、最初の味方接触で敵全体に数億のダメが入るので、それで倒すというやり方になります。
      もちろん実現にはそれなりにしっかりとした強化が必要となりますが、お話を聞く限りだと現状ではリゾットのフル初運用よりは、ダメ出やすいかな…と思います(´・ω・)

      あと数回はあると思いますよ(゚∀゚)
      結構SPキャンペーン報酬にもありますし、そこでの回収も忘れずにコツコツがんばっていきましょー(*´ω`*)

  28. あっ、リゾットのスロットお伝えしてませんでした。全てLV5止まりです。LV10までは素材やらお金やらがかかってしまって強化できてないです。

    1. ふむふむ…(´・ω・)
      やっぱりスロット強化の差はかなり大きいですね…
      全スロを10にするのは枢晶とゴールドがかなりかかるので、最初の頃は1体スロカンさせるのも大変なのですが、高難易度に連れていくならなるべく目指したい所ですね…
      せめてオール8以上は欲しい所なので、こちらも少しずつやっていきましょう(∩´∀`)∩
      焦らない、焦らない(*´Д`)♪

  29. 確かに多色や初動でATCを上げるのも大きい気がします(僕はもっぱら多色オンリーです。最近はクリムゾンがいるのでカウント+1が要らないので)
    ダニーさん多色や初動はお試しでも出たと思いますのでその内に入りますよ!!

    1. “多色ATK”の馬ジョセフは可能性ありますが、”初動ディレイ”のFメガ院は降臨ユニなので、お試しでは出なかったと思いますよヽ(*´Д`)ノ!

  30. すみませんm(_ _)m
    色々な花京院がいるのでどれが出ていたのか記憶があやふやでヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

    1. ありますあります(;´∀`)w
      運営の花京院好きは、ジョジョss史では定番のネタになっちゃってますもんねw

  31. エマ師匠タイムアタックの報酬にあるジョナサンとシーザーは重ねてますか??
    僕は殆んどスマッシュ変化系は使っていないので…
    ジョナサンはまだ使い道が有りそうな気もするし…

    1. 一応余裕があれば取ってます(・∀・)
      ただ、義務卒くらいまでいけばいいかなくらいの気持ちですね……
      ジョナサンは、貴重なジョースター家の金ユニなので、そこに価値はありますね(゚∀゚)

      ※追記
      スマ誘発は緑のエメチェが一番使われますが、緑はサポートとして優秀な色なので、使いやすいというのもあるかもしれません。
      銀は自身がアタッカーとなる色なので、今のところ銀チェインの有効な使い方は中々見つかりませんが、有用なアビである事は間違いないと思います。

  32. 成る程ですm(_ _)m
    とりあえず2ユニット共に義務卒までにはしておこうと思います!!
    このゲームはとりあえず持っておかないといつ有用アビに変わるか分かりませんから!!

    1. そうなんですよね(;´∀`)w
      後から『あの時1枚でも取っておけばー( ノД`)!!』ってなりかねませんからね……(;´・ω・)

  33. 最近プロペシをヴァリブルしたので早速「D」を付けて開催中のエキスパジョナサンで試したのですが久しぶりにCS使ってみたらブッ壊れてますね(°Д°)
    チョコチョコとHPが高い敵がいてクリムゾンでもなかなかダメが通らないのもいましたがプロペシで全て溶かしました!!
    僕の印象ではダメだけだったらリゾットより出るのでは…

    1. プロペシは、CS火力だけなら他ユニと比べても飛び抜けて高いですよ(゚∀゚)
      倍々で増えていくので、最終的にはとんでもない数値になります。エキスパジョナのHPは確か1000億なので、こういう敵にはもってこいです(・∀・)
      リゾットの強みは、とにかく自アビの銀ソナーを活用した、フル初チャースマによる『高難易度高速周回』なので、基本的にはかつての本家ソナー周回と同じ運用法になります。
      シンプルに火力という視点だけで言えば、銀ではプロペシが断トツだと思います。
      ……が、だからといって『プロペシ最強!』とならないのがジョジョssなんですな(;´∀`)w

  34. エマ師匠がいつも言われているジョジョSSは単体ユニットだけでは完結しないと言うやつですね!!
    火力だけならもっと出るユニットもいますもんね!!
    現時点で単体のCS火力だけを見たらやっぱり希太郎かな??
    でもプロペシは火力+αな部分もあって火力+サポート的な役割も果たしてくれたり…チームに絶対にサポートキャラを入れなければクリアできなかったり…
    無いアビを他のアビで工夫したりと…
    本当にキリが無い( >Д<;)

    1. ですね(*´ω`*)
      そこが面白いところですね(・∀・)

      ちょっと前までは希太郎でしたが、、今はどうなのかなぁ…
      黄金バフを考えると、時止めしないで高火力出せるユニの方が強いのかなとも思ったり…(;´・ω・)
      でもまぁ黄金バフを言い出したらキリがないか……

      プロペシというか銀には体力フルブもありますし、プロペシのアビ自体が火力バフというよりもCS禁止解除がメインの便利系ですもんね(・∀・)
      組み合わせ次第で戦術やパーティは無限大ですね(゚∀゚)
      ちょっとトレーディングカードゲームみたいですよね(;´∀`)w

  35. アプリのゲームは基本的に最新ユニット=最強ユニットみたいな感じがあってエマ師匠がいつも言われている長く続けているユーザー<初めたばかりで課金の気がします…
    ジョジョはそうじゃない所が面白い!!
    長く続けているユーザーがもちろん有利だと思いますが初めたばかりのユーザーも色々と工夫して楽しめるのが良いですね!!

    1. そうなんですよね、そこはかなり珍しい事だと思います(*´ω`*)
      もちろん最初期のSSRなどは現在使う事はほぼないですが、3年前に実装されたしげちーとか未だに最高難易度クエで普通に使えますからね(;´∀`)w
      ジョジョssは覚醒数(アビレベ)がものをいうので、結局長い事やっている(=ガシャをたくさん引いている)人の方が有利になりますね(゚∀゚)
      ただ、仰る通り、新規さんでもアビの組み合わせによっては時間はかかるもののクリア出来るとかはあるので、そういう工夫がいかにもジョジョっぽいですよね(*´Д`)
      このゲーム、手持ちユニはもちろんですが、知識もかなり重要になるというのもジョジョっぽさに拍車をかけますw

  36. エマ師匠の仰る通りだと思います!!
    かなり昔のアビでも今だに重宝するアビがあったり当時は使えないってアビでも新ユニットが出てきて評価が一変したり…
    確か究極タルブラもHPupだけでまぁ死ににくくなるね位だったのが後で形兆が出てきて必須アビになったけど形兆のクエが復活しないから当時に取っていないとどうにもならないとか…
    でも今は当時に無かったブッ壊れユニットが出ていたりとか…
    古参と新規のバランスの取り方が凄く上手いと思います!!

    1. アビは結局は組み合わせ次第になるので、『次出てくるアビはどうなるんだろう?』という楽しみはありますよね(・∀・)
      まぁそのせいで『何がいつどこで必須になるかわからない』というジョジョss特有の問題も出てきますが(;´∀`)w

      ただ、問題は、入手機会がもう無いユニに関する事なんですよね(;´Д`)
      カスタムユニの復刻は、そろそろあってもいいと思うんですよねぇ(;´・ω・)
      新規さんにとっては”断る”よりも”糸口”よりも、”見習い”や”時計”よりも幻の存在になっちゃってますもん(;´Д`)

  37. 今にも落ちてきそうな空…もうすぐ終わりますが…前にコメントさせて頂いた時と変化無し(´Д` )
    アバ5回で最後までカエルは見れず…

    1. 私も同じ状況ですわ…( ノД`)w
      まぁでも……こんなモンでしょうなぁ、しかたない…(;´∀`)w

星形 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。