【雑談】HIT、ついにサービス終了……今までありがとう!

どうも、最近甘いものが欲しくなるエマコアです(´・ω・)

今回は…まぁタイトル通りなのですが、やってるゲームが終わっちゃった…っていうお話です。

以前に記事にもしましたが、リリース日からずーっとやっていたゲームの一つ、“HIT”が、本日2019年5月30日(木)14:00を以て、サービスを終了しました(;ω;)

あの記事を書いてから一ヶ月後にサービス終了が告知されまして、最後の時を過ごして参りました。。

 

最初のうちは『まだ二ヶ月あるさ!』という感じでしたが、終わりが近づくにつれてやっぱり寂しくなってきましたね……

ギルドの皆さんとのチャットギルドバトルも、『あと何回で、もう出来なくなるのか…』と思うと、感慨深いものがありました…(´・ω・)

 

HITMORPGなのですが、数日前からフレンドバトルで集まって記念写真撮ったり、それをギルマスさんが加工してメモリアル的な写真にしてくれたりと、ホントに『卒業を控えたクラスの雰囲気』みたいな感じでした…(*´ω`)

 

そして本日……14:00を以て、ついにHITはサービスを終了しました(´;ω;`)ウゥゥ…

最後の最後、サーバーが閉じられる瞬間までインしてギルメンさんとお喋りをしました。

私の脳内では完全に“サライ”が流れていました(;´∀`)w

 

しかし……やはり2年以上ずーっと日課にしていたものがパッと無くなるのは、いくらゲームとはいえ寂しいものです(´・ω・)。。

ギルメンさんが『今わかった。HITが終わるのが寂しいんじゃなくて、皆とお別れするのが寂しいんだ』って仰っていましたが、まさに私も同じ気持ちでした。

HITそのものも、スマホの対人ゲーとしては最高峰の完成度でしたし、ゲーム内容自体も面白い作品でした。(キャラバランスはちょっと悪かったけどね(;´∀`)w)

でも、終わるのが何でこんなに寂しいのかといえば、やっぱりギルメンさんが仰った通り『もう皆とギルバトで盛り上がったり、チャットでワイワイ出来なくなるから』が一番の理由だったんだと思います。

個人的には、オンゲーというのはゲーム自体がどうこうよりも、『誰と一緒に遊ぶか』が最重要だと思っています。

私は、HITですごく気の合う、いい方達と巡り合えたなと思っています。本当にいい仲間達に恵まれました

彼ら、彼女らがいたからこそ、最後まで楽しく続けられました。

 

もうHITで皆と一緒に遊んだりお喋りする事は出来ません。。

が(`・ω・´)!!

以前の記事で書いた通り、ギルメンさんの一人が別ゲーでギルドを作ってくれており、ギルメンさんの7~8割はそちらに移行されるようなので、私も移行して皆さんとまたわちゃわちゃしたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ♪

 

 

 

最後になりますが…

ギルメンの皆さんは、このブログはご覧になっていないでしょうけれど、この場で改めてお礼を申し上げます

皆さんお疲れさまでした(`・ω・´)
最高のギルドでした(*‘∀‘)♪
本当にありがとうございました!!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【雑談】HIT、ついにサービス終了……今までありがとう!」への19件のフィードバック

  1. 甘い物は昔から好きですが今は洋菓子より和菓子が好きな歳になりました(´Д` )
    僕が遊んでいるスマホゲーム(今はしっかりプレイしているのはジョジョSSだけで後はログするだけですが…)はほぼ全て5~6年になりますが終了したゲームは無いです…
    やっぱりいつかはその日がくるのですね…
    皆さん色々と自分のスタイルでプレイされているしそのゲームを通して知り合った方々との別れと思うと感慨深いですね(+_+)
    ジョジョSSが長く続く事を祈っています!!

    1. 私は昔から和菓子派でした(;´∀`)w
      穏やかな甘みがベネ(゚∀゚)

      そうですねー…私は毎日プレイ中のゲームが終わるのはこれで3回目です…(;´Д`)
      ソシャゲである以上、いつか来ることですが、、思い入れがあったり気が合う方達と楽しくやっていたものが無くなるのはやっぱり寂しいですね…(´・ω・)
      ジョジョssは一時期やばそうな雰囲気ありましたが、今の所はまだまだ続くと思うので、楽しんでいきましょう(*´ω`*)

  2. 僕はここ4~5年で和菓子に目覚めました!!
    この時期は源吉兆庵の「陸の宝珠」が好きです♪(´ε`*)
    9月の栗きんとんの時期になると毎週京都まで買いに行ってます(*^ω^)
    「遊びこそ我が人生」ですから(v^ー°)

    1. 本格派ですねΣ(゚Д゚)!
      私は良くて近所の和菓子屋さんか、デパ地下ですわ(;´∀`)w

      ちょっと調べてみましたが、マスカットを使った和菓子なんですね(・∀・)メズラシイ!!
      これは初めて見たなぁ…お取り寄せというかネットでも買えるんですね(゚∀゚)
      京都かぁ……京都はそういうお店いっぱいあるイメージですが、綺麗でおいしいのもたくさんあるのでしょうね(*´ω`*)

  3. エマ師匠そうなのです!!
    マスカットのジューシーさが堪らないのです(*^ω^)
    因みにですが源吉兆庵は岡山のお菓子屋さんです(^-^*)
    栗きんとんは京都の嘯月が最高だと思っているのでエマ師匠も機会があれば是非ご賞味くださいm(_ _)m

    1. あ、岡山か!確かに岡山県産のマスカットを使用って書いてありますもんね(・∀・)
      嘯月ってお店聞いた事あります!かなり有名なお店ですよね、確か(゚∀゚)
      嘯月の栗きんとん、覚えておきます(`・ω・´)!

  4. 僕のバイブル「美味しんぼ」に載っているお店です(o´∀`o)
    僕もマンガが大好きでずっと読んでますが多分一番影響を受けたマンガは「美味しんぼ」だと思います!!
    「美味しんぼ」歴も35年以上になると思います!!
    私事ですが今まで僕が結婚した3人の嫁にも絶対に1巻から全巻強制的に読ませてテストします!!
    ダメだったらまた読み返しさせます!!
    絶対にメンドクセ~って思われていると思いますが…( >Д<;)
    エマ師匠はどちらの方なのですか??

    1. そうなんですか(゚д゚)!だから有名なのかな?
      てかすごいですね、そのお話…(;´∀`)w
      大変だ…。。

      私は関東民です(*‘∀‘)

  5. 最近サービス終了の話題よくみる気がします。
    誰と一緒に遊ぶか。ほんとうにこれが大切ですよね。やっぱり好きなもんを無理せず一緒に楽しめる人たちと遊ぶ!これが一番ですよね。

    1. ですね……出ては消え、出ては消えの世界ですもんね、ソシャゲって…(;´Д`)

      もうホントそれに尽きると思います(´ー`*)ウンウン
      どんなにゲーム自体が面白くても、ギルチャで罵声が飛び交ったりピリピリした空気だったりしたら、インすらしたくなくなっちゃいますもん…(;´Д`)

  6. 少し多すぎるというのもあるんでしょうね。
    そうなると版権物はやっぱり大きいですよね。宣伝力も違うし、コミュニティなんかも勝手にできあがるんだろうし。

    最近はネットでの言動なんかがよく取り上げられてますしね。。。
    けどよかったですね、穏便に終了して新しい場所提供してくれる方もいたようですし、小学校から中学校みたいに舞台変わる感じかな。(笑

    1. 乱立してますからね…(´・ω・)
      版権物の強みは、0からのスタートではなく最初から固定客が狙えるっていう所でしょうね。しかし逆に言えば、元作品に興味が無い人を取り込みにくいって面もあるでしょうけれど…(´・ω・)

      スマホゲーだと、基本無料で小中学生も簡単にプレイ出来るので、ネットモラル的な問題は出てくるでしょうね…(´-ω-`)
      マシンスペック求められるPCゲーだと年齢層がある程度高めなので、あまりそういうの無かったりもするのですが……しかしこっちはこっちでチーターが凄まじいという別ベクトルの問題がありますが(;´∀`)w

      私がいたギルドはケンカとか言い合いとか全然無かったですね(´∀`)…皆さん社会人というのもありましたし、最後の瞬間まで楽しく過ごせた事は幸せでした(*´ω`*)
      そんな感じですねw
      数人が私立校に行く以外は、皆一緒に進学……的な(;´∀`)w

  7. エマ師匠関東からだと京都はかなり遠いのでむづかしいてすね(>д<*)
    僕は名古屋なので色々と行き易いです!!

    1. 関東にも関西にもアクセスしやすいですね(・∀・)♪
      名古屋は行った事ないなぁ…

  8. エマ師匠ジョジョSSにログしようとしているのですが「ジョジョSSは停止を繰り返しています」と表示が出てログできないのですがヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    1. (゚д゚)!
      ミッチャンさん、ご使用のスマホのOSって、iOS12かAndroid9.0だったりしませんか?
      同じ症状に陥っている方が攻略wikiなどでもチラホラいらっしゃいます。
      ジョジョssは上記二つのOSのバージョンに非対応なので、突然そういう状況になる事があるみたいです。。

      アンインスト→再インストで一時的に直る可能性もあるみたいなのですが、データが消える可能性があるらしいです。
      引継ぎパスを発行済みでIDとパスを保存されていれば大丈夫なのですが、、無い場合はデータ消失になりかねません…
      とりあえず、一旦落ち着いて運営に問い合わせてみてください!

  9. エマ師匠ありがとうございますm(_ _)m
    とりあえず運営に問い合わせ中です…
    復活できれば良いのですが…

    1. うう…( ノД`)シクシク…
      本当に、本当に無事に復旧出来る事をお祈りしております…。。
      iOS12とAndroid9.0にいつになったら正式に対応してくれるんでしょうかね……もう半年以上ほったらかしな気がします。。

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。