【ジョジョss】Android9.0の不具合に関してお知らせ来てますね

ちとお知らせ的な記事です(・∀・)

現在、ジョジョssiOS12とAndroid9.0に正式対応しておらず、公式サポートがされていませんが、Android9.0の【繰り返し停止しています】エラーに関して、運営が珍しくアナウンスしました。

画像は拾い物です。

不具合解消のアプデが来ているみたいです。

該当する方は、一応引継ぎパスを控えた上で、アプデですね(・∀・)

 

これで完全にこの不具合が解消されていればいいんですけどね…(;´・ω・)

 

でも、ちゃんと不具合認めてアナウンスしたのは偉いぞ運営

……当たり前の話なんですけどね、本来は…(;´∀`)w

ここの運営はシステム回りの不具合とかはサイレント修正が当たり前だったりする風潮があるので……

 

Android9.0のプレイヤーさんが快適にジョジョssを遊べるようになる事を願っています(*´Д`)

……iOS12は正式対応しないのかな…?(;´・ω・)w

 

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】Android9.0の不具合に関してお知らせ来てますね」への8件のフィードバック

  1. 僕はちょっと前にこの状態になり運営の正式な対応までに6日かかったのでジョジョの運営を信用できないので毎日数回パスを取るようになりました(´;ω;`)
    皆さんにも面倒ですが小まめにパスを取得する事をお薦めします!!
    いきなりアプリが停止してパスが数週間~数ヶ月前で…さらに発行までに1週間って状況はキツいですから!!

    1. 毎日数回(゚Д゚;)!?
      引継ぎパスは、一回取れば数年前のやつでも機能し、逆に、発行する度に過去のは使用不可になるので、一回取得して、それをしっかりスクショなりメモなりして、失くさないようにバックアップ取っていれば大丈夫ですよ(´・ω・)?

  2. エマ師匠、引き継ぎパスは昔に取得したのを使うと取得時の状態で始まるのではないのですか??
    RPGのパスワードのような感じで…
    昔に取得した引き継ぎパスを使用してアプリをアンインストール→再インストール→引き継ぎパスで直近の状態から始まるのですか??

    1. プレイデータはサーバーに保存されているので、いつ発行した引継ぎパスでも最新(直近)の状況で始まりますよ(・∀・)
      というか、そうでないと、普通の家庭用ゲーム機のオフラインRPGのセーブ&ロードみたいに、引継ぎとアンインストール繰り返してガシャでいい結果出るまでやり直すとか、アビ上がるまでやり直したり出来ちゃいます(;´∀`)w

  3. そうだったんですか(゚Д゚)!!
    僕はてっきりパスを取得した時の状態で始まるとばかり思っていました…
    エマ師匠の説明で確かにそうだ!!と納得しましたm(_ _)m
    自分がアナログすぎてどの状態でサーバーにバックアップとか分かっていなくて…
    昨日Blu-rayを借りに行ったのですがJOJOのアニメって第1部からずっと出ているんですね(゚Д゚)!!
    3部が出ているのは知っていたのですが…その後に4部も出ていて今が5部で全てアニメ化されていてビックリしました(; ゚ ロ゚)
    皆さんがアニメの話をされているので気になっていたので5部を借りようと思ったらVol1~3が貸し出し中で諦めました(´Д` )

    1. この辺のオンゲーのデータ周りの事は、いちいち説明されない(というか、デベロッパー側も「言うまでもないでしょ」的な大前提として捉えている気がします)ので、慣れていないとわかりづらいですよね(;´Д`)
      先に言った不正を防ぐために、どんなソシャゲでも個人のプレイデータはまず間違いなくサーバーで管理されてローカル保存では無い…という感じですね(・∀・)

      ジョジョは1部が2012年にアニメ化され、第一シーズン(2012~2013年)が1部と2部、第二シーズン(2014/4月~9月)が3部前半、第二シーズン・エジプト編(2015/1月~6月)が3部後半、第三シーズン(2016/4月~12月)が4部、そして2018年10月から現在放映中が第四シーズンにあたる5部ですね。
      そもそもジョジョss自体が、タイトルに【The Animation】と付いているように、アニメ版の放映に併せてリリースされたゲームです。リリース日が2014/3/10なので、ちょうど3部アニメの放映開始直前というタイミングですね(=゚ω゚)
      だからこそ、アニメでまだ放映されていないキャラは実装されないという事になっています。使われているメダルイラストは大半は原作絵ですが、アニメビジュアルがあったり、アニメのOPカットから取られたりなどがあるのはその為です。

      5部アニメってかなり評判いいみたいなので、レンタルも人気あるんでしょうね(・∀・)

  4. エマ師匠…とても初歩的な質問なのですがスタンバイを黒アバに替えてステ上げをしようと思っているのですが…怨念、タフ、ピタパタは装備をする順番は関係あるのですか??
    順番関係無しで装備をすれば勝手に最適な値になるのでしょうか??
    以前にディメンションとユニークドライブはユニークドライブを上にしなければいけなかったので…

    1. その3つは装備順は関係無いはずですよ!
      ユニドラディメが例外的な組み合わせだったって感じです(・∀・)

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。