【ジョジョss】SPチョコラータ&セッコ実装!超降臨ガシャ予告!

ようやくこのゲスコンビが来ました(・∀・)!w

明日6/14(金)14:00から開催される超降臨ガシャ予告で、SPチョコラータ&セッコの詳細が発表されました(=゚ω゚)

 

ゲス先生のイラスト、やっぱりすんごいcreepyですねー(;´∀`)w

そろそろこいつら実装しないと、後にキャラが詰まってますしねw

はてさて、フーゴに続く2体目の五部緑SPユニは、天国露伴の座を奪えるのか!?

 

早速ユニ詳細を見ていきましょう(・∀・)!

 



《ユニ詳細》

 

 

リダスキは、増援のカウント“促進”と、・スタンド使いのATKバフになります。

ATKバフはいいとして、問題はカウントの促進(まぁ”促進”という言い方は私が勝手に言っているだけですが…)

遅延ではないので、扱いはかなり難しそうです。。

本人のCSを活用する為にこういうリダスキなんでしょうけれど、それありきというか前提がそれなので、汎用性は無さそうですね……(;´・ω・)

これはまたピーキーな性能になりそうな気がします……

ただ、キンクと組んだ場合はATKバフも高いので悪くないリダスキなのかもしれませんね……

 

CSは…これはまた原作再現的なCSですね…(; ・`д・´)

『敵を画面下に行かせばダメとかじゃあないか?』って予想がありましたが、まさにその通りでしたねw

ただ…これ初めてのタイプのCSなので、実際に使ってみないとどういう感じなのか全く予想できませんね。。

防御無視だけで、防御スキル無視がついていないというのも痛いところ…(;´Д`)

停止時ダメには防御無視すらついていませんし…どうなんだろうか…(;´・ω・)

倍率がどのくらいまで上がるのかにもよりますが…うーむ。。

 

アビは、緑版”赤信号”+簡易版”得意”みたいな感じですね……。

つか緑版”赤信号”ってややこしいな…しかも“赤信号”は黒のアビという…(;´∀`)w

おそらくアビレベ上がると後半の倍率だけが上がって、色は増えないのかな?コンセプト的に色増えたらおかしいですもんね…

アビ単体で考えたら、緑尻や太郎院のアビ要員として結構優秀な感じがします。

ゲスコンビを母艦で使う場合は……CSの火力を上げるための要素にはなりますが、CS自体がどのくらい強いのかわからないので、今はまだなんとも言いようが…(;´・ω・)

キャラバトで確認が必要ですね(´・ω・)

 

ブレイク“苦痛”“威圧”

“威圧”はまぁいいとして、“苦痛”要るかな、コレ……(;´・ω・)

でも走り回るユニじゃないし、”恐怖”や”狂気”があってもしょうがないのか…(´Д` )なら…妥当な所なのかな。。

てか……いい加減緑SPに”破壊”来てくれないかな…(;´Д`)

緑SPの”破壊”持ちって、希セフだけだった気がします。そろそろ2体目出してくれてもいいじゃない( ノД`)シクシク…

 

 

総合的な雑感を言うと……

 

天国露伴の地位揺るがず!!

 

…って感じでしょうか…(;´・ω・)w

そもそも、この二人のキャラ考えればサポートユニではないだろうなとは思っていましたが、超火力のアタッカーかと言われると、パッと見た感じそういう印象は受けないですね…

CSがどのくらいの火力が出るか、使い勝手はどうか、などによってかなり変わってくるでしょうけれど、、今のところ、ミスタや青ナランチャ、トリッシュあたりと同じ『持っていれば使いどころあるだろうけど、特に必須では……』という感じの印象です。

天国露伴がサポートユニとしてハイレベル過ぎるというのはありますが、それにしたって緑ギャングSPはクセが強いのばっかりですな…(;´Д`)まぁ『ばっかり』って言っても2体ですが…w

とにもかくにも、キャラバトでCSの使用感を実際に体感してみないことには何とも言えないですかね。。

 


今回は、10の倍数セット目にチョコ&セッコ確定で、ピックアップユニはコンビユニットのみとなっているらしいです。

 

うーん……(;´・ω・)

 

まだ断言は出来ませんが、、個人的には今回はスルーでもいい気がします

もしダイヤを溜めているなら、ディアボロや五部ナレフ、もしくはその後に控える”あの”ユニの為に、そのまま溜めておくか……現在やっている期間限定ペッシ引いた方がいい気がします。

アビは火力アビとして優秀だと思うので、持っておきたいというのはありますが、その為に10セット引くかというと……ちょっと躊躇しちゃいますね…(;´・ω・)

 

とりあえず明日、キャラバトでわかった色々な事は記事として上げようとは思いますが、ガシャ引くかどうかは…ちょっとまだわからないです(;´Д`)

本当なら引いて詳細載せるべきなんでしょうけれど……

このブログは個人でやっているので、ダイヤ購入にも限界があるんです…(´;ω;`)ウゥゥ

ご勘弁ください……orz

 


という訳で、今回はSPチョコラータ&セッコ実装の超降臨ガシャ予告記事でした!

うーむ……(´・ω・)

限定ペッシが強すぎて、パーティ構築の環境が激変しつつある中で、この性能だと……個人的主観ですが、やっぱり厳しいものがある気はしますね。。

ただ、実際使ってみて強さがわかるタイプとかの可能性もありますので、明日のキャラバトで体験しない分にはあまり断言はできません

まぁ…明日のお楽しみという事で(;´∀`)

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】SPチョコラータ&セッコ実装!超降臨ガシャ予告!」への18件のフィードバック

  1. やっぱり来ましたね…
    説明を読む分には…僕も微妙ですね(–;)
    しかも敵がある程度下方向に動いてくれないといけないのかな(-ω- ?)
    だとすると兄貴CSとは相性があまり良くなさそうな…
    原作ではかなりブッ壊れたスタンドだった気がしましたが…
    緑ギャングSPユニは欲しいとこですがあまり魅力を感じません(´;ω;`)

    1. ですよねー(´・ω・)…
      相手が動いた時に下に行くように味方の位置を誘導する必要ありそうですし、それを考えると兄貴CSとは相性悪そうですね、確かに。。
      予告のテキストだけでの判断は出来ませんが、今わかっている情報を見る限りで言えば、私も食指は伸びないですね…(;´Д`)

  2. エマさん早速の記事アップお疲れ様です&ありがとうございますm(_ _)m
    やはり皆さんの想像通り、超降臨はチョコセッコでした。
    アビは単純に火力UPで使えそうですね。
    CSは上昇率はわかりませんが、移動ダウンしたら画面下まで移動しないんじゃないのか?って思ってしまったり…
    まぁエマさんの言われるように使ってみないと解らない感じですね(´- `*)
    限定ペッシのおかげで、かなり総合力の底上げが出来たので私はスルーです\(_ _)

    エマさーーーーーん、記事に上げる為にあまり無理しないで下さいって感じです。
    新キャラでる度にガシャっていてはシンドイですよ(´Д`)

    1. ありがとうございますm(__)m
      アビは確かに特殊な開幕乗算みたいなものなので使えそうなのですが、、正直、現時点での注目ポイントはそこくらいしかないんですよね(;´Д`)
      で、例えいろいろダメダメでも、アビが飛び抜けて優秀だった場合は引く価値は大いにあると思うのですが、チョコ&セッコのアビは優秀とはいえそこまでには至らない感じはするんですよね。。

      そうなんです、自己矛盾というか…ダメ叩き込む為にはむしろいっぱい移動してもらわなくちゃいけないっぽいのに、移動ダウンがついてるもんだからその部分を殺しちゃってる気がするんですよね…
      『下に行く』というのが、『設定された一定のラインより下』なのか『敵が移動を開始した位置より下』なのかもちょっと曖昧ですし……原作的には後者ですが、実際見てみない事には何とも…(;´Д`)

      ありがとうございます(´;ω;`)
      出来るだけ最新ユニの情報は載せたいのですが、さすがに新ユニ実装の度に確定まで回すのはきついです(;´Д`)w
      超降臨・降臨・極星・期間限定と考えると、下手すると一週間に2体くらい新ユニ出ますからね…(;´・ω・)
      自分のリアル事情を大切に引いていきます(; ・`д・´)

  3. こんばんは!
    更新ありがとうございます(*゚▽゚*)

    わたしも今回はスルーです。。
    起死回生ができるCSでもなさそうですし、母艦にしないでギャングパ組むならフーゴに乗せるしかないじゃん!と思うと、うーんです(*_*)
    緑ギャングはクセが強すぎて素人には扱いきれませんw

    アニメ最新話視聴しましたヽ(・∀・)
    めちゃくちゃ集中してしまい手に汗握りました(>人<;)もう一回観なきゃ!
    ディアボロとポルナレフの邂逅は緊張感がありましたね〜交互の回想がとても良かったです!
    チャリオッツが崩れていくとき、泣いているように見えて色々と込み上げるものがありました。。次回も楽しみです!
    またエマコアさんの記事で予習させていただきます( ̄^ ̄)ゞ

    1. こんばんは(・∀・)♪

      置物として入れるならチョコ&セッコの方が優秀ですが、、必須ではないし、どうしても天国露伴をどかすまでには至りませんからね…(;´Д`)
      緑ギャングはどうも不遇な感じがしますね、今のところ……
      なお、フーゴは玄人の人でも扱いきれない傾向にあります(;´∀`)w

      おっ(゚∀゚)!アニメ最新話ご覧になられましたか!
      私はHDDに録画しているのですが、既に6回くらい観ちゃいました(;´∀`)w
      あの空気感すごいですよね(*´Д`)♪
      原作の時点で相当な緊張感と『ゴゴゴ…』感がありましたが、アニメになって音や光、色、声が入るとさらに迫力増しますね(*‘∀‘)!
      邂逅シーンはいいアプローチの仕方でしたね(・∀・)アニメならではというか、うまいやり方だったと思います!
      原作でも溶けるように崩れていったチャリオッツですが、動きがあると余計に悲壮感がありましたね(´Д`)…
      今回は全体的にアニメの強みを生かした演出だったなぁと思います。印象結構変わりますもんね!

      明日の最新話の放映も記事に……というか、最終話まで毎週上げていくつもりので、よろしかったらご覧くださいませ(=゚ω゚)ノ♪

  4. そうなんですよね~(´-ω-`)
    今回はCSはあまり期待はしていなかったので天国を付けられる緑ギャングSPユニットが欲しかったのですが…チョコ&セッコのアビって自分だけですよね??
    味方全員が緑が得意属性になるなら引いていましたが…
    僕も今回はスルーかな~ρ(・・、)

    1. 乗算対象は自分だけですね…(;´・ω・)
      『敵を緑属性にする』のは、ある意味味方全体に影響する事ですが……ディアボロがもし赤で実装され、ブッ壊れ母艦として赤の時代が到来した場合は、置物緑ユニのアビとしてかなり有用になるのですが、これは仮定が多すぎますし、無いなら無いでどうにでもなりそうですしね…(´-ω-`)
      予告を見た限りでは、今のところ急いで取るユニではないかなという気はしますね。。

  5. エマ師匠…ディアボロ赤説…妙に説得力がありますね(>д<*)
    確かにドッピオを赤で出してここにきて敵を緑にする…ボスの得意属性かぁ(´-ω-`)
    もちろんディアボロが赤で確定では無いのですが…
    ひょっとしたら得意属性へのダメがブッ壊れた事になるアビとか…
    で、前に出たチョコ&セッコを引いておけば…的な意地が悪い運営のやり方…
    また迷いだしました(´Д` )

    1. 塔キンクリも赤ですしね…(;´・ω・)w
      個人的には、ディアボロは赤か黒かなと思っています。青…もありえなくはない気はしますが、あんまりイメージと青のキャラ傾向的には合わないかな…
      まぁいずれはDIOや尻シリーズみたいに多くの色で出そうな気はしますが(;´∀`)w

      『得意属性へのダメアップ』に関しては、赤には既に火力アビセットの一角、”得意属性追加ブースト”が存在しますが、金銀相手に対しては無力ですからね。。
      ……”得意”の超強化やって金銀追加されないかな(;´∀`)w

      まぁ確かにもしそういう事になったら『だぁぁ!!(ノ`Д´)ノ┻┻』とはなりますが、この手の事を言い出したらキリがありませんし、その時はその時です(`・ω・´)
      フーゴ的に言うなら「決断は済ませた。それに賭ける!」って感じです(;´∀`)w
      私はキャラバトで評価一変するような何かが無い限り、おそらくいつも通り初回は25個で引けると思うので、それ引いて終わりにしようかなと思っています。

    1. ディアボロがガシャ引いたらどうなるんでしょうね…
      引いて爆死した未来が観えて、それを消し飛ばしたとしても、『ダイヤを使って引いた』という事実は残るので……結局意味無さそうですね(;´∀`)w

  6. 今回のキャンペーンは2万Pまで貯めるだけなので楽です(^-^*)
    やっとスターダストとアニメクエストに取りかかれます!!
    エマ師匠…ガシャも無理の無い程度でいきましょうo(`^´*)
    お互いにリアルが一番大切ですからね!!
    全SSRを所持している方々って…たぶん余裕で高級車が買える位はいっちゃってますもんね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    1. この手のイベクエは楽ですね(・∀・)

      うん、そうします(;´Д`)w
      キリがないですからね、求め始めると……
      下手したら家一軒変えるくらいの人もいるかもしれませんね…(゚Д゚;)
      でもジョジョssだとそこまでは無いかな…?
      ちなみに、もうサービス終了した別ゲーのMMORPGの話ですが、ズバ抜けて強い人がいまして、話聞いたら2000万使ったらしいです……(; ・`д・´)w
      そういう人って仕事何してるんでしょうかね…(;´∀`)w

  7. 記事お疲れさまです。

    イラストいいなぁ、チョコラータのサイコ感がいい!いいキャラすぎる、見た目も突き抜けてるキャラはいいな。
    けどなんで動なイラストではなく静なイラストなのか!?
    それとやっぱり髪型意味不明だ。これもスタンド発言が原因なのか!?
    そしてメダル能力にセッコ感があまりない気持ちになるのは何故なのか!?

    最後にピックアップに破壊と再生いれてくれや!!

    1. 攻略wikiでは不評みたいですが、私もこのチョコラータのイラスト好きです(;´∀`)w
      かんっぜんにイカれたキャラだっていうのがわかりますもんねw
      ただ、wikiでも言われてましたが、『もっとコンビっぽい構図のイラストあっただろ』っていうのは同意します(;´∀`)w
      セッコ要素はCSの停止時ダメだけですね…(;´Д`)w
      これ、もしかしたらそれぞれ単体で降臨ユニかなんかで来そうな気がしますね。。

      限定ペッシのせいで”破壊と再生”の需要がさらに跳ね上がりましたもんね…(;´Д`)
      ディアボロが赤の可能性あるので、色判明してからの判断にはなりますが、一部では『赤カエル全部突っ込む価値もあるかもしれない』とまで言われてました。極端な例ですが、アビカンすると”破壊再生”無しと比べてスマ威力が7倍変わるので、フレさんの”破壊再生”と併せるととんでもない事に…っていう…(;´Д`)

      ここでピックアップに赤仗太郎入れない所がジョジョssの運営らしいですよね…(;´Д`)w

  8. そうなんですか!?このイラストめっちゃ好きです。たしかこのコマ背景ない文字回想の真っ白のコマでしたよね?じっくり見てると不思議な感覚になる。
    停止時のあれがセッコかぁ、なんか寂しい。単体で出てくれたら嬉しいんですが。

    あんまりこればかり言うのもコメ汚しで嫌なんですが、色々な場所で見ていると、どうしてもチラつくんですよね。。。(泣
    今後引けたら少ないですがカエル全部投資するつもりです。おー、赤のディアボロだと嬉しいですね。銀はもう大丈夫そう。

    たしかに(笑
    コンビチケも超降臨だけでいいじゃんかぁー。

    1. わかります!なんか『かっこいい』とは違うんですが、得も言われぬ不気味さありますよね(; ・`д・´)
      個人的にはチョコラータはジョルノをヘリから落とした時の『ひゃっはっはっは!』みたいな表情より、こういう虚ろな目で静かに佇んでいる方が狂気を感じて”それ”っぽい感じがします(;´∀`)w
      セッコ(というかオアシス)はパワー・スピード共にスティッキィ・フィンガーズ上回るほどの強さですし、単体でアタッカーユニにもなれる逸材ですもんね…(;´・ω・)

      コメ汚しでは全然無いですよ(;´・ω・)…
      事あるごとにチラつきますよね……しかも今の環境じゃあ余計に…(;´Д`)
      私も黒吉良が全盛期だった頃ずーっと難民で、実装から一年以上引けなかった時はきつかったです。。
      ディアボロが黒だったり、赤でも重ねまくる必要のないアビだったら私も”破壊再生”にカエル注ぎこむつもりです(; ・`д・´)

      コンビユニも超降臨・降臨・恒常併せればかなりいますもんね…(;´Д`)

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。