【ジョジョss】SPチョコラータ&セッコ実装!超降臨ガシャ開催!&キャラバトでわかったこと(6/15検証部分追記アリ)

昨日の記事通り、本日14:00からSPチョコラータ&セッコ実装の超降臨ガシャが開催されました!

 

ユニ詳細昨日の記事を参照して頂くとして、気になった点をキャラバトでいろいろ試してみました

 

まず、基本情報としては、

・CSの消費ゲージは4。CSレベル20で持続ターン数は変わらず。倍率はカビダメが2500%まで、停止時ダメは35,000%までアップ。

・アビコスは4。色追加は(予想していた事ではありますが)無し。倍率はアビカンで4倍。

となっていました。

 

で、キャラバトでわかった情報としては、

1:CSは『敵が移動開始した位置より下に動いてくる』とダメが入る。一定間隔毎のダメの入る間隔は短め。連続ヒットに近い挙動でダメが入っていく。

2:CSのカビダメが入るのは『敵が動いた時』のみ押し込んで敵を下に下げてもカビダメは入らず

3:CSのカビダメが入らずに敵が移動終了しても、停止時ダメのセッコの殴りは入る

4:CSによる敵行動時のカビダメはヒット数がカウントされない為、“フル初”は乗らない。また、『自身行動時』ではない為、“決意”も乗らない

5:アビの敵属性変化はやはり”赤信号”と同じ仕様であり、増援の敵には効果は出ない。(おそらく後半部分のダメ倍化は、得意属性相手なら開幕・増援関係なく効果が出る。)

という感じでしょうか。

【※6/15追記】

攻略wikiに、おそらくはご自身で引かれて検証されたであろう方の書き込みがありました。以下、コピペです。

チョコセッコ検証
・カビダメージが入るのは敵の行動中のみ。ダメージが入る間隔は短め。
・フル初は乗る&カビでHIT数は増えないのでフル初が乗り続ける。しかし敵にHIT数を稼がれると効果は消える。
・カビで倒しても決意が乗らない。セッコの殴りで倒すと乗る。
・敵がカウンター無効持ちならカビダメージ受けない。

との事です。

私の検証はあくまでキャラバトでの確認なので、誤解やミスもあると思います

信憑性はこちらの書き込みの方が高いと思います。ただ、出たばかりなのと、性能的に積極的に検証している人が少なく情報自体が少なくて錯綜している感はあります。。

一応、ご参考までに…(;´Д`)

【以上】

 

 

……うーん………(;´・ω・)……

 

 

残念ながら、予告が出た昨日の時点での印象は覆りませんでしたね…

キャラバトは敵が弱いので、CSが結構強く感じますが、、ぶっちゃけ、ゲストフレであるキンクリの方が強かったです(;´∀`)w

なんというか……『アタッカーとしては物足りず、サポーターとしては出来る事が少ない』という感じがしました。

緑テクバテクタワ緑フロアでは活躍の場はあるとは思いますが……

緑のサポユニなら、やはり今まで通り天国露伴で間違いなさそうです。

 

まぁ…今回は私は初回割引の25個での1セットだけ引いて撤退しようかなと思います(;´・ω・)

今回は1,3セット目と2の倍数セット目にSSR2枚以上確定5の倍数セット目はピックアップ1枚確定10の倍数セット目にチョコ&セッコ確定、そして1,3,5,7,9セット目と2の倍数セット目に『コンビユニット確定ガシャチケット』が貰えます。

コンビユニ確定チケは、超降臨・降臨・恒常のSSRのコンビユニだけが排出されるチケみたいですね。もちろんチョコ&セッコも排出対象には入っています

 

ふむ……まぁ1セットだけでも2枚確定&チケで1枚の、計3枚はSSR確定しているので、これ引いて終わりかな。。

一発引き出来ればそれに越した事は無いですが、、まぁそうそううまく引ける事はないでしょうね(;´∀`)w

 

てな訳で1セットだけですが、とりあえずゴー(・∀・)!

 


《SSR欲しいだろ?出してやる…確定だ。何枚出してほしい?「えーと…えーと…」2枚か?「ええ~~ッ!やあああだあああ!もオーーッとォォォ!」うそだよ!5枚出してやろう!「うへーっ♡」

 

……なっげぇな(;´∀`)w

はい、では今回の超降臨最初で最後の1セット

限定ペッシの活用考えたら、むしろリゾットキンクリ兄貴アバが欲しいな……

もちろんチョコ&セッコも欲しいですが……

まぁいいや!変な恒常ユニじゃなければなんでもこーい(・∀・)ガシャっとね♪

 

 

 

 

 

あっ(゚Д゚;)!!
+1で兄貴きた(゚∀゚)!!w

 

いいよいいよ!充分だよ、これで(゚∀゚)♪

リゾットリーダー&銀リサでの限定ペッシ運用を考えているので、リゾットのリダスキが唯一乗る黒SPの兄貴は、スタンバイのラブデラ母艦として貴重だよ!

少しでもステ上げたいし、これはいい引きですわ(=゚ω゚)♪

そして凄太郎兄貴共にアビレベ1上がったし、気分よく終われます(*‘∀‘)

 


《結果》

 

 よ か っ た よ !

 

まぁ案の定というか、当たり前というか、チョコ&セッコは引けませんでしたが、、個人的にはいい引きでした(・∀・)

あ、ちなみにガシャチケ露伴&鈴美でした(;´∀`)w

まったくもって要らんね…(;´∀`)w

 


という訳で、短いですが今回はSPチョコラータ&セッコ実装超降臨ガシャの記事でした!

これはいずれどこかで引ければいいかなという感じですかね……

まぁ…もし、何かのアビの組み合わせで、何らかの壊れ要素があるとかが判明したらフルセット引きますが……それは今のところ無さそうかな。。(´・ω・)

とりあえず、私は今回はこれで撤退して、ダイヤ溜める生活に戻ります(;´∀`)w

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】SPチョコラータ&セッコ実装!超降臨ガシャ開催!&キャラバトでわかったこと(6/15検証部分追記アリ)」への35件のフィードバック

  1. 俺も1セット引きましたよ!もちろん出なかったですよ!

    DIOルノ!とnewたろ助(青)…(青)…(青)。。。現実は非情である。しかし着実に『真実』に近づいてる気がする。そう強くおもう。
    さっそくスクショして壁紙にしたけど、あらためてこの承太郎のイラストめちゃくちゃよくないですか?これ星の白金と一緒に使ってほしかった。もちろんこれでもいいんですが。

    チケ?犬太郎でしたよ!!!

    引かれる方に幸あれ~。

    1. ぬおっ(;´Д`)!!
      惜しい……なんて惜しいッ……!(;´Д`)

      青仗太郎、確かにイラストかっこいいですね(・∀・)!
      個人的には、数ある仗太郎の中でイラストでは一番好きです(=゚ω゚)

      チケ、また犬太郎出ましたか(;´Д`)…w
      お互い、チケでは要らないのが出ますね(´;ω;`)ウゥゥ

  2. エマ師匠早速お疲れ様でしたm(_ _)m
    僕もキャラバトルやってみましたが…CS発動させるだけで相手が弱すぎて勝手にお亡くなりになってしまうので実際にどれ程のダメが出るのか分からない…
    仮に高難易度クエで敵がバンバン動いたらこちらが先にお亡くなりになりそうな気が…
    まぁ兄貴で握ってアタックダウンを掛けて湧き波紋を付けていれば耐えられるかもですが…その為に白をチームに入れるメリットも考えつきませんしρ(・・、)
    後、ヴァニラの様な消えて移動するヤツにもダメは入るのかな(-ω- ?)
    やっぱり微妙なユニットなのかな~って思いました( >Д<;)
    今後のボスの為のアビなのか…ハッキリしてくれ~って感じです(*`Д’)

    1. ありがとうございますm(__)m

      そうなんですよね…(;´Д`)
      キャラバトはいつからか新実装SPユニの販促クエみたいになってますが、敵が弱すぎて真価が全くわからないんですよね(;´Д`)w
      ヴァニラやズッケェロにもダメ入るとは思いますが、防御スキルがあった場合は……まぁこれはこの二人に限りませんが…
      というか…『敵に動いてもらってダメが入る』系なら、現環境最高峰のキンクリでいいじゃない……ってなっちゃうんですよね(;´Д`)
      もちろん、緑テクバなどでは使えませんが、、その為だけに確保というのは…個人的にはちょっとなぁっていう…(´-ω-`)
      ディアボロが赤だった場合、相性はいいと思いますが…言ってしまえば、”赤信号”付けた黒ユニ連れて行って、ディアボロに”得意属性”付けて行けば充分な気もしなくはないんですよね…(;´Д`)
      どっちにしろそういう属性有利を念頭に置いた赤アタッカー構成なら”得意属性”入れる可能性高いですし…

  3. 同じく1セット引きました。
    結果はフーゴと天国+1、チケットは億康でした。

    400個ダイヤで超降臨ガシャを待ってたのに、1セットしか引かないのはちょっと寂しい。。。

    1. 緑ユニ2体来ましたか…(;´・ω・)
      しかし、今回まで五部ユニ唯一の緑SPであったフーゴと、最前線の現役サポユニである天国が来るとは…(゚Д゚;)w

      引きたいという気持ちが膨らみますよね(;´Д`)
      ただ400個あれば、月末や来月の超降臨で無駄ジョルノやディアボロが来たりしたら確定まで回せますし、ここは我慢のしどころですね。。

  4. エマ師匠のご指摘通り相手が動くベースだったら絶対にキンクリの方が都合が良いですからね!!
    同じ4ゲージ使うならキンクリを発動させた方が遥かに安全だし…
    チョコ&セッコのCSを打つ場面ってキンクリCSが効いていて兄貴で握った後の増援で敵のカウントが多い時に暇潰しで打っとくか位しか…
    星形さん…気持ち良く分かりますよ!!
    僕もずっと強力ユニットが実装時に引けなくてフレンド申請しても断られたりしていましたから…
    星形さんはご存知か分かりませんが仙道がずっと欲しくてしょうがない時もありました(´Д` )
    今は殆んど使わないのに…

    1. もしくは”戦闘態勢”つけて、ゲージMAXになった時に無駄が出ないようにして、キンクリCSが切れたスキを埋める…くらいしかパッと思いつかないですね…(;´Д`)
      別にチョコ&セッコをディスりたい訳ではないのですが、、系統的に同じでゲージ消費も同じキンクリCSと比べてしまうと、問題点がどうしても見えてきちゃいますね…

      ミッチャンさんは”仙道”難民でしたか…(;´Д`)
      “仙道”が最初にジョジョssをCSゲーにした張本人でしたよね……あの頃の”仙道”は完全にいわゆる『人権キャラ』でした(´-ω-`)
      『新パパウのアビやべぇぞ!ブッ壊れだ(゚Д゚;)!』って騒がれましたもんね…
      ……新パパウって言い方も何年振りかにしましたが…w

  5. エマさん
    とりあえずnewユニットなのでうれしいーです。イラスト申し分なしですよね!あとはどこかで上手く使ってやりたいです。S
    犬太郎前回のガシャででたばかりなのに。。。まぁイギーかわいいしゆるす!
    しかし、これもう降臨ユニットは出なくなったのかな?
    まだ少し欲しいユニットいるのになぁ。

    ミッチャンさん
    いつもぐちぐち言ってすいません。(笑
    仙道はかなり重要な位置付けだったみたいですね。
    たしかに当時のガシャ動画などみてるとSSR出すだけで歓喜してますしね。今は2枚出る望みがあるだけマシかぁ。
    みなさん経験されてるのでこれもSSあるあるとして受け入れます!

    1. newは嬉しいですよね(*´ω`*)
      このゲームはアビが生命線を握りますから、選択肢が増えるのは何よりですもんね(・∀・)♪
      『一度出るとやたら出る現象』が犬太郎に起きてますね…(;´Д`)w
      降臨ユニは…もう降臨ガシャからしか出ないように方針変えられちゃったのかもしれませんね…(;´・ω・)
      副産物入手の機会が無くなったのは…地味に痛いですよね( ノД`)シクシク…

  6. 僕が初仙道デビューしたのは確かもう3部のスタンドが出て来てからなので「今さら使わねぇよ!!」って嬉しくも何とも無かったですから!!
    確かにCSゲーになったのは仙道が出てからですね!!
    まぁ続けていればどこかで入ってそれなりに揃ってきますからね!!
    星形さんも焦らずお互いボチボチとやっていきましょ(((o(*゚∀゚*)o)))

    1. “仙道”の覇権は結構長かった気がするので、そうお思いになられたならかなり遅くの入手だったのですね…(;´Д`)
      “仙道”実装当時のwikiのログ見ると、批判も結構ありますね……『毎ラウンド3ゲージ回復とかありえない。毎回CS撃って終わりじゃん。ゲームの寿命縮めるよ』って言われてましたが、、まさかゲージが邪魔になってどうやって減らそうか考える時代が来るとは、この時は想像もしなかったですよね(;´∀`)w

      (*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
      気付けば結構重なっていくものなんですよね(;・∀・)w

  7. 皆さん、引かれてますね。私も今回1セットは引く予定です。
    てか、エマさん、兄貴羨ましいです。
    私のところには兄貴来てくれないので。。。
    銀母艦はキンクリなので、リーダーをブチャルノかDIOルノ使い分ける感じの運用になりそうです。

    1. 相性いいのか、兄貴はちょこちょこ来てくれています(;´∀`)w
      というか、兄貴いないのは…きつい場面多そうですね…(;´・ω・)

      限定ペッシ運用については、明日あたりに一本記事を書こうと思っています(´・∀・)

  8. ダニーさんは兄貴は未所持でしたか…
    僕は運良く1人だけ来てくれて助かってます!!
    僕の個人的な意見になりますがサポートキャラとしては超絶に優秀だと思っています!!
    路線は全く違うので一括りにするのは難しいですが天国露伴に匹敵するキャラかなと…
    5部のサポートキャラでは随一じゃないでしょうか(?_?)

  9. 兄貴のピックアップの時でも見事に兄貴は来なかったんですよね。

    さて、1セット引いてきました。
    太郎院、白ジョルノ。
    コンビチケはジョナサンツェペリ。
    うん、悪くはない気はする。
    でも、なんか違うんよね。。。

    限定ペッシの記事楽しみにしています!
    ペッシの運用法知りたいです。

    そういえば、やっと邂逅の剣風が。この機会に15は目指したい。
    そろそろ黒形兆来ても良いと思うんですが。。。

    1. そうですか…(;´Д`)悔しいですね。。
      月並みの言葉になってしまいますが、早めに引ける事をお祈りしております…(´-ω-`)

      ふむふむ…(・∀・)
      太郎院も白ジョルノも重なって意味があるユニですし、ジョペリは…”産物”の方かな?”産物”なら悪くないし、青ジョペリなら条件は厳しいもののカウンター無効系アビなので使いどころはありますね(=゚ω゚)

      今日はちょっと忙しいので、更新は夜になってしまうと思いますが、出来るだけわかりやすく書きたいと思います(・∀・)

      “剣風”の邂逅来てますね(゚∀゚)
      あと…そうだ、一つ思い出したというか攻略wiki見ていて『あっ(゚Д゚;)!』ってなったのですが、”体力ATK”の形兆、エキスパジョナサンでドロする可能性あるみたいです。ただ肝心のエキスパジョナサンがいつ開催されるかわからないので、あまり意味はない情報かもしれませんが…(;´Д`)

  10. こんばんは( ´ ▽ ` )
    更新ありがとうございます!

    わたしも引きました!
    銀ブチャ+1とナイフDIO(new)でした!
    ナイフDIO様、やっと来てくれました(*゚▽゚*)アビ詳細知らなかったのですが、ハイDIOと逆なのですね!
    パッと見、えっコスト7も空けないといけないの?!と思ったら使用数で安心しましたw
    コンビはエマコアさんと同じく露伴鈴美。。_(:3 」∠)_
    なんだかイケそうな気がして続けて2回目GOしたら、希太郎とパワフル吉良、コンビはポルナレフ花京院(new)で負けた気がしてますw
    ダイヤ貧乏なのに射幸心からガチャるのを辞められません…(;ω;)
    ペッシは仕方ないにしても、実はジョルノミスタの時も、途中で出たにも関わらず10回引いちゃいました…( ;∀;)

    1. こんばんは(・∀・)♪
      いえいえ、温かいお言葉ありがとうございますm(__)m

      1セット目いい引きですね(゚∀゚)!
      2枚とも希少で、なおかつSPナイフはかなりの当たりですよ!
      実装当初は、ハイの装備品として注目浴びましたからね(;´∀`)w
      テンプレのハイ(ヤケ・成長・シザー)に、SPナイフのアビ”我が世界”を載せるだけで、『ステ継承に加えナイフが無覚醒でもCS一回無料がハイにプラスされる』という完璧なシナジーを見せたので、ハイが更に上の次元に引き上げられると話題になりました。
      さらに、間もなくしてSPナイフの母艦性能の高さも判明し、母艦でもアビ要員としても優秀なユニという地位に納まりましたね(・∀・)
      露伴鈴美、そちらでも出てましたか(;´∀`)w

      2セット目もそんな悪くないと思いますよ(・∀・)!
      希太郎は火力オバケだし、”パワフル”もタワバや黒テクバでは必須アビですし♪
      ポル院はアビの”メルシー”が青ナランチャの”探知”と相性がいいので、どこかで使える時が来ると思っていますw
      母艦としても、CSが割合ダメなので、タワバで超高HP相手に使える場面がたまーにあります(;´∀`)w

      ガシャは自制心ないとキリがないですからね…(;´Д`)
      このゲームに限らず、ソシャゲのガチャはギャンブルなので、、どうかご無理のない範囲で、引き際をしっかり意識して回す事を強くオススメします…(;´Д`)

  11. elicさんおめでとうございます( ^-^)ノ
    希ナイフは大当たりですね((o(^∇^)o))
    僕は今は無料CS要員で兄貴に付けてます!!
    僕は今回のガシャは完全スルーと心に決めて我慢しています(´Д` )
    慢性的なダイヤ難民にこのペースでのガシャはキツい!!
    そろそろ来るであろうボスクリムゾンにブッ込みますo(`^´*)

  12. エマさんお疲れ様ですm(_ _)m

    重要な期間限定や極星は取り逃すとドえらいことになりますが、降臨・超降臨は何かの拍子にポンと出るので……今回は完全スルーです。
    しかし皆さん1セットは回しているんですね。ここを見てると誘惑に負けて回してしまいそうです(-_-;)

    トリッシュ、ジョルミス、チョコセッコ…次の超降臨あたりでついでに出てくれると信じてます(^ – ^)

    1. お疲れ様ですm(__)m

      そうなんですよね、、物欲センサーなのかなんなのか、次の超降臨引くと今回実装されたユニを引くとかザラですもんね(;・∀・)w
      ぶっちゃけ、スルーすると決めたなら徹底してスルーするのが原則だとは思います(;´∀`)
      ただ、記事内でも書きましたが1セット目は25個で実質的にSSR3枚確定なので、私が引いたのは、よしんば出れば…みたいな感じのスケベ心が出た結果です(;´∀`)w

      次の超降臨で、その三体全部引きするH∧L乃さんが視えますぞ…(o´艸`)ムフフ♪

  13. エマさん、gamerchの掲示板でこんな検証を見かけました。

    チョコセッコ検証
    ・カビダメージが入るのは敵の行動中のみ。ダメージが入る間隔は短め。
    ・フル初は乗る&カビでHIT数は増えないのでフル初が乗り続ける。しかし敵にHIT数を稼がれると効果は消える。
    ・カビで倒しても決意が乗らない。セッコの殴りで倒すと乗る。
    ・敵がカウンター無効持ちならカビダメージ受けない。

    エマさんの検証と少し違うところがあるようで、ご参考ください。

    1. 私もその書き込み確認しました。

      5chの本スレでは、
      ・フル初は加算値のみ乗り、防御無視効果は発揮されないように見える
      という書き込みも見つけました。

      うーん……私の検証はあくまでキャラバトで確認できただけの分なので、、誤認もあるかもしれません(;´Д`)
      で、この書き込みをされた方はたぶんご自身で引いて確認されていると思いますので、信憑性はこちらの方が高いですね…(;・ω・)

      記事内に併記しておきます(`・ω・´)
      ありがとうございます(・∀・)

  14. エマコアさん、こんばんは。
    鼻垂れ無課金小僧(じゃんけん小僧じゃありまセン)のJJデス。

    フェスとチョコ&セッコを引いてみました。
    フェスはペッシが出るまでは引こうと覚悟したのですが、2セット目でポロっとやって来てくれました。形兆もピタパタっつーのもありませんし、ラブデラは+3なので、使いこなすのはまだまだ先になりそうです。
    ペッシが2セットで出てくれたので、チョコ&セッコを1セット回したら、ジョルノ&ミスタとスピードワゴン&ジョセフでした。
    これまた使いこなせないヤツやん…初心者に優しくないヤツやん…

    1. こんばんは(・∀・)!
      じゃんけん小僧じゃあない小僧……( ゚д゚)ハッ!……ま、まさかドッピオ…!?

      スンマセン(;´∀`)w

      ペッシ、2セット目での引きおめでとうございます(゚∀゚)!
      すごい、強運ですね(=゚ω゚)ノ♪
      今はまだ使えなくても、全ての期間限定ユニの中でもかなり上位のユニなので、確保しておいたのは大正解ですよ!

      ジョルミスは、確かにかなり扱いが難しいユニですが、代替が効かないアビ持ちなので使える場面はありますぜ(゚∀゚)
      特に、”ピタパタ”をお持ちではないという事は、”吸い込む”もお持ちではないと思うので、使い勝手はだいぶ違いますが”吸い込む”の代わりを担える”フルショット”は、重宝する場面が出てくると思いますよ(・∀・)

  15. エマさん、皆さん
    どーでもいいですが報告させて頂きますm(_ _)m

    今回のガシャは完全にスルーって言ってたんですが…ここを見てたらウズウズして…スケベ心で引いてしまいました(-_-;)
    自分の意思の弱さに泣けてきます。

    1~7枚目まで安定のSR
    自分の中ではこのパターンはあまり良いイメージがない(ってか自分の運で引けず、確定分だけなので勝手にそう思ってます)

    …8枚目

    D助

    まぁ…でしょうね

    はいラスト
    …9枚目

    new
    Σ(*゚Д゚*)

    チョコラータ&セッコ!
    しかも+1!!

    (○_○)!!
    いきなり出たぁーーっ

    からの…

    バイツァ・ダスト
    なんじゃこりゃー

    チョコセッコに

    (  Д ) ゚ ゚

    さらに+2

    結果
    チョコラータ&セッコが+3に
    D助、チケットの仗助&億泰アビスルー
    もうホントにおまけなのでどーでもいいです…

    因みに【殺戮の繁栄】アビレベ4で得意属性に2.32倍になります。

    ちょっと…いやかなりビビってます。怖いです。もう寝ます(。-ω-)zzz

    神様、エマさま、皆様のおかげですm(_ _)m
    (あと意志の弱い自分にも…)
    ここでエマさんの記事、皆さんの書き込みを見てなければ今回確実にスルーしてました。
    絶!!…対!ひゃくパーセントです。

    「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…

    1. うおーーーΣ(゚Д゚;)!!
      一発引き+バイツァですか!!!
      おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ♪スゴイ!!

      結果論ですが、引かれてよかったですね(*´ω`*)♪
      その運にあやかりたいものです(;´Д`)w
      こうして、私のブログがいい影響を…というとおこがましいですが、何かのきっかけになってプラスに働いたのなら、これに勝るものはないです!(∩´∀`)∩

  16. HALさんおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    素晴らしい強運!!
    僕は前回のペッシで運を使ってしまったので今回はだが断る!!です!!
    次の赤のボスクリムゾン(勝手に決めてますが…)にダイヤもカエルもブッ込みますo(`^´*)

  17. JJさんも引かれたのですね!!
    ジョルミスは羨ましい~(´-ω-`)
    僕も無課金なのでジョルミスと今回のチョコセッコはスルーしているので…
    ペッシはかなり火力をあげられるユニットなので取っておいて正解だと思います!!
    ラブデラは僕も義務卒程度なので皆さんのような火力は出ませんが…でも強いですね!!

  18. H∧Lさん
    おめでとうございます。
    あやかりたい強運ですね。
    こういう報告を見るとまたガシャを回したくなる。

  19. 【祝福しろ神引きにはそれが必要だ】
    と催促したような書き込みで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    皆さん祝福のお言葉本当にありがとうございますm(_ _)m

    JJさんジョルミスおめでとうございます(^_^)/
    1セットで当てておいて言うのも何ですが、正直私はチョコセッコよりジョルミスの方が羨ましいです。

    アビの組み合わせを変えてチョコセッコ試していますが、正直使いづらいです。というか弱い(‘~`;)
    コスト4が結構辛いですね。せっかくのギャングなんですが、天国入れたらカツカツです。
    遅延要因ならこのアビいらないので、天国露伴の方がはるかに汎用性があります。
    CSも、もう少しなんとして欲しかったなぁ…相手の移動距離はそのままでattackを半減とか…
    更に相手のCSなんかも無視してカビさせて欲しかった(もちろん防御スキルも無視して…増援にも…)
    チョコラータの凶悪さが全然表現出来てない(T_T)……セッコに関してはいたのかってレベルだし…

    「強者は弱いやつらを支配してもいい資格があるのだ、いや…他人を支配しなくてはならない宿命が、強い者にはあるのだ…。」

    この能力じゃあ支配される側ですよ(-_-;)

    アビリティはテクバ、タワバで使えるのでいいですけどね…

    1. チョコ&セッコは、運営はおそらくアタッカー枠として想定しているのでしょうけれど、、使いこなすのはかなり難しそうですね…(;´Д`)
      “ジョーカー”使っても、”天国”入れた時点でコストがきついので…いっその事天国要員は別に用意して、チョコ&セッコは独立したアタッカーとして運用するのが正解なのかな…(´-ω-`)?
      持っていないので頭の中でアビ組んでみましたが、、無駄がなくしっくりくる組み合わせが難しいですね。。

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。