どうも、テクタワ終わって気の抜けているエマコアです(=゚ω゚)w
今回は極星セレ開催と、7+2回ガシャが生まれ変わるという予告についての記事です(・∀・)
とりあえずは極星セレを見ていきましょうかね(*´ω`)
前回、初開催された極星セレからおよそ二ヶ月……早くも極星セレが開催されました。
まぁあれから極星ユニはあんまり増えていない…というか、当時最新だったスクアーロ&ティッツァーノ以降、2体しか増えていないので、ぶっちゃけ『ちょっと早いんじゃない?』という気がしなくもないのですが……(;´∀`)w
今回は青イルーゾォまでの極星ユニが全部復刻していますが、やはり今のトレンドでの目玉は銀リサになりそうですね……
これ私も引いておきたいんですが……超降臨の為にダイヤ取っておきたいというのもあるんだよなぁー…(;´Д`)
迷う……(;´・ω・)
でもまぁ、、スルーが正解なのかなぁ…(;´Д`)?
次の超降臨、銀カエルクエが予定されているので、『ディアボロではなく五部ナレフ、またはチャリオッツレクイエムではないか』という噂がありますが……どっちにしろ、こっちの方が欲しいなぁ。。
引くべきかどうかとか、何を優先するかというのは前回の記事の時の状況とさほど変わっていないので、そちらをご参照頂ければと思います。
ただまぁ、この時期に極星セレ開催っていうのは、超降臨前のダイヤ回収な気がしてしょうがないんですよね(;´∀`)w
しかし極星ユニもキーユニットになるケースが多いので、未所持の方は注目すべきガシャですね。
そして、お知らせで告知されていましたが、
7+2回ガシャが生まれ変わるようです。
排出ユニが1枚増えて10回ガシャになるようで、毎回SSR1枚確定となるみたいです。
ダイヤの個数は35個のままなので、単発より3回分お得になるって事ですね。。
これはソシャゲでは珍しい気がします。大体は『単発より1回分お得』になるか、『10連ならSR以上1体確定!』みたいなのが多いと思うのですが、ジョジョSSは『単発より3回分お得になり、最高レア1枚確定』となるので、他のソシャゲの10連ガシャよりかなり優遇される感じですね。
ただ、各ガシャ毎に変わる確定ボーナスは重複するみたいなのですが、この改定によって確定ボーナスの枚数がどう変わってくるかが気になりますね……
最近多い、『○セット目にSSR2枚以上確定』が少なくなるのかなという気はちょっとします。。
爆死セットが無くなるというのは精神的にも嬉しいですが、結果的に実際にお得になるのかどうかは……ちょっとまだ未知数な所はあります。
また、バイツァは継続されますが、追加抽選は廃止されるようです。
これはちょっと寂しいな…(´・ω・)
というか、追加抽選も加味すると、場合によっては『”7+2回”+追加抽選4枚=13枚排出』という例もあったので、『”10回ガシャ”になる事で、実質的に排出枚数減るんじゃあないか』とも思いますが…(;´・ω・)
代わりにSSR1枚確定という事なんでしょうかね……
うーん…(;´・ω・)
まだ今の時点では微妙としかいいようがありませんが、実際改定された後に引いてみないとわかりませんね( ´Д`)
今月下旬のアプデで改定と書いてあるので、次の月末超降臨前のアプデで変わるんでしょうね。
不安はありますが、とりあえずは様子を見るしかないですね。。
という訳で今回は極星セレと7+2回ガシャ改定の記事でした!
次の超降臨誰になるのかなー……早く情報が知りたいです(;´∀`)w
そいでは!ヾ( ´ー`)ノ
こんにちは、最近のガシャをほぼスルーでダイヤ数580個になった柴です。
目玉極星ユニ(白バス・緑サンタナ・青ヴァニラ・赤リサリサ・金DIO・銀リサリサ)未所持が多い場合は絶対引くべきガシャだと思います。
しかし、全て所持の場合は、ダイヤ165個(5回分)で各色のSSR覚醒カエルを5-6個交換する、みたいな感じですね。それに、目玉ユニ5体揃うことを目標にしても、ボックスのリセマラにかなり時間が掛かりそう。。。6体全部揃うのは多分至難の業。。。もしリセマラする必要がなければ、私も引きたいですが、そもそもリセマラに時間を使いたくないですね。
次の超降臨、降臨ユニも出てくれるなら良いなあ。。。
今まで私持っている降臨ユニはほぼ超降臨の副産物的な感じだったが、
最近は出てないから、降臨ユニを入手する道が途切れてしまう。。。
こんにちは(・∀・)結構溜まりましたね(゚∀゚)イイナァ!!
そうですね、以前の記事にも書きましたが、そのあたりの極星ユニを未所持の場合は引かれるのをオススメしますね(*´ω`)
あれ、どうせBOXリセマラするんですから、最初から自由に選べるようにしてくれればいいのにと思いますね(;´∀`)w
降臨ユニはどうも降臨ガシャからの排出限定になる方針になったっぽいですからね…(;´Д`)
欲しいなら降臨ガシャ引け…っていう状況の中、この先超降臨から排出される事は無さそうですね…。。
エマさん、こんばんはー。
サンタナ、赤リサリサは未所持なので引くか悩んでます。
ただ、超降臨にダイヤを置いておきたいのが本音です。
それよりもエキスパ兄貴。。。
兄ィのおかげで周回できるレベルに難易度が下がってしまいました。。。
取り敢えず、邂逅噴上終わらせて、残った時間で周回します。
一抹の寂しさが無いと言えば嘘になりますね。
こんばんは(*´ω`*)ノ♪
サンタナと赤リサですか…(;´Д`)それは確かに手に入れておきたいですよね。。
次の超降臨がチョコ&セッコみたいに、入手必須でなければ極星セレを優先してもいいと思うのですが、まだわからないですもんね(;´・ω・)
エキスパ兄貴周回出来るようになられましたか(゚∀゚)!
ペッシのアビのせいでボコされる兄貴というのも、、なんだか皮肉ですね(;´・ω・)w
お気持ちわかります…以前壁だったクエがあっさり突破できると嬉しい反面、なんだか寂しくもなります…(;´∀`)w
けど、すぐに新たな壁となるクエが出てきたりするので感傷に浸る暇がないですw
僕も今回の極星はスルーして今月末か来月末の超降臨にダイヤは温存です…
極星は今まで一回も引いた事が無いので全てのユニットは未所持なのですがまぁ今まで特に困ってもないので…
最近はガシャを我慢しているのでとりあえずボスとアレを10回回せる分のダイヤは貯まりましたo(`^´*)
でも月末の超降臨で5部ナレフかレクイエムだったらまた迷いそう(´Д` )
前から『ミッチャンさん、極星スルーでよくやってこられたなぁ(゚Д゚;)スゲェ!!』ってちょっと思ってました(;´∀`)w
私は極星ユニが無いとクリア困難なクエが結構ある(特にタワバ・テクタワ)ので…
350個溜まったのですね(・∀・)オメデトウゴザイマス!!
ポルとかチャリオッツレクイエムは限定ユニで来ると思ってたんですけどね……まだ確定ではありませんが、このタイミングで銀となると、、このあたりが濃厚な気はしますよね(;´・ω・)
エキスパ兄貴ちょこちょこ開催されて嬉しいです(^-^*)
とりあえず毎回クリアはできるのですが…僕レベルだとまだ一手間違えると挽回不能になってしまいます(´;ω;`)
エマ師匠やHALさんがエキスパ兄貴より難しいと言うテクタワ…もうチャレンジする気すら起きません(´Д` )
道中はスマワンパンでいけても、ラストがメンドくさいですからね…(;´Д`)
まぁラストまでワンパンで行けてしまうとちょっとアレなので、難易度的にはいいのかもしれませんが。。
エキスパ兄貴…に限らずなんですが、大抵の高難易度クエは1,2回行けば『あぁ、ここをこうすればいけそうだな』っていうのが見えてくるのですが、仗助テクタワの、特にフロア1は最初は全くそういったビジョンが見えてこなかったので、ほんとに絶望的でした…(;´Д`)
まぁ、兄貴のメンツのために言うと、最終Rで開幕イルーゾォはスルーしてます。今の私の構成だと俺たちでチップを使わないといけないので。
安定周回のためには断るが欲しいです。
極星はリセマラ頑張って、初回25を運試しはしようかなとか思ってるのですが、リセマラやっちゃうとその苦労の分引き切りたくなりそうですw
イルーゾォが開幕でいるとほんとうっとおしいですね(;´Д`)…
ヤツさえいなければどうにでもなるんですけどね…兄ィパだとスタンバイに”サマー”載せられないので、”サマー”持っていても厄介なんですよね…
“断る”で安定するので、また”断る”の需要は上がっているのかもしれませんね。。
初回25個でも運次第で2,3枚出ますしね(*´ω`)
初回だけ回すつもりの場合って、リセマラして妥協した時に、その妥協したユニだけが出る事あるのでモヤっとするんですよね(;´∀`)w
ダニーさん凄く強くなられてますね!!
僕の中ではもうダニーさんはエマ師匠、HALさんに並んで3強の1人ですね(^-^*)
僕もとりあえず毎回クリアはしていますが途中で一手間違えると…詰みます(´;ω;`)
僕レベルはもうああ言った難しいクエはうっかり間違えると詰むので神経を使うのであまりやりたくないが本音です!!
ダニーさん僕の嫁がエキスパ兄貴を1度もクリアできないまま諦めてしまっています…
参考までにダニーさんのパーティーを教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m
エマ師匠…だから僕は今までタワー系は一度もクリアした事が無いのです(´Д` )
リンクは確かに便利だとは思うのですが今のところリーダースキルやカスメロやカスDIOで何とか凌いでます…
ボスとアレを10回づつ回すためにとりあえずダイヤは780個になりましたo(`^´*)
チャリオッツレクイエムの性能によってはまた誘惑が…
なるほど…(;´Д`)
タワーユニは優秀なものと要らないものが割とはっきりしていますからね……どのタワーも登頂するというのは自分への挑戦というか、エンドコンテンツ攻略の楽しさという自己満足的な所はあるかもですね(;´∀`)w
あ、それぞれ10回分ずつって事ですか(゚Д゚;)!
よく溜まりましたね…すごいです(; ・`д・´)
私はいっつも溜めようと思っても200個未満くらいで超降臨を迎えてしまいます(;´∀`)w
銀で来るとしたらどんな性能なのか気になりますね……というか銀は今のところ充分な気はするんですけどね。。
ミッチャンさん、
今回は兄ィ使ったのでかなり力技でやりました。
Lブチャルノ
黄金+6、さわやかさ+2、ぶっ壊す+14、ムーヴ+8、反逆者+20
キンクリ
君臨+7、暗殺者+6、兄ィ+1、覚悟+2、フル初+6
天国露伴
天国+3、射程ブースト+20、チェイン+4、プラグ+20、吸い込む
サブ:アバッキオ
ピタパタ、ラブデラ+10、無敵だ+19、怨念+8、HP&ATKアップ+12
リンク
ジョルノ
フレ
DIOジョルノ
黄金、さわやかさ、破壊と再生持ち
R1、黄金1回でキンクリスマ進行
R2、黄金1回でキンクリスマ進行
R3、黄金1回でキンクリスマ進行
R4、黄金3回でキンクリスマ進行
R5、黄金1回でブチャルノCS→1moreで再度CS、増援はキンクリスマで終了
最終Rで開幕イルーゾォはギブアップしてます。
こちらの構成は参考にならないかもしれないです。
2つ目のチーム
このチームはR4で運絡むので安定しなかったです。
R1、黄金1回でブチャルノでアイテム除去しつつ走る。マニーボーイ倒したらキンクリCS
R2、黄金1回でキンクリCS
R3、SPナイフ動かした後、俺たちでCS禁止を解除、あとはキンクリCS
R4、SPナイフで弱点ヒットさせつつCS、1moreでCS、エクスペリエンスと黄金でゲージ回収からのキンクリCS
R5、ブチャルノCS、1moreで再度CS、キンクリCS
L:ブチャルノ
黄金+6、さわやかさ+2、ぶっ壊す+14、ムーヴ+8、反逆者+14
キンクリ
君臨+7、俺たち+8、フル初+5、ラブデラ+8、信頼+13
SPナイフ
我が+1、なじむ+1、侵略勝利+9、9秒+5、リプレイ(怨念+8)
サブ:太郎院
後悔+3、天国+3、スタンバイ+3、触脚+3、ジョーカー+3(スパゲティ+7)
リンク:金ディオ
フレ:黄金+さわやかさ、エクスペリエンス
R4が運が絡むのでしんどかったです。
L:ブチャルノ
黄金+6、さわやかさ+2、ぶっ壊す+14、ムーヴ+8、反逆者+14
キンクリ
君臨+7、俺たち+8、フル初+5、ラブデラ+8、ディモールト+9
太郎院
後悔+4、天国+3、セカンドディール+1、触脚+3、ジョーカー+3(腕時計+1)
サブ:青ユニ
ダブルスタンバイ、喜んで、意思、真実
リンク:金ディオ
フレ:黄金+さわやかさ、エクスペリエンス
青ユニの意思と真実は使わなかったです。
R1、黄金使ってブチャルノ素走り、マニーボーイ倒したらキンクリCS
R2、黄金使ってキンクリCS
R3、キンクリHP減らして俺たち使ってからキンクリCS
R4、黄金使って、太郎院CS空打ち→セカンドディールで太郎院CS空打ち、キンクリCS
R5、ブチャルノCS、1moreからブチャルノCS、キンクリCS
最終Rで開幕イルーゾォいるなら、俺たち使ってからブチャルノCS
こちらの方が攻略安定します。
キャンセルDIOの対策が楽なので。
R3とR5で俺たち使うためにキンクリのHPを減らさないといけないのでそこは少し運絡むかもしれないです。
いずれかの方法がお役に立てば良いですが。。。
こんばんは(*´ω`*)
前回の極星セレの時、よく意味がわからないままテキトーに数回引いて緑サンタナとポッポッポが出て、「あ、これはまだ自分には早いガチャだ」と思い、それから極星は全スルーしてます( *`ω´)
今回も見向きもしてません!!w
ディアボロのために貯蓄することをここに誓います( ̄^ ̄)ゞ
エキスパ兄貴、おかげさまで勝率7割くらいに上がりました!
しかも今日は2枚落ちました(๑˃̵ᴗ˂̵)
以前コメントさせていただいた、拡散スマッシュ作戦は結構いい感じに機能してますw
スタンバイがマンモーニ付きプロシュートなので3Rまでにフレンドを退場させることができたら、4Rのジョナサンを回避できるので安定しました(*^▽^*)
今まで毎回開幕イルーゾォだったのですが(いない方が珍しかったです)今日はずっとイナイゾォなので上手く行ってます!
質問なのですが…最後の最後にキンクリが出てきて、キンクリ&プロシュートにずっと俺のターンをかまされて何もできずに死んでしまったのですが、あれは二人のアビが上手いこと噛み合っているからでしょうか?
キンクリ単体の時はちゃんと順番回ってきた気がするのですが、アビ確認する暇も与えてくれませんでした…
あと一歩という夢を打ち砕かれて、めちゃくちゃ悔しかったです(T_T)
こんばんは(=゚ω゚)♪
トラウマになられてるんですね…(;´Д`)w
極星はゲームが進めば進むほど…というか、高難易度になればなるほど必須になってくるので、有用なものを見定めて引くべき時は引くのをオススメします(;´∀`)w
ただ、今の時期は難しい所ではありますね…(;´Д`)
もし私が有用な極星を持っていなくて、母艦やアビもまだ物足りない、エキスパや超究極をキンクリCS等で何とか行ける…という感じであったとしたら、、やっぱり超降臨を優先したくなっちゃいますね(;´Д`)
ただ、実際の経験談として、後々極星ユニの重要性がわかってきて後悔するかもしれない…とはちょっと思います(;´・ω・)
勝率7割なら十分ですよ(゚∀゚)!しかも二枚ドロとは!
拡散スマ作戦が機能してよかったです(・∀・)♪やっぱ工夫のしがいありますね、ジョジョssは(;´∀`)w
てかイナイゾォw
ずーっとイナイゾォでいて欲しいですねw
そうですね(;´Д`)
あの『ずっと敵のターン現象』は、キンクリテクタワ最上階で初登場したギミックで、私も当時のテクタワ攻略記事で言及しましたが、
『兄貴のアビでターン開始時に敵全体のカウント0になる⇒キンクリ動く⇒キンクリのアビで強制的に次ターンへ⇒兄貴のアビが発動し(以下ループ)』
となり、ずーっと敵のターンになります(;´Д`)
これは兄貴とキンクリが同時に場にいて、天国露伴などのターン遅延が無い状況で起きます。そして一度この状況になったらギブアップすら出来ずに死ぬのを待つしかありません(;´・ω・)
なので、兄貴とキンクリの同時出現が起きない事を祈る事しか出来ず、完全な運ゲーなので掲示板などでも相当不評ですね。。
以前、某掲示板やまとめサイトを見た時に極星で盛り上がってる方々は上級者と感じたのですが、やはり高難易度向けなのですね(`・ω・´)
特に各色の状態異常無効リンクスキルはテクバ用かなぁと思っていました。
数枚を除いて覚醒+3がいいとこのわたしはテクバに挑戦したところで無駄無駄です(T_T)
しかし、わたしも後々後悔してそうですw
思い付きがハマッたら気持ちいいですね(*^^*)これを機に、固定で使ってるもの以外も色々試してみようと思いました( ´ ▽ ` )
イルーゾォはモジッたら中々面白いですw
「極星イルーゾォ?イランゾォ」とか言ってましたwくだらんw
やっぱりガッチリ噛み合ってるからなんですね…
だからキンクリが一緒に出たら諦めろ、だったんですね。
増援前にプロシュートを倒してることが多かったので初めて遭遇しました(*_*)
テクタワ最上階でこんなことされたら携帯握り潰したくなります!
ループはループで、らしくて良いとは思いますが理不尽!不条理!不合理!ですね(´Д` )
それにしても天国露伴の汎用性は素晴らしいですね!欲しい…( ˙-˙ )
ですね、高難易度寄りという立ち位置でしょうね…(´・∀・)
状態異常無効系リンクは、まさに仰る通りテクバ・テクタワ向けですね…サンタナやヴァニラ、赤リサなどですね。。
まぁ銀リサは、今は銀リーダーの”兄ィ”パーティでエキスパや超究極周回でも使われるので、ちょっと扱いが違いますが…
単発のテクバは、単発クエでもエキスパや超究極を超える最高難易度クエになり得るので、無理はしなくていいと思いますよ(;´Д`)
クリアしても貰えるのはダイヤ1個と覚醒カエルで、報酬ユニが貰えるわけでもないので…
その組み合わせの意外性や有用性の発見が面白いんですよね、このゲーム(・∀・)♪
セオリー的な組み方はありますが、『もしかして…!』って組み方で『これでも行けるじゃん(゚∀゚)!』ってなった時はめちゃめちゃ面白いです(;´∀`)w
フーゴみたいですね、イルーゾォのいじられ方((´∀`*))ヶラヶラww
フーゴも”ナンテコッタ・フーゴ”とか”ノレナカッタ・ボート”とかネタにされまくっていますしw
偶然にも、戦った二人が名前をネタにされやすいというw
ですね、あれは理不尽そのものです(;´Д`)w
工夫やプレイヤースキルでどうにもならないのは批判されますよ、そりゃあ…っていう(;´・ω・)w
キンクリテクタワ最上階の最終ラウンドでこれに初めて遭遇した時は、何が起きてるのか一瞬わからなくて、まさかと思ってよくよく思い返してみて『……マジか、これ…(´゚д゚`)』ってなりましたw
天国露伴は必須ユニですからね……(;´Д`)次の超降臨で出るといいのですが……
3個目の書き込み、コピぺしたせいで1行目に変な文章入ってますね。
太郎院使う構成で手こずるのはR3です。
ダニーさんありがとうございますm(_ _)m
早速、嫁にダニーさんの攻略を参考にパーティーを組ませてチャレンジさせます!!
僕のパーティーは「断る」ベースなので嫁の参考にならないのでダニーさんのパーティーは非常に参考になりました!!
重ね重ねありがとうございますm(_ _)m
elicさんもあの凶悪クエの勝率7割は凄いですね(; ゚ ロ゚)
エマ師匠、HALさん、ダニーさんに続いて僕の中では四皇ですね!!
これからもご教授をお願いしますm(_ _)m
本当に皆さんの色々な攻略の仕方は非常に参考になります!!
JOJOSSはこれが無ければこれでみたいな応用力が楽しいですね!!
ミッチャンさん
わたしがそんなそうそうたる面々と肩を並べるなんて100年早いですよ:(;゙゚’ω゚’):恐れ多いです…!
エマコアさんを始め、先人の知恵をお借りしたおかげです(´・_・`)
このブログに辿り着いていなかったら、ビギナーズラック以降クリアできていないと思います(;_;)
応用力!ほんとにその通りですね(*´-`)
たまに自分の中で奇跡の組み合わせが出来たりして、アドレナリンが出ますしねw
横からですが、そう仰って頂いてありがたいです(´;ω;`)…
ブログやっててよかったと思える瞬間ですm(__)m
私はただのジョジョ&ジョジョss好きのゲーマーなだけですよ(;´∀`)w
ガチガチのパーティだけではなくて、やろうと思えば『こんなユニで(´゚д゚`)!?』っていうのでもクリア出来たりするのが面白いですよね(*´ω`)♪
ミッチャンさん、
3つ目のパーティは比較的楽に攻略できると思います。
R1はアイテム掃除できなければレジューム、火力足りなければ黄金重ねがけで対応できます。
R2はパーティの体力があるなら、黄金を使わずにキンクリCS即打ちでタルカスの全体攻撃食らってキンクリの体力減らしておくと、R3で開幕俺たちが使えます。
R4は本当に簡単でゲージ使わずに太郎院CS2回打ってキャセルさせて、キンクリCSで行けます。
R5でブチャルノCSで1more取れない場合は火力が足りないのでムーヴの覚醒やブチャルノの火力底上げが必要にはなると思います。
アビとしては反逆者が火力アップとして意外と効果ありました。
参考になれば幸いです。
ダニーさん、パーティの共有ありがとうございます。
一つだけお聞きしたいが、
R5開幕イルーゾォいる場合、オレたちすぐ使えないとクエスト失敗の可能性が高いと思いますが、
キンクリのHPを事前に安定的に削る方法はあるでしょうか。
(R3のイルーゾォの時一回オレたちを使うと思いますので、HP削るタイミングはその後しかないですね)
チップ使用系のボスが来た!
この質問はもう無しにしてください!
ダニーさん非常に参考になりました!!
ありがとうございましたm(_ _)m
ただ、今回の開催では間に合わなかったのでぜひ次の開催時に試させて頂きます!!
色々とご親切に本当に感謝ですm(_ _)m
明日の11時からメンテ…
メンテ明けには超降臨!!
誰が来るのか楽しみですo(^o^)o
ですね(゚∀゚)!
今日のうちに予告が来たら記事にしようかと思ったのですが……焦らしますね…(;´Д`)w