【ジョジョss】ディアボロ実装!超降臨ガシャ開催!(※追記アリ)

第五部ボスディアボロがついに実装された超降臨ガシャが、本日14:00~開催されましたッ(・∀・)!!

 

ユニットの詳細昨日の記事をご覧いただくとして、今回のディアボロの実際の性能をキャラバトで確認してみると……

ふむふむ…(・ω・)

 

CSはやっぱり2度というのは変わらないようですね……

まぁでも仕方ないか…これが5度とかになったらバランス壊れるもんね……(;´・ω・)

というか、最初の範囲攻撃も55,000%って普通に強いなw

火力的にはキャラバトの敵が雑魚い事もあってはっきりとはわかりませんが、キンクリCSと同等ですね。

…いや、最初の範囲攻撃も加味するとキンクリよりも上かな?

まぁキンクリは自身のアビ”君臨”があるので、そう単純な話ではないですが…

ただ、ディアボロも相当な火力出ると思います。範囲攻撃が追加された事で、CS運用でも”フル初”を載せる意味が大きくなりましたね。

あと性能は関係ありませんが、演出がかっこいいですね(゚∀゚)!!

チョップの瞬間もキンクリCSの使いまわしではなく、新規のカットが入っています。

こういう所で手抜きされると萎えるものですが、ちゃんと作ってくれているのは個人的には好感度高いです(*´ω`)

 

アビアビカンで5回使用の6回発動ですね。回数の増え方はブチャルノと同じなのかな?

まぁチップ使用系は安定して使いやすいですし、重ねる意味があるのは嬉しいですね!

 

 

さて……では引いていきましょうか!!

今回は初回25個1,2,4セット目と3の倍数セット目にSSR2枚以上確定5の倍数セット目にピックアップ1枚確定4セット目無料4の倍数セット目に交換チケ10セット目にディアボロ確定となっています。

それに加え、連ガシャがリニューアルした事で全セットでSSR1枚は確定となっています。

いつもは無料セットがある場合はそのセットは確定無しがほとんどだったのですが、今回は4セット目が『無料+SSR3枚以上確定+交換チケがおまけ』という、運営らしからぬサービスぶりです(・∀・)!w

これは素直に『運営、ありがとう(゚∀゚)!』ですね!

 

で、今回はハムイベのポイントがガシャチケ10連分溜まっていたので、先にそっち交換して回してからダイヤでガシャしました。

まぁチケで出るとは思ってませんが、かつて希ジョナフ実装の時にチケ単発1枚目で出た事があったので、一応という事で(;´∀`)w

 

さぁーて……では行きましょう(`・ω・´)!!

 



《これは『試練』だ。排出率に打ち勝てという『試練』と…オレは受けとった。》

 

まずはチケガシャ10連から!

チケガシャは確定は何もないので、完全に自力引きになりますね(;´∀`)

まぁまずは今回の運試しって事で!

いっきまーす(・∀・)♪

 

 

 

 

 

あれっ(゚Д゚;)!!?
結構いいのが出てるぞ(・∀・)!!

 

新露一もう常連ですが、ボランチャ出てるじゃんか!

なんかボランチャも出やすいな…(;´∀`)w

実装時以降、毎回のように引けてるイメージがあります。

で、どちらもアビレベ上がりました(゚∀゚)ヤッタゼ!!

幸先いいよ!いいスタートですね!

 


よし、それではダイヤガシャ本番!

1セット目!

SSR3枚確定セットです!

いきなりディアボロ出てくれてもいいし、チョコセッコが出てもいいぞ!w

そりゃー(゚∀゚)ガシャン!!

 

 

 

 

 

ん!ジョーカーだ(・∀・)!!
しかも+1!悪くない!

 

なんかダイヤガシャでこの画は新鮮ですねw

で、ジョーカーのアビレベ2上がった!いいぞいいぞ(゚∀゚)♪

今回は運良さげです(∩´∀`)∩♪

 


2セット目!

ここもSSR3枚確定です!

SSR複数枚確定しているうちに引きたいですね!

ゴー(=゚ω゚)ノ♪

 

 

 

 

 

およ!プロペシ!
ディアボロに合わせてくれたのかな(;´∀`)?w

 

プロペシは義務卒内なので当然アビレベアップ、ヴァニラは義務卒済みですがアビレベアップ(゚∀゚)♪

億一は上がんなかったけど、まぁいいや!w

 


3セット目!

ここもSSR3枚確定ですね(・∀・)

流れ的には悪くない気がするなぁ……これ結構早く引けるかなぁ?

よっしゃ、いけぃ(゚∀゚)♪

 

 

 

 

 

うぉうっΣ(゚Д゚;)!!
な、なんだなんだ!急にどうした(゚Д゚;≡;゚д゚)!!?w

 

いきなり古くさいSSRが出てきたぞ!!w

なんか急カーブで事故った気分(;´∀`)w

で、バイクのアビレベ上がった……w

 


4セット目!

SSR3枚確定+交換チケおまけ、そして無料セット目です(゚∀゚)!!

“無料”という言葉には弱いエマコア、ここで引いたれぃ(・∀・)!!w

しょぼくても無料ならまぁ許せる!

いっけーーー(=゚ω゚)!!

 

 

 

 

 

あ!結構いいのが出てる(゚∀゚)!!

 

これ無料セットなら充分いいと思いますよ!

しかも全員アビレベアップ(゚∀゚)!

今回すごいアビレベアップが多い!これは嬉しい!w

特にブチャルノようやく義務卒でピタリと止まっていた時が動き出しましたッ(∩´∀`)∩♪

 


5セット目!

ピックアップ1枚確定セットですが、ここでSSR3枚確定は途切れます(; ・`д・´)

さて…ここでディアボロ引きたいな…いつも言う事ですが、ここで引けないと10セット完走の可能性が非常に高い……

こーーーい!!とおぅるるるるるん(゚∀。)!!

 

 

 

 

 

娘ェェェェエエエ(´゚д゚`)!!!www
父親連れてきてくれッ( ノД`)!!

 

……よく考えてみれば、『15歳のかわいい女の子』より、『33歳のケバいおっさん』を求めるってすごい話ですね(;´・ω・)w

まぁそれ言い出したらアレですが(;´∀`)w

ただ、トリッシュは義務卒内なので当然として、太郎院もアビレベアップ!

やっぱり何か今回アビレベやたら上がる……嬉しいけどなんでだろ…(;´・ω・)?w

 


6セット目!折り返し地点です!

SSR3枚確定が戻ってきました!

さて……ここらでチョコセッコ出てくんないかなw

なんかディアボロは10セット目まで出ない気がするんですが、チョコセッコポロッと出そうな気がするんですよね……

まぁ気がするだけですが(;´∀`)w

ゴー(・∀・)!!

 

 

 

 

 

波紋使いピックアップだったァーーー(´゚д゚`)!!w

 

ジョセリサ出るかね、ここでw

でもジョーカーまた出てるのは嬉しい(*´ω`)♪

てか今回も全員アビレベアップだと!!?

なんか怖くなってきた……(((゚Д゚;)))w

 


7セット目!

ここはリニューアルによってデフォとなったSSR1枚確定以外は何もありません

最悪1枚だけ、しかもゴミSSRの可能性もある非常に危険なセットですねw

でも流れはそんな悪くはない気がするんだよな……どうだろ…

いきます(; ・`д・´)!!

 

 

 

 

 

ん(゚Д゚;)!?……うーん(;´・ω・)w

 

いや、悪くはないんだけど……ちょっと地味というか…w

で、よりによってこの2体はアビレベ上がらず

いや、この2体は上がってくれよ(;´Д`)!w

“緑ジョーカー”は上がりまくったのに、元祖”赤ジョーカー”は上がらないという……

で、元祖”得意”のジョセリサは上がったのに、“白得意”は上がらないという……(;´∀`)w

 


8セット目!

交換チケおまけセットですね!

今回の交換チケは迷いどころですが…これで配布分含めて3枚確保…何に使おうかなー。。まぁそれは後で考えよう!

ただ、ここも7セット目と同じく、SSR確定は1枚だけですね。。

爆死の心配はないけど……出るSSRによっては爆死と変わんないか(;´∀`)w

まぁいいや!ゴー(/・ω・)/♪

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉあっ(゚Д゚;)!!!???

 

おおお(゚∀゚)!!
ボスキタ――(゚∀゚)――!!しかも+1!!
油断してた!!!www
まさかこんな平場で来るとは!w

 

私は大抵、1セット目に一発引きか、10セット完走するかという『0か100か』が多いのですが、珍しく途中で引けました(∩´∀`)∩♪

てかよく見てみたら、キンクリのお口がかわいいな!!

 

このセットの結果はこちら!↓

前半でW太郎が出た時点でSSR2枚以上確定なので、そこら辺は期待していたのですが、まさかディアボロが出るとは思ってませんでした(;´∀`)w

そして今回も全員アビレベアップです!!

すごいすごい(゚∀゚)!今回いい!!

 

 

で……これどうしようかな(;´Д`)?

いつもならここで終了なんですが…あと2セット引けばディアボロもう1枚確定なんですよね…(;´・ω・)

チョコセッコも出てないし……

…よし、今回はちょっと継続します(; ・`д・´)!

10セットまで引きますわ!!

 


という訳で、延長戦

9セット目!

SSR3枚確定セットです!

チョコセッコ狙いに切り替えつつ……ディアボロももう1枚狙います(; ・`д・´)!

ゴー(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

あらっ(;´Д`)!……ちょっと欲張っちゃったかな…(((゚Д゚;)))?

 

いや、金ジョルノ+1ヴァニラ出てるし、悪くはないのか……

で……また全員アビレベアップ……なんだ今回ホントに…(; ・`д・´)

ちょっといつもとは違う意味でも嬉しいな…w

 


ラスト10セット目!

SSR1枚+ピックアップ1枚+ディアボロ確定です!

チョコセッコ今回は出ないかなぁ…(;´∀`)

でもまぁ急いで欲しいどうしても今欲しいってユニじゃないから、、まぁいずれ出ればって感じでいいかな…

ではラスト…ゴー(=゚ω゚)!!

 

 

 

 

 

あれ(゚Д゚;)!!?これ結構いいぞ!!

 

ディアボロもまた+1で出てる!で、プロペシブチャルノもまた出て、兄貴まで+1で(゚∀゚)!

で、ブチャルノ以外またしても全員アビレベアップ!

チョコセッコ出なかったけど、かなりいい方じゃあないでしょうか(*´Д`)♪

 



《結果》

 

 ア ビ レ ベ ア ッ プ 確 変 突 入 !

 

いやいや、今回ほんっとにアビレベ上がりまくりました(・∀・)!

ディアボロが自力引き+確定でいきなり+3になったのも嬉しいですし、出たユニもかなりいいのが多かった気がします。

あえて言えば、バイツァが一回も発動しなかったのが残念かな…(´・ω・)

これでディアボロにバイツァ掛かってたら最高だったんですけどね……

あとチョコセッコ出なかったのも残念ですね。。

ただ、未交換のガシャチケがまだ10連分+1日1回クエ分あるので、諦めてはいません(`・ω・´)

……まぁ出ないでしょうけれど(;´∀`)w

トリミス狙いのついでにポイント溜めて交換しようかと思います!

[※追記※]

ガシャチケ全部交換して回したら無駄親子1体でしたw( ノД`)シクシク…

まぁあとは1日1回クエのチケに賭けるかな(;´∀`)w

 



という訳で、今回はディアボロ実装超降臨ガシャの記事でした(・∀・)

ディアボロ、使った感じだと普通に強いですね!

使用感はやっぱりキンクリと似てますが、“オレたち”を付けてのサポートもこなせると考えると、サポート兼サブアタッカーにもなれると思います。

キンクリは完全にアタッカー運用で、ディアボロは上記通りサポート兼サブアタッカーとして運用という使い分けも出来そうです。

で、私はディアボロを上手く使って赤のバフを生かせないかの研究をしてみます(;´∀`)w

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】ディアボロ実装!超降臨ガシャ開催!(※追記アリ)」への31件のフィードバック

  1. 10連まで引かれたんですねw
    お疲れ様です!
    私は普通に10セットまで引かされた口ですが…泣
    だがしかしサマーがない新規組なのでプロペシとの組み合わせは必須と考え覚悟をして引いてきました!
    これで兄貴エキスパもクリア出来そうです!

    1. ありがとうございます(゚∀゚)
      欲張りましたw

      “サマー”や”断る”未所持の場合は必須級ですね(゚∀゚)
      10セット分の価値はあると思いますよ(*´ω`)
      エキスパ兄貴、次の復刻開催でやっちゃってください(´艸`*)♪

  2. 初めまして!
    自分のような超絶初心者にはエマコアさんの記事がとっても分かりやすく、いつも記事の更新を楽しみにしています!
    「断る」を持っておらずプロヘシを持ってる自分は石を全て投入してディアブロをゲットしたのですが…
    プロヘシをクエスト中に2回を目指して銀ガエル投入すべきか迷っています…
    他にもキンクリとリゾットも所持しているのですがどれに投入すべきでしょうか?
    よろしければアドバイスを頂きたいです!

    1. ペトログラフさん、初めまして(=゚ω゚)!!
      おお…そう仰って頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩♪ありがとうございます!

      ご質問の回答ですが、プロペシはカエルを入れて2回にしていいと思います!
      現時点では、銀カエルの優先1位はリンクユニの銀リサなのですが、これは他のアビがかなり高いレベルで揃っていてパーティを組むことが前提なので、あまり意識しなくて大丈夫です。
      それよりも、まずはプロペシのアビを2回発動まで行かせるのが先決だと思います。確かアビレベ5(本体+4)で2回発動だったかな?

      キンクリとリゾットで言えば、間違いなくキンクリに入れた方がいいです。
      理由は、キンクリのアビ”君臨”は、アビレベが1上がるごとの数値の上昇量が大きく、戦力の上昇に直結するためです。
      リゾットは、正直+1,2くらいあれば問題ありません(・∀・)

      銀リサを除いた優先順位で言えば、まずはプロペシを2回発動になるまでカエルを入れて、あとは、
      【キンクリ>>ディアボロ>>>リゾット】
      という感じかなと思います(=゚ω゚)

      1. ありがとうございます!
        とりあえずプロヘシを+4まで上げました‼
        副産物のビギナーチケも悩み中です笑
        1枚はフーゴのために財布と交換しましたが…
        考えることが多く、だからこそ飽きずに楽しめています‼Σ(゚Д゚ υ)

        1. ( ゚д゚)ハッ!
          コメ返信したつもりがスルーしちゃってました、すみません(;´Д`)!!

          プロペシは2回発動になると実利的にも気持ち的にも全然違ってきますね(・∀・)
          交換チケは難しい所ですが……今の自分のパーティに不足しているものを補えるものを優先した方がいいかなと思います(*´Д`)
          揃ってくると火力を伸ばすとかの方向で考える事になりますが、最初のうちはウィークポイントを補完する方がいろいろ捗ります!

          一つ強力なパーティ組めればそれで何もかもOKじゃあない所がいいですよね(*´ω`)♪

  3. エマさんお疲れ様です&ディアボロGetおめでとうございますm(_ _)m

    途中に出ると嬉しい反面悩みますね。8セットなら私も最後まで引ききると思います(。-ω-)しかし早速の+3に大量のアビアップ…羨ましいです。
    私も5セットまで引きました(^-^)/

    「結果」だ
    SSRは
    希ジョセフ+1
    ジョルDIO+2
    青ナランチャ
    ナイフ
    薔薇DIO
    仗億
    康太郎
    天国+1
    プロシュート+1
    ジョルブチャ

    と未所持だった
    ジョルミス+1とトリッシュ+3が出ました。そいつらにバイツァ・ダストで
    ジョルミス+4
    トリッシュ+6
    に!!!!!!

    急に出すぎでしょ(“⌒∇⌒”)

    チケット10連は
    仗太郎
    キング・クリムゾン(; ゚ ロ゚)
    一瞬『きたーっ!!』って思いましたが顔出しNGの方です…
    アビスルーしましたけどね┐(‘~`;)┌

    あと5セットなので引ききる覚悟です(>_<)

    1. お疲れ様ですm(__)m ありがとうございます(*´ω`)♪
      8セット目で出たら引いちゃいますよね(;´∀`)w
      アビアップはほんとゾーンに入ってました…こんなにポンポン上がったのは初めてかもしれないです(;´∀`)w

      いや……それよりも……
      ジョルミスとトリッシュすげぇ(゚Д゚;)!!
      おめでとうございます(゚∀゚)!!!
      トリッシュなんて一瞬で義務卒じゃあないですか!(´゚д゚`)モウヌカレタ!!w
      なんか来る時っていきなり来ますよね(;´∀`)w
      もっとバランスよく…って思う時たまにありますw

      チケット10連でキンクリ出ましたか(゚∀゚)イイナァ!!
      確かに一瞬キンクリ見えた瞬間に間違えますよね(;´∀`)w
      しかし惜しいですね……(; ・`д・´)

      残り5セット、いいユニが出るのをお祈りします!(`・ω・´)ゝ

  4. 嫁が今回の超降臨を回そうか迷っていたのでエマ師匠の記事を見せたら回す決意をしたようです!!
    二人で回しますo(`^´*)

    1. Σ(゚Д゚)なんと!
      私の記事が奥様にも影響を!w

      お二人の神引きをお祈りします(゚∀゚)!

  5. 超降臨を回しました…
    嫁はダイヤの関係で7回でstop…
    ディアボロはもちろん出ず…代わりにトリッシュとボランチャが初入手できたので悪くは無い結果かな…と
    僕は今回は最初から嫌な感じが付きまとっていて全くろくなユニが出ず10回を覚悟していたら7回目でディアボロが出ました…
    エマ師匠のように10回まで回して覚醒させるか目下検討中でstopしました(–;)
    ただクエ中2回のチップ使用可能のディアボロとプロペシもクエ中2回の発動で噛み合っているので悩んでいます( ̄~ ̄;)

    1. あら…(;´Д`)
      でもトリッシュとボランチャ入手については純粋によかったです(*´ω`)
      期間中に10セットまで行きたい所ですね……(;´Д`)

      ミッチャンさんは7セット目で(゚∀゚)!
      おめでとうございます(*´ω`)
      でも嫌な予感する時は結構当たっちゃうんですよね(;´Д`)
      ディアボロはただチップ使用して”オレたち”と合わせたCS禁止解除だけじゃなく、無料CS付与という効果も大きいので、使用回数が増えれば増えるほど強いとは思います(・∀・)

  6. エマ師匠ちょっと教えて頂きたいのですが嫁が交換チケットを何に使うか迷っています…
    僕ではあまり適切なアドバイスができずにエマ師匠のお知恵を拝借できればm(_ _)m
    チケットは1枚で候補は未所持のサーレー、大柳、ホルマジオなのですが…
    僕として(嫁は)は湧き波紋を所持しているのと現在青ユニを使って無いのでサーレーは無く大柳かホルマジオの二択なのです。
    どちらもタラレバなのですが今後のヴァリブルに大柳が追加されたら…とかホルマジオにアレッシーを合わせて今後の赤ユニブッ壊れを待つとか…
    なかなか結論が出せません(´Д` )
    正解は無いと思いますがぜひエマ師匠の豊富な知識でアドバイスを頂ければ幸いですm(_ _)m

    1. んー…(´・ω・)そうですね。。
      その3体を消去法で考えると、まず仰る通りサーレーが消えると思います。理由は挙げられた通りです。
      で、大柳とホルマジオですが……これは確かに難しい選択ですね(;´・ω・)
      ただ現状で…例えばタワバ攻略などで使いやすいというか使われるのは大柳の方かと思います。
      ホルマジオはアレッシー(陰影)とほぼセットで使うというのと、赤フロアや赤ユニ単騎でも、あまり使う機会はありません。
      が、大柳は青DIO単騎攻略で使う事が結構あり、使う機会はホルマジオよりは多いです。

      しかしタワバではなく通常クエでの使用を考えてみると、また見え方が変わってきます。
      確かに赤がこれからテコ入れされるとしたら、ホルマジオという選択もアリだとは思います。
      が、結局、ホルマジオが単体で完結しないというのは同じであり、それならシンプルで腐る事がなく火力に直結する大柳が優位なのは変わらない気がします。

      一言で言えば、
      ・トリッキーでクセがある玄人好みの戦術が好き⇒ホルマジオ
      ・シンプルで使いやすいアビがいい⇒大柳
      となるかなと思います。
      ただ、もちろん、この先赤と青がどうなっていくかによって変わりますので……あくまで現環境での私の個人的意見として捉えて頂けると幸いです(;´Д`)

  7. 回してきましたー!
    エマコアさんの結果を見てテンションが上がったのでそのままの勢いで…!

    金ユニが出るわ出るわ…5種類2枚以上+無駄親子はバイツァまでかかって金強化日になりましたw
    DIOと吉良もボロボロ出て、この「ラスボスの流れ」はイケるんじゃね?と思ったら5回目でディアボロ出ました(*゚▽゚*)
    そのまま続けて引き、10回目でディアボロ2枚+バイツァまできました!
    プロペシ、キンクリ、リゾットと銀ユニ目玉の時はことごとく確定まで引かされていた借金を今回で返済したような気がしてます( ˙-˙ )

    つまり次は…_:(´ཀ`」 ∠):

    1. 金祭りだったんですね(゚∀゚)!w
      一気に金強化できましたね(・∀・)オメデトウゴザイマス!!

      そして5セット目にディアボロ&10セット目に2枚+バイツァですとΣ(゚Д゚)!!?
      なんと羨ましい……(*´Д`)すごいですね!おめでとうございます(∩´∀`)∩♪
      +3で『ヒャッホーイ(゚∀゚)♪』ってなってた私がアホの子になってしまいました(;´∀`)w

      運が続く時もありますよ!次はもしかしたら一発引きもあるかもですよ(゚∀゚)!?

  8. エマコアさん、こんばんは。
    ディアボロ+3おめでとうございます。
    ヌケサク率高くて笑ってしまいましたw

    私の方はと言うと、9セット目でディアボロが・・・中途半端で気持ち悪いので、10セットまで引き切りました。
    持ってない金と白のジョルノが出てくれて嬉しかったです。白は周回時のhappy用に欲しいなあと思っていたのと、金は無駄親子にようやく付けられます。
    あと目ぼしいユニは、トリッシュが出まくって(5回)+9になったのと、チョコセッコと青ディオぐらいでしょうか。
    久々にガチャ回して楽しかったデス。

    1. こんばんは(=゚ω゚)ノ♪
      ありがとうございます!ヌケサク率には気づきませんでした(;´∀`)w

      ディアボロ自力引きおめでとうございます(゚∀゚)!
      確かに9セットまで行くと、ラスト10セット目まで引き切りたくなりますね(;´∀`)w
      で、金ジョルノ入手おめでとうございます!これは大きいですね(∩´∀`)∩♪
      “黄金”と併せて使う事で世界が変わると思いますよ!白ジョルノは普段は周回用のHAPPY要員ですが、タワバでたまに母艦として物凄い使える事がありますw

      トリッシュもすごいですね…(゚Д゚;)
      あっさり超えられてしまいました(;´∀`)w
      しかもチョコセッコまで(゚д゚)!それは羨ましいです…(*´Д`)
      私は超降臨ユニでチョコセッコだけ未所持なので、どっかで手に入れたいんですが……まぁ急いでいる訳ではないのでおいおいかなぁ…(´・ω・)

      ガシャ神降臨ですね!(・∀・)

  9. エマ師匠ありがとうございましたm(_ _)m
    非常に参考になり背中を押して頂けて二人で感謝のしています(^.^)(-.-)(__)
    結果、大柳にしました!!
    本当にありがとうございますm(_ _)m

    1. いえいえ!
      あくまで私の個人的意見ですが、ご参考になったならよかったです(゚∀゚)
      私も大柳は1枚は確保する予定です(∩´∀`)∩

  10. 皆さん羨ましいΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
    僕は今回は爆死回でした( >Д<;)
    とりあえず交換チケットでペッシ、メローネ、大柳まで取るために8回まで回して止めます…
    全く欲しいユニが出る気がしないガシャでした(´Д` )
    エマ師匠の言われたディアボロを覚醒させてCS発動回数を増やすのも困ったらカエルを使います!!
    後は来月の超降臨チャリオッツレクイエムと再来月のアレにダイヤを回します!!(勝手に決めてますm(_ _)m)
    ただ最近多い2つのガシャパターンが来たらダイヤが足らないΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

    1. 今回、皆さん結構羨ましい引きされてますね(*´Д`)♪
      でもミッチャンさんも10回の天井前にディアボロ入手されてますし、『最悪』とまでは行かない気がしますよ(;´・ω・)
      なんというか、、皆さん、『副産物』というかそれが凄いですよね(; ・`д・´)!

      困ったらカエル、が原則ですね(・∀・)
      私は来月半ばにチャリオッツレクイエム、月末にアレかなと予想しております(; ・`д・´)
      ディアボロ実装が思ったより早かったので。。

  11. 皆さん、こんにちは。
    ガチャ報告会に参戦!
    10セット回しました。
    ボスは9セット目で出たのですが10セットまでやりました。

    チョコセッコとボランチャ、成長吉良がNEWで登場!
    ボランチャはバイツァ3回+なんか仗助出てきてさらに1回の4回ΣΣ(゚д゚lll)!

    青DIO、プロペシがそれぞれ3回出るもこちらアビ増えず。。。
    両方とも+11目指したいのに。

    あと、やはりうちには兄貴は来てくれませんでした。ピックアップ対象なのに。。。

    1. ディアボロ9セット目での獲得おめでとうございます(゚∀゚)!
      私も含め、皆さん、後半セットで自力引きされるケースが多いですね(=゚ω゚)

      そしてチョコセッコ、ボランチャ、黒尻もおめでとうございます(∩´∀`)∩♪
      チョコセッコいいなぁ…(*´Д`)今回チョコセッコ引かれた方も多いですね(゚∀゚)
      で、ボランチャのバイツァ、レア演出まで行きましたか(゚д゚)!!あれ私リアルで見た事ないんですよ(*´Д`)イイナァ…

      青DIO、プロペシもすごい出てますね!
      この2体は回数変化なのでアビレベは上がって欲しいですよねぇ(;´Д`)

      兄貴はまだ来てくれませんか…(;´・ω・)
      そういうユニって、多分結構多くの人が経験あるかなと思います(;´Д`)
      『なんでこれだけ来ないんだろう』っていう……

  12. 僕もバイツァ4回は自分はもちろんガシャを頻繁に引いてる人の動画でも見たことはありません(; ゚ ロ゚)
    バイツァ4回は半ば都市伝説だとばかり…
    僕は吉良さんに嫌われているのかバイツァ自体がまずありませんから(/_;)
    今回のディアボロですがCSはキンクリに似ていますが敵のカウントを増やしてしまうのでディアボロCS後に敵が動かずこちらの違うユニットの攻撃で撃破してしまったらもちろん自爆や死亡カウンターは喰らってしまいますよね(-ω- ?)

    1. あのバイツァはほんとレアですよね(;´Д`)
      一回自分で体験してみたい……

      あれ?敵カウント増やしてましたっけ(;´Д`)?
      表記では、ディアボロは『行動カウント-3』となっていて、キンクリが『カウント減少量+3』って書いてあるので、どちらも結果ほとんど同じ事になる気がするのですが、、私が勘違いしてたかな(;´Д`)?それともこれも運営語なのか…
      てか、表記の統一まだ出来てないのか、運営……(;´・ω・)

      どっちにしても、こちらの行動時に倒した場合は普通に自爆や死亡カウンターは喰らってしまうと思います(;・∀・)

  13. あの4回目はそんなにレアだったのですかΣΣ(゚д゚lll)!
    そんなことなら動画取れば良かった。
    まぁ、突然のこと過ぎて無理でしたがw

    欲しかったボランチャを入手して、そこにバイツァ重なったのでかなり興奮しました。

    金はジョーカー来たらやばそうですね。

    1. 結構なレアです(;´Д`)w
      咄嗟の事ですし、初めから動画撮るつもりでいないと無理ですよねぇ(;´Д`)

      ボランチャは重ねて意味があるユニなので、そういうユニにバイツァ掛かると最高ですよね(゚∀゚)
      金ジョーカーはいずれ来る気がしますね。。金はキャパカツカツになるのが多いですから…(;´Д`)

  14. エマさんお疲れ様ですm(_ _)m

    私もガシャ後半戦いきました!
    「結果」からゆーと10セット引かされました(-_-;)

    希ジョセ、薔薇、ボランチャ、ヴァニラ、プロペシ、チョコセッコ…でジョルミス…etc.

    んでトリッシュ
    にバイツァ…
    ってもーいーよ(;´д`)
    なんだこれ夢か??
    しかもアビスルー(ノ-o-)ノ┫

    トリッシュLV15のまま放置ですけどwww
    サーレーと大柳賢を交換して、SRも含め新規キャラ多すぎて育成が追い付かない。みなさん育成捗ってますか…
    今回のイベクエのポイントで蛙はいっぱい手に入るので何とかなるかf(^_^;

    みなさんのボスは覚醒しまくって羨ましいです。
    私のボスは無覚醒。蛙食わせるかなぁ…
    引いてはみたものの…使い道を考えねば…

    バイツァ・ダスト+4が重要キャラに来ると嬉しいですね。
    私も希太郎にかかった時はガッツポーツでしたよ( ´ー`)

    1. お疲れ様ですm(__)m

      10セット引かされましたか(;´Д`)…
      ボランチャやチョコセッコ、ジョルミスなどの最近のユニは出ているのに…悔しいですね…(;´・ω・)
      バイツァ掛かってアビスルーって一番『ぬああああ(;´Д`)!!』ってなりますよね( ˘•ω•˘ )
      育成はハムイベとチケットのカエルクエで賄ってますね、私は(;´∀`)

      ディアボロも特定レベルで回数増える系なので…数体入れてもいいとは思うのですが、銀という事を考えると優先度は低めの方かもしれませんね…(;´Д`)
      銀リサやキンクリがやっぱり優先になりますしね。。

      H∧L乃さんもバイツァ+4経験者でしたか(゚д゚)!
      いいなぁ…(*´Д`)見てみたいです。。

  15. HALさんお疲れ様でしたm(_ _)m
    でも僕からしたら羨ましい~
    僕は10セット引く気で挑んで結果7セットで出ましたが未所持SPは1枚も出なかったですから(≧口≦)ノ
    その後、交換チケットの為に8セット目引きましたが爆死((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
    今回のディアボロはちょっと使ってみて微妙~って思ってキンクリに戻して放置していましたがヴァリブルで追助との相性が良いみたいなのでちょっと強化しようと思っていますo(`^´*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。