【ジョジョss】チャリオッツレクイエム実装!極星ガシャ開催!

さて、昨日予告された通り、本日14:00からャリオッツレクイエム実装極星ガシャが開催されました(・∀・)

 

昨日の記事内でも書いたように、使いどころというかパーティ編成が現状では難しいのですが、、とりあえず強い事は確かだと思うので、引いていきます(`・ω・´)!

 

連ガシャは先日リニューアルされましたが、極星ガシャは以前と同じように7+2回ガシャのままです。

まぁいわゆる、『45枚のBOXガチャ』なので、10枚排出にしてしまうとややこしいですしね(;´∀`)

で、いつも通り、初回は25個で引けます。

個人的な事情ですが、私はここ最近の極星は1セット目でピンポイント引き出来る事が多いので、今回も地味に期待してます(;´∀`)w

って言っても、極星は2回ほど回数リセットがあるので、実質的には3セット目までは25個で引けます。

今回は7/7(日)0:00と、7/12(金)0:00にリセットされるようです。

なのでまぁ……とりあえず今回は1セットだけ引いて、引けなかったら回数リセット後にまた…かな(・∀・)

で、3セット目までに引ければいいかな_(:3 」∠)_

 

さてさて。。という訳で……行ってみましょう(゚∀゚)!

 



《ガシャーン ガシャーン ガシャーン》

 

リセット前の最初で最後となる1セット目

BOXリセマラは2,3回目で産物馬ジョセフ養分ムーヴという中々いいラインナップが出たので、これで行きます。

レクイエムはもちろんですが、副産物も欲しいなぁ。。

これはどれが来てもいいのですが……“ムーヴ”“馬ジョセフ”が欲しいかな、今は…

はい、ガシャりん(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

おおう(゚∀゚)!!!
今回も一発引きキタ――(゚∀゚)――!!

 

やったぜヽ(・∀・)ノ♪イエィ♪

 

結果はこちら↓

1セット目ピンポイント引ききました(∩´∀`)∩♪

新規のSRのホルマジオも手に入ったし、良きかな良きかな(*´ω`)♪

 

んー……(´・ω・)

これ、回数リセットされたらもう一回引こうかな……どうしよう(;´Д`)

銀カエルがもう無くなってきた…というか銀リサに喰わせてるので、こちらに回す余裕ないんですよね。。

でもまぁ……とりあえずはまだ無覚醒でもいいのかな…(´Д` )?

使えそうなら後々カエル入れる…っていういつものパターンでもいいかな…

 



という訳で、今回はチャリオッツレクイエム実装極星ガシャの記事でした(・∀・)

これを使ったパーティ、どうやって編成しようか頑張って考えてみます(;´∀`)w

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】チャリオッツレクイエム実装!極星ガシャ開催!」への26件のフィードバック

  1. こんにちは(*’▽’*)

    おおっすごい!!一発おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)読んでいてテンションが上がりました!!
    編成記事を楽しみにしてますね( ̄ー ̄)w
    なんとなーく個人的な傾向ってありますよね!ジンクスといいますか…
    皆さんの傾向をぜひ聞いてみたいですw

    ビッグニュース(?)です!ガシャチケ10連でアバッキオ、ボランチャ、白ジョルノが同時に出ました(((o(*゚▽゚*)o)))
    こんなことあるんですね(°_°)ガシャチケでSSRは都市伝説じゃなかった…!

    1. こんにちは(・∀・)
      ありがとうございます(∩´∀`)∩♪
      超降臨の新実装SP一発引きより全然確率的に高いとはいえ、どんな状況でも一発引きは嬉しいものです(゚∀゚)w

      編成はとりあえず赤スマ構成がいいのかなと思って何とかいじくり回してます(;´∀`)w
      同時に引いたSRホルマジオと降臨ホルマジオも生かせるので…ただ火力的になぁ…っていう。。(´・з・)w

      ありますよね、個人的なオカルト現象っていうの(;´∀`)w
      私も皆さんの傾向お聞きしてみたいです(゚∀゚)

      おおー!すごい(゚∀゚)!!五部希少3枚抜きじゃないですか!!(∩´∀`)∩
      おめでとうございます(=゚ω゚)ノ♪
      出る時はいきなり出るから油断なりませんよね(;´∀`)w

  2. エマ師匠…神引きおめでとうございます!!
    ちょっと前まで銀覚醒カエルが貯まっていた気がしていたのに最近の銀ユニラッシュでバンバン使っていて気がついたらかなり淋しい状況に(´Д` )

    elicさんもエマ師匠に負けずのチケット神引きでしたね!!
    チケットでSSRが2枚以上でるなんて僕からしたら奇跡ですから(≧口≦)ノ

  3. elicさん鹿児島、宮崎が雨で大変な事になっているみたいですが福岡は大丈夫なのでしょうか??

  4. エマさんお疲れ様ですm(_ _)m

    レクイエム一発引きおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    elicさんガシャチケ3枚抜きおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    チケでSSR3枚はすごいですね。しかも希少(; ゚ ロ゚)
    お二人の運にあやかりたいです。ガシャ運自体は悪くないと思うのですが、極星ガシャはあまりいいイメージないんですよね(>__<)
    レクイエムは性能的に文句はないので引きますけど…

    エマさんの書かれている通り
    リンク  レクイエム
    リーダー ディアボロ
    活用になるんでしょうけど…
    後に何かシナジーのある赤のユニが出るんでしょう(今のパーティーより火力が出たり、高速周回出来るとも思えないですが)

    私のBOXリセマラはエマさんのラインナップ+パワフルと十字院、このあたりです。

    「結果」だ
    SSR一枚
    パワフルのみ…
    次のリセットにかけよう(-_-;)

    1. お疲れ様ですm(__)m
      ありがとうございます(*´ω`)♪

      H∧L乃さんは極星はあまり相性良くないのですね…(;´・ω・)
      そういうのありますよね。。私も一時期はよくて4セット目、大体は5セット目にSSR5枚ドバッ!って感じでした(;´Д`)w

      そうなんですよね……
      今のところ、ガッチリ『歯車』が噛み合うような組み合わせが無いんですよね…(;´Д`)
      “兄ィ”パと同等の火力と周回速度を持つとなると……もう赤に”ラブデラ”やら”ソナー”やら来ないと無理ですよね(;´Д`)w
      というかジョセドゥルリンクの疑似ソナーは既にありましたし、普通のソナーは出なさそうですけどね…(;´・ω・)
      赤には”ジョーカー”も”ムーヴ”もありますし、”怒り”や”時計”などの再行動アビもあって、ポテンシャルは高いと思うんですけどね。。

      ぐうぅ…(;´Д`)
      “パワフル”だけでしたか……( ノД`)
      でもでも、まだリセットで25個引きチャンスは2回ありますし、早めに引ける事をお祈りします(`・ω・´)!

  5. エマさん、
    1発引きおめでとうございます。
    やっぱりチャリオッツレクイエムのデザインは格好いいですね。

    elicさん、
    神引きおめでとうございます。
    チケットは1、2枚を小出しに引いてしまうので10連引きで出たと聞くと、10連でやった方がええのかなと思ってしまいます。
    兄貴欲しい。。。

    1. ありがとうございます(=゚ω゚)!
      イラストがホント気に入ってます(*´Д`)カッコイイ!!

  6. 降臨ホルマジオ、持っていないので調べました!
    これはまた素人には扱いが難しそうな、クセが強いユニですね(゚д゚)
    何のユニか分からないくらい小さくできたら爆発する…のか?(°_°)

    ありがとうございます!
    どうせ全部SRだろって思ってたらカットインが入って不意をつかれました(*´-`)
    SPを貯めるモチベになりますね!

    アニメ最新話視聴しました!
    ディアボロの中の人、ブチャラティ兼任でめちゃくちゃ忙しくないですか?w
    1人で7割くらい喋ってる気がしましたw
    でもそれぞれを声だけで演じ分けていて、その技術に惚れ惚れしてしまいました。
    そればっかりが気になってしまったのでもう一回観てきますw

    1. 確かにクセは強いです(;´∀`)w
      ただ、私はあの手の玄人好みというか、ひねくれたユニが好きなので、何とか活用出来ないものかと模索しております(;´∀`)w

      『(゚д゚)!?』ってなりますよねw
      物欲センサーなのか何なのか……何も考えてなくて惰性で引いてる時に来たりするんですよね(;´∀`)w

      ご覧になられましたか(・∀・)!
      確かに小西さん大変だったでしょうね…(;・∀・)w
      さすがプロの声優さんって思いますよね、ああいう技術を見ると……
      前にイベントで三部のスタクル勢の声優さん達がステージで生アフレコをされていましたが、映像で観ただけでも凄い迫力でしたよ(*´Д`)
      注目ポイントがそっちにいってしまいましたか(;´∀`)w

  7. ミッチャンさん
    福岡も南部の方では結構降っているみたいですが、福岡市内はたまに本降りになる程度で、降っていない時間の方が長いので今のところ何ともありません。
    ご心配ありがとうございます(;_;)
    毎日ジメジメなので休日は大人しく家に閉じこもってSSやってますw

    H∧L乃さん
    ありがとうございます!!
    チケで初めてSSR引くことができました!
    全然出ないよーってボヤキを聞いていただいたおかげかもしれませんヽ(*^ω^*)ノ

    ダニーさん
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    小出しに引くの分かります!ウズウズしちゃいますよね!
    他のソシャゲ同様、タイムテーブルらしきモノが存在するのであれば(タイムテーブル自体が眉唾ですけどね…)アタリの時に10連引いた場合、今回のように複数枚引ける可能性があるって考えると、まとめて引いた方が確率は上がるかもしれませんね。
    兄貴は中々引けないですよね(TT)ビーチボーイが釣り上げてくれないかしら。。

  8. エマさんにあやかろうと極性1セットいってきました!
    リセマラは、死ぬこた、形兆、養分、ジョセリサ。
    ムーヴ入れたかったけど妥協しました。

    結果は。。。
    養分のみ
    まぁ、養分は最近重ねたかったので嬉しいです。次くらいでサクッと出て欲しい。

    1. むむむ…(;´・ω・)
      レクイエム出なかったのは残念ですが、”養分”の重なりはやりましたね(*´ω`)b
      “養分”は極星が一番重ねやすいし、重なって意味があるアビですしね(・∀・)

  9. elicさん…大事が無くて何よりです!!
    九州は大変みたいなのでお気をつけくださいm(_ _)m
    エマ師匠…エマ師匠の神引きに影響され嫁が極星を引きました!!
    結果SSRが…ゼロΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
    全部RとSRだけでかなり凹んでました…
    ダイヤも尽きて2回目を回すことすらできません(´;ω;`)

    1. うう…(;´Д`)なんか申し訳ないです。。
      極星は4セット目までSSR0も結構あり得るので、、どうかお気を落とさずに……としか言えないです( ノД`)シクシク…
      極星は引くなら5セット引ききるつもりでないと、中途半端な結果になってしまう事が多いです。。

  10. やはりそうなのですね!!
    今回はエマ師匠と極星ガシャを動画で上げている方と2人共1セット神引きしていたのでその気になってしまったようです…
    僕は来月の超降臨のアレに向けてダイヤ温存中です(^^)v
    アレでド派手なCSをブッ放すo(`^´*)
    本当に5部ユニットも声を入れて欲しいです…
    エマ師匠の話だと最終回が26日??
    だと27日辺りから超降臨が始まるのかな??
    アニメより先にアレが出るとは思えないので…

    1. そうでしたか…(;´・ω・)
      こればかりは、私もその動画を上げられた方も『たまたま引けた』という事以外言いようがないですからね…(;´Д`)
      でも確かに、『一発で引けた』とか『今回出やすい』とか見ると、行けるんじゃないかって気持ちにはなりますよね(;´・ω・)

      ですね、アニメ最終回が今月下旬なので、おそらく今月末の超降臨か、来月中旬超降臨のどっちかかなとは予想してます。
      アニメ連動なので、アニメで出ていないキャラは出さないでしょうからね……(その割にはディアボロのアビ名など、まだアニメで出ていないセリフを基にした要素はありますが…)
      アプデでボイス追加などもあるので、それに期待ですかね(;´・ω・)

  11. 今回のは非常に強力ですが(特にカスDIO持っていない私にとって)、今すぐ活用できるパーティを作れるわけではないので(それにボックスのリセットも面倒だし)、今後の極星セレクションで引けばいいかな。。。と感じています。

    1. 確かに最適に活用できるパーティ作るのは難しいですね(;´Д`)…
      この先の極星セレで狙うっていうのでも充分だと思いますよ( ´∀`)
      私はイラストがかっこいいのと、性能的にディアボロリーダー時の選択肢の一つとして持っておきたかったので引きましたが、急いで入手しなくても大丈夫だとは思います(・∀・)

      あとすみません、プッツンタワバの攻略ですが、イベクエ終わってから本格的にやりたいと思っています(;´Д`)
      お待たせして申し訳ないです。。

      1. いいえ、過去のテクバ攻略を参考しても十分だと思います。今回は無理しなくていいと思います!

        ちなみに、チャリオッツですが、この前のディアボロパーティーの記事に書いたそのままで、リゾットリーダーのリンクとしていいじゃない(リサリサの代わりに)。フレンドブチャルノを固定すれば、リサリサは使わなくてもいいと感じています。

        1. すみません、そう仰って頂けるとありがたいです(;´Д`)…
          けど、遅くなるとは思いますが、クリアパは載せておこうかなとは思っていますm(__)m

          リゾットリーダーのリンクチャリオッツでフレさんブチャルノだと、スマ範囲が圧倒的に足りないのがネックなんですよね(;´Д`)…
          リゾットリーダー(と、フレさん無駄親子)にする理由の半分以上はスマ範囲確保なので、それをしないのなら金ユニリーダーの方が火力は出るという感じなので…(;´Д`)
          あちらを立てればこちらが立たず状態ですね…(;´・ω・)

  12. エマコアさん( ´ ▽ ` )わたしも一発で引けました!
    リンクユニは育成しなくても即戦力なのがいいですねw
    ただ活用しきれないです。
    やはりブチャルノ無駄親子で挟んで兄ィが一番火力が出ます。
    リゾットとディアボロで挟んで、スタンバイをプロシュートにするとプロシュートが…兄ィが…(T_T)歯痒いです(T_T)

    1. おお(・∀・)!おめでとうございます(∩´∀`)∩♪
      一応継承率もあるにはあるので、レベル上げの意味自体はありますが、スロ強化やブレイク強化は無視できるのは嬉しいですね(;´∀`)w

      そうなんですよ、これ現状だと活用するのめちゃくちゃ難しいですね(;´Д`)w
      ディアボロリーダーで、上手い事噛み合う赤強ユニなどが来れば状況は変わるのですが……
      どうなりますかね…(;´・ω・)

  13. チケットを10枚貯めて10連やりました。
    SSR2枚!
    無駄親子とフーゴ出ました。
    フーゴはNEWで登場。
    やっぱり小出しより10連の方がええのかと思ってしまいました。。。

    1. おおΣ(゚Д゚)フーゴおめでとうございます(゚∀゚)!!
      確かに10連で引いた方が最後の方に出やすい気がしますね……ただ、単発や4連くらいでも出る時は出るので、、まぁ運なんでしょうね(;´Д`)w

elic へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。