【ジョジョss】カスタムイベ開催!今回はチョコラータ&セッコ!

ジョジョssの地獄の周回イベントカスタムイベントが始まりました!w

今回のユニットはチョコラータ&セッコでございます(`・ω・´)

 

トリミスのハムイベが終了したと思ったらすぐにカスタムイベですよ!w

忙しいったらありゃしない(;´∀`)w

ただまぁ、カスタムイベはトリミスよりは遥かに落ちやすいはずなので、まだマシというかやる気は出ますね(`・ω・´)!

 

さてさて、今回のカスタムユニであるチョコセッコの性能はどんなもんか見ていきましょう(・∀・)!

 



《ユニット性能》

 

まずはリダスキとリンスキです。

リダスキはまぁ……オールインワンという感じで便利そうではありますが、緑限定ですしね…どうだろうか。。

リンスキは…これはどこまで伸びるのかな?

100%まではまぁいかないでしょうね。。おそらく60%くらい…かな?わかりませんが……

リダスキと同じくATK・HP・移動距離の3つが上がるというのは嬉しいですが、対象がこちらもリダスキと同じく緑限定というのがちょっと残念ですかね…(;´・ω・)

今のところ、緑ユニをリーダーにして…っていうのが、テクバやタワバくらいでしかないので……それを考えるとリンスキの汎用性は低いと言わざるを得ないのかな。。

ただ、この先の環境変化を見据えれば、もちろんリンカンしておくに越した事はないですね(・∀・)

 

 

さて、じゃあアビはどうなってるかな?

 

 

 

……………え?

 

 

 

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

 

 

 

ラ ブ デ ラ じ ゃ あ な い か ( Д ) ゜ ゜ポンッ

 

 

 

 

マジ(゚Д゚;)!!?

緑ラブデラ来ちゃった!!ww

ちょ、ちょっとまだ習得してないんで倍率がラブデラと同じかわかりませんが、たぶん同じだよね、コレ!?

………(゚Д゚)…

 

 

 

みなさん、これは全力で周回しましょう(; ・`д・´)!w

 

 

 

えげつないなー!!カスタムユニでこれ持ってくる!?w

これ、今回取り逃がしたり、アビカン出来なかったら悲惨な事になるの目に見えてる気がしますね……

いくら緑ユニが不遇とはいえ、、ラブデラは別格ですよ……

これはちょーっと忙しくなるぞ……(; ・`д・´)ゴクリ…

 


というわけで、今回はカスタムチョコセッコの記事だった訳ですが……

予想外のアビ来ましたね……こーれは…(;´∀`)w

言うまでも無く、今回はカスユニの中でもトップクラスにアビカン必須ですね!

皆さん、がんばっていきましょう!!(`・ω・´)ゝ

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】カスタムイベ開催!今回はチョコラータ&セッコ!」への27件のフィードバック

  1. まさかの緑ラブデラ!?
    ビックリしましたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
    今のところ緑ユニをパーティーには入れてませんがこれは確かに必須ですね!!
    HALさん…先日、教えて頂いた自動周回パを早速試してみました!!
    HALさんが赤ミスをリーダーにしているのはプッツンのためだと思うのですが僕はプッツンが無いのでラストはスマッシュを撃たなければいけないので完全自動周回とはいきませんがラストまでは自動周回でき凄く楽になりました!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    1. 予想外でしたよね(;´∀`)w
      これはほんとアビカンいなきゃマズいですね……がんばりましょう(・∀・)♪

  2. JJさん…先程も書きましたがHALさんの自動周回パを参考にさせて頂き自動周回パで今回のカスイベを回ってます!!
    僕はHALさんの足元にも及ばないプレイヤーなのでちょっと持っていないユニはありましたが他のユニでカバーしてラストまでは自動周回できてます!!
    なぜ今まで自動周回パを組まなかったのか自分でも不思議に思うほど楽になりました!!
    そもそも自動周回なる言葉を知ったのがこちらのサイトがきっかけですし本当にエマ師匠を初め皆さんに感謝ですm(_ _)m

    1. 私も皆さんに感謝です(*´ω`)♪
      皆さんにご覧頂いている、コメしていただける事でがんばっていけます(=゚ω゚)!

  3. こんにちは!(≧∀≦)
    更新ありがとうございます!

    スキル二度見しちゃいましたw
    緑が貧弱で、母艦は太郎院と緑尻しかいませんが先行投資として頑張ります!
    今回は周回数を記録してリアルガチな確率を出そうと思っています!
    何百、何千周はできないので精度は低くなりますが…そっちも頑張ってみます(о´∀`о)

    1. こんにちは(・∀・)ノ
      いえいえ、こちらこそありがとうございます(=゚ω゚)

      びっくりしましたよね(;´∀`)w
      今回は、例え緑母艦皆無だとしてもアビカン目指した方がいいくらいですね(;´∀`)
      統計出すんですね(゚д゚)!私もやればよかったかな……もう進めちゃってるし遅いか…(;´Д`)
      どうか無理のない範囲で頑張ってください(`・ω・´)ゝ!
      楽しみにしてます(=゚ω゚)♪

  4. なぜ運営は今まで金と銀に力を入れてきたのにここにきて強ユニを出していない赤や緑で強アビを出してくるのか疑問です(?_?)
    でもアレは金以外では考え難いし…
    他に何かあるのかな~(-ω- ?)
    チョコセッコを別々で超降臨で赤と緑で出す予定なのかな(´・ω・`)?

    1. 何か裏がありそうな気はしますよね(;´∀`)w
      強ユニ出す布石なのかなんなのか……(; ・`д・´)

      GERは間違いなく金でしょうから、その後超降臨で出してくるか……もしくはサポスロ解放機能を生かす為に降臨ユニなどで強ユニ出してくるのか…
      気になりますよね(;´Д`)

  5. カスイベは緑のラブデラでしたか。
    これアビカンしないと悔やむやつですよね。
    取り敢えず時間の許す限り回します。
    ただ、今50回やってドロ無いので先が思いやられます。

    1. カスユニでこれはエグいですよね(;´∀`)w
      今回は私も直ドロは3万2000Pの時点でまだ1回しかないですね……(;´Д`)
      しかもアビレベが義務卒でピタ止まりしてしまっています……やばいです(;´Д`)w

  6. せっせと手動で回していますが、個人的にトリミスよりキツイです(>_<)
    138周、チケ11チケドロ1直2って感じです(T_T)これは試練だ…
    根詰めてプレイしたら、ある日突然我に返る瞬間がきてゲーム自体をパッタリ辞めてしまう傾向があるので、欲をかいて深追いするとマジにヤバイですw

    1. そ、それは危険です(;´Д`)!
      確かにアビカン推奨ですが、深追いしすぎてゲーム自体をやめてしまう結果になってしまうのは本末転倒です(´;ω;`)ウゥゥ…
      11日間ありますし、ゆっくりいきましょう(;´Д`)

  7. 僕は皆さん程は周回していませんが確かに今回もかなり渋い気がします( >Д<;)
    チケが全く落ちない!!
    最近のイベってヤバくないですか(?_?)
    もうアビカンを阻む様なドロの悪さ(*`Д’)
    elicさんもダニーさんもエマ師匠の言われる様に皆でお互いにボチボチとやりましょうo(`^´*)
    せっかくJOJO好きが集まってるのに本末転倒になっちゃいますから!!

    1. 私はそれなりに落ちているのですが、アビが全然上がりません(;´Д`)w
      これはこれで精神的に削られていきます…w

      皆さん、マイペースにやっていきましょう_(:3 」∠)_ゆるゆると♪

  8. そうなんです(*_*)
    これはマラソンだ、短距離走じゃないと思い直して、SBRレースならぬアビカンレースを完走します( ̄^ ̄)ゞ

    ちなみに、おかげさまで形兆兄貴が+43でアビカンしました!!優秀優秀♪(´ε` )
    ラブデラも2倍になったので山を一つ越えた感じです(*’▽’*)

    1. (*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
      そっちの方がいいですよぅ(*´ω`)♪

      形兆アビカンおめでとうございます(゚∀゚)!!
      早かったですね!やりましたね(・∀・)ノ♪
      ラブデラも順調そうでよかったです(*´Д`)

  9. エマさんお疲れ様ですm(_ _)m

    まさかカスタムでこんなアビ出してくるとはやられました( ̄□ ̄;)!!
    今回は直ドロ率もかなり下げてる感じですね。トリミスよりも落ちない。…どこを見ても落ちてないように思います。さすがに露骨すぎです運営さん(。-ω-)
    自分達で強アビ出しておいて…

    ミッチャンさん
    私のチーム構成少しでも参考になったのでしたら幸いです。少しでも自動で進めることができるとだいぶ楽になりますからね( ´ー`)

    カスタムクエかなり厳しい戦いになりそうですが、みなさん無理のないよう頑張りましょう(^o^)/

    1. お疲れ様ですm(__)m

      方針変えてきましたよね(;´・ω・)w
      今回のカスイベ以降に始めた人は将来的にきつくなる場面あるでしょうね……(;´Д`)
      直ドロはダイヤ4つ砕いて2体です(;´∀`)w
      早めに解放されたいなぁ。。w

  10. こんにちは。
    (このイベントを回すための)自動周回パーを作るために、昨日徹夜で承太郎タワーを1Fから登頂しました。
    この前、養分LVが低いと自動周回成立しますかって聞きましたが、実際に試した結果、養分は入れなくても良いです。

    赤のプッツン・SHIT(仲間への信頼・拡散する魔術)
    黒の重体・苦しみ(ラブデラ・怨念・執念)
    この二体があれば、(少なくとも今回のカスイベに対しては)成立します。
    もちろんLV高い養分を入れれば、プッツン・SHITより遥かにエフェクトが早いが、
    「養分持っていない・LVが低いでも全然自動周回できる!」ということを強く言いたいです。
    いままで「自動周回には養分が必須」という印象は強かったが、それは勘違いです!
    エフェクトが若干遅くても構わないなら、正直、養分への投資は後回しても良いと思います!
    (「プッツン」と「高いLVの養分」どれのハードルが高いのは、人それぞれだと思いますが、私みたいな養分LV2しかない人にとっては、養分無し自動周回パーの方が絶対助かると思います。)

    ちなみに、「酒・拡散魔術」と「SHIT」については、養分がない場合ならやはり後者の方が良いと感じました。(酒は数少ないと取れないケースがよくあります。SHITはスマしなくても触発します。)

    1. こんにちは(`・ω・´)
      すみません、プッツンタワバの攻略メモを今日の夜に書いておこうと思ってました…(;´Д`)遅かったですね。。

      “養分”無しで自動周回行けましたか(゚д゚)!
      それは意外というか、盲点というか、私が思い込みに支配されていたというか……
      なるほど、確かに開幕の敵を”プッツン”+”SHIT”で倒せるならば”養分”は必ずしも必要ではないですね!
      “養分”による自動周回は、『昔からやっている人が自然と重なっている”養分”を活用して行っている』という感じなので、今から自動周回パの為に”養分”に注力するというのはあまり効率的ではないのかもしれませんね。。

      1. いいえ、テクバの攻略を参考させていただきました。ありがとうございます。

        承太郎タワーの登頂パーティと攻略時感じたことを簡単に共有します。
        F1 青仗太郎 簡単(破壊を温存できれば)
        F2 緑尻 普通(フル初未所持なのでゲージDEFダウンが厄介、戦闘態勢をつけるべき)
        F3 薔薇 普通(R2の太陽は移動しないためCSが全然当たらない)
        F4 SPナイフ 凄く簡単
        F5 金助 簡単
        F6 赤尻 凄く難しい(このフロアだけ別のパーティを考えたい。。。)
        F7 SPハイ 凄く簡単
        F8 L新露一、太郎院、希ジョセフ 普通(R5のコンボダメージカットは倒しにくい)
        F9 猫尻 簡単
        F10 兄貴 普通(他の母艦を入れないとR1の進行が遅い)
        F11 L無駄親子、ディアボロ(兄ィ使用)、三四郎、Sアバッキオ 簡単
        F12 Lキンクリ、ブチャルノ、天国 簡単

  11. 柴さんタワバ登頂お疲れ様です!!
    僕はプレイ日数だけは長く(たぶんエマ師匠やHALさんとほぼ同じ位の初期メンバーかなと…)いつの間にか自然に養分が重なっていたので養分ありきの自動周回パになってますm(_ _)m
    HALさんも赤ミスリーダーでプッツンと教えて頂きましたがプレイ期間が長いだけのヘナチョコなのでタワバ登頂は一度もした事がなくプッツン未所持なので養分に頼るしかありません(´Д` )
    プッツンの代わりにフーゴも考えたのですがそれだと火力が不安だし…
    皆さんはガンガンタワバ登頂されているので頑張って少しでも皆さんに追いつきたいです!!

    1. ありがとうございます。
      養分が重なったらプッツンより良いよ、何より周回速度が速いもの。
      私は養分の選択肢が当面無理なので、プッツンを取るしかないです。
      私にとって、タワーが辛いです、できればやりたくないです。今回はもう一つの辛さ「イベクエの周回」を軽減するために、やらなきゃいけなかった。「無理は絶対しない」という意地があれば、その方が幸せだと思います。
      サイフフーゴは入れて良いよ、養分で倒せないない敵を倒す火力が十分あると思います。プッツンと比べて、火力面が弱いわけではなく、SHIT・拡散魔術みたいな全体攻撃が足りないだけです。もし養分の火力が十分であれば、プッツンもフーゴも要らないけど。

      1. “養分”は強いというよりも便利という面が強いですもんね。
        “養分”が重なっていくまで”プッツン”で代替するのはアリだなと思います。まぁもちろん”プッツン”は”養分”が重なってきても使いはしますが…

        ずっと一つのクエをやり続けているとツラくなってきますからね…(;´Д`)
        気晴らしじゃないですが、切り替えてやっていったり、仰る通り『無理はしない』というのが重要ですね(;´・ω・)

        そうなんですよね、”獰猛”+”サイフ”は、基本的に単体攻撃になるのでいちいち撃破演出入ったりでどうしても時間的に遅くなってしまうというのがデメリットですね…火力自体は充分なのですが。。
        それを考えると、やはり全体ダメがある赤(プッツン)の方が向いているのかなとは思いますね。

  12. チョコセッコつらい。。。
    先ほど2回目の直ドロがありカットインでチョコラータに褒めてもらいました。
    なんかめっちゃ嬉しくなりました。
    末期感が否めないですw

    1. 私も、誰かさんより一足早く無間地獄を味わっています(;´∀`)w
      今回はエリアスキルなどの有無で事前に判断出来ないですよね(;´Д`)
      まさかチョコラータから『よしよし』してもらうのを、こんなに願う時が来るとは思ってませんでしたww

ミッチャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。