【ジョジョss】プッツンタワバ・ミニ攻略メモ

ずいぶんと遅くなってしまいました(;´Д`)…

トリミスイベや現在開催中のカスイベ等で中々手が付けられませんでしたが、今回はプッツンタワバのメモを残しておこうと思います。

 

“プッツン”は、テクタワの攻略メモ以前出しましたが、今回はタワバとなっている為、難易度は明らかに下がっています。

特に鬼門だったフロア11の赤縛りがなくなったのが大きいですね(・∀・)

で、今回、私はテクタワの流用パを土台に、要所要所を組み替えて行ってみました。

なので、今回は1からではなく、変更部分のみを載せておきます。記載が無いところはテクタワと同じ構成で行っています。

 

それではゴー(・∀・)♪

 



[フロア3]

 

L:黒吉良27 (カウントダウン17・ハイヒ11・デリム7・単色ブースト8・再点火3)
リンク:デーボ10

 

以前は薔薇単騎で行きましたが、今回は黒吉良単騎で行きました。

やる事はハイヒ+デリムと多少の接触だけですね。

“再点火”はなんとなく入れただけで、別に必要はないです。

 


[フロア7]

 

L:青DIO23 (やば13・フェイク16・ハイコン5・最高知能4・剣風20)
リンク:塔カーズ4

 

白縛りが無くなった事で、青DIO単騎で余裕のフロアになりました。

やる事はCSのみで、特に詰まりポイントはありません。

青DIOは、通常使いのパーティでは前線に出すことはなくなりましたが、やっぱりタワバではエース級の存在ですね(・∀・)

 


[フロア8]

 

L:薔薇15 (忘却12・成長9・とりこむ11・君死13・ハイラッシュ5)
リンク:エンヤ20

 

緑縛りだったテクタワでは、ここは新露一と太郎院で行っていましたが、今回は薔薇単騎です。

別にテクタワ流用パでもいいとは思うのですが、薔薇単騎の方が楽でした(;´∀`)w

やる事は、”ハイラッシュ”でヒット数を稼いで”君死”でゲージ回復してからのCSですね。

ただまぁ“ハイラッシュ”は無くても別に大丈夫です。”君死”のヒット数さえ稼げればなんでもいいです。

 


[フロア10]

 

L:凄太郎13 (判断力12・心13・体力フルブ3・湧き波紋4・仙道8)
しげちー17 (ディメ13・クレドラ8・産物7・仲間コン16)
バイク33 (クレチェ16・見して4・ダブル7・闘志3・生命磁気2)
スタンバイ:白ジョルノ8 (得意7・家来2・他無し)
リンク:バス4

 

ここはテクタワからちょっと改変したパーティです。

しげちーCSからバイク押し込みが基本戦術で、ほぼそれで行けます。

多少アドリブでしげちー自身が”クレドラ”で押し込むこともあります。

そんな難しい場面はなかった…かな?

 


[フロア11]

 

L:ディアボロ3 (依然4・ディモールト19・才能4・逆11・映りこむ20)
プロペシ7 (オレたち8・体力7・騎士道16・ソニブ20・そんな人13)
暗チ2体
リンク:レクイエム1

 

かつての鬼門だったフロア11ですが、縛りが無くなった事でかなり楽になりました。

今回は最新ユニを中心にやってみました(・∀・)

基本はディアボロCS進行です。“逆”の効果によりゲージ回復はなんとかなりますが、もし足りない場面があれば”依然”を使って無料CSを得ながら倒していきます。

プロペシはほとんど動かしませんでしたが、もし撃ち漏らしがあれば積極的にCSを使って動かしていきます。

火力的にはやっぱりキンクリの方が上ですが、ディアボロはディアボロで自身のリダスキとレクイエムのおかげで、火力アビをあまり積んでいなくても、そこそこの火力は出ます。

まぁレクイエムのリンスキは確率発動なので、演出カットをしているとリンスキが発動しているかの確認を”カウンター無効”のアイコンの有無で確認するしかないのが…ちょっとアレですが、まぁまぁ、あまり問題はないかなと思います。

 


[フロア12]

 

L:リゾット1 (暗殺者2・君臨4・兄ィ6・体力20・フル初1)
赤仗太郎9 (破壊と再生9・入れ替わり16・体力フルブ8・守ル6・Qtaro11)
天国16 (天国10・触脚5・多色ATK5・チェイン11・プラグ20)
スタンバイ:兄貴10 (偉大9・ラブデラ20・怨念14・タフ8・リプレイ4[ピタパタ1])
リンク:銀リサ7

 

最終フロアは”兄ィ”パでいきました。

テクタワでやったキンクリCS進行でもいいのですが、ちょっと気分を変えてというか(;´∀`)w

特に難しい所はなかった気はしましたが、もしかしたら赤仗太郎ではなく“黄金”+”さわやかさ”&”破壊と再生”を載せた金ユニの方が安心度は高いかもなとは思います。

でもまぁ基本はリゾットスマやチェインで終わるので、このままでも詰みポイントはないかなとは思います。

 



という訳で、今回はプッツンタワバのミニ攻略メモでした(・∀・)

最近のユニを使う事で難易度が大幅に低下したプッツンテクタワですが、タワバ化した事で更に難易度は下がりましたね。

今回で”プッツン”初入手出来たという方も多いのかなとは思います。

まぁ…“プッツン”は2回発動まで行けば便利ですが、周回しまくって重ねるタイプのユニではないので、とりあえず1枚持っていれば最低限の用は成しますね(;´∀`)

まぁ前にも書きましたが、あの”プッツン”もこんなに入手がしやすくなったか…と思うと、インフレがいかに進んだか実感します(;´∀`)w

てな訳で今回はここまで!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。