【ジョジョss】カスイベはやっぱり地獄だったッ!!

ぐおおお……!(;´Д`)

今回のカスイベもやはり地獄だったッ……!!

 

皆さん、カスイベはいかがでしょうか……(;´Д`)

“緑ラブデラ”である今回のチョコラータ&セッコは、リンカンはまだしもアビカンは必須クラスですが、、道のりが相変わらず遠いですね(;´∀`)w

とりあえず7/9・21時現在での途中経過は、

 

 

こんな感じですね…(;´・ω・)

現在6連続リンレベ&アビスルー中です。。

これ今回は+50までにいけないかなぁ……(;´Д`)

リンクは+16時点で14という天才ぶりで、肝心のアビは+15時点で義務卒から動かなかったのですが、+20過ぎくらいからアビの方が伸び始めました。

 

これきついなぁー…(;´∀`)w

出来れば明日か明後日には終わらせたいけど……というかさっさと終わらせないと、記事を書く時間が取れないw

しかし……こんなにチョコラータに『よしよし』してもらいたい日が来るなんて…w

毎回『よしよし』してもらいたいですね(;´Д`)w

 

で、まぁ……確かに今回はアビカン必須レベルなんですが、あまり根を詰めてやってしまうとホントにノイローゼになってくるので、皆さん、適度にマイペースでやっていきましょうね(;´Д`)

ゲームはゲームとして、のんびりやっていきましょう_(:3 」∠)_

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】カスイベはやっぱり地獄だったッ!!」への24件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    覚醒+40は凄いです。
    まだ覚醒+10。。。
    正直2倍を目標にやってます。
    チョコラータがもっと褒めてくれるといいのですが。

    ツィッターで覚醒+26でアビカンした報告上がっててすげーってなりました。

    1. お疲れ様ですm(__)m
      今回は渋いっていうのをいろんな所で見かけますね…(;´Д`)
      2倍でも充分強いですし、実用性はありますもんね(・∀・)

      +26でアビカンは羨ましい…(*´Д`)
      SRでも+26でアビカンは経験無いですね、私は……(;´Д`)

  2. こんばんは(*´-`)

    もう+40ですか!(°_°)早すぎますよぉ∑(゚Д゚)
    やっぱカスタムをカンストするにはそれくらい気合いが入っていないと…

    半殺しになった初日からはペースダウンして、というか平日はペースダウンせざるを得ないので1日100周目標で回ってます。かき乱れた心が平穏を取り戻しましたw
    現在347周、直9チケ6って感じです|( ̄3 ̄)|
    まだ交換が終わってないので+19、エマコアさんのほぼ半分です。
    自分のジンクスを信じて、アビ取得はまだですw
    ひとまず2倍になってくれたらいいかなと思っています。

    しかし、テレビやアニメを観ながらだったら手動でも気楽ですね!
    一番好きな4部を観ています∩^ω^∩
    わたしは性格が由花子に似てるので、由花子回はどーも他人事とは思えませんw

    1. こんばんは(=゚ω゚)
      PCで作業したりする片手間で自動周回パでちびちびやってました(;´∀`)w
      性格的に、一気にやらないとやる気なくすタイプなのでがんばってます(;・∀・)w

      1日100周なら充分な数だと思いますよ!その辺りが現実的なところですよね(´・ω・)
      現時点で+19だったら、アビ取得したらうまくいけば2倍いけるんじゃあないでしょうか(゚∀゚)?
      不安…というかある種の『恐怖』はあるもののワクワクですね(*´ω`)♪

      何かしながらだと気がまぎれるというか、精神的に楽ですよねw
      4部いいですね(・∀・)♪4部人気ってすごいですよね(゚∀゚)
      ゆ、由花子に似てらっしゃるんですか(゚Д゚;)!?w
      『elicさんヤンデレ説』が……!w

  3. エマさんお疲れ様ですm(_ _)m
    本当にお疲れ様ですwww

    私のチョコセッコはかなりのゲスです。アビ+9の時点で8スルーした本物です( ̄□ ̄;)!!こんなの初めてです…なぜ…こいつにかぎって…(T-T)
    さっさと終わらせてタワーとかって考えてましたが、甘かった。いつ終わるのやら…このペースじゃアビカンまで80とか90…さすがにヤバイッ!!
    どこかで本当の意味で【覚醒】してくれる事を祈るばかりです(。-ω-)

    まだ期間はあるので焦りはないですが、スタミナ10が結構キツイ…ダイヤがあっという間に溶けてなくなる(>_<)
    しかし、このアビはダイヤ何個分の価値にも換えがたいですからね…

    「ながら」でボチボチやっていきます。今回は先が長そうです(;´д`)

    H∧Lラータ「いいかエマッコ 最も気をつけなくちゃあいけないのはな…やる気切れだぜ…後でアビカンできてませんでしたってのが最もムカつく!」「ちゃんとクエストまわってるか」

    1. お疲れ様ですm(__)m
      ほんっとうに疲れております(;´∀`)w

      アビレベ9で8スルーはツラいですね…(;´Д`)
      私も義務卒でピタリと止まってしまってゾッっとしてました…wほんと『なんでこういう時に限ってッ…!』ですよねw
      私もさっさと終わらせてテクタワなりリミバなりしたいです…(;´・ω・)
      一度『波に乗る』というか、流れが来るとポンポンと上がったりするんですけどね(;´Д`)

      そうなんですよね、今回は10消費なのでどんどんダイヤ無くなっていきますね(;´Д`)
      途中ランクアップがあっても焼け石に水というか……ユニが落ちなければ意味ないですもんね。。
      私はむしろダイヤでユニ交換してほしいと思うくらいです(;´∀`)w

      うん、『ながら』でやるのが一番いいと思います!普通に画面ずっと見ながら集中して…っていうのは無理です!発狂します、私なら(;´∀`)w

      エマッコ「なあ…H∧Lラータ 考えられねーんだよ おれ精神力削られちまった」
      「あのカスチョコセッコ……『アビ』が……あがらな……かったんだッ!!クエからユニが落ちたのによォォォォォ」
      「おれ……あの覚醒数でスルーくらうなんて事は…うああうう 絶対に………ありえなかったんだ うごあああああー」
      「それにあいつの『チケ』…………落ちた時 ゴミみてーにRしか出なかった!!」
      「あいつのチケ『落ち』ねーんだぜェ~~~~……」
      「これって何なんだよォ―――――ッ」

  4. 僕も皆さん程ではないと思いますがここ最近のイベでは一番周回していますが直ドロは一度だけです…
    なので今だにアビレベル3です(>д<*)
    チケはまだ使っていませんが…最初はアビカン目指して!!って思っていましたが諦めました(´;ω;`)
    せめて2倍までいければ良いかなと…その後はオマケだと思っていますρ(・・、)
    あまり根を詰めてもイライラするだけなので…イライラしながら遊んでいたらもう遊びじゃなくなってしまうので!!

    1. 今回は直ドロ全然しないって声も多いですね…(;´・ω・)
      私はいつものカスイベ程度には落ちているのですが、いつ”凪”の状態が来るかわからないので戦々恐々としております(;´Д`)
      まだまだ日にちはありますし、アビカンまではいかずとも2倍目標でも充分だと思いますよ!
      仰る通り、気を入れすぎてイライラしてゲームそのものに嫌気がさしてしまうのが一番最悪なケースなので、マイペースに自分の目標をゴールに見据えてやるのが一番だと思います(*´ω`)

  5. エマ師匠ありがとうございますm(_ _)m
    やはり皆さんはダイヤを砕きながらの周回をされているのですね!!
    僕はダイヤモンドは砕けないので体力分だけの周回なので1日で40~50周位だと思います(´;ω;`)
    elicさん僕の嫁は由花子のパワーupバージョンですよ!!
    嫁の嫉妬の炎の固定ダメは半端ないですから((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    多分、黄金+爽やかさでも無理なんじゃないかとヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    1. 一度『ガチ周回する』と決めたら、迷わずダイヤ砕きますね私は(・∀・)
      というか『ダイヤモンドは砕けない』のワードの汎用性がすごいですね(;´∀`)w

  6. 皆さん、
    頑張っておられますね。
    1人じゃないという気持ちは励みになります。
    私は1日50周くらいなので行けるところまでといった感じです。

    エマさん、
    ちなみにカスタムは
    リンク選択、ATKに全振りで、基本的にアビ要員だからブレイク等は適当って感じで良いですかね?

    1. ゲーム内では孤独な戦いですが、気持ちを皆さんと共有出来るのはだいぶ救われますよね(*´ω`)

      普通のカスタムユニなら仰られた通りなのですが、今回は新実装されたアシストスロ追加の影響で『母艦としての運用もありなんじゃないか?』という声がチラホラ出てきています。(緑はまだスロ解放できませんが…)
      なので、今回のカスタムはちょっと意見が割れている気がします。母艦運用なら、ブレイクはもちろん、キャパが最重要項目になってくる可能性があるので、今までのカスユニとは違う育成はあり得るかもしれません。
      私もまだ決めかねています。とりあえずはアビカン(と出来ればリンカン)してから決めようかなと思っています。

      1. そうですね。
        キャパ1追加につき、基本ATKは8000ほどダウンされますから、それは良い取引がどうかは、想定アビ次第になると思います。
        怪物5 +決意2+ジョーカー0+1+1で行けるであれば、キャパは増やさなくてもいいです。
        一番無難なのは太郎院に装備させるかもしれないが。。。

        1. 難しい所ですよね(;´Д`)
          ちょっと見かけたのは、『”目覚め”母艦にいいんじゃないか?』という事でしたが、かなりの上級者向けになるので、なんとも言えない所はあるんですよね(;´・ω・)
          いつも通りアビ要員というのが無難な所では確かにあるのですが。。

  7. こんばんは(o^^o)
    エマコアさんのスピードだと、もうアビカンされたであろうと思っています!w
    チョコセッコ母艦とは!目から鱗です。
    たしかにCSも結構使えそう?
    いつもならSP貯まり次第ガンガンカスタムしてましたが、待機中です(・x・)
    しかしながら、H∧Lラータ&エマッコ面白すぎますw笑っちゃいましたw

    あと、最新話視聴しましたが…序盤のディアボロのクソーーーーッ!!!!って雄叫びで笑いそうになってしまって…あんなに気合いの入ったクソは中々聞けない…w
    それにしてもGERの攻撃やらなんやら、色々と理解できません…
    直前まで4部を観ていて、露伴が仗助にボコボコにされるとこで区切ったので温度差が激しすぎて、余計になにがなんだかサッパリですw
    ディアボロがエピタフ使い始めて、えっ(゚Д゚)ってなりましたし(´・ω・)

    ミッチャンさん
    奥様のお話を伺って「愛されるなぁ」と一番最初に思ったわたしはやはり由花子属性だと思います、ハイw
    関心を持たれて嫉妬されるのと、無関心で邪魔者扱いされるの…どっちがいいですか?「さっさと答えてッ!!!」

    1. こんばんは(=゚ω゚)ノ
      それが、リンクもアビもあと1で停滞しています(;´∀`)w歯がゆいったらありゃしませんw
      カスチョコセッコ母艦というパターンは、あるにはあるんですが、、やっぱり選択がすごく難しいですね……
      柴さんへのレスでも書いたのですが、どうやら”目覚め”母艦としての運用が噂されているので、果たして母艦仕様にカスタムしたとして実戦で使えるのかなと不安に思ったりもしています(;´・ω・)
      H∧Lさんとのミニコントです(*´σー`)エヘヘw

      ディアボロらしいですよね、あの振り回されっぷりが(;´∀`)w
      五部終盤の攻防はややこしいので、一回観ただけではわかりませんよね(;´Д`)
      ディアボロの影分身みたいな描写で笑ってしまいましたが、あの場面は特に難解ですね(;´・ω・)w
      まぁ残像的なナニカだとは思ってますが……
      エピタフはキラークイーンでいう所のシアハみたいなもんで、キンクリの能力の一部なので不思議性はないのですが、ディアボロのおでこにあの顔がくっついてる画がちょっとおもしろいですねw

  8. エマさんお疲れ様ですm(_ _)m
    その後アビリティの調子はどうですか?

    覚醒100行く位の気持ちじゃなきゃやってられないレベル(。´Д⊂)
    不幸自慢の気持ちが解る気がします…私のモンスターをご覧あれ

    覚醒+46
    リンク+16
    アビ+13 ( ̄□ ̄;)

    【なにジョジョ?ダニーがおもちゃの鉄砲をくわえてはなさない?
    ジョジョ それは無理矢理引き離そうとするからだよ
    逆に考えるんだ
    「あげちゃってもいいさ」と考えるんだ】byジョージ

    いやーこのままならステータスが大幅に上がるなぁ。継承値モリモリじゃん(T-T)

    1. お疲れさまですm(__)m
      リンク・アビともにあと1で停滞しております( ノД`)シクシク…

      H∧L乃さん、それはツラい(´;ω;`)!!
      13の壁がありますね……(;´Д`)壁を超えられれば一気に行ける可能性はありますが。。
      まだまだ重ねていくしか方法ないですもんね……つらいところ( ノД`)シクシク…

      ジョースター卿、、とはいえ、さすがに心が折れそうになります…( ノД`)w
      もう覚悟を決めてやるしかないです(`;ω;´)!!

  9. あと1はイーッてなりますね(´・ω・)
    その「あと1」が遠いのなんのって…
    ねぇ?(-.-;)y-~~~
    わたしはまだアビ取得してなくて、+40くらいで一気に解放しようかなと思ってたのですがもうちょっと我慢しようかな…
    しかしまだ+26(T_T)先は長いぜッ
    うーむ、緑が貧弱なので母艦もいいなぁと夢見ましたが、大人しく太郎院か緑尻に付けた方がいいですかね?
    そもそも断るや吸い込むがないので、緑を連れて行くことがないという罠…

    物凄く振り回されてますよねwしかもよーー喋るw
    そう!影分身!残像なのに実体(みたい)だから残像っぽさがなくて混乱するのかなーと(。-∀-)
    エピタフがシアハ的位置付けだからだろうとは思ったのですが、それがイマイチ腑に落ちないんですよね。
    これらの根本的なところでしょうね、ラストバトルがサッパリなのはw
    ディアボロのおでこにキンクリのデコ顔が付いてるのシュールでしたねw
    しかもちゃんと表情がリンクしてるのがなんとも(´ー`)w

    1. イーってなりっぱなしです(;´∀`)w
      ただ、ゴールが見えてきたので精神的に楽にはなってきましたが、あとどのくらい走ればゴールテープが切れるのかがわからないのがキツい所ですw
      +40くらいで解放してみるのいいと思いますよ!うまく行けば一発アビカン可能な数ですし、絶対にアビカンするって保証がある数値はないですしね(;´∀`)
      通常使いでは緑母艦は入れて天国露伴ですからねー…”目覚め”や極星サンタナが廃覚醒していない限り、タワバやテクバ用になりますので、、アビ要員としての性質が大きいとは思いますね(;・∀・)

      気合入ってましたよねw
      ディアボロが「俺は一体何を見ているんだッ…!?」って言ってましたが、視聴者側も同じ事思いましたよね(;´∀`)w
      キンクリは二つの能力から成り立っていて、一つがメインとなる時飛ばし、もう一つが墓碑銘(エピタフ)なんですよね。
      ドッピオvsリゾットで、ドッピオはディアボロからエピタフとキンクリの腕だけを貸し与えられていたので、『エピタフによる予知はできても、その予知で視た場面を飛ばすことは出来ない』というのがポイントになってましたからね……。あの戦いでドッピオのおでこにエピタフの顔がくっついているシーンがありましたが、ディアボロになってもそれがあるって事ですね(;´∀`)w

  10. 皆さん周回を頑張ってますね!!
    僕は今日はイベ周回は殆んどやらずに今さらプッツンタワバで遊んでました(((^^;)
    エマ師匠と柴さんのパーティーを参考にとりあえず4Fまでは単騎でいけました!!
    タワバが大嫌いな僕としては4Fまで単騎攻略は自分史上初の快挙です(*^▽^)/★*☆♪
    お二人に感謝ですm(_ _)m
    明日は5Fからいけるとこまで頑張ります!!
    elicさん…僕の嫁は基本的には嫁の帰宅時間の17時までに僕が家に居れば何も言いません(^-^*)
    飲みに行っていくら使おうがどんな店に行こうが朝帰りしようが何も言いませんね( ´∀`)
    ただ、ちょっと思い込みや勘違いが激しいとこがあり…たまにそれで他に誰かみたいな感じで激昂します(´ω`)
    僕が知り合いの人の子供の小学生の女の子と遊んでいるだけでも嫉妬の炎が凄いです((( ;゚Д゚)))
    そもそも僕はそちらの方には興味が無いし自分も知り合いなのに(/≧◇≦\)

    1. おお(゚∀゚)!プッツンタワバ4Fまで単騎攻略行けましたか!おめでとうございます(=゚ω゚)♪
      お役に立ててよかったです(*´ω`)
      5Fからの挑戦もがんばってください!!(`・ω・´)ゝ

  11. プッツンタワバとりあえず5Fまでは単騎攻略できました!!
    6Fはエマ師匠は赤尻単騎の記事でしたが以前に何のタワバ??テクニカルタワバ??でエマ師匠の真似をして赤尻単騎で挑んで撃沈したし(僕の各種アビLvが低すぎてエマ師匠の様に欲火→CSしながらyesで蘇生ができない…ゲージを溜めてもyesで3本摂られてCSが撃てないただのゾンビ状態)柴さんも6F赤尻単騎はかなりキツいと言われていたので柴さんの意見を参考にこの先は使わないであろうバイ助と重チーとw太郎を投入してクリアしました( >Д<;)
    とりあえず鬼門と言われる6Fまでクリアできたので後1日で登頂までできるか分かりませんがいけるとこまで頑張ってみます!!
    エマ師匠、柴さんありがとうございます!!

    1. おめでとうございます(*´ω`)ノ♪
      6Fの赤尻単騎…に限らず、タワバでの赤尻単騎はすべて”yes”がアビカン、もしくは10台後半まで行っているのが前提になっていますからね…(;´Д`)
      “yes”は何年も前からスタンプ交換所に並んでいますし、最優先でアビカンするべきアビなので、『ある程度長くやっている人はアビカンしている』という暗黙の了解のもとにwikiなどでも攻略が組み立てられているところはありますね。。
      そういえば今思い出しましたが、私はずいぶん前、攻略wikiで『赤尻引けたのですが、テンプレアビが軒並み低レベルなので運用に困っています』みたいな書き込みをしたら『スタンプ交換所にyesがあるだろ。誰でも手に入るアビカン必須ユニスルーして困ってるとか言ってんじゃねーよ』って怒られました(;´∀`)w
      当時の赤は廃課金色って言われていたので、自分には使えないと思っていた為に、スタンプ交換所にある”yes”の存在に気付かなかった事が原因でした(;´∀`)w

      あと半分ですね(・∀・)!
      6Fからは究極クエが元ネタのフロアになるので難易度自体は上がりますが、強力なユニを使っていけるので攻略そのものは楽になる場合もあるかと思います。
      がんばってください(`・ω・´)!

汐華H∧L乃 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。