【雑談】最近やっているゲーム&これからやっていこうと思っているゲーム

こんにちは、かんっぜんに蒸し暑さに体がやられているエマコアです(;´∀`)w

今回はちょっとゆるい雑談記事となります。

 

わたくしエマコア、相変わらずスマホゲームは複数やっているのですが、以前とは結構ラインナップが変わってきました。

現在プレイ中なのが、

・ジョジョss
・ジョジョDR
・DAX(ダークアベンジャークロス)
・ドールズオーダー
・KOF_AS
・FAITH

なんですが、プレイ時間はだいぶ偏りがあります。

 

間違いなく断トツでプレイ時間が長いのはジョジョssで、次がDAXとジョジョDR次にドルオダとKOF一番プレイ時間が短いのがFAITHという感じですかね……

 

DAXは、HITが終わった後にギルメンさんに誘われて始めたゲームです。ジョジョss以外ではたぶん一番やっているゲームで、毎日結構プレイしてはいるのですが、ガチャの引きが悪すぎて中々強くなれません(;´Д`)w

 

DRは先日までやっていた超降臨プレミアムベイビィ・フェイス新DIO狙いで60連したら、新DIOをGETしまして、即スタメン入りしてもらって頑張って頂いてます(;´∀`)w

今はリゾットorディアボロorGER待ちでチケやダイヤ溜めてます(・∀・)

 

ドルオダこれまた知人に『一緒にやろう』と誘われて始めたのですが、最近のキャラは引けてないですねー…この手のいわゆる萌えゲー的なものはやったことがなかったので新鮮な感じはします(;´∀`)w

ただのカードゲーとかならやらないのですが、これは3Dアクションなので、結構楽しめています。

 

KOF最近あまり出来てませんね……。というかこちらもガチャの引きが最悪レベルで、この前までやっていたサムスピコラボではリムルルしか引けず、水着キャラも引けず、ガチボコは全爆死です(;´・ω・)w

イベントもあんまり消化してません。。やりたい気持ちはあるんですけどねー……

 

FAITHギルドが活動停止してから段々とやる時間が減っていき、ギルドメンバーも引退状態なので、今はほとんどログインだけになってます…(´・ω・)

うーん……ちょっと育成等々が追いつかない感はありますね…。新装備の欠片集めもきついし、いつのまにか翼のサンディアムも出てましたしね。。

 

とまぁ、結局はジョジョss以外は似たり寄ったりなプレイ時間なんですが、どうしたってガチプレイはきついですね。。
というかジョジョssに時間を取られ過ぎるのは否めない…w

一日中ゲームだけして生きていけりゃあいいんですけどね……(;´・ω・)w

まぁでも、私たち(HIT時代からのギルメン仲間)の中で、DAXがイマイチ盛り上がらないので、今年の夏リリース予定の新規アプリに移ろうかという話が出ています。なので、またちょっとこれも変わってくるでしょうね。。

 

 

 

で、話は変わりましてここからはPCゲーの話になります。

先日のSteamサマーセールで何か買おうと思っていたのですが……積みゲーがまだまだあるので踏みとどまりました(;´∀`)

ただ、『SEKIRO』『Bloodstained』ずっと気になっていますw

PS3でデモンズにハマっていて、ダクソはPC版で3をちょっとだけプレイしていたのですが、その流れを汲む『SEKIRO』私が好きな和風系なので、やってみたいなーとずっと思っていました。

ただ……たぶんガッツリとプレイする時間が取れなさそうなので、結局積みゲーになるのなら、もっと安くなってからでいいかなーとも思っています。

 

『Bloodstained』存在自体を最近知ったのですが、私の好きな2Dメトロイドヴァニア系であり、ビジュアル面も気に入ったので、ほぼ一目ぼれ的な感じでウィッシュリストに追加していました。

こちらは、先月にPS4/Xbox Oneでも発売されたのですが、日本国内での販売は『物流上の都合』か何かで延期となっており、現在は発売日未定となっているようです。

なので、現在正規に日本国内で販売しているのはSteam版のみとなっています。

これはちょっと次のセールが来たら買おうかなと思っています。

というかSteamのセールは大抵が半額以上値引きされるので、あれもこれもってなりがちなんですよね(;´∀`)w

スチーマーの方は多くの人が積みゲー経験者なんじゃないかなと勝手に思っておりますw

 

 

てな訳で、今回はちょっとした雑談記事でした!

ゲームって楽しいけど、やっぱり時間には限りがありますからね…(;´・ω・)

出来る限り遊び尽くしたいもんですな(; ・`д・´)!!w

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【雑談】最近やっているゲーム&これからやっていこうと思っているゲーム」への2件のフィードバック

  1. 「SEKIRO」は僕も気になりました!!
    世界観も僕好みだし買おうかなと思い調べたらかなり難しい死にゲーみたいだったので諦めました(´;ω;`)

    1. デモンズやダクソの系譜ですからね…相当な難易度になっているのは間違いないですね(;´∀`)
      私も世界観は好きなのですが、デモンズやダクソでは剣・大剣・槍・ダガー・メイス・鎌など、武器種が豊富だったのに対し、SEKIROは基本的にメイン武器は刀オンリーらしいので、その辺がどうなのかな…と気になってます(;´・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。