【ジョジョss】エキスパリゾット攻略いろいろ

ども(・∀・)!

今回は、エキスパリゾットを”断る”以外のパーティでやってみました。

なお、フレさんはパーティに関わらず、”黄金”+”さわやかさ”&”破壊と再生”付きの無駄親子固定です。

 

【1つめ:”兄ィチェイン”パ】

まず最初にやったのは、初開催時のパーティの改変で、天国露伴のアビを【天国10・好きな事5・糸口1・吸い込む1・腕時計16】にしていたのを【天国10・多色ATK5・触脚5・チェイン11・プラグ20】に変えた、“チェイン”パです。

で、これなんですが……やってみた結果、最終ラウンドの増援にイルーゾォが出てきさえしなければ、ほぼ全てチェインだけで行けました…(;´∀`)w

R3開幕のATKアップ無効兄貴+キャンセルDIOの場面は、チェインと接触で普通に突破出来ます。

ついでに言えば、R5も開幕・増援共にチェイン連打であっさり殲滅出来ました(;´・ω・)

どうやら、、今までビビリ過ぎていたようです…(;´∀`)w

最終ラウンドの開幕もチェインでOKでした。ランダム増援は、イルーゾォがいなければ赤仗太郎CSによるスマ誘発で削って時止めで遅延、その後のチェインで兄貴を倒せました。

が!!

イルーゾォがいるパターンだと、どうにもこうにも突破できません(;´Д`)

一手番中の”チェイン”によるスマ誘発で削れる兄貴のHPは、せいぜい数ミリで、“黄金”+”さわやかさ”による反転中に兄貴を倒しきるのは不可能でした。

なので、このパーティではイルーゾォがいないパターンを引けたらド安定しますが、イルーゾォがいるパターンではほぼ突破不可能になるので、攻略パとしては安定しません。

結構いい感じだと思ったんだけどなぁ…(;´・3・)

あ、ちなみに参考までに、クエ中に確認できるリゾットのATK数値は大体170万程で、露伴や兄貴がいない場でのスマダメは98億~103億くらいでした。

 

 

 

【2つめ:ディアボロリーダーの赤アタッカー構成】

次に、こんなパーティで行ってみました。↓

L:ディアボロ3 (依然4・オレたち8・才能4・怨念15・体力フルブ7)
ミスタ7 (ダブショ7・時計7・ラッシュ11・得意16・J7[ムーヴ10])
赤仗太郎9 (破壊と再生9・守ル6・入れ替わり16・体力フルブ8・Qtaro11)
スタンバイ:凄太郎13 (判断力12・最強クラス9・家来2・讃歌7・黄金18)
リンク:カスメロ20

 

メインアタッカーはミスタで、『味方全体加算バフを載せたラッシュでとにかく殴り倒して行こう』というコンセプトです(;´∀`)w

CS禁止場面や、敵に動かれた場合の保険として使えるようにディアボロを連れて行き、“オレたち”を付けています。(“才能”による遅延要員も兼任。)

で、これでやってみたところ、割と行けました!(・∀・)

途中、スマダメ100倍は赤仗太郎によるスマで、接触50倍はミスタの移動でそれぞれ突破し、防御スキルがめんどくさい場面ではミスタの無料CSを使いました。

このパーティだと、ラストの増援でイルーゾォがいても、とりあえずはCS禁止の解除は出来るのでどうにかなります。

そういう意味では前述の”チェイン”パよりは安定度は高いのですが、一つ問題点として、このパーティは攻略に結構時間がかかります(;´・ω・)

“チェイン”パでは何も考えずに”チェイン”連打で2,3秒で突破出来ていた場面が、このパーティではミスタでラッシュしたりCSを撃ったりなどの手間が掛かるので……

それを考えると……これはどうなのかなという気はしますね…(;´・ω・)

悪くはないのですが、詰めが足りないというか、、『ピタリとハマっていない感』はありました。

ちょっと改良の余地はありまくりですね。。

 

 

とりあえず今回はこの2パターンのパーティで行ってみたのですが……『完全に安定させるなら”断る”パが一番いい』という結論に落ち着きました(;´∀`)w

やはり『ATKアップ無効の場面における、CS禁止の有無が運次第』というのが最大の障害であり、この要素がある以上は“断る”“サマー”“オレたち”を使わないと完全な安定は難しいですね……

ただ2つめのパーティでやった、“依然”+”オレたち”の組み合わせはやはり強力で安定度が高いので、これを生かしたパーティを作る事が出来れば……という感じはちょっとしています。

次回はこの辺をなんとかしてみたいと思います。

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】エキスパリゾット攻略いろいろ」への2件のフィードバック

    1. 赤サマーきましたね(゚∀゚)!
      記事を上げましたが……現状では赤はスタンバイとして使いにくいので、青や緑のように他のスタンバイアビと併用ではなく、『”サマー”を使う』という目的の為に使う事になりそうですかね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。