【ジョジョss】ディアボロ(inブチャラティ)実装!超降臨ガシャ開催ッ!

昨日記事で上げましたが、本日14:00からディアボロ(inブチャラティ)実装の超降臨ガシャが開催されましたッ!!

 

で、まずはキャラバトで新たに得た情報ですが、

アビコスは3でした!

これは嬉しいですね(・∀・)♪性能的に4でもおかしくはなかったので、これは結構なプラス要素になると思います。

あと、アビの挙動としては、CSを選択して動かした瞬間に発動してゲージ回復するので、ゲージ0の状態でCSを選択しても、実際に撃つ時にはゲージが回復した状態で撃てます。

これの利点は、CSの内容的に火力があがるのはもちろん、ゲージ0からスタートした場合に”最強クラス”が2回掛けられるという点も挙げられます。

ただ、相変わらずキャラバトの敵が弱すぎて、火力の確認はほとんど出来なかったのが残念です(;´∀`)w

 

 

さて……で、今回のガシャなんですが、初回ダイヤ25個、1,3セット目と2の倍数セット目にSSR2枚以上確定(デフォルトのSSR1枚確定と併せてSSR3枚以上確定)、5の倍数セット目にピックアップ1枚確定、10の倍数セット目にディアボロ(inブチャ)が確定、そして今回はバイツァ確率ディ・モールトUPとなっています。

……4セット目の無料や、鍵のおまけはありませんでしたね(;´∀`)w

となると、今回は初回1セットで撤退でいいのかな……

性能的には悪くないのですが、やっぱりパーティに入るかとなると……(;´・ω・)

という訳で、今回は私も1セットだけ引いて撤退しようと思いm

 

 

 

 

 

???「キング・クリムゾンッ!!」

ドオオオォォ―――z_____ン!!

 

┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨┣¨……

 

???「『結果』だけだ……この世には『結果』だけが残るッ!」

 

???「時は再び刻み始めたッ!!」

 

 

 

 

………ハッ(゚д゚)!

 

ン!?あれ?…なんだ?おかしいぞ……

『ダイヤ』のところがおかしいぞ…急におかしくなった

このゲーム画面ダイヤが……

ぜんぜんないッ! はっ!!

なるほどうわははははははは

ガシャ6セット引いてましたァぁぁぁ

いつの間にかあぁぁー

 

???『キング・クリムゾン!』

ドグシャアッ

 

 

 

 

という訳で、今回6セット引いてしまいました(;´∀`)w

いやぁ……SSR3枚確定セットが多くて、それに釣られました…orz

ブチャボロはもちろん、チョコセッコも手に入っていないので、どっちかが出ればいいかなと思いまして……

ただ、考えてみればどうせGER実装で引きまくる事になるので、ちょっと後悔しています(;´∀`)w

まぁ、、いいか(;・∀・)w

 

という訳で6セット!ゴー!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 



《何してるエマコア始まっているぞ―――!ガシャを回すのだッ!》

 

1セット目ッ!!

ブチャボロかチョコセッコ引いたら終わりにしたいので、どっちかでもいいから出てほしい!

……ゴー(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

………チッ(´_ゝ`)

 

なんという…何とも言えないラインナップ…w

追加抽選が無くなったので、こういう時に残念感出ますね。。

で……

 

バイツァが緑尻に……(;´・ω・)

これ、元々+1で出ていたので、表示上では+4でも特殊演出まではいきませんでした。。

しかしよりによって緑尻に来たかぁ……(´-ω-`)ザンネン…

で、アビ上がらずかい……(# ゚Д゚)

 


2セット目ッ!!

決断は済ませたッ!それに懸けるッ!!

オルアァァァァ(; ・`д・´)!!

 

 

 

 

 

ん……(;´・ω・)
うーん。。悪くはないけど……

 

にキナ臭いニオイが立ち込めはじめているので、ジョーカーは重ねておきたかったんですよね……なのでまぁジョーザーはアリかな。。

黒尻も黒尻で、もう少し重ねておきたかったので、これもアリ

無駄親子は…まぁ重なってもいいんだけど、もう結構重なってきたので、、そんなにかな…(;´・ω・)

 

…ん!?バイツァだ(・∀・)!!

 

黒尻か…(;・∀・)

いや、キャラ的には正解ですし、“成長”を重ねるという意味ではいいのですが……本音を言えばジョーザーがよかったかな……

……あ!!

“成長”3レベ上がった(゚Д゚;)!!w

これなら良しッ!ベネッ!!“成長”4回発動行けました(*´ω`)♪

というか今回、全員ノースルーでプラス分だけアビ上がった(゚∀゚)!

これは嬉しいぞ!!

 


3セット目

出るユニはちょっと惜しい感じですが、運自体は悪くなさそう!!

これは行けるかな…?

ガシャっとな(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

What the f * * k(゚Д゚;)!!?

 

おうおうおう、運営さんよォーー!!

これはどういう事なんだよォォォォ(# ゚Д゚)!!!

 

ぜェーんぜん納得いかねェッ!!

しかも全員アビスルーだしよォォォォォ!!!

せめてアビくらい上がりやがれッ!クソックソッ!!

 


4セット目ッ!!

なんかヤバイ雰囲気が出てきましたが……まだまだッ(; ・`д・´)!!

ここらで引いてやれィッ!!

おりゃああああ(`・ω・´)!!!

 

 

 

 

 

ぐッ……(´゚д゚`)!!うぐぬぬぬぬぬ………!!

 

これは今回ダメな予感……!w

ただ、“ムーヴ”“マンガ”のアビレベが1ずつ上がったのが幸いか…

ただ、プロペシがアビスルーっていうのがなぁ……ディアボロと併せる関係上、3回発動まで行きたいんだけどなぁ…(;´・3・)

 


5セット目

ピックアップセットですが、やっぱりここで引きたいですねー…

なお、5セット目はピックアップ1枚+10連デフォのSSR1枚確定なので、保証されているSSRは2枚となっております。

さぁ…何がでるか……

そいやーーー(; ・`д・´)!!

 

 

 

 

 

お!……おお……おおお…(;´・ω・)?w

 

一瞬ディアボロを見間違えたのですが、出ているユニは悪くはないですね……

“目覚め”3回発動チャンスが来ましたが……ここでバイツァが掛かってくれれば…

 

……来たバイツァ(゚∀゚)!!柱トリオ来いッ!!

 

 

 

き…!きさまは!!

まさかッ!

 

 

ディアボロッ!!!

 

いや、ディアボロでも全然いいわ(;´∀`)w

前回からスゲェー重なりますね、ディアボロw

とりあえずはカエル使わずに義務卒しました!

で、“目覚め”はどうだったかというと……

 

安定のスルー( ・―・)

 

……なんだかなー…( ´Д`)

 


今回ラスト予定の6セット目

なぜ6セットかというと、7セット目にはボーナスが途切れてSSR1枚確定だけになるんですね。

なので今回はここまでで終わらせようかなと思っています。

最後に神引き来ないもんでしょうかね(;´∀`)w

やってみなければわからないッ!!

いくぞーーーー!!(゚∀゚)ソォォォォイ!!

 

 

 

 

 

ディアボロッ!!!ww

 

紛らわしいんじゃい⊂⌒~⊃。Д。)⊃!!w

そしてディアボロ、またアビ上がりまして、

カエル無しで早くも4回発動まで行きました(;´∀`)w

これは……ちょっとディアボロをメインにしたパーティ作ってみようかな…ディアボロ自体は決して弱い訳ではないのでね……(;´∀`)

 



《結果》

 

 本 物 の デ ィ ア ボ ロ ば か り 出 て き ま し た 

 

うーん……(;´・ω・)

ブチャボロチョコセッコが出なかったのは残念でしたが、ディアボロの鬼覚醒があったので、、まぁ最悪ではなかったかな…

“成長”も4回発動まで行けましたし……

あとはGER実装の時の超降臨に懸けてみるしかないかな。。

 



という訳で、今回はブチャボロ実装超降臨ガシャの記事でした!

今回のブチャボロは、普通に1セットで撤退でいいかなと思います(;´∀`)w

GERまでに、また有用な期間限定が出るかもしれませんし、引き時の見極めは大切ですね(;´∀`)w

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】ディアボロ(inブチャラティ)実装!超降臨ガシャ開催ッ!」への46件のフィードバック

  1. こんばんは(*^^*)
    ブチャボロがブチャロボって空見しましたw

    わたしも3回引きまして、なんだかエマコアさんと似た感じのメンツでしたwキレイなディアボロは来ず!残念!
    そういえば今回は奴がいないんじゃあないですか?見当たらないなあー?新露一の姿が!w

    ところで!
    昨晩ついにチョコセッコ完成しました!!!
    +50でアビカン、+52でリンカンです!
    +19からアビは15スルー、リンクは18スルーで目眩がしました…
    やっと出せます、集計結果です。
    ↓↓↓

    【 1597周 (27万SP) 】
    直泥23 (1.44%)
    チケ116 (7.26%)※配布チケ含まず
    チケ泥25 (19.3%)※配布チケ含む
    SPチケ159 (9.95%)
    SRチョコ+834 (途中からなので不明)
    happy5 (0.31%)※アビは+2

    【 直泥率変動 】
    1周目〜460周目→2.6%
    461周目〜1057周目→0.33% (5日目〜8日目)
    1058周目〜1597周目→2%

    余ったチケ5枚切って2枚落ちたので+54でフィニッシュです。※数字には入れています

    他ゲーで散々脳死周回してきましたが、過去一キツかったです。手動の限界を感じました。
    もしかしたら自分にとっての最優先課題は自動周回パーティの構築かもしれません。
    3月にゲームを始めた自分には、カスタムアビカンはエベレスト級の壁でした…(´;ω;`)達成感よりも解放感パネェです…
    今の気分的には正直もうやりたくありませんが、記録&計算が楽しかったのでまたやりそうですw
    何回分かデータを取ってからの比較も面白そうでウズウズしてますw

    1. こんばんは(・∀・)
      ブチャはゾンビ化や魂が入れ替わっただけではなく、機械化まで…(´゚д゚`)!w

      elicさんの所にも来ませんでしたか…(;´Д`)ザンネン…
      そういや新露一出ませんでしたね(゚Д゚;)!すっかり忘れていました……w
      新露一の怨念のようなものがどっか飛んで行ったのかな(;´∀`)w

      おおっ(゚∀゚)!カスイベ終了おめでとうございます!!
      ラスト1がかなり足踏みさせられてしまった感じですね…(;´Д`)

      で、、すごいですね、このデータ(゚Д゚;)!!
      細かく丁寧な貴重なデータですよ!!
      直ドロ1.44%ってかなりエグかったんですね…(;´・ω・)
      チケからのドロは、前から囁かれていたようにやはり約20%となっていると。。
      HAPPYの確率までΣ(゚Д゚)!テキスト表記よりもわずかに高い…のかな?

      直ドロ変動は興味深いですね……
      イベ期間を序盤・中盤・終盤に分けると、序盤と終盤が高いという結果ですが、ここまで変化があるというのは……これは誤差の範囲を逸脱している気がしますね…中盤のドロ率低下が、全体的な直ドロ率の引き下げに影響しちゃっていますね。。
      実際に、過去のカスイベでデータ取ってもこんな感じだったのかな……データ取っておけばよかったぁー…(;´Д`)
      カスイベは毎回こういう変動をしているのか、個人個人でテーブル的なものがあって変動するのか……その辺りの事情はわかりませんが、カスイベにおける客観的データの貴重な一例ですね!
      これを拝見する限り、カスイベはスタートダッシュと追い込みが重要になっている感じがしますね…

      手動でこれは本当にお疲れ様でした…(;´Д`)
      こういうカスイベやSPイベを考慮すると、自動周回パの構築は最優先なのかもしれませんね……
      確かに、プラリンユニやカスユニのアビカンは、遠い遠い世界の話に感じますよね……すごくわかります(;´Д`)
      達成感よりも解放感というのもすごくわかります…。。
      「やったー!いけたー!」ではなく「やっと終わった…!」って感じなんですよね(;´∀`)w
      で、「もうやりたくない…」と思いつつ、次のイベが来たら「っしゃあ、やるぞーーッ!」ってなってしまう私です(;´∀`)w
      elicさんはデータを取っての比較がお好きなんですね(゚∀゚)♪あふれ出る理系感…!
      私はやってみようと思いつつ、めんどくさくなったり忘れたりしてしまうというダメダメぶりです_(:3 」∠)_w

  2. elicさん、
    集計お疲れ様です。
    すごいデータですね。
    461周目からの直ドロ低下が酷い。
    周回数に紐付くのか、開催経過日数に紐付かのか興味深いですね。
    私はまだカスイベ真っ最中ですw

    エマさん、
    ガチャ1セットやりました。
    希太郎NEW、希ジョセフ+1、追助+3バイツァでした。
    希ジョセフはジョーカー+5になったので、覚醒カエル入れるか悩み中です。
    悪くは無いけど、5部勢が全然来ませんでした。

    1. おっ!希太郎おめでとうございます(゚∀゚)!
      緑ジョーカーもいい感じですね(・∀・)♪ ”モンスター”の実装で需要が増したと思うので、いいタイミングでしたね!

  3. カスイベのチケからの泥が15回連続来なくて流石に心折れました。
    こういう例もあるということで。

    1. 15連続ノードロはきついですね……(;´Д`)
      elicさんが出してくださったデータを基に計算してみましたが、ドロ率を20%として15回のうち1回以上落ちる確率は96.48%ですね…(;´Д`)

      確率というのはホント恐ろしいです。。

  4. 不幸自慢しても仕方ないですが、さらに15回チケ回して1泥。
    計30回で1泥という結果に。
    もう少し落ちる印象やったのですが。
    テーブルはやはりあるのかなと感じてしまいました。

    1. なんですと……(;´Д`)!?
      それは相当運が悪かったのか……それともやはりテーブル的なものがあって、良いテーブル・悪いテーブル併せた確率が収束していって約20%になるのか…(;´Д`)

  5. +63でリンク、+66でアビがカンストしてくれました。
    チケ150きってもカンストできずに焦りましたが、気持ち負けせずに周回することができて、追加チケ30とポイント交換4枚でなんとかゴールしました。

    まだ終えてない方も目標まで頑張ってください!

    1. おめでとうございます(゚∀゚)!!
      今回は皆さんやはり+50~60以上かかってますね…(;´Д`)

      私からも!頑張ってください(`・ω・´)ゝ!

  6. エマさん、今更リミバに関して質問なのですが、しげちー&希ジョセフでやってるのですが、青スイッチを叩かないで赤スイッチの増援出すのは完全に運ですか?
    それとも何かコツがあるのでしょうか?

    1. 私もそのメンツでクリアしましたが、ぶっちゃけ運ですね(;´∀`)w
      コツとしては、『赤壁を狙って弾く』よりも『青壁を叩かない軌道を意識する』って感じです。
      赤壁は2ヶ所・青壁は1ヶ所という事を考えると、普通に走れば赤壁の方が当たりやすいので、赤壁は当てようとしなくても結構当たります。
      でも最終的にはやっぱり運ですね…(;´・ω・)

  7. 皆さんカスイベお疲れ様ですm(_ _)m
    僕はやっと義務卒が見えて後は2倍の壁を越えられれば良いな~っていうユルい感じです…
    僕の感覚的に直ドロは1%前後、チケットで20%前後というのはそんなにハズレた数字ではなかったのですね!!
    僕はダイヤは砕かずにやっているので1日にできる周回は30~40が限界です(´Д` )
    超降臨も皆さん回しているようで僕もムズムズしますが…今回のピックアップユニはあまり魅力的では無いしここは月末超降臨まで堪えますo(`^´*)
    でも今の超降臨が29日まで…29日か30日にすぐに次の超降臨になるんでしょうか(-ω- ?)

    1. 2倍でも充分実用的ですし、ご自分のペースで進められるのが大正解ですよ(*´ω`)
      たまに感覚と実際の数値がかけ離れる時もありますが、試行回数を増やせば増やすほど経験則的なナニカって出来てきますよね(;´∀`)w

      今回の超降臨はスルーでもいいと思いますね(;´∀`)
      確かに月末超降臨はどうなるんでしょうかね……アニメ最終回スペシャルが28日なので、タイミング的には絶対やると思うんですけどね。。
      もしかしたらアニメ最終回連動の特別開催みたいな扱いで来るのかな……

  8. 来なくなったなーって気付いた頃にまたポンポン出ると見ていますψ(`∇´)ψw
    恐らく次回はまた新露一祭りに…(σ・ω・)σw

    ありがとうございます!!
    連続スルー直前が4回連続アップだったので、トータルで見たらトントンなのかなぁと思ってますε-(´∀`; )

    前回のトリッシュは最初と最後の2日間ずつくらいだけ一生懸命やってまして、それでも+28、しかも直泥が多かったので「本気でやったら自分にもアビカンできるかも」とナメくさってました。
    まさか2%切るとは思ってなかったです…
    チケ泥は噂通りでした!100枚貯めると分かりやすいですよね!
    しかし、皆さん100枚分よく我慢できるなぁ…
    happyはちょこっとだけ運が良かったみたいですw稼がせていただきましたw

    変動はとても気になりました。
    チケ泥も一番高い時は26%くらい、低い時は15%くらいだったのでチケ泥も少し幅がありました。
    バラつきを出すのは長時間プレイに張りを持たせるため、序盤の確率が高いのは「結構落ちる!頑張ろう!」と思わせる導入のため、終盤は中盤サボった組が戻ってきた際に「次回はやろう!」と思わせるためかなと邪推しました。ゲスですかね?w

    1回の結果だけではなんともいえないので、やはり複数回データを集める必要がありますね!頑張ろうw

    ありがとうございます(´;ω;`)
    でも手動だからこそチマチマ記録できたんじゃないかなぁと思います。
    自動だったら面倒臭さそう&忘れそうです( ˙-˙ )
    今の手持ちで自動を組むのは不可能なので、フーゴにエメチェ・点火・全体攻撃→画面連打スタイルで何とかします!w

    それすごくわかります!わたしも今までそうでしたし、たぶん次が来たらまた燃えそうですw
    わたしは超文系ですよ!エマコアさんが掲載されているダメージ計算式なんて、理解不能ですw頭が痛くなりますw
    「何か分からんが食らえッ!」でいいや、ですw

    1. マーフィーの法則的なアレですね(;´∀`)w
      充分あり得ますww 今のうちに震えておくことにします(((;´Д`)))w

      連続でリンクやアビがアップしていると嬉しい反面、ちょっと不安になるというか『反動が絶対来るわ…(゚Д゚;)』って思っちゃいます(;´∀`)w
      今回は実際にelicさんがその現象に……(;´Д`)

      ふむふむ。。(´・ω・)
      前回は偶然にも、今回のデータで言うところの『直ドロ率高いタイミング』で回られていたって感じだったんですね。。
      でも、そんなのわからないですもんねぇ( ˘•ω•˘ )ムムゥ…
      チケは私もすぐに使っちゃいます(;´∀`)……もうこの辺は性格でしょうねw
      HAPPYは私も4回発動しました…が、もうゴールドはカンストしているので完全に無意味でした(;´∀`)w
      『この運を直ドロにッ…!』って4回思いましたw

      wikiなどで、特に最終日付近になると『何か落ちやすくない?』という書き込みがされる事が結構あって、大抵は『またその話かよ。そんなんねーから』って返されていますが、これ……もしかしたら本当にあり得ますよね…(゚Д゚;)
      イベント期間内のドロ率変動っていうのは……これは他のソシャゲではよくある話なのかな…?あんまり聞きませんが……
      ここの運営は『いともたやすく行われるえげつない行為』をやってくる可能性はあるので、あながち…というのが怖い所です(;´∀`)w
      まぁこの辺は仕方ないというか、『まぁそういうもんでしょうな』って感じではあるんですけどね…(;´・ω・)

      仰る通り、上記の話も、複数回データを取ったら何かが見えてくるかもしれませんね(・∀・)!

      手動でこれはホントすごいです!
      手動でメダル動かしてクエ回数やドロ回数記録して……ってなると、普通にやる倍くらいお疲れになられたと思います(;´Д`)
      自動周回は当然ながら効率重視のパーティなので、ながら周回向きの為にデータを取る事が疎かになりそうではありますね(;´∀`)w
      なるほど、半自動周回に近い感じなんですね(・∀・)!その組み合わせ便利ですよね(*´ω`)

      やっぱりそうでしたか(;´∀`)w
      多分、そういう所はelicさんと私で似ている所ありそうかなぁと感じていましたw
      少し間が空くというか、ある程度のインターバルがあるからモチベが回復してやれるんですよね、これw
      連続で来たら絶対嫌になってますw

      なんと(゚д゚)!そこも私と同じでしたか!w
      私も超文系脳ですσ(´ω`)w
      計算式のアレくらいなら大丈夫ですが、実際に検証記事等で私が具体的な数値を代入して厳密な数字を出していないのはぶっちゃけその為ですw
      『何かわからんが食らえッ!』で大抵は何とかなりますもんね(;´∀`)w

  9. ダニーさん
    ありがとうございます!
    ガクッと下がった時は約600周して2泥だったので心が折れそうでしたが、逆にどこまで確率を下げられるかを楽しんでいましたw
    なんとなくですが、ゲーム全体の回転数(遊んでるプレイヤー数)に紐付いているんじゃないか?と思いました。中盤はガッツリ回る人が序盤・終盤に比べると減っていそうだなと思いまして。

    チケ30周で1泥はたまんないですね…しかも終了間近に。
    わたしが直泥しなかった時はヒューズが飛んだように急に落ちなくなったのですが、ダニーさんも急に落ちなくなりましたか?

  10. エマさん
    ありがとうございます。何気にカスユニの両カンストって初めてだったんで、感無量とこれからの指標になりました。

    また、1セットで白ボスきてくれましたー。
    まぁ少し癖ありますが私はイラストがよければよしなので嬉しかったです!
    では!

    1. 達成感すごいですよね(*´ω`)♪
      …まぁ疲労感の方もすごいですが(;´∀`)w

      な、なんですと(゚Д゚;)!!?
      おめでとうございます(゚∀゚)!!星形さん引きすごいですね!あやかりたいものです(;´∀`)w

  11. elicさん、
    私はチケは大体20枚くらい貯まったら回してるのですが、20%とは行かないまでも15%くらいはある印象でした。
    昨日は終盤に差し掛かったしここらで30枚やるかとやってみたところ見事に15枚ノー泥。
    少し気分落ち着けて、よし引き切ろうと思い始めたところトータル28枚目で泥しました。
    なかばヤケクソで30枚ノー泥の記録出してやるくらいに思ってたところ落ちましたw
    まぁ、運良くその1枚でアビリティ上がったので良しとするかと納得させました。
    時間的にアビカンは厳しいですがやれるところまでやろうかなと今晩は脳死で周回します。

  12. エマさんお疲れ様ですm(_ _)m

    今回のガシャ……というか限定じゃないガシャは正直無理して回す必要ないんですよね(;´д`)
    キャラゲーなので、好きなキャラとか絵が好きとかってのはあるんですが、今のチームに割って入る程の能力を持っているユニットはなかなか出てこない気が…
    すぐあとに、ぶっ壊れでもおかしくないキャラが控えているので、スルーが正解かなぁ(´ω`)
    しかも今回なぜ10セット確定で白の鍵をくれないのかね( -.-)ノ⌒-~
    そんなに重ちーを強化されるのが怖いのかね…運営さん

    絵がカッコイイので運試しに1セットは引いてみますが…


    ハイDIO+1
    ブチャルノ
    バイク
    黒吉良
    トリッシュ+1
    ミスタ

    SSR6枚も出た(; ゚ ロ゚)

    …が
    トリッシュとハイ以外アビスルー
    ボスァラティ1枚でいいんだよ…
    運がいいのか悪いのか(-_-;)

    しかしこれだけ出るのはチャンスだ!!3セットまで引いてみよう…

    2セットめ
    新露一+1
    康太郎
    青仗太郎

    太郎出るなら破壊と再生にして下さいm(_ _)m

    3セットめ
    白ジョルノ
    新露一+1
    NEWディアボロ(ブチャラティ)
    ミスタ
    バイク

    …ん?

    出たぁ~
    思ってもないとこでいきなり出た(; ゚ ロ゚)

    バイツァはかかりませんでしたが、ただただラッキーです(^o^)
    誰かさんの新露一の怨念も少しおっ被された気はしますが…

    elicさん
    データ収集お疲れ様でしたm(_ _)m
    トリミスの時もそれ以前のハムイベも初日二日目すごく落ちて、中弛みしてって感じでしたね…
    いかにタイミング良くチャンスゾーンに入れるかですね(。-ω-)
    私は落ちなくても、文句をぶつぶつ言いながらずーっと走り続けるタイプですがwww

    星形さん
    アビカン、リンカンお疲れ様でした。併せてディアボロ1セットゲットおめでとうございますm(_ _)m

    1. お疲れ様ですm(__)m

      そうなんですよね、ブチャルノやキンクリのように『確定のチャンス逃したらマズイ』というユニ以外、超降臨ユニは実装時に無理して取らずとも……なんですよね(;´Д`)
      特に今回はGERを控えている以上、なおさら無理せずとも…っていう。。
      白鍵のおまけが無いのは意外でした……絶対来るかと(;´∀`)w
      しげちーは対策されては蘇り、きっちり対策すると他ユニごとまとめて葬られる可能性があるというポジションのユニですもんね(;´∀`)w

      おおっ!ブチャボロおめでとうございます(゚∀゚)!!
      そして新露一の呪いをおっ被って頂きありがとうございます!w
      無意識のうちに”ラブ・トレイン”でも発動していたのでしょうか……(;´∀`)w

      てか1セット目、半分以上SSRってすごいですね(゚Д゚;)!
      3セット目も5枚出てるし……うらやましいです(*´Д`)…

    1. +40でアビカンリーチってかなりいいですね(゚д゚)!
      あともう少し!頑張ってください(; ・`д・´)!!

      1. もう無理かも、+19からはもう9回アビスルー。。。ダイヤ砕いても残り時間ない。。。

        1. ぬうう…(;´Д`)
          結果はいかがだったでしょうか…(;´・ω・)?40分弱でラス1行けたかな…?

          1. ダメでした。
            昨日の夜+38の時点でアビ+19だが、途中寝てしまい、今日の期間終了までは+47になったがアビは依然+19のまま。
            さすがに「寝ずにやり続ける」精神力を持っていないです。
            こういう金銭だけではなく、大量の時間も消耗するやり込み要素は、到底賛同できない。
            五周年からプレイし始め、金銭は全然使っていないが、時間は散々使いました。しかし、後者の方がより大事です。楽しさはいっぱいあると思いますが、その楽しさに誘惑され、時間をどんどん投入してしまう自分にとって、引退したほうが良いことも時々感じてしまいます。

          2. でしたか(;´Д`)残念です…
            寝ずにやるのは支障でますからね……ゲームである以上、実生活優先は当然の事ですしね。。

            確かにこのゲームは、普通のソシャゲの王道のラインからは外れていますね。
            ほとんどのソシャゲは、『時間や労力をお金で買う』というモデルですが、ジョジョssは『強さをお金で買えない』という要素が山ほどあるので、こういうスタンスのソシャゲは、好きな人はとことん好き、嫌いな人はとことん嫌いになるのかなと思います。

            これは一長一短かなと思います。『無課金でもじっくり時間を掛ければ強くなれる』と捉えるか、『課金しても時間取られるなら意味が無い』と捉えるか……
            あとは、究極クエやエキスパ・タワバに対してどう考えるかというのもあるかと思います。
            これらのエンドコンテンツに該当するクエは、本来は『初心者お断り』で、昔は古参プレイヤーのうちの一握りの人がクリア出来るようなクエでした。特にエキスパはコンテ不可という事から、クリア出来る人は超上級者中の超上級者だけであり、『1年程度のプレイ歴では挑戦する事すらおこがましい』的な空気がありました。
            が、現在はユーザー側のインフレも進み、特に5周年前後からは『クリア出来て当然、あとは周回速度の問題』みたいな真逆の風潮となっています。
            この空気になったのはほんと最近の話です。

            なので、特に5周年前後から始めた方は、本来なら数カ月~数年かけてやる事(プラリンユニのアビカンなど)を、短期間の内に一気にギュッとまとめてやるのが当たり前みたいな感じになってしまっているのかなという気はします。
            それは『時間が掛かりすぎると感じてしまうだろうなぁ……』と。。

            個人的には、この手のソロでやるゲームは、時間を掛けてやるものだと思っています。
            元々格闘ゲームやストラテジーが好きなので、忙しい中見つけた時間を使って、とにかく練習したり戦略組み立てる……というタイプだったので、毎日コツコツやっていって数年スパンで考えるというのが根底にあったので、抵抗感はあまりないです。
            ただ、このゲームはソシャゲなので、いつかはサービス終了の時が来るという事だけが懸念材料という感じですかね。。

            無理にゲームを続けていくと、楽しさ・面白さからストレス・苦痛になってしまい、それはあまりに不毛な事なので……本当に、ご自分のペースでゆっくりやっていくというのがベストだと思います。
            仰る通り、『時は金なり』なので……

  13. 今日は朝からカスイベ周回してラストスパートかけました…
    結局50周でドロは0…
    チケットは2枚落ちたのでそのままチケット消費しました!!
    チケットは48枚でドロ10だったので割合としては悪くは無かったかなと…
    最終的にチョコセッコ+21でアビ+11で何とか目標にしていた2倍まではいけたので良しとします!!

    1. カスイベお疲れ様でしたm(__)m
      2倍達成おめでとうございます(*´ω`)ノ!
      目標到達は達成感ありますね(・∀・)♪

  14. 覚醒している時に何でかLinkスキルが上がらないな~って思ってたらLinkスキルに変えて無かった~(°Д°)
    まぁLinkとして使う事はあまり無さそうなので良しとします(;´д`)

    1. ありゃ(゚Д゚;)!
      まぁ確かにリンク要員として使うケースは滅多にないかもしれませんね(;´∀`)

  15. エマ師匠…ちょっと伺いたいのですが今回のカスイベチョコセッコですがHPかATKかどちらに振る方が良いでしょう(-ω- ?)
    前にエマ師匠はATK振りの様な事を見た気がするのですが僕は基本的に母艦運用は全く視野に無くアビ要員のつもりです…
    緑の露伴のアビで「HP&ATKチェンジブースト」があるのですがこの場合はHP振りの方が良いのでしょうか(?_?)

    1. カスユニは、基本はATK振りでいいと思います。
      HP振りを検討するのは、黒由花子のように本人のアビがATK&HPチェンジ系となっているケースか、次点でその色に体力フルブがある上で本人のアビがHP系だったりするケースかな…と思います。
      緑は今のところですが体力フルブが無いので、普通にATK振りでいいのかなと思います。太郎院やSPチョコセッコを母艦にして、それに付けると考えた場合は、やはりATK振りの方が無難かなという感じはしますね…(´・∀・)

  16. エマ師匠ありがとうございますm(_ _)m
    さっそくATK振りにします!!
    昨日第4部を見終わりました!!
    原作は何度も読んでいますが動きや声があるとまた新鮮で引き込まれて毎日DVD5~6枚のペースで見てしまいました!!
    今さらですがJOJOSSはアニメと連動なんですよね(?_?)
    アニメの後にプレイすると色々なカットやアビの名前がアニメを連想させるのですね!!
    かなり感情が入りより楽しめるんだと実感しましたが…僕が第5部を見るのはレンタルで全巻揃ってからなのでまだまだ先になってしまいます(´Д` )

    1. いえいえ(・∀・)ノ♪
      基本、ATK振りにしておけば少なくとも後悔することはないと思いますよ( ´∀`)

      4部観終えられましたか(゚∀゚)
      原作の補完やアニオリがあったり、アニメならではの良さがありますよね(・∀・)
      連動ですね!例えば”ラブデラ”のプラリン由花子のイラストはアニメのOPからのカットですし、一部のメダル絵にも起用されていたりしますね!

      5部アニメは……これ、個人的な意見ですが、ジョジョ各部のアニメの中で一番クオリティ高い気がします(゚∀゚)
      4部の時はキラークイーン初登場回の作画がプチ炎上になってたりしましたが、5部はほとんどそういうの無いですね…

  17. 皆さん、
    カスイベお疲れ様でした。
    リンク+14、アビ+16となんとも中途半端なフィニッシュとなりました。
    母艦運用はあまりなさそうですが、ブレイクは恐怖、狂気で良いですかね?
    走り回る系かなと思ったので。
    苦痛を入れるか悩んで入るのですが。。。

    1. お疲れ様でしたm(__)m
      アビ+16まで行けたのなら充分実用的な域だと思いますよ(*´ω`)
      そうですねー…CSを考えるなら確かに恐怖・狂気・苦痛のどれかになりますかね…
      難しい所ですが、CS終了時に角砂糖を全部取れていればHP回復出来るので、それを考えたら恐怖は確定として、もう一つは狂気か…もしかしたら威圧もアリかもしれませんね。。

      “目覚め”母艦や”チェイン”母艦で起用するなら、恐怖は要らないので、狂気・苦痛か……”目覚め”重視なら錯乱、チェイン重視なら翻弄も選択肢の一つにはなるかなとは思います。

  18. ふと疑問に思ったのですが荒木先生は仙台に何か思い入れがあるのですか(-ω- ?)

    1. 荒木先生は仙台のご出身ですよ(・∀・)♪
      杜王町のモデルはもちろんですし、対シアハ戦の舞台となった靴屋さんの『むかでや』さんは、実在するお店です。
      他には花京院も仙台の地名が元ネタですね(゚∀゚)
      ちなみに、仙台花京院郵便局という建物は綺麗なエメラルドグリーンだったりします(;´∀`)w

  19. エマ師匠失礼しましたm(_ _)m
    長年JOJOは読んでいたのですが荒木先生の事は全くの無知です(。-人-。)
    やっぱり宮城だったんですね!!
    設定がM県S市で杜王町(-ω- ?)
    以前にM県S市の杜の都は行った事があるし牛タンも食べたぞ…荒木先生は言ってなかったけどあの冷やし中華発祥の土地(たぶん諸説あると思いますが)じゃないか??って気になって聞いてみました・゚・(●´Д`●)・゚・

    1. いえいえ、何も謝られる事は何も(;・∀・)!

      冷やし中華発祥の地っていう説があるのは初めて聞きました(゚д゚)!
      私の父が仙台ではありませんが宮城出身なので、子供の頃にお盆とかでは仙台には毎年行っており、牛タンや笹かまぼこは食べていましたが、冷やし中華はまったくスルーしてました(;´∀`)w

  20. エマ師匠…僕は以前に仙台の冷やし中華発祥のお店と言われるお店に食べに行ったのですが…メチャクチャ高いΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
    確か冷やし中華が1300円位した覚えがありせっかく旅行に来たから…食べましたが地元だったら絶対に食べに行かない金額でした!!
    普通の町中華なのにホテルの冷やし中華の値段か( ;゚皿゚)ノシ
    って突っ込みたくなりました!!
    仙台では麻婆焼そばはまだ食べていません…

    1. そんな高いんですか(゚Д゚;)!
      まぁ…お店による…のかな(;´Д`)?でも普通の町中の中華屋さんなんですよね…

      麻婆焼きそばは冷凍食品のしか食べた事はないですね…
      いつかちゃんとしたお店で食べてみたいなぁ。。

  21. エマさん、
    お答えありがとうございました。
    ブレイク含め色々考えれるのがカスタムの醍醐味の1つですね。

    +16の2.25倍はありと考えることにします。アビカン目指したかったんですが、時間が足りなかったのと最後のチケ泥スルーが精神的にきつくて持っていかれました。

    次はGERの実装に向けダイヤ集めようと思います。

    1. いえいえ、とんでもないです( ´∀`)
      そうですね、現状のカスタムのセオリーはありますが、ブレイクなどは自由さがありますし、環境次第ではセオリー外のカスタムも出てくるでしょうね(*´ω`)

      うん、充分強いと思います!
      本家の方のラブデラでも『とりあえずは2倍がライン』と言われてますし、実用性は充分にあります(゚∀゚)
      頑張った結果ですから、これが正解ですよ(*´ω`)ノ♪

      私もダイヤ集めがんばんなきゃ…(;´∀`)w

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