【ジョジョss】皆さん、カスイベお疲れ様でした!

皆さん、カスイベお疲れ様でした(`・ω・´)ゝ!

長いようで短い地獄が終わりましたね……(;´∀`)w

 

アビカン・リンカン達成できた方も、ご自分の目標アビレベまで到達できた方も、惜しくも届かなかった方も、皆さん本当にお疲れになったかと思います(;´Д`)

カスイベは基本、達成感より先に疲労感が来るイベなので、楽しみな反面、いざ来ると私は「うああぁあ…(;´Д`)」ってなってしまいます(;´∀`)

でも始まったらしっかり参加するんですけどね(; ・`д・´)!w

私は今回、アビカン・リンカンが終わった後に重なった時に、「あーもうまたスルー……あ、違う終わってたんだ…」ってなってました(;´∀`)w

『カスイベあるある』の一つかなと勝手に思っていますw

 

で、ユニのカスタムですが……

今回もまぁいつものATK極振りでいいのかなと思っています。

アシストスロ実装の影響で、『母艦起用もありか…?』という話が出ていましたが、“緑ジョーカー(希セフ)”の多覚醒や、完成された”目覚め”パが出来ていないと実際問題として母艦としては使いづらいのかなと感じます。

それを考えると、やはりカスチョコセッコはアビ要員としての起用が多くなると思うので、ATK極振りでステを上げた方が後々後悔しづらいのかな…と。

ただ、緑ユニはサポート目的での起用が多いので『生き残りの為にHPを重視した方がいいんじゃ?』ともちょっと思ったりはするのですが、現状、緑には”体力フルブ”が無いというのと、”蘇生”があるので、HPよりもやはりATK重視になるのかなと思います。

結論としては、カスユニのカスタムのセオリーとして、現環境ではATK重視(火力重視)の方がマッチしているので、今回もセオリー通りでいいのかな……っていう感じですね。

私はATK極振りカスタムで行きたいと思います(`・ω・´)

 

 

さて……で、話は変わり、現在ディオタワバが復刻されていますね(・∀・)

以前、テクタワ版の攻略記事は書いたのですが、タワバ版は書いていないので、数日以内に記事にしようかなと思っております。

需要があるかどうかはわかりませんが、一応記録として残しておくっていう感じですかね(;´∀`)

まぁテクタワ版のパーティの流用でもいいのですが、あれから結構な時間が経ち新規ユニも増えたので、もっと楽になっているでしょうね。構成も結構様変わりしていると思います。

まぁ……気長にお待ち頂けると幸いですm(__)m

 

 

という訳で、今回はちょっとした雑談記事でした!

最後にもう一回……

皆さん、カスイベお疲れ様でした(`・ω・´)ゝ!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】皆さん、カスイベお疲れ様でした!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは(*^▽^*)
    カスイベお疲れ様でした!!
    ホッとしたのも束の間、次はTA回ってますw今月は手付かずだったので…
    スタミナ消費多い&経験値が雀の涙でホイホイ回れないのが辛いところです(´;ω;`)承太郎TA長いし…
    タワバは…一番簡単なのだけやって放置です( ̄▽ ̄;)

    最近3部を観てまして、元気なポルナレフとカッコイイチャリオッツが見れてめちゃくちゃ嬉しいですw
    再視聴していて気付いたのですが、3部のプラリンユニはEDの絵なんですね!
    3部プラリンは甲乙つけがたいくらい好きな絵ばかりで、特にラッシュが全ユニの中で3本指に入るくらい好きでして(*^^*)
    あと、ワーイってやってるみたいなエメチェのハイエロw
    5部2期OPのジョルノとGE(コミック「ベイビィ・フェイスその③」の扉絵)もSSに採用されないかしら(*´꒳`*)

    1. こんにちは(・∀・)!
      お疲れ様でした(*´ω`)♪

      TAは私も最近やっていなかったので急いでやってますw
      承太郎TA長いですよね…(;´Д`)私は大体ハードで1分20~30秒での周回なのですが、時間以上にやたら長く感じるのと、疲れが出るんですよね…(;´・ω・)
      タワバは記事にする予定なので、時間見つけてやろうかなと思っております(;´∀`)

      何度見返しても面白いですし、燃えますよね(・∀・)!
      そうですね、3部のプラリンユニはアニメEDが元ネタですね!一部で『原作からじゃないから違和感ある』って批判がありますが、私的には全然感じませんし、かっこいいカットだと思いました(゚∀゚)
      ラッシュかっこいいですよね!チェインのハイエロは面白いポーズしてますよねwジョジョ立ちとはまた違ったポーズというw

      5部もアニメが終わってGER実装されたら、後にどんどん出てくると思うので、期待は出来そうですよね(゚∀゚)!

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。