【ジョジョss】ディオタワバ・プチ攻略メモ(・∀・)

遅くなりまして申し訳ありません(;´Д`)

ディオタワバの攻略が完了したのでメモを残しておこうと思います。

 

さてさて。

今回のディオタワバですが、元々この塔ディオはタワバで初開催されたものなので、前回テクタワとして復刻した後に再度タワバとして復刻した…という形になります。

なので、難易度的には正直たいした事はないです。初開催時は結構難しめだったのですが、今となってはかなりクリアしやすいと思います。

で、今回は以前に記事にしたテクタワ版のパーティ少し流用しつつも、新ユニや改変パーティでクリアしました。

言及がないフロアはテクタワ版そのままのパーティの流用となりますので割愛させて頂きますm(__)m

 

それではゴーゴーヽ(・∀・)ノ♪

 



[フロア2]

 

L:青DIO24 (やば13・サイコロ5・ハイコン5・昇り1・剣風20)
リンク:ヴァニラ4

 

テクタワでは白縛りだったのでオラ太郎を軸にしたパーティで行きましたが、タワバではオラ太郎のほぼ上位版である青DIOで単騎で行けます。

やる事はCS撃つだけです。敵のHPは低めなので、オラ太郎パートの巻き込みのダメだけで殲滅出来たりします。

“昇り”は降臨大柳ですが、無くても構いません。火力は充分に足ります。

 


[フロア3]

 

L:薔薇15 (忘却12・ハイヒ12・デリム9・再点火3・とりこむ11)
リンク:塔ディオ7

 

テクタワではSR縛りだったこのフロア、初開催時でのタワバでは結構な難フロアでした。

ただ、今回は薔薇であっさりクリアです。

やる事はハイヒ・デリムで削り&ゲージ溜めをしてCSです。

“再点火”毎回CSで先制で動いてくるヴァニラを止めるのに便利でしたが、別に無くても”とりこむ”がある為問題はないです。

以前、降臨ポルポを引いた時に『使い道無い』って切り捨てましたが、あればまぁ便利って感じはしました。

……まぁダメージソースには全くなりませんでしたが(;´∀`)w

ただこれのメインはCSを止めるという点だと思うので、、そこはまぁいいか(;´∀`)w

 


[フロア5]

 

L:新露一15 (リダブ11・戦闘態勢6・リアリティ4・HP&ATKチェンブ2・ひきよせる12)
緑尻31 (点火15・フル初3・マンガ12・セカンド15・蘇生20)
リンク:サンタナ1

 

テクタワでは太郎院も連れて行ったのですが、この2体で充分でした。

基本は緑尻CS進行で、ゲージMAXになって新露一に載せた”戦闘態勢”が発動したら隙を見てCS撃っておく…という感じです。

ゲージ溜めの為に、緑尻はスマを出さずに止まるようにすると安定します。

特に難しいフロアではないかなと思います。

 


[フロア6]

 

L:猫尻40 (運命14・代償4・決死7・蘇生20・初撃20)
リンク:塔カーズ4

 

テクタワでは猫尻L置物のゾンビあばポルで行きましたが、今回は猫尻単騎です。

やる事はもちろん接触弾なのですが、状態異常無効が無いので、マニや由花子のゲージ溜まり1/10・1/5あたりは注意した方がいいです。

まぁ敵HPは低めな上にこちらの火力が高いので、初撃を載せたスマなどでも倒せる場面が多いです。

また、コンボカウンター持ちが場にいる状況で他の敵を倒す際にはHP残量にはちょっと気を配った方が安定します。

 


[フロア7]

 

L:ボランチャ6 (圧倒的7・壊ス20・パワーATK2・ムーヴ11・食って7)
リンク:極星康一1

 

テクタワでは黒縛りでナイフDIOでの攻略をしましたが、今回はボランチャ単騎です。

やる事はCS連発です。やはりボランチャの単騎性能は高いです。

ただ、最初のバイツァ川尻は最初にCS選択状態で走ってヒット数を稼いでからCSを撃たないと火力が微妙に足りない可能性があります。

しかし全体的には特に難所もなく、削られたHPも”食って”の効果で回復出来るので、安定した進行が可能です。

私の中で、タワバが開催される度にボランチャの評価が上がっていきます(;´∀`)w

強いですね、やっぱり……

 


[フロア8]

 

L:リゾット1 (暗殺者2・君臨4・兄ィ6・体力ATK20・フル初1)
赤仗太郎9 (破壊と再生9・入れ替わり16・体力フルブ8・心がけ18・J9[ゼロスマ7])
天国露伴16 (天国10・触脚5・チェイン11・プラグ20・多色ATK5)
スタンバイ:兄貴10 (偉大9・ラブデラ20・怨念15・タフ8・リプ4[ピタパタ1])
リンク:銀リサ7

 

いつもの”兄ィ”パです。

多分キンクリ単騎などでも行ける気がするのですが、周回時間的にこっちの方が絶対早いので、普通に組みました。

やる事はリゾスマだけです。CSを使う場面はありません。

速度的には計ってはいませんが、1周2分くらい…かな?

なにも考えずにスマ周回出来ます。

 

ちと今回はこのパーティでひたすら周回してみようかなと思っています(;´∀`)w

 



という訳で、今回はディオタワバのプチ攻略メモでした!

一昔のタワバは復刻される度にインフレを感じてしまいますね…まぁ仕方のない事なのですが。。

ん……?仗助テクタワ…?

 

 

そんなもん知らん( ・―・)

 

 

……あれも『ヌルい』と言われる時代がいつか来るのでしょうか…(;´∀`)w

まぁとりあえず私は最上階を周りたいと思います(`・ω・´)ゝ!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】ディオタワバ・プチ攻略メモ(・∀・)」への33件のフィードバック

  1. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    カスイベが終わったらまた新しいイベントが…
    今回はユルい感じのイベなのでボチボチ周回しながら気分転換にタワバやTAを回りたいです!!
    前のプッツンタワバも最終日が近くなってから手を着けたらバタバタして嫌になったので今回は時間に余裕を持ちつつエマ師匠の新しい攻略を参考にさせて頂き登頂を目指してみますo(`^´*)

    1. お疲れ様ですm(__)m
      イベが何も無いよりはいいですが、忙しいですね(;´∀`)w
      今回もトリミスは落ちるみたいなので、ゆるゆるがんばっていこうかなと思っています(;´∀`)

      確かに、タワバは時間的に余裕を持ってやった方がいいかなとは個人的には思います(・∀・)
      想定通りに行かないとか、ちょっと戻って昇りなおすとかもあったりするので、時間に追われていると結局登頂出来ずに終わってしまうという事もありえますしね。。

  2. 引退って言ってるけどまだ引退していない柴です。
    今回もエマさんの攻略を参考させていただきました。
    自分の登頂チームも共有します。
    覚醒数は基本低いので、低覚醒のプレイヤーが参考しやすいと思います。

    1F 
    L青仗太郎+2 ゲージ確保のために入れる、アビは要らない
    SPポル+2 ヒールスマ(アイテム対策) 無敵(耐久、猿壁対策) 他は適当
    LINKミキタカ(スマ範囲で良い)

    開幕ポルCS、他のメンバーは適宜退場させて良い。
    ポルCSが二回目使う場合があるので、青仗太郎リーダーの方がゲージ確保しやすい。

    2F
    L青DIO+0 ハイコン 剣風 フェイク サイコロ
    LINK億泰かシーザーか塔カーズ(ATKと移動でいい)

    CSだけです。無覚醒でも簡単。
    LINKヴァニラはできればF6猫尻単騎のところに温存したほうが良い。

    3F
    L兄貴+8 デリム ハイヒ 取り込む 適当(ラブデラセットは温存必要)
    生贄3
    LINKペッシ(黒の良いリンクを持っていない)

    薔薇を試したが失敗、R2承太郎CSの36万ダメージを耐える手段がなかった。
    兄貴ならデリム+1moreで承太郎を先手倒せる(CSを使うと1more取れないかもしれないので、R2開幕は直接デリム)10万ダメの苦痛があるのでレジューム必要かもしれない。
    R2以外は開幕CS、あとはデリムの流れです。

    4F
    L希太郎+1  ダブルショット Jガイル HP&ATKアップ 適当
    LINK適当(火力はとても十分)
    HPは5万以上を確保した方が良い。

    全て承太郎無料CS進行(ROUNDごと二回)、破壊はR1、R3で1回ずつ使う、R2のエリアは範囲狭くて避け易い。
    赤尻は上級者向で時間も伸びやすいので、私はできるだけ使わないようにしています。

    5F (フル初持っていないのでかなり難しい)
    L天国+2 リダブ スパゲティ 蘇生 初動
    太郎院+3 夢 モンスター 決意 経験
    白尻+0(R4のATK無効露伴対策)やらせていただき 逆(アビはとりあえずR4まで生き残れば良い)
    S適当
    LINKサンタナ(必要)
    白尻の枠は緑尻、チョコセッコとも試したが、R4の露伴のことろは何もできなかった。
    天国の枠は新露一も試したが、R2カエルのところ防御無視がないと結構難しい。

    R1 このチームに対してはR1が一番難しいかも、Hit数ダメージカットの対策がないから。
    それでも決意の効果を積み上げて無理やりでダメージを通すことができる。
    R2 露伴CS、そして普通に倒す。
    R3 太郎院が恐怖を避けながらCS、運が良ければ初期敵全滅できる。
    増援も太郎院CS。
    R4 開幕の恐怖は強くない(50%)ので、デバフかけられても太郎院CSで全滅できるはず。
    増援は白尻が露伴にCS、そして太郎院CS。
    露伴のアビを封印しなくても太郎院のCSで敵を倒せると思いますが、苦痛ダメージを耐えられない。

    このチームは私が一回目でクリアできたが、結構運要素絡みだと思います。良ければ重ちーチームとかを試してください。

    6F
    L猫尻 +10 決死 代償 蘇生 初撃
    LINKヴァニラ(ゲージ回復減の対策)

    接触弾だけ。
    ヴァニラ無くてもなんとか行けますが、あった方が楽だと思います。
    火力は無覚醒でも足りると思います。

    7F (ボランチャ未所持)
    L薔薇+0 マンモーニ 執念 おれだった なし
    SPハイ+0 シザ ピタパタ ヤケ なし
    SPナイフ+8 成長 怨念 ラブデラ 体力ATK
    LINKポル(良い黒リンクが持っていないため)

    SPナイフに貴重なアビを全部入れちゃった。そうじゃないとR1開幕の川尻すら倒せない。
    その川尻を倒せば、他はそんなに難しくない。
    一体のDIOが魂掴されたらもう一体のDIOのCSを使えば良い。
    薔薇はリーダースキルと蘇生用、居ないとフレンドの吸血鬼DIOが死ぬと味方が代わりに死ぬので非常に面倒。

    8F (フル初未所持)
    Lブチャルノ+7  さわやかさ エクスペ ムーブ シックス
    キンクリ+4 依然 オレたち(途中一回CS禁あるからつけたら便利) 産物 覚悟
    SPジョナフ 湧き波紋 最強クラス 仙道(仙道だけがあっても十分)
    LINK極星DIO(カスDIO未所持)

    とりあえずキンクリが居ればクリアには簡単、周回速度は考えていない。
    黄金バフはR1だけでも良い。
    キンクリが途中紙化されたら、ブチャルノがCS。

    1. ゲームお続けになられていてよかったです(*´ω`)♪
      多くの方々がご参考になるであろうパーティの記載、ありがとうございますm(__)m
      こういった記録はすごくありがたいです。私の記事が攻略における何らかのヒントになれれば…という気持ちで書いていますが、どうしても私は今の自分のデータで攻略するしかないので、ご覧になられた方によっては大きなギャップが生じてしまうな…とは常々思っているので……

      そういう所を補完・補強して頂けるのは本当に助かります。
      ありがとうございます。

  3. 柴さんの引退はもったいない!!
    僕の個人的な意見ですが、たかだかゲーム…自分のペースでプレイをすれば良いかと…
    僕はそのスタンスでダラダラ長々と続けていますm(_ _)m
    柴さんのタワバの攻略とか凄く参考にしているのでお互いにストレスを感じない程度にダラダラ長々と続けながら参考になる意見を頂ければ良いと切に願います…

    1. お気持ちありがとうございます。
      しかし自分はダラダラやるタイプではないです。
      例えば上限を超えたスタミナを見た途端ストレス感じちゃいます。
      会社で仕事中でも攻略ページを見たり、攻略を書いたりします。
      こういう自分を変えることはまず難しいですね。。。

  4. 記事お疲れ様です。
    今回は難易度も低め?だったのか、はじめて何も参考せずにいろいろなユニットを使って登頂できました。やったぜ。

    エマさんや柴さんのようにデータ提供できたらなぁと思いますが、ユニットパワーだけで攻略しているのでなんとも。。。
    やはり、記事やコメント欄も参考になるのでありがたいです。
    いつもありがとうございます!

    1. お疲れ様です、ありがとうございますm(__)m
      登頂おめでとうございます(∩´∀`)∩♪
      記事中にも書きましたが、実はこのタワーも初開催時は中々の難タワーだったんですぜ…(;´∀`)w
      自分でいろいろ試して登頂出来ると、個人的には面白さや達成感がよりアップする気がします(・∀・)♪

      いえいえとんでもない!私の記事よりも、柴さんの攻略コメントや、elicさんのカスイベデータの方が、有益ですしこちらとしてもすごくありがたいです(;´∀`)
      全ての情報が何らかのヒントになったりしますものね(*´ω`)
      私も、これからも少しでもお役に立てる記事を書いていきたいと思っています(`・ω・´)

  5. こんにちは(*^^*)
    柴さんの攻略を参考に、初タワー挑戦中です!
    青が貧弱なので初っ端1Fから手こずりましたw
    しかも気に入った(使いやすい)ユニはレベルカンストしないと気が済まない所為で、普段使わないユニは軒並みLv.1(´・ω・)まずは育成から… カエルが足りん!
    現在まだ3Fなので先は長いです…

    柴さん
    引退とは言わず、とりあえず一旦離れていつかやりたくなった時にまた遊んだらいいと思いますよ!情報も絶ってしまって。
    飽きっぽいわたしが長く続けられてるゲームは、ガッツリのめり込む時期と全くやらなくなる時期の繰り返しです。
    今はSSで忙しいので数ヶ月放置してますしw
    ゲームにも相性がありますから、嫌だと思ったら距離を置くのは大いにアリだと思います!
    二度と遊ぶことがなくなったとしても、それはそれで仕方がないことです。

    1. 初タワーですか(゚∀゚)!!
      ぜひ、がんばってください(∩´∀`)∩♪
      タワーの面白みが伝わればいいな……(*´ω`)

      ユニレベルは、4凸後は全然考えもしない私がいますσ(・∀・;)w

  6. 最近、スマ進行orキンクリCSで脳みそ死んでたので、攻略を参考にしながら頭をひねるのは楽しいです(*゚∀゚*)
    一筋縄ではいかない悔しさがモチベーションになりますね!
    そして始めた直後はスタメンだった赤尻が、久しぶりに大活躍してくれてめちゃくちゃ嬉しいですw
    しかも希太郎アビで「ずっと俺のターン」が出来て感動(*´-`)w
    エマコアさんの1手・1ターン・1moreについて書かれた初心者向け記事を思い出しました!!

    しかし今5Fで詰まってます(T_T)
    2Rのカエルが抜けなくて(T_T)
    フーゴのCSでジワジワ溶かす地味〜な作戦中です(T_T)

    1. 普段使わないユニをたくさん使う事になりますもんね(;´∀`)
      タワバって、『あとここさえ何とかなれば…!』っていう場面が結構あるんですよね(;´∀`)w
      そういう場面をどう乗り越えるかがポイントですね(・∀・)!

      赤尻はタワバではホント強いですw
      “怒り”の特殊1moreでスマしまくりですね( ̄▽ ̄)
      あの記事が少しでもお役に立ててうれしいです(゚∀゚)

      カエル軍団は”フル初”か防御無視が無いと結構処理がめんどくさいですよね(;´Д`)

    2. 5Fは特に必要な物多いです。フル初持っていない私にとっては一番難しい階だと思います。

      所要品の例(と自分が使ったもの)ですが

      ATKダウン対策(サンタナ)
      カエル対策(天国CS)
      苦痛対策か、ATK無効露伴対策(白尻CS)
      Hit数カウンター対策(とりこむ経験)
      恐怖対策(無し、太郎院強引で倒す)
      Hit数ダメカット対策(無し、太郎院強引で倒す)

      緑パーが無理そうであれば、「逆」を装備する重ちー+バイクを試す価値があると思います(もっと楽かも)。

  7. 4凸したあとのレベル上げって完全に趣味ですよね_(:3 」∠)_
    ステ上がらなすぎてビックリしますもんw
    エマコアさんスタイルの方が絶対満遍なく育成できますよね!
    途中でそのことに気付いたのですが、子どもの頃のポケ◯ンからずっと、ズラーッとLv.100が並んでるのを眺めるのが快感でして…(*´ω`*)w

    1. ステの伸びもそうですし、必要経験値もハネ上がりますよね(;´Д`)
      ただまぁ経験値カエルは頻繁に手に入るので、ガンガン使っちゃっても大丈夫ではありますけどね_(:3 」∠)_

      ポ○モン……
      初代で、裏技で安易にレベル100にして、全然技覚えなくて使い物にならないという愚行を繰り返していた記憶があります(;´∀`)w

  8. タワバ5Fでウロウロとしています(´;ω;`)
    エマ師匠の攻略を参考にアビは揃っているハズなのに…(-ω- ?)
    皆さんが苦戦されたカエルROUNDは緑尻にフル初で簡単なんですが…次のROUNDで忌々しい承太郎と猿に苦しめられています( ;゚皿゚)ノシ

    1. あの場面は新露一のCSを活用するのがコツです(;´Д`)
      緑尻CS一撃では私は確か倒せなかった…かな?2発目で倒せた気がしますが、ここら辺はアビレベ・ステ次第になりますね…(;´・ω・)
      ただ、別に緑縛りではないので、難所だと感じたら強ユニを迷わず投入していいと思いますよ(・∀・)

  9. こんばんは( ´ ▽ ` )
    5Fは結局我慢できずに無駄親子に出陣してもらいました( ;∀;)
    フル初、天国、白尻、経験、すべて未所持です…
    めちゃくちゃ時間かけてカエルやっつけても、その後が続きませんでした。

    無駄親子+9(EXP+9、光輝く+7、無駄ラッシュ+10、幸運+2(V枠)、スパイス+4)
    緑尻+5(点火+6、決意+1、モンスター+20、さびしい夢+1、ガンガン+8)
    太郎院+9(後悔+10、HP&ATKUP+16、マンガ+2、目覚め+5、スパゲティ+9)
    フーゴ+2(獰猛+3、死体+1、誇り+2、エメチェ+7、スタンバイブースト+1)

    ヤケクソになってたので無駄が多いです(*_*)
    死体(降臨カルネ)初使用!あいつほんと使えません…

    6Fも話にならなかったのでキンクリ&レクイエム使いました(T . T)
    結果一発クリア、今までの苦戦はなんだったんだって感じです…キンクリ強すぎィ
    7Fは段々コツを掴んできたのですが、柱達の先制に耐えられずに死んでしまいます。
    6Fでマンモーニ使ったことを後悔(>_<)
    ボランチャ単騎が上手くいかないので、+ジョルミス・白ジョルノ(最強クラス用&フレのディオとハイDIOを同席させないための数合わせ)・ハイDIOとフル出陣です。
    全員HP不足が勝てない原因です…(/ _ ; )

    7F突破できそうにないので間に合わない可能性大です(;_;)
    温存してる銀ユニとラブデラ使いたい…

    1. こんばんは!
      お返事遅れてしまいましてすみませんm(__)m

      その辺りの有用ユニ・アビが無いのはかなりきついですね…(;´Д`)
      むしろ”天国”や”経験”無しでよくそこまで攻略を…すごいです(゚∀゚)

      無駄親子はなんだかんだ使い勝手いいですよね(;´∀`)w
      カルネは役に立ちませんでしたか…(;´Д`)ザンネン…

      6Fは猫尻さえいれば楽勝なのですが、猫尻はお持ちではなかったでしたっけ…(;´Д`)?

      7FはHP不足になっちゃっていますか…(;´Д`)
      ボランチャのスロ強化はオール10ですか?

  10. こんばんは(=´∀`)

    とんでもないです!いつもマメにお返事いただいて嬉しいです(*´ω`*)

    え(*゚▽゚*)やったー!ありがとうございます!(*´꒳`*)
    何十回もトライして運が良かった時にやっとクリアできてる感じなので、もう一回やれ!って言われたら多分無理ですw

    無駄親子は他にアタッカーがいたら置物ですけど、そうじゃない場合は輝きますよね!
    カルネ!あいつは絵だけの見掛け倒しだ!防御スキル関係なしに、1しかダメージ与えません…
    博多弁だと「なんしよーとやって!」って感じです(¬_¬)

    猫尻いないんですよ(;_;)
    エマコアさんも柴さんも猫尻攻略でしたから、
    猫尻…ねこじり…。゚(゚´ω`゚)゚。
    てことで色々やってみてキツかったので、最終兵器キンクリの起用となりましたヽ(;▽;)
    最早キンクリゲーです!

    ボランチャはスロカンしてます!
    ただ、ジョルミス同時出撃、無駄親子使用済、8Fがブチャルノ予定でアビがカツカツなんですよ(>_<)

    圧倒的+6、壊す+14、フィッシング+20、食って+5、紳士+3
    ※HP75200
    V枠未解放、どっちにしてもムーブ使用済なので1R川尻を抜くのに50hit以上稼いでからCS打たないとミリ残しです(*_*)
    縦カン・横カンになったり軌道が悪かったらアウトですw

    フレディオさえいなければボランチャ&ハイDIOでなんとかなりそうなのに…
    あのディオは実質ハイ&ナイフ封じですよね(ーー;)

    1. こんばんは!
      そう仰って頂けるとありがたいです(;´Д`)スミマセン…

      いえいえそんな!(・∀・)
      私もタワバの途中階層は『時間掛かってもチップ使っても何でもいいから、とにかく1回クリア出来ればOK』というつもりでやってます(;´∀`)w
      全ては最上階を楽に周回する為に主要ユニやアビを残す事が目的ですが、ドロ率のとんでもない低さから精神力がガシガシ削られますw

      無駄親子はL置物&サポアビ搭載が主流の使い方ですが、タワバではアタッカーにもなれますし、割とマルチプレイヤーですよね!
      カルネは無覚醒だと残HPの1%ダメなので、ほんっとに雀の涙でしょうね…(;´Д`)
      挙動は原作再現ではありますが、強さまでは原作再現されてなかったですね。。
      博多弁(゚д゚)!方言はわからなくても、意味というか、内容は伝わるものですね(゚∀゚)!

      猫尻いないですか…(;´Д`)
      現状ではタワバの単騎エースの一人となっているので、欲しい所ですね。。
      私の猫尻10体くらいあげたいです(;´Д`)w
      キンクリは母艦使用だとリーサルウェポン的な感じになってますね…アビも超優秀ですし……
      もし今から始めるとしたら、完全にリセマラ1位でしょうね…

      ボランチャはV未解放でしたか…(;´・ω・)
      “ムーヴ”が無いと火力に雲泥の差が出ますからね…(;´Д`)
      金にわかりやすい開幕乗算アビがあればいいのですが…あと出たとしても今度はキャパ問題が出てきますし…やっぱり金ジョーカー欲しいですね(;´∀`)w
      最初の川尻は私も最初に20hitくらいしておかないとワンパン出来なかったですね……あいつ地味にすごいHP高いですよねw

      あのディオは完全に害悪な存在ですね。。
      ですね、あのフロアは『ディオ・DIO・ヴァニラあたりと赤ユニは使わせんッ!』っていう謎の縛りがありますよねw

    2. elicさん
      私の7Fパーティは全員ディオですが、ご参考になれなかったですか。
      マンモーニは6Fやり直して回収する手があります。
      ボランチャを使うなら「シックス」をなるべくアビカンして付けてみてください。
      elicさんのカストリッシュもカスチョコも私よりアビレベ高くて羨ましい!

  11. elicさん…僕もエマ師匠と柴さんのパーティーを参考にしましたが…お二人のユニは強すぎて僕には無理でした(´Д` )
    僕はアタッカーをリゾットで吸血鬼は入れずに基本リゾットCSと兄貴CSでクリアしました…
    最終ROUNDのナイフ対策のためにリゾットのヴィリブルにナイフATKブーストを付けましたが1ROUNDの川尻も兄貴CS+リゾットCSでいけました!!

  12. エマコアさん
    わたしもガンガンチップ使ってるので、カンストが見えてきたゴールドがみるみる内に減っていって悲しいです…w
    SSはどれも泥率低すぎますよね(*_*)
    「周回をするために周回をするゲーム」って、ほんと言い当て妙だと思いますw

    猫尻なしはしんどいです(´;Д;`)
    どの攻略でも絶対起用されてて、タワバに挑むレベルのプレイヤーで今時持ってない方が珍しい気がしてます(ToT)
    キンクリは間違いなくリセマラ1位でしょうね!始めたばっかりだとチートですよねw

    金はサポート方針だから乗算はないんですかね|( ̄3 ̄)|
    ポンと火力上がるの、ムーブしかないよー!
    ヤケみたいなアビコス1で乗算は今の環境だと出してくれなさそうですよねw
    エマコアさんのアビレベでも20hit要るんですか!(°_°)
    あの野郎、めちゃくちゃタフじゃないか…まともに戦えん!
    でも、カストリ付きのジョルミスでフルショット発動してCS打ったら危なげなく撃破できました(o^^o)

    フレディオに邪魔されてクリアできないです(´・_・`)
    残り時間少ないし、総力戦で7F終わらせて8Fはダイヤ回収して終わろかなと思ってますヽ(;▽;)ノ

    1. ゴールドは減る時って一気に減りますもんね…(;´・ω・)
      ヘタしたら『周回の為の周回…をする為に、周回……するパーティを作るために周回』とかありますからね(;´∀`)w
      訳わかんなくなりますねw

      確かに、猫尻はタワバではほぼ必須クラスなんですよね。。
      一時期はハズレの筆頭格で、あり得ないくらい出まくってた時期があったのですが、今となっては逆に出づらいユニなのかもしれませんね…(;´Д`)
      初心者さんから上級者さんまで、母艦としてもアビとしても最強レベルのユニですよね、キンクリ(;・∀・)

      金の立ち位置はまだハッキリしていない所ありますよね(;´∀`)w
      サポートと思いきや、ボランチャとかパワーATKとかアタッカーとしてもいけますし…
      ただやっぱり、乗算が無いときついですね…
      “ヤケ”は完全にゲーム草創期の頃の調整ミスだと思ってます(;´∀`)w有り得ないような性能ですもんねw
      ですね、20hitくらいは要求されます(;´Д`)…かなりHP高いですね、あの川尻…
      ジョルミスCS強いですね(゚д゚)!”壊ス”はジョルミスCSにもピッタリですね(・∀・)

      吸血鬼や赤を入れずに攻略するか……もしくは一切敵を動かさずにアイテムや固定ダメにも気を遣って全力でゲストディオ守るか…って感じになっちゃいますね…(;´Д`)
      なんてメンドクサイ味方なんだ…w

  13. タワバ挑戦してみましたが、3階のR2で詰んでます。
    薔薇DIOで挑んで、承太郎乗り切ったと思ったら、ペットショップとDIOにやられました。
    タルブラ取れたから終わりでいいかなとか思い始めてます。

  14. 柴さん
    ボランチャ主体は諦めて、柴さんのDIOパを参考に挑戦中です!
    あえてDIOを使うのは怖かったですw

    L:ハイDIO+5(なじむ+6・ラブデラ+12・我が世界+1・やけ+20・とりこむ+1)
    ジョルミス+4(フルショ+5・壊す+14・食って+5・圧倒的+6・紳士+3)
    白ジョル+5(得意+6・クレドラ+2・最強クラス+5・仙道+1・ピタパタ)
    赤ヴァニラ+3(亜空+4・精神+10・階段+2・ダイブ+20・バァカめ+1)

    薔薇ディオは+8なのですが、執念とおれだったがありません。
    ※おれだったはガンガン売り払ってました…(>_<)
    なので代わりにヴァニラにしました。
    ただアビスロが…オール0!所持枢晶は6w

    ハイとナイフの覚醒数が柴さんと逆なので、どうしても無料CSを2回打つにはハイを母艦にせざるを得ません。
    ラブデラなしのハイだと火力不足になってしまいます。
    血管針+ハサミもイマイチでした。

    誰に先制が来るか、階段が発動するかで命運が分かれる運ゲー状態で全く安定しません。
    4Rの先制ワンチェンに倒されたらめっちゃムカつきますw
    マンモーニ回収も手ですよね…しかし6Fもかなり苦戦したので正直再挑戦したくありませんw

    ミッチャンさん
    エマコアさん&柴さん強いですよね_(┐「ε:)_
    ユニもそうですが、構成が完璧!
    わたしは放ったらかしてるユニが多すぎて、何を持っててどう使うのかを全く把握してないバァカですwSRもガンガン売っぱらってますw

    1R川尻を兄貴+リゾットで抜けるとは!!
    兄貴CSって桁外れなHPの奴らしか敵いませんよね…
    しかし!すでに3Fで使ってしまいました(-_-;)

    1. elicさん
      プロペシなら1Rの川尻を倒せると思います、才能をつけたら先制も対応できます。最上階には絶対必要ではないので、ここで使っても良いと思います。
      いまのパーティなら、白ジョルノに死ぬこた、湧き波紋などを入れてみてください。クレドラは無くても良いと感じます。

  15. 柴さん
    お昼頃に7Fやっっとクリアできました!!!
    最後の砦、ディアボロと覚悟を使っちゃいましたが…

    L:ボランチャ(アビ同じ、ゲージ用)
    ディアボロ+5(依然+6・覚悟+5・チェイン+13・射程トレード+16・保護色+20)
    白ジョルノ(アビ同じ)
    ハイDIO(アビ同じ)

    2Rでフレディオに10hitカウンターで退場してもらいました。清々したぜ!
    ディアボロのおかげで先制を返り討ちにできて何とかなった感じです。

    白ジョルノに死ぬこたは盲点でした…!
    枠が余ってたからとりあえずクレドラ入れてたのですが、死ぬこたの方が良かったですね(>人<;)
    湧き波紋は1Fで早々に使用済みでした…(才能も)
    ディアボロじゃなくてプロペシの方が良かったですね(T_T)やっちまったー!
    せっかくここまで登ってきましたが、8F1Rすら突破できないのでダイヤ回収して諦めモードです(;_;)
    でも達成感に満ちてますw

    色々とアドバイスいただいてありがとうございました!!
    柴さんは始められた時期がわたしとほぼ同じ(3月頃ですよね?)なのにユニ・アビ・クエの理解力と分析力が段違いで恐れ入ります…!

  16. フロア3は結局ディアボロで行っちゃいました。
    今はフロア5で足踏み中、R3の敵を削りきれずにジリ貧で負けます。
    また、強ユニ投入か。。。

    1. ディアボロで突破できましたか(・∀・)!ならよかったです(*´ω`)
      フロア5は私がやったパーティでも緑尻ワンパンは無理で、新露一CSで敵を止めながら…という感じでしたが、確かにここはフロア5の難所かもしれません…(;´Д`)
      以降のフロアをどう行くかにもよりますが、強ユニを1体投入すれば行けそうであるのならば、迷わず使ってしまってもいいと思います。

  17. フロア5は僕も鬼門でした…
    カエルまでは緑尻のCSワンパンでサクサクでしたがカエルの後からがキツくなり次のROUNDは新露一のCSが無いと無理でしたし最終ROUNDの虹村兄弟もキツかったので兄弟対策に希少ジョセフも連れていってしまいました…
    最終ROUNDは何かしらのASがあったけれど確認していなく破壊なら間違いが無いだろうとの判断で太郎院では無く希少ジョセフの選択でした…
    その後のフロアでエマ師匠と柴さんが希少ジョセフは使っていなかったので何とかなるかなとの安易な考えでしたが…

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