【ジョジョss】こう来たか(;´∀`)!期間限定トリミス実装ジョジョフェス予告!(※追記アリ)

7/26(金)14:00から開催される、トリッシュ(ミスタ)&ミスタ(トリッシュ)実装ジョジョフェス予告がされましたッ!

 

いやー…まさかこの二人をここまで引っ張るとは(;´∀`)w

おそらく月末超降臨で来るであろうGERの直前に期間限定ブチ込んできましたねー…

てかこのイラスト……トリッシュ(ミスタ)がすごいかっこいいのに、ミスタ(トリッシュ)がちょっとクネってるのが何とも言えないですね(;´∀`)w別にかっこ悪い訳ではないのですが……

まぁまぁ、それはさておき気になるのはその性能

赤で実装という事で、アビ次第では必須になるかも…?

 

それでは見てみましょう(゚∀゚)

 



《ユニット詳細》

 

 

期間限定ユニは基本的にアビが何よりも注目されますが、この限定トリミスはリダスキも地味に注目ポイントな気がします。

赤とスタンド使いのATK85%アップは、だいぶ強い部類のリダスキです。+αが無いのが残念ですが、バフ数値だけで言えば超降臨レベルのリダスキなので、タワバでのリダ要員にもなれますね……(・∀・)

期間限定でこんな強いリダスキは結構珍しいんじゃあないでしょうか?

 

CSは、天国CS的なデバフ系+範囲攻撃ですが……防御無視等は付いていないので、火力目的ではなくサポート目的での使用がメインになりますかね…

デバフも敵全体が対象となる天国CSとは違って円形中型範囲内が対象なので、使用感は違うでしょうね。ただ、持続は天国CSが『手番』である一方、こちらは『ターン』なので、やり方によってはこちらの方が持続は長いかもしれません。

ここのターン数がCSレベルアップで伸びるのかというのも気になりますが……ここが伸びたら強すぎちゃうかなって気は少ししますね…(;・∀・)どうなるでしょうか…

 

で、問題のアビですが……

これはダメカット&CSキャンセルというかなり防御寄りのアビですね。

赤に求められているのは遅延アビなのですが、こういう形のアビを出してくるという事は……純粋な赤の遅延アビは出ないか……出ても当分先になるって事なのかな…って気はちょっとしますね(;´・ω・)

たぶんCSキャンセルはターン数関係なく常時発動かなと思うのですが、“再点火”と違って1発目から発動してくれるというのはありがたいですね。その代わりに”再点火”とは違ってゲージ回復はついていませんが、には無料CSアビが割とあるので、、この辺はまぁ仕方ないですかね(;・∀・)

高難易度でよく出てくる、開幕先制CS&毎ターンCSの敵を完封出来るというのは中々便利で強いと思います。

(※追記※)

これ、よくよく考えたらCSキャンセルも2ターンの間だけなのかもしれないですね…

常時発動だった場合、敵のCSが完全封印となってしまうので、あまりに強すぎちゃうのかな…という気が少しします。。

“警戒”というアビ名からしても、最初だけなのかなって気は少しするのですが、、ただ、ターン制限あったとしたら”再点火”よりも使い勝手が悪くなる気はするので、、どうなのかな…(;´・ω・)

ちょっと情報が出てくるまでわかりませんが、とりあえず初校のまま残しておきます。

 

ブレイク“威圧”“狂気”

うん…まぁ噛み合ってはいますね。移動型ではないので”恐怖”や”苦痛”はあまり必要ないので…

ただ、母艦として積極的に起用するケースは少ないので、あまり意識しなくてもいいのかなとは思いますが……

 

総合的な雑感としては、リダ要員兼サポ要員になれるなというのと、対敵CSの秘密兵器になるなという感じですね。

(※追記※)

前述したように、もしCSキャンセル効果にターン制限があった場合は事情がかなり変わってきます。

ここがどうなるかで評価は変わりますが、とりあえず情報が出るまで最初に書いた初校のまま残しておきます。

 

火力に直結したり、環境を激変させるようなアビではありません『縁の下の力持ち』的な、地味ながらも優秀なアビかなとは思います。

ただ、直近の期間限定ユニがブッ壊れアビである“兄ィ”だったので、どうしても比較して考えてしまいますね…(;´・ω・)

今回は常にダイヤ25個&5の倍数セット目に限定トリミス確定となっていますが、今回のトリミスは入手必須かと言われると……これは迷いますね…(;´Д`)

月末に来るであろうGERを考えたら、ダイヤは温存しておくべきというのが主流というか鉄板です。

 

ただ、今回のジョジョフェスのガシャ期間は31日までとなっています。で、現在開催中のブチャボロ超降臨が29日の朝9:59までなので、それを考えたら直後にGER実装が充分考えられます。(アニメが前日28日に最終回なので、タイミング的にもピッタリです。)

となると、個人的には『限定トリミスのジョジョフェスとGER超降臨は、29日~31日まではガシャ期間が被るのではないか?』という予想をしています。

もしそうなった場合、『先にGER超降臨を引いて、その結果次第でこちらを引くかどうか決める』というのもアリなのかなと思っています。

ただ……一つ不安なのが『もし、GERに確定がなかったら…』という事…(;´・ω・)

最近は10セット確定が当たり前になっているので、当然GERも確定だろうという流れがありますが、別に確定している訳ではないので、実際に予告などで確定するまでは不安なところはあります(;´∀`)w

まぁそれを今言ってもしょうがないのですが、とにかく『もしガシャ期間が被るのであれば、まずはGERを優先確保した後でこちらを引くか決める』という感じでいいかなと思っています。

 


という訳で、今回は限定トリミス実装のジョジョフェス予告記事でした!

このタイミングでの実装という事で迷いどころではありますが、引くかどうかはGER超降臨次第という感じですかね…

もちろん、こちらもリダスキやアビは優秀なので、入手できるのならばしておいた方が、役に立つ場面はあるだろうなとは思います。

まぁこの辺は各々の判断ということで(;´∀`)w

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】こう来たか(;´∀`)!期間限定トリミス実装ジョジョフェス予告!(※追記アリ)」への2件のフィードバック

  1. CSキャンセル効果が2ターンであればスルー、永続であればダイヤ数次第になるかと思います。私は今ダイヤ420個ぐらいなので、スルーの可能性が高い…

    辻彩&由花子みたいな敵CS以外ほぼ無敵なユニが何人居るらしいので、永続キャンセルなら使ってみたいですが、それ以上の魅力はいまいちかな。

    1. まさにそうなんですよね…(;´・ω・)
      もう数時間経っているので情報が出ていてもいいのですが、まだはっきりとした情報が見つけられません…(;´Д`)
      でもまぁとりあえずはGER待ちで、その後じっくり考えてもいいかなという気はしますね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。