【ジョジョss】ジョジョss史上初…?特殊背景メダルの天使ブチャ…( ノД`)(※追記アリ)

本日、7/27(土)の1日1回クエ確定ドロップするブチャラティのアビメダルが……(´;ω;`)ウゥゥ

通常のSSRの虹メダルではなく、ハートの背景がついた特殊なものになっていました…(´A`。)グスン

明度も、普通のSSRより光り輝いている感じがしますね…

 

こういう特殊なメダルって今までありましたっけ…?

ジョジョssって、レア度はN⇒R⇒SR⇒SSRの4種類しかありませんが、見た目は同じでも実質的には超降臨希少ユニがLRみたいな立ち位置にはなっています。

が、こういった特殊メダルが実装できるという事は、ビジュアル的にもSSRの上位メダルの実装もあり得るって事ですよね。。

この特殊背景メダルが天使ブチャ専用なのかどうなのかはわかりませんが……個人的にはGERもこのタイプのメダルというのもあり得るのかなとは思いますが……

(※追記※)

コメでご指摘頂きましたが、アビメダル全般のデザインがハートデザインだったようです…(;´Д`)

長い事やっていてはじめて知りました……

となると、この記事の半分は完全に無意味な内容になってしまいましたが、自分への戒めの為に残しておきます(;・ω・)

ただ、ドロップで見たのは初めてな気がするので、、この辺の情報を頂けると幸いです…( ノД`)

 

 

 

ちなみに性能は、

の簡易版”ハイヒ”みたいな感じですね。

回復量等は低めですが、状態異常解除含めて使い道はあると思います。

まぁ性能よりも『記念』という意味合いが強いのかなと思いますが…

 

そしてこのメダル……今日~明日にかけての1日1回クエを逃したらおそらく再入手不可になるでしょうね。。

これまたえげつない事を……(;´・ω・)

皆さん、忘れずに入手しておきましょう( ノД`)

 

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】ジョジョss史上初…?特殊背景メダルの天使ブチャ…( ノД`)(※追記アリ)」への7件のフィードバック

  1. 吸い込む、意思、ピタパタなどのアビメダはこういうデザインですよ。フィルタ機能に「アビメダ」のアイコンもハートマークです。
    ドロップ入手は今回初めてかもしれない。

    1. なんとΣ(゚Д゚)!!
      ずーっとやっているのに全然気づきませんでした…(;´・ω・)
      お恥ずかしい。。記事修正しておきますm(__)mありがとうございます。
      ただ、ドロップはやっぱり初めてのはずですよね…?少なくともここ3年ほどは見た事なかった気がしましたが…自信が無くなってきました(;´Д`)

  2. このハートメダル見たときはびっくりしました。なんだ、このスペシャルメダルはと!

    SPイベのことをすっかり忘れてタワバをしており、気がつけば終了間近で焦ってますwww
    覚醒カエルとSSRくらいは回収せねば。

    と思って、周回してたら、黒SSR覚醒カエルがドロップで!?
    都市伝説ではなかったんですね。

    1. 私も今回は全然SPイベやれませんでした(;´∀`)w
      ダイヤや花ンチャ、カエルは回収しましたが、他のものはあんまり…でした(;´・ω・)

      黒カエルが(゚д゚)!
      おめでとうございます(*´ω`)ノ♪
      そ、その運を少し分けて頂けませぬか……(;´Д`)w

  3. こんばんは(^-^)
    今夜ついに最終回ですね!!
    レポ楽しみにしています(*^◯^*)

    エマコアさん、ディアボロ浮上3Rの虹村父はどうやって倒したらいいのでしょうか?(*_*)
    壊す付きのジョルミスでフルショット発動CSで殴り続けても1/8くらいしか削れず、回復されて一向に終わりません( ;∀;)
    単なる火力不足ですかね?_(┐「ε:)_

    1. 現在執筆中です(・∀・)!
      ご期待に添えるかどうかはわかりませんが記事頑張ります(゚∀゚)

      あの親父は、金だったらブチャルノCSで防御力下げてから攻撃しないときついです…
      めっちゃくちゃなHPの高さなので、無駄親子CSでも削りきれない可能性あるので、防御力を下げてから”ムーヴ”や”壊ス”、”食ってやる”付きのユニで接触して倒すという感じで行けば何とか倒せると思います…(;´Д`)
      きつい場合は”黄金”バフも使っていきましょう!

  4. ダニーさん…黒覚醒カエルおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    僕はそれなりに長くプレイしていますが一度も落ちた事はありません(´Д` )
    本当に都市伝説だと思っていました!!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。