【ジョジョss】新モード『レクイエムロード』&その他いろいろ

ちょっと遅くなってしまいましたが、新モードである『レクイエムロード』について、ちょこっと書いておきます(・∀・)

 

先日のアプデで追加された新ゲームモードである『レクイエムロード』

(エリア1をクリアしてしまった後のスクショですみませんm(__)m)

 

で、まぁ……これ、一言で言ってしまえば『終わりのないタワバ』です(;´∀`)w

“レクイエム”の名を冠するにふさわしいですねw

延々と続くエリアを攻略していくのですが、一度使ったユニは後のエリアで使う事が出来ません。

リセットは週に一回行えるので、詰んだらリセットして進み直し…という感じですね。

また、レクイエムロードではアシストスロ解放の鍵が初回報酬として手に入ります。

また、クリア時の報酬でもゲットできます。

まぁリザルトで手に入る鍵は少ないっぽいので、クリア報酬での入手がメインになるでしょうか…(・∀・)

 

攻略のコツ的なものはまだちょっとわからない所はありますが、基本的な考え方としては、タワバ攻略の考え方でいいのかなと思います。

序盤SRユニや、SSRでもあまりアビが有用ではなかったり、4凸していない恒常ユニなどで挑んでいく……という感じで行けばいいのかな、、と(;・∀・)

どうやらエリア30付近になっても難易度はドクロLv.1くらいみたいなので、そこら辺までは節約しながら行けるのかなと思います。

まぁ…先ほどは『終わりのない』と書いたもののシステム的にはもしかしたら現時点での最終エリアはあるのかもしれません。

まぁその辺も、いずれ情報は出てくるのかなと思います。

 

で、恐らくですが、これは期間限定開催ではなく、常設されるモードみたいですね。

お知らせに開催期間の表記が無く、クエストスケジュールにも記載されていないので、常設されるものと見ていいかなと思います。

なのでまぁ…慌てて攻略する必要はなく、じっくりやっていけばいいかなと思っております(;´∀`)

 


さて、話は変わりまして、現在、フレンドポイント交換所では、究極チャレンジチケが5万Pで1枚だけ交換できます。

まぁ私は4太郎が落ちましてアビスルーでございました(;´∀`)w

で、現在は交換所で、これまでに開催された邂逅クエ全て(おそらく)のチケが交換可能となっています。

これの下にダーーーッと並んでおり邂逅チケは1枚1,000Pで10枚まで交換できます。

この機会に、未所持の邂逅ユニの入手を済ませておきたい所ですね(・∀・)♪

 


最後に、これは完全に余談なのですが、、

App Storeの売り上げランキングで、ジョジョssが310位から17位に急上昇したらしいです(゚∀゚)

参照記事はこちら

以前にも、青DIO実装の時に確かこの辺りまで急上昇したのですが、今回は言うまでも無くGER実装の影響のようですね。

やっぱみんな待ってたんですね(;´∀`)w

五部アニメが終わり、この先のサービス存続の保証が無くなっていますが、四部アニメが終わってからもジョジョssは耐えたので、この先も6周年・7周年と続いていってほしいものです(`・ω・´)

六部のアニメ化が決定したら、とりあえずは安心できるんですけどね(;´∀`)w

まぁ当分の間は、まだ出ていないアリアリブチャや、チョコラータ戦の無駄無駄ジョルノなどが実装されていくと思われるので、、それらを楽しみにゲームを楽しんでいきまっしょい(゚∀゚)

 



という訳で、今回はレクイエムロード他、いろいろなお話の記事でした!

とりあえずはGERの強さを楽しみながら、いろいろ組んで試していこうと思っています(・∀・)

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】新モード『レクイエムロード』&その他いろいろ」への8件のフィードバック

  1. 記事お疲れ様です。まだ全く手付かずですがレクイエムロードも攻略頑張っていきたいですね。
    ユニットが多数必要そうなので枢晶やゴールドなんかが手にはいる特別なクエスト開いてほしいなぁ。
    貧乏性だからSPユニットになかなかつかえない。。。
    フレポは本当によくなりましたね!これは新規の方も始めやすくなりそうです。

    ランキングからはGERはやっぱり凄い影響があったんですねー!まだまだSSは大丈夫!(笑
    アニメは終わってしまったけれど、もっと盛り上がってほしいです。

    1. お疲れ様です、ありがとうございますm(__)m

      枢晶やゴールドは、シュト研やゴールドクエで地道に稼いでいくか……SPクエでのポイント交換で溜めていくとかしかないですかねぇ(;´Д`)
      SPユニは基本的に枢晶全投入してスロットはフル強化にするのがオススメですが、、ある程度長い期間やっていないとやりくりが難しいんですよね…( ノД`)

      フレポ交換所はたぶん期間限定でしょうね…(;´∀`)
      それでもこれは助かる人多いでしょうね(・∀・)

      みたいですね(;´∀`)w
      GERの影響力の強さすごいですw
      うんうん!これからも盛り上がっていってほしいですね(∩´∀`)∩♪

  2. 記事お疲れ様です。
    やっぱり邂逅クエ全部出てる感じですか。
    めちゃくちゃ多いなと。
    どれを持っていて、どれを持っていないか突き合わすのが大変です。
    取り逃がしてるやつあればこの機会に取っておこうとは思っています。

    1. お疲れ様です、ありがとうございますm(__)m

      厳密に確認した訳ではありませんが、おそらく全部出てますね(・∀・)!
      有用な邂逅ユニは絶対に確保しておきたいところですね(*´ω`)♪

  3. エマコアさん、はじめまして。いつも、ありがたく読ませていただいてます。
    4月末から始め、やっと初心者は抜けれたかなという所です。
    今回の邂逅チケ交換で、「これだけは押さえておいた方がよい」と言うのが、もし有りましたら、教えていただけないでしょうか。
    これからも引き続きジョジョ記事、楽しみにしております。

    1. tumodoraさん、はじめまして!
      コメありがとうございます(∩´∀`)∩♪
      これからもよろしくお願い致します(=゚ω゚)

      邂逅チケですが、今回は(おそらくですが)全邂逅クエがチケで出ているので、基本的にはこれまで有用とされているユニ全部という事になってしまいます…(;´・ω・)
      大雑把に言えば、私が以前書いたこの記事の、下線&斜体のアビを優先的に…でいいと思います。

      アビ名だけでは、どのユニット(クエスト)か不明な場合はまたコメを頂ければ、と思いますが、『ジョジョss ○○←アビ名』でググった方が早いかもしれません(;´・ω・)
      というのも、フレポ交換所の更新日が今日8/2の14:00となっているので、もしかしたら私のレスが間に合わない可能性もあるので…(;´Д`)

      で、リンク先の記事に載っていないというか当時から増えたユニ(アビ)で言えば、

      白:超低温(ギアッチョ)
      黒:無敵だ(メローネ)
      赤:特になし
      青:特になし
      緑:幸福論(チョコラータ)
      金:反逆者(ホルマジオ)・フィッシング(ペッシ)
      銀:信頼(ブチャ)・そんな人(由花子[失われた輝き])

      あたりが優先度は高いかなと思います。
      特に、”無敵だ”・”信頼”・”反逆者”あたりはかなり優秀なので、お持ちでないなら優先的に交換した方がいいかなと思います。

      ただ、前述のリンク先記事の下線&斜体のアビの方が優先度が高いものが多く、特に現環境では、
      黒:ヤケ(手練バトル・ローマのヤケっぱち編)、体力アタブ(形兆[鉄壁の中隊])
      青:トレパ(しげちー)
      緑:射程ブースト(ポル&花京院)
      などが優先度が高いかなと思います。

      中でも、黒の”ヤケ”と”体力アタブ”は、もし未所持なら必ず手に入れておいた方がいいです。(もちろんアビカンを目指します。)

      ただ、現在はGER実装によって環境が激変している最中なので、どのアビが必須クラスになってくるかが未知数な所はあります。
      なので、あくまで現在私が思うもの…という感じで捉えて頂けると幸いです(;´Д`)

  4. さっそくのご返事、ありがとうございました。
    お陰様で無事、チケットを手に入れる事が出来ました。アビカンには程遠いですが、ちょっとずつ頑張っていきます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

星形 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。