【ジョジョss】GER超降臨15セット目引き&やっぱりアイテムスマブが…(;゚д゚)ゴクリ…

毎日あっついですね…ι(´Д`υ)アツィー

熱中症にはお互い気を付けましょう……(´・ω・)(・ω・`)ネー

さて!

今回はまず、前菜的な感じでGER超降臨15セット目の結果のお話と、メインディッシュとして銀の邂逅リゾットのお話二本立て記事です(・∀・)

まぁ…勝手に言っているだけですが(;´∀`)w

 

ま、いいか!早速ゴー(=゚ω゚)デス♪

 


《超降臨ガシャ15セット目》

 

てな訳で、ダイヤが35個溜まったので、15セット目引きました_(:3 」∠)_

15セット目はピックアップ1枚&SSR3枚確定となっているので、実質的には4枚確定ですね(゚∀゚)!

ここまで引いたのは久しぶりですねー……まぁ個人的にはアニメ終了記念という感があるので、、奮発です(;・∀・)!w

さて……この15セット目で未所持のブチャボロが出れば文句なしッ!

夢を見させてくれッ(; ・`д・´)!!

 

 

 

 

 

……甘い夢は波にさらわれたの(´;ω;`)ウゥゥ…

 

なんスか、これ…(;´・ω・)w

なんでいきなりチョコセッコが落ちるようになった……( ˘•ω•˘ )

ミスタプロペシアビスルーですよ…( ノД`)シクシク…

 

ふーむ……今回の超降臨はこれで終わりですかねー…(;´Д`)

まぁ、、たくさん引いたし、後は有用な期間限定や極星に備えつつ、ハーフアニバまでダイヤ溜めておきたいと思います(;´∀`)

 


《新邂逅リゾット【アイテムスマブ】》

 

さて……今回のメインの話はこちらです(;´∀`)w

本日初開催された銀の邂逅リゾットですね。これですな(・∀・)↓

 

とりあえず平均くらいの覚醒数でアビカンしてくれてよかったです(;´∀`)w

で、この“アイテムスマブ”ですが、本家というか前からあったのは、青の邂逅ミキタカの”アイテムスマブ”ですね。

実装当初は、アイテムのカウント数に制限が無く、バランス云々の次元ではないくらいのチートレベルのブッ壊れアビだったのですが、さすがにこれは速攻で修正され、一部ユーザーがブチギレていました(;´∀`)w

ただ、修正され弱体化されたとはいえ“アイテムスマブ”は非常に珍しいスマ乗算のアビなので、スマ主体の戦術ではほぼ必須のアビとなっています。

本家青の”アイテムスマブ”は、“ソナー”パでほぼ必須のアビになっていました。

 

で、今回の邂逅銀リゾットの”アイテムスマブ”ですが、もちろんこれもスマ乗算です。

つまりどうなるかというと………

 

 

 

 

こういう事になります…(;´_ゝ`)w

1スマで約3500億です…w

ちなみにこのクエ、超究極ジョルノです(;´∀`)w

 

パーティ構成は、

L:GER13 (ゼロ9・圧倒的8・壊ス20・破壊と再生9・魅力9)
キンクリ7 (君臨8・兄ィ6・覚悟8・体力ATK20・アイテムスマブ20)
天国露伴17 (天国17・くだされ14・多色ATK7・チェイン11・プラグ20)
スタンバイ:アバ4 (リプ5[ピタパタ1]・ラブデラ20・怨念15・タフ8・学習1)
リンク:極星ミスタ1

 

こんなんです。

ご覧の通り、”怨念”が15ですし、”タフ”も8と低いです。

そして極星ミスタは無覚醒です……

で、この状態ですら3500億出ます(;´∀`)w

これ……“怨念”と”タフ”がアビカンしていて、極星ミスタが8くらいまで重なってたら、余裕で兆ダメ行きますね…(;゚д゚)ゴクリ…

 

でも……これ、大丈夫なんかな…(;´・ω・)

さすがにここまで一気にインフレくると不安になります…(;´Д`)

てか、こちらのアビ発動封じる敵出てきそうですよね……敵GERあたりでね。。

まぁ…ちょっと様子見るしかないですね…(;´・ω・)

 



という訳で、今回はGER超降臨ガシャ15セット目の結果と、銀の”アイテムスマブ”についての記事でした!

インフレが止まらない…(;´Д`)

ちょっと気になる流れというか、マズイ流れですね……

ぶっちゃけ『ちょっと一回運営には落ち着いて欲しい』というのが、個人的な本音です(;´Д`)

バランスちゃんと考えてくれていればいいんですけどね。。

ちょっと状況を注視します(´-ω-`)

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】GER超降臨15セット目引き&やっぱりアイテムスマブが…(;゚д゚)ゴクリ…」への23件のフィードバック

  1. このアビの説明を読んでもよくわからないが、もしアイテム数が0なら、スマ威力は上がらないですか?アイテム数が1であれば実質何倍ですか?

    1. 仰る通り、アイテム数が0個の場合は特に何も補正は掛かりません。
      アイテムが1個であれば、スマ範囲が+3%され、スマダメが50%アップします。(アビカン時)
      アイテム数は最大で10個までカウントされるので、最大でスマ範囲+30%拡張&スマダメ500%アップになります。
      (なお、アイテムの出所は敵味方不問です。)

      で、スマ範囲拡張は普通に最大で+30%分だけあがるというシンプルなものなのですが、スマダメの方がかなりレアな【スマ乗算】になっています。
      以前の記事で載せたダメ計算式を持ってきますが、
      【(ATK×(1+加算アビ数値)×(乗算アビ1)×(乗算アビ2)×……×(乗算アビn))×((1.5+スマ加算)×(1+スマ乗算倍率))×(1-敵のダメージカット率)-敵の防御力】
      こういう計算となるので、アビカン時の場合、アイテム1個で【(1+0.5)=1.5倍】となり、単純計算でスマダメが1.5倍となります。
      アイテムが最大の10個だと【(1+5.0)=6.0倍】となるので、スマダメは6倍に跳ね上がります。

  2. くだされがない。。。
    カスタムやログインボーナス系のユニットは手に入らなくてツライです。
    運良くSP報酬とかに並べば良いのですが。

    フィールド登場時で無いと、バラマキに一手使うのはリスクもありそうで難しいです。

    別件になりますが、今のSPイベントのフェイクプラグ系のアビの有用性はいかがでしょうか?青DIOのアビセットが変わるくらいインパクトはありそうですか?

    1. お持ちでは無かったですか…(;´Д`)
      ただ、”くだされ”をはじめとしたログボユニは、周年イベで復刻する事が結構あるので、もしかしたら”くだされ”も来月の5.5周年ハーフアニバで復刻するかもしれません(・∀・)♪なので、また希望はあると思います(゚∀゚)
      現時点で再入手が絶望的なのはやっぱりカスタムユニですね…(;´Д`)

      多少手間は掛かりますし、色も青になってしまいますが、プラリンシーザーの”しこみシャボン”は手番消費せずにアイテム(泡)ばら撒けますね(´・∀・)
      そういうのを活用していくというのも一考かもしれません。

      フェイクプラグは、Ⅰ・Ⅱは復刻でⅢは今回が初実装なのですが、Ⅰ・Ⅱはタワバで極々稀に使われているくらいで汎用性はあまり無いかなと思います。
      ただ、Ⅲはスマダメに影響するので、スマ主体の場合はかなりのダメが叩き出せるアビになるかなとは思います。
      しかし、分身の数に依存するので、最大限に生かすなら分身5体、妥協点で4体…という感じになるため、既にある程度以上”フェイク”を育成している人がさらに強くなるって感じでしょうかね。。

      で、青DIOはCSメインのユニなので、青DIOのアビセットには影響しないかな…とは思います。
      やるとしたら猫尻母艦で【運命・フェイク・初撃・プラグⅡ・プラグⅢ】かなぁと。。
      で…現環境でこの構成で活躍できる場面は青テクバやテクタワ青フロアになるかなと思うのですが、そういうクエの場合は猫尻には蘇生セットを積むことが多いので……どうなんだろうとも思います(;´・ω・)
      ナランチャや青仗太郎母艦でやっても強いとは思いますが、、環境に影響与えるまではいかないかなと…

  3. エマさんお疲れ様ですm(_ _)m

    15セット目引かれたのですね(^_^;)
    チョコセッコですか……手に入るとすぐにガシャから出てくるあるあるですね。

    いつか~ま~た会~いま~しょ~。その日までサヨナラ、ブチャ~ボロ~よォ~

    残念でしたね(;´д`)
    超降臨ユニットなのでいづれ手に入るでしょう。必須でもありませんし(^_^;)

    リゾット来ましたね。
    アイテムスマブ恐るべし…
    昔は有能SR邂逅ユニットならアビカンしてもステ継承目的で重ねてましたが、ここまでくると誤差も誤差ですね。
    重ねがけや黄金なしで1スマ数千億、兆の世界が来るとは思ってなかった…100万とかでビビってた時代が懐かしい

    私はGERで遅延して赤で心がけ使ってますが、またパーティーの幅が狭くなった気がします。
    運営は今後どのようにバランスをとっていくのだろうか?気になるところです。よく考えて末長く続けられるようお願いしたいですね┐(‘~`;)┌

    1. お疲れ様です、ありがとうございますm(__)m

      引いちゃいました(;´∀`)w
      ジョジョssあるある…というかソシャゲあるあるですかね、これは(;´∀`)w

      小ネタが伝わって嬉しいです(*´Д`)w
      もうホント『青い期待は私を切り裂くだけ』って感じですw
      まぁでも、確かにいずれ入手出来ればそれでいいやと割り切ります(;´∀`)w
      そして先ほど気付いたのですが、記事内で『ブチャボロ』が『ブチャルノ』になってましたね…(*ノωノ)ハズカシイ!!
      サイレント修正しておきました(;´∀`)w

      銀は…何か一瞬で最前線云々を遥かに突き抜けたブッ壊れ色になりましたよね(;´・ω・)
      しかも”兄ィ”パ運用の場合は、誤差どころか元のステが無関係になってしまうので、それこそアビカンしたら1凸でもいきなりMAXで運用可能という…
      昔はリミバとかで”産物”重ねまくって、色々な非現実的な下準備してようやく1000万とかで「すげぇ!でも実用性は微塵もないw」みたいな感じでしたもんね(;´・ω・)
      何も考えずにぺんっ!てタップするだけで数千億超えるとは…ほんと逆に危機感ですよ(;´Д`)

      本来はGERの登場で、アタッカーひいてはパーティ構成の幅が拡がったはずなんですが、”銀アイテムスマブ”のせいで火力は他の色が銀に追随出来なくなっていますね。。
      こうなると、他の色もとんでもない強化しないと全くバランス取れないと思うのですが…どうなるんでしょうね(;´Д`)
      極端なインフレは危険信号ですよね…

  4. こんばんは(o^^o)
    アイテムスマブを付けるならどのアビを外そうか迷っています(*_*)
    キンクリに覚悟、兄ィ、体力アタブ、暗殺者でどれも外せないです…
    それにしても、ほんの1ヶ月前にかなり苦戦してたエキスパ兄貴が黄金も使わずスマのみで終わるって、なんだかやるせないです(/ _ ; )
    これを求めていたはずなのに、いざ何もかもが一瞬で終わってしまうとさみしいですね…

    1. こんばんは(=゚ω゚)!
      個人的には、リダにGERを置いているなら”暗殺者”は外していいかなと思います。
      “暗殺者”を付ける最大の理由はスマカウンター無効効果の為ですが、リダにGERがいれば敵アビ無効化で意味を為さなくなるので、外しちゃっていいかなと…
      ATKバフもありますが、他のアビでもう過剰火力なので…

      確かに、ここまで短期間で急激にインフレしたのは初めてな気がします…(;´Д`)
      いいっちゃあいいんですが……なんか『違う…(´・ω・)』ってなりますよね(;´Д`)

  5. エキスパ兄貴は私も思うところが大きいです。ここの皆さんに助言いただいてやっとの思いでクリアした兄貴。
    今はスマでノンストレスに周回できてしまう。。。

    今日は2時間ほど周回しました。3泥だったので良い方だったのかな。
    出遅れて重なってなかったですが、あと少しで義務卒出来そうなところまで来ました。

    1. ちょっと寂しいというか、複雑な気持ちにはなりますよね(;´Д`)
      一年後とかに育成とか手持ちが揃ってきてクリア出来るようになった…なら嬉しいのですが、急激に…ですもんね。。
      ただ…この先の新クエで、以前のエキスパ兄貴と同じように『クリアできる・できない』って感じになっていくのかな…という気はします。
      『こんなユニが出てきたらどのクエも楽勝になっちゃう⇒それを持っててもクリアに一工夫必要なorそれ単体では全く役に立たない新クエ登場』という流れを繰り返してきたので……

      3ドロはかなりいいですね(゚∀゚)!!
      羨ましいです…(*´Д`)

  6. エマコアさんの助言通り、暗殺者outアイテムスマブinしました( ´ ▽ ` )
    たしかにGERがいたらスマカウンター無効は不要ですね!
    いつも気付かせていただきありがとうございます!
    しかしリゾットは75でアビカンという中々のおバカさんでした(・3・)初日で終わらないはずだ…
    代わりに昨日のエキスパ兄貴が約2時間で7泥し、アビレベ+6だったのが+11になり3.05倍に跳ね上がりました((((;゚Д゚)))))))
    さ、さすが兄貴だぜ…

    1. いえいえ(・∀・)♪
      ただ、もちろん”ゼロ”の効果手番数が切れてしまったらスマカウンターは喰らうので、そこだけは注意ですね(;・∀・)
      邂逅リゾット、+75でしたか…(;´Д`)オツカレサマデス…
      でも、邂逅ユニでまだよかったですよね……これがプラリンユニやカスタムだったら…(((;゚д゚)))

      7ドロ(゚Д゚;)!?
      おめでとうございます!それはすごい運ですね(゚∀゚)
      私は同じくらいやって1ドロでした…( ノД`)シクシク…
      しかもアビスルー…w

  7. ゼロが切れる前に殲滅!かしこまりました( ̄^ ̄)ゞ
    エマコアさんの記事を今一度読み直して復習してきます!
    プラリン・カスタムで+75まで終わらないなんて寒気がしますね…w
    特にプラリンだったら7部アニメ(仮)くらいまでかかりそうです(;o;)

    ポンポン落ちてめちゃくちゃビックリしました!完全に昇り調子ですよねw
    全然落ちない代わりに、アビアップは確定してほしいですよね(T . T)
    覚醒カエルみたいな、アビアップカエル出ないかなぁ(-᷅_-᷄๑)

    アイテムスマブ+パワーアップしたエキスパ兄貴のおかげで、1スマ1100億出ました∑(゚Д゚)
    わたし3月に始めた微課金なんですけど、こんなに一気に進んで大丈夫ですか…?(°_°)色々と心配です…

    1. 増援小出しのクエでなければ大抵は3手あれば大丈夫なんですが、この先小出しにしてくる可能性はありますからちょっと気を付けた方がいいかもですね…(;´∀`)
      私の過去記事がお役に立てばいいのですが…(;・∀・)w
      精神的にきついですよね、+70超えてくると…(;´Д`)
      “ラブデラ”が+100超えでも19止まりという画像を見た事ありますが…あれは……(;´・ω・)w

      なにかの『ゾーン』に入った感じですね(・∀・)!
      確かにアビアップカエルは熱望です(;´∀`)w
      覚醒カエルより貴重な存在になりそうですよね。。

      1100億いきましたか(゚∀゚)!
      今の状況だと、1100億も1兆1000億も変わらずオーバーキルですもんね(;´∀`)w
      確かにこれからどうなるのか不安は私もありますね…(;´Д`)

  8. elicさん…75でアビカンでおバカさんとはリゾットに失礼な!!
    僕のイルーゾォはアビカンまでに108までいきましたヽ(`Д´)ノプンプン
    80を越えてからはお互いの根比べだと思い始めてこの子とは長い付き合いになると腹を括りました(´;ω;`)()
    今は配布ユニのポルやジョルノと長い付き合いになりそうだなと思い始めてます(´Д` )
    まだブルースタンプで貰えますがアビが18でストップしたまま全く上がらなくなり覚醒はもうすぐ60になります(ノ´Д`)ノ

  9. 先ほどキンクリタワーを初めて登頂しました。

    最上階はGERが居たらアバスマのみ。。。だと攻略ページでは散々言われたけど、
    自分が試してみたら、まさかR1開幕のポルポにダメージ=1。。。
    キンクリも使った、黄金も使ったので、しようがなく8Fに戻ってブチャルノを回収。。。
    黄金があってやっとポルポの装甲(脂肪?)を貫けた。。。

    他の人がアバスマと。。。自分のアバスマが。。。違うんだから。。。身の程知らずはダメですね。。。

    さて。。。最上階を周回するパーを共有します、もし私と同じ、アバが貧弱であれば、是非黄金か、キンクリを温存してください。
    GER+5 黄金7 不思議の成長9 破壊再生6 適当
    アバ+1 (怨念9)ラブデラ14 体力atk20 ヤケ20
    チョコセッコ+0 射程11 適当
    ブチャボロ+1 happy 見つけた
    リンク極星ミスタ+0
    R1は黄金1回使用。
    他のRはアバスマのみ(最後のボスはスマ*3で丁度倒せるぐらい)

    (このパーティでスタミナ丸一本を使い切って周回したがドロップ0なので、もう周回はやめるかも。。。)

    1. 登頂おめでとうございます(゚∀゚)!!
      今回のキンクリタワバは過去に既に記事にしていますし、復刻も結構頻繁にあるので今回は記事にしませんでした…(;・∀・)

      あのポルポはかなりの高防御力を持っているので、ノーゲージでスマワンパンで防御をブチ抜くにはかなりの火力が要求されますね…(;´・ω・)
      しかもGERをリダにした場合は、ゲージDEFダウンが消されてしまうので、尚更倒しにくくなるという…
      CSやアビによる防御無視攻撃、乗算アビを使ったバ火力で貫通、のどちらかの対処になりますが、”黄金”で突破出来たのでしたらよかったです(・∀・)

      アバスマの威力は育成度合い(装備アビのレベル含め)が顕著に出てきますからね…(;´Д`)仕方ない面はありますよね。。
      私も以前やった時はゲージ3本くらい無いとダメが通らなかった記憶があります。。(現環境でGERをリダにしていたら意味がありませんが…)
      あ、それと極星ミスタ引かれたのですね(*´ω`)予想をいい意味で裏切った強さでよかったです(;´∀`)w

      1. 確か通常タワバの場合は全フロア難しくないです。
        それでも10Fはやっちゃった。8Fに黄金を回収しに行かなきゃいけないなんて、予想外でした。

        極星ミスタは一発で引きました(重ちーと一緒に)。
        フレンドのリーダースキルも計算されるので評価が上がります。もともと養分もほしいので引いちゃった。養分は引けなかったが一発でありがたいです。(金カエルまでは当分投入しないけど)

        1. 確かに全体的な難易度は低~中くらいですね(・∀・)!
          テクタワでは10Fはブチャチーム縛りですからね…(;´Д`)
          まぁ”黄金”やアバスマが使えるので、難易度的には他のテクタワよりはマシですが。。

          ですか!一発引きおめでとうございます(=゚ω゚)!
          特殊な計算式で助かったというかありがたいですよね(;´∀`)w
          “養分”はまた引く機会があるでしょうし、目的の金ミスタが引けたのならそれで充分ですね(・∀・)

  10. 僕は10Fは黄金無しで行きました。
    リーダーGER、兄貴、ディアボロ、スタンバイがアバで基本的に兄貴CSからの爆上げ
    ディアボロCSで行けました。
    ラストのクリムゾンだけは離れてCSを撃たなければいけませんでしたが。

    1. やっぱり兄貴CS強いですね(゚∀゚)!
      てか実質的に4倍乗算みたいなモンですもんね(;´∀`)w
      ダメ4倍8ターンは改めてエグイですな。。

  11. ラストまでは兄貴CSからのディアボロCSワンパンで行けましたがラストのクリムゾンがなかなか硬かったのでラストのクリムゾンだけはGERのCSの方が良かった気がしました。

    1. ふむふむ…(´・ω・)
      確かに、GERは敵が動けば『ずっとこっちのターン!』になるので、兄貴CSと相性いいかもしれませんね(゚∀゚)!

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。