【ジョジョss】まさかのコンビ!そしてアビがッ…!!ブチャラティ&アバッキオ実装超降臨ガシャ予告!

月半ば超降臨の予告がされましたッ!

そしてこのコンビが来るとはッ…(゚∀゚)!

「まさか」って感じだがグッときたぜ!!

ブチャラティ&アバッキオ実装超降臨ガシャ予告です(・∀・)!

 

いやー!このコンビユニはあまり考えてなかったですねー!(;´∀`)w

正直、ブチャラティは五部のメンツなら誰と組んでも違和感はないのですが、この二人の組み合わせって、ズッケェロ戦とボスを裏切ったシーンくらいしかないので。。

このシーンは後者のシーンになりますね(・∀・)

そして属性は青です!単体ナランチャ以降、久々の五部青SPユニですね!

 

しかしこのユニもなんて呼べばいいのでしょう?(;´∀`)w

ブチャッキオ?アバラティ?

ユニの順番的には前者かな…?

とりあえず今記事ではブチャッキオでいきたいと思いますw

 

さてさて、ハーフアニバを目前に控えた今回の超降臨、果たして性能は……!?

 

早速見ていきましょう(・∀・)!

 



《ユニット詳細》

 

イラストが、『クールでオトナな二人』って感じでいいですね(*´ω`)♪

 

リダスキは、味方全体状態異常無効とブチャチームのATKと移動距離バフです。

んー……正直、超降臨ユニにしては倍率も高くなく、それほどの強さはありませんかね…(;´・ω・)

直前実装がよりによってGERだったので、ちょっと差を感じてしまいますかね。。

ただ、青テクバや青フロアでは使い道はあるかもしれませんし、このユニをリダに置けばリンクヴァニラが要らなくなるというのはタワバで重宝しそうではありますね(・∀・)

 

CSは、これ2種類ありますが……表記的に猫尻のような2種類の切り替え選択型なのかな……?

もしこれがひとまとめの効果なら、『さらに』とか『その後』とかの文言が入ると思うんですよね、これまでの表記の仕方を考えると…(;´・ω・)

どうなのかちょっとわかりませんが、ここでは切り替え選択型と仮定してお話していきます。

1つ目は、これ青DIOの下位互換かなという感じがしますね。いわゆる『敵一体絶対殺すマン』ですが、敵接触ダメが無いのでアイテム破壊等は出来ない…のかな?

強い事は強いと思うのですが、、青DIOの感覚で使うとちょっと『あれ?』ってなるかもしれませんね。ただ、消費ゲージ数の関係で、青DIOよりも気軽に使える可能性はあるので、それを考えたら結局どっこいどっこいなのかもしれません(;´∀`)w

2つ目は、カウンター型というか受動型というか……新露一CSみたいな感じですね。

ただ、自分の残HPを参照にしたダメージという内容なので……倍率がどこまで上がるのかはわかりませんが、凄まじいダメを出すのは難しそうです(;´・ω・)

青のHP爆上げとなると……“味”などがありますが、それでも“怨念”のような上がり幅ではないので……結構盛るのは難儀ではありますかね(;´Д`)

1つ目・2つ目とも、割とシンプルな内容で、目を見張るようなものではありませんが、このCSの強みは攻撃型・防御型どちらでも対応できる所かなと思います。

状況によって1つ目を選択して一体確殺も出来るし、敵を止めたければ2つ目を選べばいいし……

何気に臨機応変に対応できそうな感じがするので、メインアタッカーというよりもサブアタッカーに向いている気がします。

 

そしてアビですが……今回のブチャッキオ、このアビが最大の目玉ですね(;´∀`)w

ついに青ジョーカーが登場しましたッ(・∀・)!!

ソナー構成でも瀕死セットでも、『あと一個これ付けられたらなぁー!』というのが個人的に結構あるので、一気に火力盛れたり、面白い構成が出来そうな予感がビンビンします(゚∀゚)w

ソナー構成では【ソナー・フェイク・アイテムスマブ・移動トレ】あたりが鉄板ですが、これにもう一つ付けられると考えると……例えば“トレパ”を着けて乗算かけてもいいし、“初撃”を着けて火力跳ね上げてもいいし、“旅路”を着けてスマ回数増やしてもいいし、“探知”を着けて全体弱点ヒットでの遅延をしてもいいし……

いろいろ面白くなりそう(o´艸`)ムフフ♡w

ジョーカー系の有用さはもう説明不要ですね(・∀・)!

 

ブレイク“威圧”“恐怖”

ふむふむ……確かにCSの、特に1つ目の内容を考えると“恐怖”は欲しい所ですね!

“威圧”まぁ悪くはないと思います。

ただ……正直”破壊”でもよかったかなという気はします(;´∀`)w

でもまぁ、、いいか(;´∀`)w

 

総合的な雑感ですが、もうこのブチャッキオは”青ジョーカー”という一点で価値あるユニですね!

正直、今の環境で最もジョーカー系が求められている色はで、青はあんまり求められていないというか、、青ユニ自体が下火なので何とも言えない所ではあるのですが、腐らないアビの筆頭であるジョーカー系はやはり確保したい所ではあります。

……これ、さっきから私は『青ジョーカー』とか『ジョーカー系』と言っていますが、キャラ的にもアビ名的にも『青リプレイ』が正解なんでしょうね(;´∀`)w

しかしこういうのは元祖の名前が使われていくので、私はこのまま『青ジョーカー』と呼ばせて頂きます(;´∀`)w

てか、そもそも『リプレイ』自体が『黒ジョーカー』って呼ばれてますしね(;・∀・)w

 


《ガシャ詳細》

 

そして今回のガシャですが、確定セットいつもの10セット目ではなく、8セット目となっております(゚∀゚)!

これは素直に嬉しいですね!まぁまだ他のセット数のボーナスがどうなっているのかはわかりませんが、確定が8セット目というのはプラスには違いないと思います。

また、今回はバイツァ確率がディ・モールトUPみたいなので、運がよければブチャッキオがバイツァして、”青ジョーカー”のアビレベが一気に上がるという可能性もあるかもしれません(*‘∀‘)♪

期待して回しちゃいましょう(∩´∀`)∩♪

 



という訳で、今回はブチャラティ&アバッキオ実装超降臨ガシャ予告記事でした!

 

ついににもジョーカーが実装され、これでにジョーカー系が実装されたという事になります。

もいずれ来るのかな…?

まぁまだわかりませんが、有用アビの代表であるジョーカー系は、こういう確定の時に出来ればゲットしておきたいですね(・∀・)

なお、ガシャは明日、8/16(金)14:00~となっております!

お間違えなく(・∀・)デス!!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】まさかのコンビ!そしてアビがッ…!!ブチャラティ&アバッキオ実装超降臨ガシャ予告!」への2件のフィードバック

  1. エマさんお疲れ様です。新着記事ありがとうございますm(_ _)m

    ブチャッキオとは意表を突かれました(; ゚ ロ゚)
    しかも青ジョーカー!
    ハーフアニバまでダイヤを貯め込もうと企んでいたユーザーの財布を狙ってきましたね(´Д`)

    超降臨なので、今すぐ狙わなくてもいずれ出てくれると思うのですが、適当なユニットならまだしも……ジョーカーは確定で引いておきたい…
    性能はよくわからない…ですが…
    取り敢えず1セットを回してから考えます。

    さぁ1体目

    ………

    NEW
    アバッキオ&ブチャラティ…

    (; Д)゚ ゚

    最初のSSRでいっきなり出ました。おまけに+1。意表を突かれまくりです。
    皆さんのツキが私の方にも回ってきたようです( ´ー`)

    残りの2体は
    アバッキオ+1
    ナイフDIO
    でした。

    アバのアビレベは上がらず(≧口≦)ノ

    早速使い道を考えてみます(^_^)/

    1. お疲れ様です、こちらこそありがとうございますm(__)m
      たった今、ガシャ結果の記事を上げた所でした(;´∀`)w

      青ジョーカーは予想してませんでしたよね……(;´∀`)
      運営は絶妙なタイミングで出してきやがりましたよねw
      ジョーカーの有用性を考えたら、やっぱ確定は逃したくない…というユーザー心理ですね(;´Д`)

      …って……

      一発引きですか(゚Д゚;)!!?
      すごい!おめでとうございます(゚∀゚)!!
      しかも最初のSSRで…!たまーにありますね、この最高の瞬間(;´∀`)w
      なお、私はきっちりフルセット引かされました(;´∀`)w

      他の二体もいいのが出てますね(゚∀゚)!
      羨ましいです(*´ω`)♪

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。