【ジョジョss】ブチャラティ&アバッキオ実装!超降臨ガシャ開催!

昨日の記事の通り、本日14:00から青ジョーカーのアビを持つブチャラティ&アバッキオ実装の、超降臨ガシャが開催されました(`・ω・´)!

 

で、詳細は昨日の記事を参照…という感じなんですが、キャラバトで確認した所、やはりCSは切り替え型でしたね。

一体確殺はスティッキィ・フィンガーズが、周囲カウンターはムーディー・ブルースが担当します。

あ、あと…このユニ、イラストはボスを裏切ったシーンですが、コンセプトはズッケェロ戦のようですね(;´∀`)w

カットインも、どちらのCSを選んだかによってフィーチャーされるキャラがブチャなのかアバなのか変わります。

こういう芸コマは嬉しいところです(・∀・)♪

ただ、いつになったらボイスが付くのだろうか……(;´Д`)w

 

 

さて、今回は1セット目がダイヤ25個、1セット目と3の倍数セット目にSSR2枚確定、5の倍数セットでピックアップ1枚&SSR1枚確定、そして8の倍数セット目にブチャッキオ確定となっています。

そしてバイツァ発生確率がディ・モールトUPなので、バイツァ祭りも期待できるかもしれませんね(*‘∀‘)

 

さて……今回のブチャッキオ青ジョーカーという事で、個人的には確保必須かなと思っています。

現状、青はアビコスに困るという状況ではないので、これまでのジョーカー系よりもイマイチ盛り上がってはいませんが、この先青に重いアビが実装された際には必須アビとなります。

特に、“緑ラブデラ”ともいえる“モンスター”が実装されたりなどの例から、この先“青ラブデラ”に値するアビが出ないとも限りません。

まぁ……ジョーカー系は確保できるタイミングがあるなら確保しておくと私は決めているので、今回も引きます(;´∀`)w

 

それでは早速行ってみましょう(゚∀゚)

 



《オレの落ちつける所は………運営。ガシャで一発引きした時だけだ………》

 

1セット目

10連デフォの1枚+ボーナスの2枚、計SSR3枚以上確定セットです!

さぁて、今回のガシャの行方を占う大事な一発目!!

どうなる(; ・`д・´)ガシャットナ!!

 

 

 

 

 

なんじゃあこりゃあ……(;´・ω・)w

 

ナランチャはまだしも、薔薇は……もうマジで要らんですって…(´;ω;)

しかもアビスルー……( ˘•ω•˘ )

幸先悪いなーもー(;´Д`)!w

 


2セット目

ボーナス無しの、SSR保証はデフォの1枚のみ!

こういうセット目では、とりあえずSSRが何枚出るかが問題……

複数枚来いッ( ゚Д゚)!おりゃあああ!!

 

 

 

 

 

うー……むむ……む…(;´・ω・)w

 

複数枚だったし、アバが来たのはいいけど……バイク白ジョルノかー…(;´Д`)

いや、、贅沢言っちゃいけないのはわかるけど……やっぱ残念感があるなぁ。。

 

…お!バイツァだ(・∀・)!

さすが確率ディ・モールトUP!アバに来いッ!!

 

 

 

ぬああああああ(;´Д`)!!

 

こっちかー…でもまぁバイクじゃなくてよかったかな。。

それに白ジョルノアビレベ2上がったし……まぁいい方か(´-ω-`)

 


3セット目

SSR3枚確定セットです!

ちょっとパッとしないのが続いているので、ここらでいいの引きたいなぁ…(;´・3・)

ブチャッキオはもちろん、ブチャボロも欲しいし……

さて…どうなるかな……(; ・`д・´)!?

 

 

 

 

 

うっわあああああああ!!(;´Д`)アアア…

 

これはきつい…( ノД`)シクシク…

太郎院黒尻悪い訳じゃないけど、もうだいぶ重なってるし、アビレベも特に不自由してないくらい上がったしな……

D助に至っては完っ全にハズレだしなぁ…(;´Д`)

 

む…バイツァだ……

んー…まぁこの中だったら黒尻かなぁ。。太郎院でもまぁいいか……

この二体は同じくらいの覚醒数・アビレベなので。。

どうなるかな?

 

 

 

………(;´Д`)……

 

よりよってこいつかよッ……!!orz

1/3でハズレ引いてしまった(;´・ω・)w

 

 

そして続くバイツァ(;´∀`)ww

 

 

 

……あれ、まだ行くか。。こういうやつに限って……(;´・ω・)w

 

 

 

 

 

…………え?

 

 

……(゚Д゚;)!!

こ、これはまさか……!?

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

うおおおおおおΣ(゚Д゚;)!!!?

特殊演出バイツァきたーーーー(゚Д゚;≡;゚д゚)!!

 

初めて見た、こんなんなるのか!!www

いやっ……しかし待て……!!

 

 

 

よりよってD助で……(´;ω;`)!!w

 

 

 

運がいいのか悪いのか……(;´Д`)w

アビレベは3上がりましたが……いや…違うんだよ。。

求めているのはD助じゃあないんだよ……orz

 


4セット目

ボーナス無しセットです(; ・`д・´)

初の特殊演出バイツァを体験したものの、対象がD助だった事で、自分の中でどう処理していいかわかりません(;´∀`)w

しかしこれは運が悪い訳ではない…と思いたい!w

さぁ…ゴーゴーゴー( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

ん!!”目覚め”が+1で来たッ(・∀・)!

 

“愛して”由花子なんてひっさびさに見ましたが、それよりも“目覚め”3回チャンス到来ッ!

リーチかかってからずーっと足踏みしていた“目覚め”のアビレベ11……今回こそはッ( ゚Д゚)!!

 

……!!

バイツァ来たッ!!今回こそ”目覚め”に来いッ(`・ω・´)!!

 

 

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

いいぞいいぞ!!+3で止まったけど充分!!

さぁ、あとはアビレベがどうなるか!!

お膳立ては出来たぞッ!来いッ(; ・`д・´)!!

 

 

 

 

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ようやくアビレベ11、”目覚め”3回達成ィィィィーッ(∩´∀`)∩!!

 

いやー…長かった(;´∀`)w

今となっては『”目覚め”使うか?』という問題もありますが、目標を達成出来たのは嬉しいですね(*´Д`)♪

これでGERリダの緑スマパの構築も現実的になった…かな?

 


5セット目

ピックアップ確定&SSR1枚確定に加え、デフォの1枚を合わせてSSR3枚確定セットです!

“目覚め”3回達成の興奮冷めやらぬ中、目指すはここのピックアップでのブチャッキオ引き!!

ここで引ければ気持ちよく終われる(`・ω・´)!

いっけえええええ(・∀・)!!

 

 

 

 

 

えええぇぇ(;´Д`)ぇぇえええwww

 

なんでこの前からチョコセッコがやたら出るようになった……(;´・ω・)

そしてナランチャ今回出過ぎだし、“目覚め”もまた来た……w

なんか引きが偏ってるなー…(;´Д`)

 

と……

 

 

 

 

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!!?
アビレベ11達成した途端にいきなりスムーズに上がり始めた!w

 

やっぱ9、11、13あたりで見えない壁あるよコレ!w

このタイミングでアビアップの確率変わるのかな。。

 


6セット目

SSR3枚確定セットです!

“目覚め”に翻弄されましたが、今回の目的はブチャッキオ!w

ここらで引きたいですが…今回は8セット確定なので、このまま最後まで行くかな…(;´∀`)w

とりあえず何が出るかな!?ゴー(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

おっと、これは……(・∀・)!!

 

これは中々いいメンツ!

現役で最前線で使うユニが来てくれるとやっぱり嬉しいです!w

さぁ、ボランチャキンクリバイツァ来いッ(゚∀゚)!

 

………

 

 

来なーい!⊂⌒~⊃。Д。)⊃w

 

こういう時は来ないんだなぁ…(´-ω-`)

でもキンクリアビレベ上がったので良しとします!

 


7セット目

ラッキーセブンですが、ボーナスは特に無し!

まぁここまで来たら8セット完走でしょうね(;´∀`)w

というか、ここでもしブチャッキオ出ても8セットまで引きますよ!w

さーて、何が出るぅ(゚∀゚)?

 

 

 

 

 

なんかいっぱい出たΣ(゚Д゚)!w

 

SSR5枚か!

しかし内容が……(;´∀`)てか、なんか全体的に色が明るいなw

うーん……SSRは枚数じゃあなくて内容だというのがよくわかる結果ですね!w

 

 

そしてまたしてもバイツァ!!

誰かな?このメンツなら白ジョルノが…まだいいかな…?

 

 

 

……あらー…(;´∀`)w

まぁいいか!アビも上がんなかったけど……まぁいいか!w

 


ラスト8セット目!!

ブチャッキオ確定セットです!

うーん……こうなると、確定排出のブチャッキオよりもブチャボロが欲しい(;´Д`)w

ブチャッキオも出来る限り重ねたいので、+1排出かつ複数枚、そしてバイツァがかかる事を期待!

ではラスト……ガシャッとな(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

んー……(;´Д`)…そうか………

 

ブチャッキオ無覚醒排出、そして単体アバは嬉しいけど、マンガ露伴とか…w

ただでも、アバが何かやたら出てくるようになった事は嬉しいですね(・∀・)

さて、後はバイツァがかかるかどうか……!!

 

 

 

 

こなーーーーい!!!w(ノ`Д´)ノ—–┻┻

 

くっそー(;´Д`)!

そうは都合よくこなかったか……

まぁまぁこんなものでしょうな(;´∀`)w

欲をかいたらロクな事ないって事ですw

 



《結果》

 

初バイツァ特殊演出&“目覚め”3回達成!

 

まぁ出たユニは偏りがひどく、内容もパッとしませんでしたが、目標だった”目覚め”3回達成と、バイツァ特殊演出を見る事が出来たのはよかったです(・∀・)

あのバイツァがブチャッキオキンクリにかかっていたら最高だったんですけどね…(;´∀`)w

まぁ仕方ないです、今回はこれで良しとしましょう(*´ω`)

……ブチャボロはいつ引けるのかな…(;´Д`)w

 



《ブチャッキオ育成》

 

まずはちょいちょいっと青カエルを喰わせ、とりあえずコスト3まで上げてみました!

アビレベ6でコスト3ですね。

やっぱり上がり方は他のジョーカー系と同じです。

今回のブチャッキオに限らずですが、ジョーカー系はとりあえずコスト3まで上げておくと編成の幅が大きく広がるのでオススメです(・∀・)

義務卒内なので、精神的にも楽です(;´∀`)w

 



という訳で、今回はブチャラティ&アバッキオ実装超降臨ガシャの記事でした!

 

結局8セットフルで引かされましたが、、まぁ予想してました(;´∀`)w

繰り返しになりますが、現状では青はキャパ問題が起きていないのでジョーカー系の中では優先度は落ちます。が、ジョーカー系自体が間違いなく有用アビなので、余裕がある方は取っておくのがいいんじゃないかなとは思います(´・∀・)

今回は8セット確定ですしね(=゚ω゚)

 

話は変わりまして……

現在、新開催されたディアボロテクタワを攻略中です。

まだフロア2をクリアしたばかりですが、なるべく早めに上げられるように頑張ります(`・ω・´)ゝ

今しばらくお待ちくださいませm(__)m

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】ブチャラティ&アバッキオ実装!超降臨ガシャ開催!」への10件のフィードバック

  1. 記事お疲れ様です。
    青ジョーカーの実装になりましたね!イラスト含めて素晴らしいです!あと目覚めおめでとうございます。

    私は今回スルーします。GERに全力投球しすぎてしまったためお休みです(笑
    この判断が後々足引っ張らないことを願います~。

    あとタワー記事、大変だとはおもいますが、楽しみにしてます!私も頑張るぞー!

    1. お疲れ様です、ありがとうございますm(__)m

      まさかの青ジョーカーでしたね(;´∀`)
      イラストは確かに落ち着いた雰囲気でいいですね(・∀・)♪
      ありがとうございます(*‘∀‘)ノ♪
      ようやく到達しました……GERリダの銀ユニアタッカー全盛期の今になって…ですが(;´∀`)w

      確かに今回はGERの直後&セレ・ハーフアニバを前にした…というタイミングなので、ちょうど『スキマの期間』みたいな感じなんですよね(;´・ω・)
      攻略wikiでも『青にキャパ問題ないし、期間限定じゃないから今回はスルー』という人をチラホラお見掛けしました。
      結局は自己判断となってしまうのですが……難しいところですよね、今回…(;´Д`)

      ありがとうございますm(__)m
      とりあえずフロア4をクリアしましたが……今回のタワー、なんか不気味というか……ちょっとパズル的要素が強く、何か一つ歯車が狂うと一気に崩壊するような不安な感じがしています(;´Д`)w
      星形さんも、攻略頑張ってください!(`・ω・´)ゝ
      お互い頑張っていきましょう(*´ω`)♪

  2. この二人は大人な魅力もあるし、信頼関係
    も特別な感じがしてめっちゃ好きです。
    まぁ今は金銀がぶっちぎりすぎます、、、

    そうなんですが、すでに我慢できそうにない(笑
    けど天上分用意できないなら引くのやめたほうがいいですよね。。。

    情報的になかなか難しいようですね。
    私は今日は1フロアでやめときます。やっぱつかれる(笑
    エマさんやっぱすごいすね、頑張ってください!

    1. わかります(*‘∀‘)!この二人は歳も近いし、上司と部下というよりも親友・戦友な感じがします(・∀・)
      まぁそうですね……アビの内容は申し分ないのですが、青というのが現状では唯一ひっかかる所ですね…(;´Д`)

      あらら(;´∀`)w
      ですね、、中途半端に終わって、新ユニ入手できずにダイヤも枯渇…というのが一番最悪なパターンなので、8セット分ダイヤを確保するのが難しい場合は見送る方が賢明かもしれませんね…(;´・ω・)

      結構……というかかなりキツイですね(;´∀`)w
      現在フロア6攻略中ですが、昨日から休憩をはさみ4時間半やっていたのに最終ラウンドでミスって死に、水の泡になりました(´;ω;`)w
      私のパーティが悪いのかもしれませんが、ハンパなく時間かかります……
      ありがとうございます、なんとか頑張ってやってみます(;´Д`)w

  3. エマ師匠…「目覚め」のアビup&バイツァおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    僕はほとほとバイツァには縁が無いので羨ましいです!!
    ブチャッキオの青ジョーカーは魅力的ではありますが…現状で青をパーティーに入れていないので来月のハーフアニバに備えて僕も今回はスルーします(´Д` )
    金ジョーカーなら迷う事無く全力で引きにいくのですが…
    エマ師匠の様に潤沢な資金が無いのが歯痒いです~(ノ´Д`)ノ
    今回のタワバの記事も楽しみにしています!!

    1. ありがとうございます(∩´∀`)∩♪
      “目覚め”はようやく…って感じです(;´∀`)w
      バイツァも演出見れたのは嬉しいのですが、対象がD助だったという事だけが未だにもやもやしてますw

      青っていう所がやっぱりネックというか……『どうしようかな…』ってなる所かもしれませんね(;´Д`)
      現環境では青は二軍ですもんね。。これ悩む人多いと思います(´-ω-`)
      『ジョーカーという時点で有用なのは間違いないけど…(;´・ω・)』っていう。。
      私も潤沢な資金はありません…(;´Д`)手の届く範囲でせこせこ頑張っております(;´∀`)w
      テクタワも現在攻略中で、あと2フロアで終わるのですが、、フロア6でかなりの足止め食らっております(;´Д`)…
      でも頑張ってみます(`・ω・´)ありがとうございます!

  4. 目覚めおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))神々しいですねー!
    +20超えはかなりヤキモキされたんじゃないですか?(;´д`)
    わたしもアバッキオが+11からスルーしまくって完全に止まってますw
    見えない壁説、あると思います(;o;)

    特殊演出、こんな感じなんですね(*゚▽゚*)
    D助にかかったのは残念ですが、物語の流れは完全再現ですねw
    いつか見たいなぁ(*´-`)

    1. ありがとうございます(*´ω`)ノ♪
      やきもき、もやもや、ざわざわしてました(;´∀`)w
      こういう時って、『このままずーっと上がらないんじゃないか…(;´Д`)』って幻惑に囚われます(;´∀`)w
      やっぱり+11の壁ありますよね( ノД`)……体感的に明らかに上がりにくくなる事が多いので、記事でも書きましたが、実際にアビアップの内部確率が変わっているんじゃないかなって思ってますw

      私も掲示板などで画像で見る特殊演出はメダルの画像だけだったので、その前にカットインというか…川尻と仗助のやりとりがある事を知りませんでした(;´∀`)w
      ある意味でD助にかかったというのは『わかってる』感ありますよね(;´∀`)w
      金助なら、なお完璧だったんですが…w
      こればかりは完全に運以外の何物でもないですが、elicさんにも特殊演出が訪れる事をお祈りしてます(`・ω・´)!
      そして、有用でかかる意味のあるユニが対象になることも…(*´Д`)私の二の舞にはならないように…w

  5. 引くの悩んでたのですが、きっちり8セット引かされました。ブチャボロ持ってないので出れば良いなと思って引いてみたのですが、ブチャボロは来ずでした。

    まぁ、8セット目でブチャッキオが2枚とバイツァ2回でアビが+4まで行ったのは唯一の救いかなと。

    1. 天井8セット引かれましたか…(´・∀・)
      やっぱり基本は天井まで引かされますよね…(;´Д`)
      ブチャボロは私も8セットでは引けませんでしたが、急遽書いた記事通り劇的な引きで9セット目に来てくれました( ノД`)
      ただ、もうあんな事は起きない気がしますw

      おおっΣ(゚Д゚)!それはやりましたね(゚∀゚)!おめでとうございます!!
      ジョーカー系はいくら重なってもいいので、これは嬉しいですね(∩´∀`)∩♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。