【雑談】最近やってるゲームのあれこれ(DR・ドルオダ・ハンドレッドソウル)

どもども。カステラ一番、電話は二番、三時のおやつはガリガリ君(梨味)のエマコアです_(:3 」∠)_

相変わらずじめじめの日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(;・∀・)

今回は今やってるゲームあれこれの、まぁ…ライトな記事です(;´∀`)w

このブログではゲーム記事はここ数カ月はジョジョSSがほとんどを占めていますが、たまには違うゲーム記事をね…と思いまして(;・∀・)w

そいではゆるゆるといきまーす_(:3 」∠)_

 


《ジョジョDR》

 

DRにもついにGERが実装され、現在超降臨プレミアムガシャが開催中ですが、私は例の如く引けませんでした(;´∀`)w

そもそも先日までやっていたディアボロ実装超降臨ダイヤもチケも使い果たしていたので、現在やっているキャンペーンクエでの報酬チケ分の30連弱分でしか回せていないので仕方ないんですけどね…

 

で、そのディアボロ超降臨ガシャですが。。

プレミアムガシャではないので天井が無いというのもありますが、こちらも結局引けませんでした( ノД`)…w

というか、プレミアムガシャでも確定は150連分必要なので、結構きついですよね…(;´・ω・)

スタチューガシャ1回分のダイヤはDRもSSも同じくダイヤ5個ですが、連ガシャとなると、SSが35個で10連引けるのに対して、DRはきっちり50個取られますからね……

しかもSSは最低でもSSR1枚確定ですが、DRは☆4一体確定という、SS風に言うと『SR1枚確定』という渋さで、排出率もSSは超降臨でSSRが12%・Rが0%なのに対して、DRは最高レアである☆6は3%・最低レアである☆3が66%なので、とにかく出やしません(;´∀`)w

その代わり…と言っていいのかわかりませんが、DRはキャンペーンイベで毎回1~2枚は10連ガシャチケが貰えるので、ダイヤよりもチケで回すパターンの方が多いのかなとも思います。

 

で、GER超降臨プレミアムでは☆5メカシュトロくらいしか出なかったのですが、ディアボロ超降臨では、最初の10連で青石がありまして……

ものすごい期待してたら、出たのは…

 

 

彼でした(´;ω;`)w

昔は欲しかったけど、今は……(;´・ω・)

闘志スタチュー新ナイフDIOギアッチョがいるので、あんま使う事ないんだよなぁ。。

ガッカリ感がすごかったですわ(;´∀`)w

 

まぁ今のメインパーティ団結ブチャ新ナイフDIOを柱に、サブ兄貴ギアッチョという感じで、割とこれでも結構イベクエ行けてるので……まぁいいかな(´-ω-`)

アリーナではギアッチョが猛威を振るっているので、先手が取れれば大抵勝てますし、敵にナランチャがいて先制喰らっても食いしばりで一度は耐えられるので、割となんとかなったりしますね。

ただ、ディアボロの時飛ばしやGERの無効化がチートみたいな強さなので、せめてどっちかだけでも手に入れば……というのが本音です(;´∀`)w

まぁ……いずれ手に入るでしょ(´σ_`)!(適当)

私ゃそれまでゆるゆるやっていきまーす(;´∀`)w

 



《ドールズオーダー》

 

現在、期間限定モルゴースガチャが開催されていますが、こちらは全然引けませんでした(;´∀`)w

ただ、サマーフェスとして期間限定で出ていた、浴衣のユーウェイン浴衣ヴィヴィアンは、どちらも何と10連でそれぞれ一発引き出来ました(∩´∀`)∩♪

とりあえず育成だけはしておいたのですが、実戦で使えるのかどうかはよくわかりません(;´・ω・)w

というか、これらを引いている間にやたら黒パーシが出まくって、結構エクステンド出来たので、こっちを育てて使っていこうかなとも思っています(;´∀`)w

まぁでも新キャラって、挙動に慣れるのに時間かかるので、結局は使い慣れたキャラ使っちゃうんですよね……(;・∀・)w

 

とはいえ、現在はあんまりプレイ自体は出来ていません…(;´Д`)

今やってるイベクエはやっていこうかなと思っていますが、どうなる事やら…(;´∀`)w

 



《ハンドレッドソウル》

 

現在、ジョジョSS以外のゲームで一番やっているのがこれですね。

先月のリリース日からやっていますが、個人的にハマっております(;´∀`)w

ジャンルはARPGに入るんでしょうけれど、一言で言えばモンハンのようなアクション重視のゲームです。

世界観的には、

『魔物と人類の戦争で疲弊した世界。人類が持つ都市は次々と魔物の手によって陥落させられ、唯一残った都市には生き残った人々が集まり、絶望的な戦いを続けていた。そんな中、”人類の希望”【セイヴィア】と呼ばれる、かつて人類の中で【英雄王】と呼ばれた人物の子孫が誕生した。厳しい修行を経て成長したセイヴィアは、魔物との戦いに身を投じていく事となる』

…という感じの、まぁよくある感じの話です(;´∀`)w

主人公はこのセイヴィアとなり、武器を手に魔物と戦っていく事になります。

主人公はストーリーを進めるごとに【英雄】と呼ばれるかつての戦士達と邂逅し、その力を得ていく事になるのですが、ゲーム中では英雄はいわゆるバディ的な感じで戦闘に参加します。

 

で、このゲームは、様々なメイン武器、及びサブ武器と、連れて行く英雄の組み合わせにより、敵に様々な状態異常を付与していき、それによってコンボを次々と連携させていく……というのがバトルの基本となります。

例えば初期武器のナイトフォールという剣は敵がスタン状態・ダウン状態の時にコンボが発動できるので、スタンやダウンを付与出来るサブ武器や英雄を連れて行く…というのが基本的な編成となります。

そして、このゲームの大きな特徴は、装備品はガチャで入手するのではなく、専用の素材を集めて召喚するという形になっているという所です。

3つの素材の組み合わせによって、武器・サブ武器・防具・装飾品などの内どれが出やすいかが変わり、個数によって出現しやすいレア度が変わります。

また、同じ装備品を複数入手して覚醒していくと、ステはもちろん、使えるスキルも増えていきます。

英雄の入手もガチャではなく、ストーリー進行やPvEポイントなどを使っての入手が主で、数体は課金入手の英雄もいますが、新実装から3週間くらいすると、ゲーム内の有償通貨であるエメラルドの購入も出来るようになります。

エメラルドミッションやイベなどで貰えるので、無課金プレイでも英雄は全種類手に入ります。

 

……と、まぁ説明が長くなってしまいました(;´∀`)w

私はつい先日まで、『【伝説】ウィンドスレイヤーと火銃orアイアンウィング、防具はヘブンスター、装飾品はスカイエンペラーとエアーのセット装備、英雄はギガ・ナズコンビ』完全なエアー構成がメイン装備だったのですが、初降臨イベとなった太古のワームがどうしてもクリアできず、【レア】のナイトフォールを育成していました。

あのワーム、エアーだと全然ダメが入らず…というか状態異常がほとんど蓄積しないんですよね…(;´Д`)

ヤツの弱点ダウンブリードなので、最適武器は同時実装された降臨装備であるダブルクレセントとロウィンの編成なのですが、ダブルクレセントがまぁ出ない(;´∀`)w

 

が、一週間ほど前に、不意に【降臨】のダブルクレセントがパンドラ召喚で出てくれたので急ピッチで育成、ロウィンもスタンダードパックを買ってダブクレ編成が完成しました(・∀・)

もちろん本当なら【伝説降臨】のダブクレが欲しいのですが、もうとにかく出ないし、覚醒考えれば【降臨】はレア石が使えるので、こっちの方が覚醒しやすいし……という事で妥協しました(;´∀`)

で、【降臨】ダブクレ・【降臨】ライトニングシューター・【降臨】テラペンダントの降臨装備を中心に、英雄をロウィンラリカにしてワームに挑んでみたら、なんと3分弱で撃破(゚д゚)!

つか……ダブクレとロウィンの組み合わせがメチャクチャ強く、使っていてすごい面白いので、最近はこっちがメイン装備となっています(;´∀`)w

 

そして昨日、ようやくダブクレがT6になりました(゚∀゚)

しばらくはこれをメインに行こうかな(・∀・)♪

 

そして、先日のアプデでカルマ装備が実装された事で、全体的に火力がドンッと上がりましたね(゚∀゚)

こちらの育成は今の所サクサク進んでいるのですが、ダブクレ編成となると、

これがメッチャ欲しいです(;´∀`)w

これ、完全にダブクレ編成専用のカルマ装備なので、当面はこれの作成を目標に進めて行こうかなと思っております。

 

とまぁ、私は結構楽しめているのですが、要望としては早いことPvPを実装してほしいなっていう所ですかね……(´・ω・)

どうやら来月にはギルド戦が実装予定みたいですが……どうなるのかな…(;´・ω・)

ちょっと不安ですが、期待して待ちたいと思います(`・ω・´)!

 



という訳で、今回はライトな雑談記事でした!

 

いやー…どのゲームもやっぱり時間掛かりますね(;´∀`)w

それを楽しいと取るかメンドくさいと取るかは様々ですが……『ゲームは楽しい・面白い』が前提なので、のめり込み過ぎないようにしたいものです(;´∀`)

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。