【ジョジョss】まさかの実装!スコリッピ実装降臨ガシャ予告ッ!

ジョジョss意外なキャラがユニット化する事がありますが、大抵はアビメダルだったりネタメダルだったりします。

そんな中、非戦闘員でありながら降臨ユニとして、彫刻家・スコリッピがまさかの実装です(゚д゚)!

 

これは予想外でした(;´∀`)w

スコリッピは出てくるだろうなとは思っていましたが、イベ報酬のアビメダかな…と。。

まぁ今までの降臨ユニでも、純粋な戦闘要員としてカウントしていいのか微妙な由花子&辻彩や、マニ坊などがいたので……まぁいいのか(;´∀`)w

正直、どんな性能になっているのか全く予想がつきませんw

 

では、早速詳細を見ていきましょう(・∀・)!

 



《ユニット詳細》

 

ものすごい悪人ヅラですね……(;´・ω・)w

てかこの人のキャラ考えると属性的にはでいいと思うのですが…なぜ黒…w

 

リダスキスタンド使いの移動距離大幅という、普通に考えればデメリットしかないものです。

“移動トレ”などは移動がほとんど出来なくなる代わりに特定の攻撃の火力を上げるものですが、こちらは移動距離が減るだけですね……

移動距離を減らすメリットとなると、自動周回の際に余計な時間が掛からないという所ですが……しかしATKバフが無いのと、移動距離減らし過ぎてもなぁ…というのがありますね。。

後に移動距離が短いほど効果が高くなる有用アビが出るのでしょうか?

現在でも移動の終わり際に火力が上がる的なアビはありますが…まぁ使わないですよね(;´・ω・)w

今のところは自動周回でちょっと使うかな…?くらいのリダスキですかね……

 

CSは…これ、なんかいろんなもの放り投げたような面白い内容ですね(;´∀`)w

で、これ…CSレベルを上げるとどうなるのかが気になりますね…

HP条件が上がっていくとしたら30%以下…くらいになるのでしょうか?

強い…のかもしれませんが、あんまり使う機会無い気もします。。

少しずつ削っていくような展開の時はいいかもしれませんが、大抵はスマでのワンパンか、CS中に倒しきるという感じなので、これは母艦運用するならばタワバ用ですかね…

ラウンド中の回数もレベル上がると増えるのかな…?

これ、“ハイラッシュ”あたりをつけて、石に向かって殴り飛ばすとかしたら面白そうですね(;´∀`)w

まぁそれやったらアビが無意味になりますが…w

 

で、そのアビですが、これまたピーキーな性能ですね(;´∀`)w

スマ変化ではなく、スマに特殊効果付与タイプですね。

HP回復効果は雀の涙ですが、ゲージが0になるという事で、バイツァ対策やゲージDEFアップ対策にはなりますが、ゲージDEFダウンなどがいた場合は詰む可能性ありますね…w

使える場面と、使えない…どころか使っちゃいけない場面とでハッキリわかれそうなアです。

装備するとしたら、、例えば”ラブデラ”セットのアバのリプレイ枠に載せるとかでしょうか……

“最強クラス”“闘志”の発動“断る”“真実”発動のゲージ減らしには便利なので、やっぱりタワバ用になりそうですね。

 

ブレイク“狂気”“知略”

うーん……これは“錯乱”が欲しかった所ですね…(;´・ω・)

せっかくスマ系アビなのだから、スマ封印の“錯乱”ブレイクはあって然るべきな気がしますが。。

まぁアビ要員という事なのかな…(´-ω-`)

 

 

総合的な雑感は、玄人好みというかクセが強いユニット…という感じでしょうか。

アビは使える場面はありそうなのですが、汎用性が低く、うかつに装備させると自らの首を絞める事になりかねませんね…(;´・ω・)

挑戦するクエの敵構成をしっかりと理解した上で、ピンポイントで使う場合は、活躍する場面は充分にありそうです。

 

今回は1セット目ダイヤ25個3の倍数セット目にスコリッピ確定、そして1~11セットまでオマケで黒の鍵が貰えるみたいです。

黒の鍵は欲しいですが……うーん(;´Д`)。。

セレガシャやハーフアニバを前にして、ここで何セットもブン回すのは…個人的にはちょっと怖すぎます(;´∀`)w

まぁ…引いても1セット目だけかな…?

正直、別に引かなくてもいいかな…という感じですかね(;´∀`)w

 



という訳で、今回はスコリッピ実装降臨ガシャ予告記事でした!

 

クセがかなり強いユニなので、万人が使って強いというユニではないですね。

持っていたら面白い戦略が使える気もしますが、その為だけに引くかというと……私はちょっと躊躇しちゃいますかね…(;´・ω・)

ハーフアニバが控えているので……あ、その前に月末超降臨もあるか…w

前述しましたが、今回は私は、スルーか…引いても1セットにしとこうかなと思います(´・∀・)

ガシャは明日、8/26(月)14:00~です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】まさかの実装!スコリッピ実装降臨ガシャ予告ッ!」への4件のフィードバック

  1. こんばんは(o^^o)
    前回記事のコメントの件、お返事せずにすみません(;_;)
    ありがとうございます!!
    ラブデラが早めに終わってホッとしました(*^^*)リング貯金に切り替えますw

    降臨2回引きました!
    ドッピオ+1 NEW
    ポルポ NEW
    ペッシ
    カルネ
    って内容で、よりによってカルネにバイツァ3回ヽ( ̄д ̄;)ノ

    ドッピオはいいですねー!単騎のポテンシャルを秘めてますね!ひたすら自身にバフをかけ続けるのが赤尻っぽい感じがしました。
    イラストもCSもカッコイイ( ´ ▽ ` )
    これでボイス付きだったら最高なのに…

    わたしの相方がドッピオ大好きで、しょっちゅうリゾット戦を観てるんですw
    それで最近二人してリゾット戦のディアボロの口真似をして遊んでいるので、中々ホットな引きでしたw

    1. こんばんは(・∀・)
      いえいえ!お気になさらずに(*‘∀‘)♪
      ホッとしますよね(゚∀゚)!ましてや+40で…となると尚更嬉しいですね(*´ω`)

      お!降臨引かれましたか(・∀・)!
      ドッピオ・ポルポおめでとうございます!
      しかしカルネにバイツァ掛かりましたか…(;´∀`)バイツァって大抵『そいつじゃあないッ!』ってユニに掛かったりしますよねw

      ドッピオは確かにCSは赤尻と性質が似ているので、単騎向きの性能持ってますね(・∀・)
      赤尻が攻撃型・ドッピオは防御型…って感じかな?
      アビも”決死”や”爆発力”の赤版なので優秀なんですが、赤のアビを考えると有効に使うのは結構難しいのが難点ですかね…(;´Д`)
      この降臨ドッピオは、半分ディアボロが覚醒しているようなイラストですし、かっこいいですね(*‘∀‘)
      通常のドッピオの気弱で怯えた瞳と、ディアボロが表面化しかけのあの独特な冷酷な瞳のギャップがいいですね!

      ディアボロの口真似(゚д゚)!w
      というか面白そうな遊びですね、ジョジョごっこというかボスごっこというか…(;´∀`)w
      私は時々、頭の中でものごと考える時にジョジョっぽい口調で考えてしまう事がありますが、そういう時に言葉として外に出したい衝動にかられる事があります(;´∀`)w

  2. 承太郎のタワバ登頂できましたー!
    たぶん難易度は低めなのでしょうけど、タワバ登頂は初なので嬉しいです。
    せっかくなので最上階の周回してみます。

    1. おお(゚∀゚)!おめでとうございます(∩´∀`)∩♪
      承太郎タワバは一番最初に開催されたタワバなので、タワバ入門編としてはベストだと思います!
      それでいて、報酬の塔太郎は赤の”体力フルブ”なので使い道はありますし、昔のタワバなら低層で母艦としても使える場面があるので、塔ユニの中でも優秀な方ですよヽ(・∀・)ノ
      最終フロアでの直ドロは相変わらず確率低めですが、周回自体はサクサク行けると思うので、他に周回したいクエが無い時は回るといいのかなと思います(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。