【ジョジョss】アプデ終了!5.5周年ハーフアニバキャンペーン開催ッ!

アプデが無事予定通り終了し、5.5周年ハーフアニバキャンペーンが告知されました(・∀・)!

 

ちょいと気が早い気もしますが、まぁいつもの事なので気にしないようにします(;´∀`)w

さて、今回の5.5周年ハーフアニバキャンペーンですが、まず最初に気になるというか注目なのは、

これですね(゚∀゚)!!

どうやらメダルの種類というか分類というか……まぁ組み合わせですか、それに『VSメダル』というのが加わるようです。

アイコンを見る限り、これは『主人公 VS ラスボス』を主軸とした、『味方勢 VS 敵』という組み合わせのメダルのようですね。

コンビメダルの亜種という感じでしょうか。

まずは『ジョルノ VS ディアボロ』のメダルが次の超降臨で来る感じですかね。

以前、EoHとのコラボというか発売記念みたいなもので、『承太郎&DIO』という敵味方同士のコンビメダルがありましたが、これの本格実装的な感じでしょうか。

 

………これはアツイですね(゚∀゚)!w

 

となると、『ジョナサン VS ディオ』『ジョセフ VS カーズ』『承太郎 VS DIO』『仗助 VS 吉良』もいずれ実装されるでしょうし、『シーザー VS ワムウ』『ポルナレフ VS ヴァニラアイス』などもあり得ますから、名勝負メダルが実装されていくかもしれませんね(*‘∀‘)!

運営さん、『ドッピオ VS リゾット』に期待してますからね(゚∀゚)!!w

 


お次は、恒例のダイヤ配布です(゚∀゚)!

ディアボロ「『贈り物』だッ!」っダイヤ55個

前はキンクリがダイヤくれましたし……なんだ、ボスいいヤツじゃあないかッ(゚∀゚)!w

貰ったダイヤでガシャ回したり周回したりして、ボス…あんたをボコボコにさせて頂きますね(*´ω`)!w

 


そしてこの二つは同時に紹介しますが、

カムバックキャンペーンスタートダッシュキャンペーンも来ました(・∀・)

つかこの画像のセンスよ…(;´∀`)w

これらはずっとプレイされているユーザーさんにとっては特に意味のないものですが、復帰勢の方・新規勢の方がプレイしやすくなるという点ではやった方がいいですね(*‘∀‘)

『超降臨ユニ1体選択って、インしねぇ方が得じゃあねェーかッ!』って声がたまにありますが、個人的には有用ユニ1枚だけでは高難易度はどうにもならないので、高難易度周回を基本としているプレイヤーさんに損は無いと思います(;´∀`)w

ただ、復帰勢・新規勢の方々にとっては、その1枚があるだけで行けるクエが拡がったりするケースは多々あるので、間違いなくプラスにはなりますね(゚∀゚)

 


あと細かいものは一挙に紹介しますが、

ログボだったりビギナーズガシャだったり、課金ダイヤ増量プラリン復刻などなど……

まぁこれらはアニバ・ハーフアニバではお馴染みという感じですかね(・∀・)

今回はBOX拡張戦友数リセットもあるので、結構いいアプデだったのかなと思います。

ジョジョssは、なぜかアニバよりハーフアニバの方が豪華だったり、強ユニが実装されたりなどのケースが多いので、5.5周年ハーフアニバもお祭り感を楽しんでいきましょうヽ(・∀・)ノ♪

……ダイヤ絞り取られるんだろうなという予感はしてますけどね(;´∀`)w

 



《ジョジョセレ超強化&セレガシャ》

 

で、今回は同時に、先日のジョジョセレの結果、前編で8位・後編で1~4位に入ったユニの超強化が行われました(・∀・)

まぁ後編はSRユニなので、“ネコ足”の移動バフが上がったなどの強化くらいなのですが、前編で8位に入った銀尻の強化が個人的に気になっていたので見てみると……

CSの倍率(゚Д゚;)!!www

コンセプト的に、『ラウンド中1回』という回数制限が変わらないというのは……まぁ仕方ない所なのですが、その代わりにという訳ではないですが、CS火力が30万%というとんでもない数字になりました(;´∀`)w

表記上の数値ではフーゴの38万%に次ぐ数値ですが……実際の使い勝手はそう変わらないでしょうね…w

まぁ……『そうだよね、こういう方向性の強化するしかないよね』って感じですかね(;´∀`)w

うーん……積極的に使っていくのは難しいという点では今までと変わりないかな…?

 

で、これで終わりかと思いきや……

 

まさかの黒吉良まで超強化(゚д゚)!w

CS倍率が約10万%まで上がり、接触回避手番数も1増えましたね……

ただ……黒吉良のCSには防御無視が無いので、倍率だけ上がってもなぁ…というのは正直感じますかね…(;´・ω・)

黒吉良自体も、最近では黒テクバかタワバでしか母艦としては使わないので、普段使いの環境には影響しませんが、、タワバは少し楽になるかもしれませんね。

私は数カ月前まではアビ要員としてSPナイフによく着けていたので、“カウントダウン”の強化も、もう少し前なら嬉しかったのですが……(;´・ω・)

まぁでも強化されて悪い事はないので、確実にプラスにはなったでしょうね(・∀・)

 

 

そして、超降臨・ハーフアニバ前にセレガシャが開催されました!

今回はジョジョセレ前編で1位となった金太郎1セット目のおまけで配布されます。

うーん……まぁ以前のジョジョセレ記事でも書きましたが、今回はちょーっとパッとしない感じのジョジョセレですかね…(;´・ω・)

ただ、ピックアップとして、

死ギー
黒ポル院
銀尻
時計
歯車
ソナー
見習い

が入っているので、これらが欲しい方は回すのもアリなのかなと思います。

特に“時計”“見習い”あたりですね…

私も死ギー歯車は欲しいのですが、、まぁ現状どうしても欲しいとか必要とかいう訳ではないので…今回はスルーかな…(;´・ω・)

前述したVS超降臨の詳細がまだ発表されていないので、正直…意識はそちらに向いていますね…(;´∀`)w

 



という訳で、今回はアプデ記事でした!

 

ジョジョssも5.5周年まであとわずかついこの前5周年を迎えたような気がしていますが、時間が経つのは早いものです(;´∀`)w

まずは超降臨、新メダルとなるVSメダルが楽しみです(゚∀゚)!

4セット目が無料とだけは告知されていますが、ちゃんと確定があって欲しいものです(;´∀`)w

ただ、来月の半ばがハーフアニバ本番なので、そっちが本命の超降臨な気もしています(;´∀`)w

どうなることやら……とにかくダイヤ溜めておきます(; ・`д・´)!w

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】アプデ終了!5.5周年ハーフアニバキャンペーン開催ッ!」への22件のフィードバック

  1. いつもこっそり拝見させて頂いてます
    VSメダル、楽しみですね!
    今回のアプデで追加されたイギーのタイムアタッククエストのボーナス対象にジョルノVSディアボロのメダルがこっそりとあり、それによるとどうも色は赤のようなので赤強化に期待が高まります!
    時計難民なので今回のセレ回すかどうかすごく悩みますね…

    1. コメントありがとうございます(*‘∀‘)!
      ホント楽しみです(o´艸`)♪
      イギーのタイムアタックでフライング情報出てましたか(゚д゚)!見逃してました…(;´Д`)ウググ…
      そして赤…ですと…(; ・`д・´)!?
      これは……ついに赤の時代が……!?ワンチャンあればいいのですが…!期待しちゃいますね(゚∀゚)!

      となると、ますますジョジョセレが迷いどころになりますね…(;´Д`)
      ただでさえ”時計”は赤では必須級のアビなのに、もしジョルvsボロが”時計”と相性がいいなら尚更……(;´・ω・)
      VSメダルの詳細が出てから”時計”を狙いに行くか判断…という手もありますが、、”時計”は『出る』とは限らないですもんね…。。
      ハーフアニバ本番を目前にしてこれは迷いますね……

  2. またまたこんばんは(*’▽’*)
    VSメダルって新しい種類のメダルってことなんですね!wササーッとスクロールしちゃってましたw
    46巻の表紙の仗助vs吉良や、「出しな…てめーのキラークイーンを…」のシーンが出たら全力で課金しちゃいますね(*´-`)
    イギーvsペットショップ戦も大好きなので薄〜く期待しますw

    ピックアップメンバー、全部未所持ですがおまけ金太郎を回収したらダイヤが底をついたので諦めます( ;∀;)
    さよなら時計…見習い…わたしはひたすらGER兄クリでスマ無双するよ…タワバなんて知らない…

    1. こんばんは(*‘∀‘)ノ♪
      一瞬『何だ(゚∀゚)?』ってなりますよねw
      私は最初パッと見た時に、新システムかと勘違いしましたw

      仗助 VS 吉良は、私も一瞬であの表紙とラストバトルのそれを思い出しました!!w
      もしあれが出るならメチャメチャ欲しいですね…(*´Д`)
      イギー VS ペットショップもいいですね!ただ、超降臨で出すとなると…優先度的には中々厳しそうですかね…(;´Д`)
      なお、承太郎 VS DIOは完全に28巻表紙のイメージです(;´∀`)w

      (´;ω;`)……
      ダイヤはホントいくらあっても足りないですね……( ノД`)シクシク…
      VS超降臨をスルーしてセレを引くか……早めに引いてセレに回すか……そういう選択肢になっちゃいますかね…(;´Д`)
      アニバ・ハーフアニバで『期間限定ユニ選択チケ』みたいなのを1枚くらいくれてもいいのに…って思います(;´・ω・)

  3. エマ師匠…今回のセレガシャ…僕は別に金太郎が欲しい訳では無かったのですが他のピックアップユニが持っていないユニが多かったので引いてしまいました(´;ω;`)
    個人的には死ギー&見習い狙いだったのですが…
    結果はまさかの時計2枚Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
    さらにバイツァ!!( ; ロ)゚ ゚
    そこじゃ無い~ってツッコミたくなりました(ノ´Д`)ノ
    まぁ時計が覚醒したのは良かったのですがあまり嬉しくはなかった~(´-ω-`)

    1. うおお…(;´Д`)
      そういう出かたになると、『”時計”難民の方々に1枚や2枚行ってあげてよ!代わりに”見習い”くれ(´;ω;`)!』ってなりますね……(;´・ω・)
      “時計”は今回のラインナップの中では”見習い”と1,2を争う当たりユニですが……偏りが発生してしまったみたいですね…(;´Д`)

  4. 私も時計・見習とも持っていないので3セット引きました。
    見習しか出なかったが、とりあえず良い結果です。時計は…まあ希太郎が居れば火力面は何とかなるかな。
    金太郎は本当に、要らないです。何で1位は金太郎なのでしょう…

    そして。戦友枠はまだ2名残っていましたが、今回の戦友枠リセットを知りながら見事に見逃しちゃった…無念…

    今破壊3回を上げると思って稀書が不足になります。稀書の効率よく入手するのは、ポイント交換のみですか?

    1. “見習い”おめでとうございます(゚∀゚)!
      タワバで少し楽になる場面が出てきそうですね(*´ω`)
      “時計”は残念でしたが……この先も入手機会は来るでしょうし、その時に期待…ですかねぇ(;´Д`)

      戦友枠って普段あんまり気にしませんからね…(;´・ω・)
      もちろんたくさんいるに越したことはないのですが。。

      稀書は…そうですね。。
      ハムクエでのポイント交換が主な入手先で、あとはキャンペーンクエなどでのクリア回数報酬とかになりますかね、一回でたくさん入手するとなると…
      いつのまにか足りないって事がよくありますよね、稀書って…(;´Д`)w

  5. 時計欲しくて、6セット回して惨敗しました。ミッチャンさんの書き込みを見て、時計出るんだなと。。。
    NEWはアヌビスポルナレフ、歯車DIO、ATKチャースマ、しみ音、残酷
    時計もソナーも見習いも無いので回したい気が半端ないです。

    1. んー…(;´Д`)”時計”・”見習い”・”ソナー”は出ませんでしたか……
      個人的には歯車が羨ましいです(´・∀・)

      その3つを狙うなら、理論上…というか極端に言えば、1セット中に3枚とも出る可能性はあるので、ものすごく回したくなりますが……
      難しいですね…(;´Д`)
      近々あるであろうVSメダル超降臨とセレガシャのどっちを優先するか…というのもありますし、ハーフアニバガシャに向けて溜めておくというのも手ですし…
      VSメダルは普通の超降臨限定ユニ(おそらく希少ユニでしょうけれど)なら、以降の超降臨でも排出が狙えますが、件の3つはセレガシャか不定期開催の巨万の富ガシャくらいでしか入手機会は無いので……どちらかを優先するとしたらセレガシャなのかなぁという気もしなくはないのですが。。
      VSメダル(ジョルノ VS ディアボロ)の性能にもよりますよね(;´Д`)

  6. emakoaさん、
    いつも記事ありがとうございます。大変、参考にさせていただいてます。

    また教えて頂きたい事があり、コメントしております。よろしくお願いいたします。

    初めてから半年弱、ようやくキャラもある程度集まってきて、本日ようやくタワバ初登頂が出来ました。
    ただこの、タワバ、テクタワでの最上階等のSSR排出率はどのくらいなのでしょうか。

    体力atkフルブーストを義務卒位は重ねたく、10回以上まわってみたのですが、排出無く…。

    ハム週でのチケット位(5~20回?に1枚程度)並みに出そうなら、頑張りたいのですが、ハム週SSR(数十回に1枚。出なくはない。)程度だと、さすがに厳しいなぁと考えております。

    emakoaさんの主観で結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

    1. こちらこそありがとうございますm(__)m
      そう仰って頂けるとすごく励みになりますヽ(*´ω`)ノ♪

      まずはタワバ登頂おめでとうございます(∩´∀`)∩♪
      承太郎タワバは元祖のタワバなので、これの安定攻略がタワバ・テクタワ挑戦の第一歩になります(=゚ω゚)
      ここからどんどん攻略していっちゃいましょう(゚∀゚)!

      そしてご質問の回答ですが…
      あくまで私の主観になってしまいますが、塔太郎のドロ率は結構低いです(;´・ω・)
      体感・経験則ではありますが、タワバやエキスパ・超究極でのSSR直ドロは、クエによって落ちやすさが違います。例えば、エキスパの”逃走経路”のDIOやサンタナは比較的落ちやすく、超究極の由花子やポルは私は直ドロした事がありません。
      そういった中、塔太郎はタワバユニの中ではまだ落ちやすい方ではあります。とはいえ、運が良ければ20~30周で1枚、悪ければ100周しても落ちない…という感じです。
      感覚的にはtumodoraさんが挙げられた例えで言えば後者だと思います。カスタムイベでの直ドロよりも落ちないと考えていいと思います。
      塔太郎は初開催が3年前という事(=復刻開催が何度もされている)と、難易度的に高速周回しやすいので、多覚醒している人は開催毎にしっかりクリアしてきた&試行回数が多い…という理由からで、落ちやすいから多覚醒しているという訳ではなかったりします。
      ただ、先述したように塔太郎はマシな方です。中には、半日近く周回して1枚落ちたらラッキー…というケースもあります(;´Д`)まぁ運にもよるのですが。。

      結論を言うと、タワバ最上階は塔ユニの直ドロ以外の副産物があまり美味しくないので、他にやるクエが無い時などに周回するくらいでいいかなと思います。
      究極クエやイベクエが開催されている時は、そちら優先の方が報酬的にも精神衛生的にもいい気がします(;´∀`)w

  7. emakoaさん、
    丁寧な回答、ありがとうございます。

    やはり、それくらい直ドロ率は低いのですね…。
    まだまだやることありますので、そちらを優先する事にいたします。

    ありがとうございました。

    1. いえいえヾ(・∀・`)!

      そうですね……結構渋い事は間違いないです(;´・ω・)
      余裕があったら周回…という感じでいいと思いますよ(´・∀・)
      まずはリング集めやタイムアタックなどを優先していいかなと思います。

      また何かご質問がございましたら、いつでもどうぞ(=゚ω゚)デス♪

  8. 結局+4セットで計10セット回してしまいました。思うツボ。。。
    結果、時計と見習いが10セット(リセット後の4セット目)に来てくれました。
    報われたのかな。

    ソナー、銀尻、黒ポル花京院は引けなかったですが、概ね満足です。
    超降臨は今回はダイヤ不足で見送りになりそうです。

    極星のセッコは取っておきたい気もしますが、極星セレクション待ちになるかも。。。

    1. 10セット回されましたか…(;´∀`)
      でも、”時計”と”見習い”おめでとうございます(゚∀゚)!!
      なんにせよ、本命が手に入れられたのなら……ベストではないかもですが、ひとまず及第点という感じでしょうか…(´・∀・)

      セレガシャで10セット回されたのなら、、超降臨はスルーでもいいかもですね(;´Д`)
      極星セッコは出来れば取っておきたいところではありますが……ダイヤ状況を考えれば、極星セレ待ちというのもアリかもしれませんね。。
      セッコは普段使いではなく、ほぼ赤テクバやテクタワ赤フロア専用なので、これらを気にされないのであれば極星セレ待ちでもいいかもしれませんね(´・∀・)

  9. ダニーさん時計と見習いおめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    見習いは羨ましいです!!
    僕はハーフアニバ前にダイヤを使う勇気が無いヘタレです(´Д` )

  10. エマさん、
    ミッチャンさん、
    ありがとうございます。
    取り合えず時計は何としても手に入れねばと焦燥感に駆られてしまいました。
    無事手に入って何よりです。
    見習いも手に入ったのは嬉しいです。
    ソナーまで来れば申し分なかったのですが、欲張り過ぎですね。
    歯車、死ギーと人気どころを入手できたのも大きいです。
    死ギーに関しては3回も出たので偏りはあるなーと。

    1. “時計”はタワバ・テクタワはもちろん、SR縛りでも使う事ありますしね…(;・∀・)
      赤ユニを運用するのなら、10セット回しても入手する価値はあると思います(・∀・)
      “見習い”は一時期使われなくなって、ヴァリアブル実装されてまた使われ出したという感じなので、使う場面はむしろ増えたかもしれませんね(;´∀`)w
      “ソナー”は全盛期の頃は現在でいう所のキンクリみたいな絶対的な存在で、『究極クエ?エキスパ?ソナー撃ってりゃ終わる』という感じでしたが、環境の変化で現在は主流ではないので…まぁいずれ何かの拍子に入手出来たら…という感じでもいいと思います(´・∀・)
      歯車・死ギーは羨ましいです(*´Д`)…
      今現在必須という訳ではありませんが、歯車はたまにタワバ・テクタワで使われる事がありますし、死ギーは”糸口”のように、相性のいいアビが出た瞬間に必須になる可能性を秘めているので、持っておきたいアビですね…(*´Д`)
      こういう時にトレード機能あったらなーと思います(;´∀`)w
      “ソナー”何枚かと死ギー1枚交換してください!…みたいなw

  11. ダニーさん歯車と死ギーも入手していましたか!!( ; ロ)゚ ゚
    見習いを含めてその3枚は羨ましすぎです!!
    良い結果で何よりです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    ダニーさんに引き換え僕の最近のガシャ運の悪さときたら(ノ´Д`)ノ

  12. エマさん、
    死ギー、お前の中で生きる、やかましい、パパママの組み合わせはサポートとして使えますかね?
    無理から使う感はありますが。

    ミッチャンさん、
    時計の副産物としては運が良かったです。
    ただ、通算10セット目、リセット後4セット目の確定SSR3枚が、時計(NEW)、見習い(NEW)、死ギー(3枚目)でしたw
    最後の最後に駆け込み状態です。

    1. タワバなどで使う機会あるかもしれませんね(・∀・)
      “代償”+”養分”的な方向性の組み合わせですし、各アビのシナジーは完全に噛み合うと思います。
      ディーパスを母艦にしてそれらのアビを載せても面白いかもしれませんね(=゚ω゚)

tumodora へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。