【ジョジョss】やはりコンビで登場!スクアーロ&ティッツァーノ実装降臨ガシャ開催!

ここ2,3日、妙にあれこれやらなきゃいけない事があって記事更新が出来ませんでした(;´Д`)

というかゲーム自体あんまり出来てなかったという……(;´・ω・)

遅くなりましたが、本日14:00から開催される降臨ガシャで、スクアーロ&ティッツァーノが実装されます(・∀・)

 

まぁこの二人は当然コンビでの登場でしょうけれど、リンクユニに続いて降臨でも来ましたね!属性は青です!

意外にも運営お気に入りコンビなのかな…?

それともコンビユニとして作りやすいだけなのかな…(;´∀`)?w

まぁさすがに超降臨で出はしないでしょうけれども……

 

それでは詳細を見ていきましょう(・∀・)

 



《ユニット詳細》

 

この二人はやはりツーショットが映えますね(´・∀・)

 

リダスキHPバフとスマ範囲拡張

対象という、多少変則的なものとなっていますが、リダスキとしては……特に強い訳ではないですかね。。

スマが強かったりはしますが、やはりリダスキにはATKバフが欲しい所ですし、同じ降臨ユニでもこれより強いリダスキ持ちはいるので、タワバでも…あんまり使う機会はないのかなと思います(;´・ω・)

 

CS範囲内混乱付与+敵同士衝突ダメ+敵味方行動終了毎ダメという、パッと見盛り沢山な内容ですが。。

能動的にダメを与えていくというCSではないので、それほど使いやすい訳では無さそうかな…という印象です。

最初の範囲内混乱付与+接触ダメ辺りはトーキング・ヘッドの担当だと思うのですが、直接的なダメが発生しない為、敵が1体しかいなかったり、少なかったりすると効果が半減しちゃう感じですね。

逆に、クラッシュが担当するであろう敵味方行動終了毎ダメは、敵が多いとダメが分散しがちなので、こちらは敵が1体の方が効率よくダメを与えられるという…

うーん……あまり強いCSではないですかね……(;´・ω・)

今の環境での降臨ユニなので、母艦性能的には仕方ない所ではありますが……

 

アビ援軍発動の遅延+スマダメバフです。

このユニの目玉というか、、まぁ最近の降臨ユニはアビ要員がほとんど…という事情もありますが、このアビは結構強いと思います。

という属性がここで活きてきますね。

青は”サマー”・”ダブスタ”・”見習い”などのスタンバイ系orフィールド登場時発動アビが強いので、この“作戦”サポ系アビ載せたスタンバイの枠に入れる候補の一つになると思います。

援軍遅延というか、“ひとり歩き”などでスタンバイから引っ張り出してきた時の遅延は、今までは“見習い”“代償”+”養分”でやってきましたが、これからは“作戦”を使うという選択肢も出てきました。

タワバで輝くであろうアビなのは確かですね。

 

ブレイク“威圧”“狂気”

ふーむ……まぁ妥当な所かなとは思いますが、“狂気”あんまり要らないといえば要らないかな。。

ただ、このユニを母艦運用するケースというのがあまり無い気がしますし、降臨ユニの中でもアタッカー的な強さで言えばそれほどでもないので、タワバでも母艦運用は…どうかな…って気はしますかね(;´・ω・)

 

総合的な雑感は、スタンバイに置いたのサポユニに装備させるアビ要員として有能…という感じでしょうか。

このスクッツァーノ(なんて呼べばいいんだ…w)というユニそのものは、そんなに強くはないと思います。

ただ、アビ要員としては結構いいものを持っているのは確かなので、特定の戦術を取りたい場合は中々使えるユニかなという印象です。

 

今回の降臨ガシャは、初回ダイヤ25個・1,10,20,30,40,50セット目に降臨ユニ1体確定・3の倍数セット目にスクッツァーノ確定、そして確定である3セット目のおまけに青SSR覚醒カエル青枢晶150個が貰えます。

今回は3セット確定という事で、ダイヤ95個で降臨ユニ1体・スクッツァーノ確定・青カエル1体・青枢晶150個が最低限保証という感じですね。

地味にオトクな内容ではあるのですが……月末超降臨が近いのと、スクッツァーノ自体が『便利であっても必須級ではない』というのもあり、青カエルが欲しい場合は引く…という感じでもいいのかなと思います。

スクッツァーノ自体は、後にアニバや年末年始にあるであろうSSR交換チケで交換所に並ぶ気がするので、今回確定入手を狙わなくてもいいのかな…という気は個人的にしています。

もちろん、持っていれば戦術は拡がるので、アビの有用性を鑑みれば早めに取っておいてもいいとは思います(・∀・)

 


という訳で、今回はスクアーロ&ティッツァーノ実装降臨ガシャの記事でした!

 

アビ的にはいずれ1枚は欲しいなというユニですが、急いで取らなくてもいいかな…というのが個人的な結論ですかね。。

難しいとこですが、月末超降臨が怪しいと睨んでいる私はダイヤ取っておきます(;´∀`)w

あと、GERテクタワですが、、どうも上手くいきません…(;´Д`)

ここの所あまりやれてなかったのもあり、出来る所まで行く…という感じにしようかなと思っています(´-ω-`)

これなぁ……半分くらいの階層で良かったんじゃあないかな……(;´・ω・)w

なので、期間中に攻略メモは出せるかどうかわかりませんが……ご理解頂けるとありがたいです…m(__)m

とりあえず出来る所までは頑張ってみて、少なくとも復刻の為に記録的な記事は残そうとは思っています。

このテクタワ、気力と精神力がもたないですな…(;´Д`)w

とりあえず今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】やはりコンビで登場!スクアーロ&ティッツァーノ実装降臨ガシャ開催!」への4件のフィードバック

  1. こんばんは(*´ω`*)
    これは青が揃ってる人には良さそうなユニですよね!
    仮にゲットできたとしても青サマーもダブスタも見習いも、なーんも持ってないので青をスタンバイに入れることがそもそもなく…_(┐「ε:)_
    ベテラン向けかなぁと感じております( ˘ω˘ )
    月末超降臨情報が待ち遠しいですね!
    金銀ジョーカー同時実装とか!?(*゚▽゚*)

    テクタワ、30階はほんと鬼畜ですよねぇ
    R・SR縛りは3フロアずつでも、せめて各色2フロアずつの23階だったら希望の光は見えてたような…どちらにしても下々の民には高すぎる塔ですがw
    攻略メモはご無理をなさらずに…m(_ _)m

    今夜のエキスパ兄貴はカスタムばりに頑張って約6時間回りましたが、7泥の1アビアップで終了でした( ;∀;)
    +21でアビ+12は中々ヤバイ気がしていますw

    1. こんばんは、お返事遅くなりました(;´Д`)

      ですね、『「青のスタンバイで空き枠あるなぁ…どうしよっかな…」と思っているアナタにうってつけ!』みたいな感じですよね(;´∀`)w
      まぁ確かに、今はスタンバイ枠は”兄ィ”の為の黒ユニがほとんどですもんね(;・∀・)
      やろうと思えば普段使いでも行けるけど、メイン用途はやっぱりタワバでしょうかね(´・∀・)
      月末超降臨…どうなりますかね…(゚∀゚)
      金銀のJ同時実装は嬉しいしサプライズですけど、ダイヤが圧倒的に足りないっす!(;´∀`)w

      ですよね…(;´Д`)
      ソシャゲはジョジョssだけしかやってないという場合は集中的にやれそうですが…といっても、気力の持続とモチベの維持が大変ですねコリャ…w
      個人的には、前半後半の二本立て(二本建て?)でもよかった気はします(;´∀`)w
      15Fずつなら、まだ攻略の目途というか、、ある程度の青写真が描けたのですが…
      ありがとうございます、ゆるゆるいきます_(:3 」∠)_

      エキスパ兄貴、約1時間強で1ドロでしたか…お疲れ様です(; ・`д・´)
      +21の12ですか…地味ぃ~に不安になる伸び方ですね…(;´Д`)w
      まぁでも兄貴は…ある程度重なっていれば、現状問題は無いので、、あまりお気になさらずに(=゚ω゚)!
      私は兄貴のアビレベはあんまり気にしないようにしてますw

  2. 今回の降臨はゲイコンビでしたね…
    まぁ僕も月末の超降臨に備えてダイヤは温存したいので今回もスルーです!!
    やっと確定分のダイヤ350個が見えてきたとこですo(`^´*)
    僕は今回のテクタワはもうやる気すらおきません(´Д` )
    30階って聞いただけで心が折れてます…
    エマ師匠もあまり無理をなされないで下さいね!!
    ちょっと小耳に挟んだのですがジョジョアニメは6部までの制作は確定しているとか…

    1. お返事遅くなりました…(;´Д`)

      おー!350個が見えてきましたか(゚∀゚)!
      初回25個や無料セットがある可能性も高いので、実際には350個届かなくても足りるかもしれませんが、やっぱり350個っていう数字はセーフティに感じますよね(*´ω`)

      わかりますw
      ずーっと考えてると頭がボーっとしてきます(;´∀`)w
      ありがとうございます、自分のペースでやっていきます(=゚ω゚)

      私もそれ聞きました!
      7部は完全に未定のようですが、6部はある程度製作の大枠が固まってきているみたいな事を聞きました。
      まぁ…5部までやったのなら、【ジョジョの奇妙な冒険】という作品全体の流れを考えたら6部もやってほしいですよね(;´∀`)w
      7部は……個人的にトップクラスで好きな部なのですが、、どうかなぁ。。(;´Д`)

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。