【ジョジョss】”兄ィ”復刻!巨万の富ガシャ開催!

遅くなりましたが、現環境最強クラスの期間限定アビ“兄ィ”巨万の富ガシャで復刻しましたッ(`・ω・´)!

 

いやー……ジョジョフェスで投票対象になっていなかった“兄ィ”ですが、、こう来ましたか…(;´∀`)w

これは以前の銀ポルと同じパターンというか……扱いになりそうですね。。

今回はが排出されるみたいで、上述の銀ポル銀尻では目玉扱いの一つである“警戒”をはじめとして、“時計”“赤億仗”なども排出され、今回は5の倍数セット目に巨万の富チケが貰えるようですが……

 

どうやら排出率的には期間限定はどれも等確率で、特別“兄ィ”が出やすい訳ではなく、また、確定も無いようです。

 

前回の”フル初祭り”とも言えた巨万の富ガシャは、言い方が正しいのかはわかりませんが、排出率と確定を考えたら、やっぱりかなり得なガシャだったみたいですね…(;´・ω・)

というか、せめて“兄ィ”5セット……いっても8セットくらいで確定にしてもよかった気はしますが……

“兄ィ”実装時のジョジョフェスは、常にダイヤ25個かつ5の倍数セット目で確定だった為、最大で125個で1枚ゲットだった訳で…やはり今回は渋くなっている感じですね。。

こういう辺りが、『ジョジョssは新規に厳しい』と言われる理由の一つである気はします…(;´・ω・)

まぁ期間限定なので、そんなにポンポン復刻させる訳にもいかないんでしょうけれど(特に”兄ィ”クラスのアビは…)、それでも『実装時は有償無償問わずダイヤ125個で確定、復刻時は有償限定で175個(5セット)でも確定無し』というのは、結構キツイ気がしますね…

ましてや増税でダイヤ高くなりましたし……(;´・ω・)

んー……まぁでも今は“兄ィ”が無ければクリア出来ない単発のクエはありませんし、、火力向上とそれに伴う周回速度向上が目的なので、現在未所持で不満が無いなら課金して引く事は…ないのかなという気もしないでもないですかね…(´-ω-`)

代替が効かない“フル初”と違って、“兄ィ”は純粋なステの爆上げですし……。ただ、その上がり幅が凄まじいのですが…w

 

いずれにしても、“兄ィ”未所持で今回の巨万の富ガシャを引こうとされている方は、運次第では『引いても引いても出ない可能性もある』と言う事を念頭に置いて検討されるといいと思います(;´・ω・)

引かれる方の幸運をお祈りします(`・ω・´)ゝ!!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】”兄ィ”復刻!巨万の富ガシャ開催!」への13件のフィードバック

  1. こんにちは( ´ ▽ ` )
    兄ィ重ねたいな〜くらいの気持ちで回したら、なんと!未所持の銀ポルが!1回目で+1と無覚醒で出て戦慄しました∑(゚Д゚)
    月までブッ飛ぶ衝撃でスクショ忘れた&早速凸させたら+1で、「なんでェェ!!」と思ってよく確認すると、間違えて騎士道を選択していたという
    動揺っぷり…w
    前回の巨万の富の時は無職で課金できずにいたので、思いもよらぬところでやっとゲットできました(*´-`)

    フル初の使い方をエマコアさんの記事とテスト運用で勉強してきます( ˘ω˘ )

    兄ィは+10くらいまでは伸ばすつもりですが、確定なしならカエルに賭けた方がお財布に優しいですよね(。-_-。)

    1. こんばんは(=゚ω゚)
      1セット目で銀ポルいきなり+2になりましたかΣ(・□・ノ)ノ!
      すごい、おめでとうございます(゚∀゚)!!
      そしてユニ間違えやっちゃいましたか…(;´∀`)w
      ちょっと違いますが、私は以前、無覚醒覚醒カエルと経験値カエルを間違えて配布ユニに喰わせた事がありますw
      結果論ですが、今回引いて正解だったパターンですね(*´Д`)b♪

      “フル初”はバグも修正されましたし、スマ進行ではどう組んでも強かったりしますね(・∀・)

      そうですね……というか、数値にもよりますが、”兄ィ”を伸ばすよりキンクリ(“君臨”)を伸ばした方が正解かもしれませんね。。

  2. 最近は春に頼んでいた冬アウターを手に入れてワクワクしているのですがまだ冬どころか日中はまだ暑く秋にもならずガッカリしています(´Д` )
    楽しみにしていたハーフアニバ後半のガシャも期待外れだったし今日辺りボランチャが出る事を祈りつつチケガシャでも回そうかな~って思っています(。-人-。)
    今回の復刻で兄ィでしたね!!
    これはDR終了からSSへの移行組を考えての事なのかな(-ω- ?)
    兄ィの爆上げは異常ですからね!!
    僕は警戒はありませんが兄ィはあるし現状で困ってもいないのでまたスルーです…
    早く必須アビのユニットが来て久しぶりにガシャりたい…( >Д<;)

    1. まだまだ蒸し暑いですよね…(;´Д`)
      近年は秋をすっ飛ばしていきなり冬になったりしますし……キンクリ発動してるのかしら(;´∀`)w

      そうですね……GER以降、『これは(゚д゚)!!』という超降臨が来ませんね。。
      やっぱGERが強すぎたような気もします(;´∀`)w

      かもしれませんが、今からssを新規で始めるなら…”兄ィ”が実用的になるのは結構先になっちゃいますかね…(;´Д`)
      ただ、復帰組の方々にはいいユニ(アビ)になりますね(・∀・)
      “警戒”はタワバでピンポイントで使うようなアビなので、基本今回は”兄ィ”・”フル初”・”時計”あたりを持っていれば、あまり優先しなくていいガシャかなとは個人的に思いますね…(´・∀・)
      ずーっとスルーが続くと、ガシャ欲どんどん膨らんできますよね(;´∀`)w

  3. 度々すみません。。
    フル初を組み込むために構成をいじったら、関係ないアバッキオのステが変わってしまいます。原因がわからないので教えてください( i _ i )

    キンクリは【覚悟・兄ィ・体力アタブ・アイテムスマブ】がいつもの構成です。
    それだとアバッキオ自身はHP310万5242、ATK147万2200です。

    ①フル初・兄ィ・体力アタブ・信頼
    ②フル初・兄ィ・体力アタブ・覚悟
    ③フル初・兄ィ・体力アタブ・アイテムスマブ
    この3パターンを試しましたが、どれもアバッキオがHP288万7585、ATK132万3010に下がります。

    キンクリの構成以外はリーダー、リンク、フレンドも同じです。
    何が悪いのでしょうか…?

    1. んー……(;´・ω・)なんでしょうね……

      バカな事を聞くようで申し訳ないのですが、アバはスタンバイに置いて、アビはラブデラセットですよね…?
      自リーダー・リンク・フレが同一なら、仰る通り、キンクリに載せた”フル初”の有無でスタンバイのアバのステが変わる事はないはずなのですが…(;´Д`)
      何か私が見落としてるのかな…
      試しに、”フル初”を外して他のアビを載せてみると、アバの数値は元に戻りますか?

  4. 謎が解けました!
    すみません。自分の確認不足でしたm(_ _)m

    スタメンを保存して展開する時に、同じ名前のチームだけど過去に作った分と間違えて展開していました。
    過去の分はアバッキオの構成が若干違っていて、微妙なステの差はそれでした…
    お忙しいところお騒がせしました。

    1. おおっ、よかったです(*´ω`)ノ!
      チーム名変更しないで、装備アビだけ変えて上書き保存……あるあるですね(;´∀`)w
      私も以前は、何回かそれで超究極やエキスパで『あっ(゚Д゚;)!』ってなった経験がありますw
      いえいえ、お気になさらずに~(●´ω`●)

  5. 昨夜チケガシャを30回回しました!!
    またまたボランチャは出ず…
    もうボランチャが僕の所には来てくれないとさえ思ってしまいます( >Д<;)
    でも最後の10連で…今回のジョルアバが来てくれましたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
    まぁ当たりのチケガシャだったと思うようにします!!

    1. ボランチャ難民継続でしたか……(;´Д`)
      なぜかそういうユニってありますよね…自分のガシャに入っていないんじゃあないかって錯覚に陥りますよね(;´∀`)w
      もうこればっかりは……運としか言いようがないですもんね…(;´Д`)

      って、ジョルアバGETΣ(゚Д゚)!?
      それはすごい(゚∀゚)!狙いは違えど、完全に当たりチケですね!おめでとうございます(∩´∀`)∩♪

  6. ありがとうございます(/ _ ; )
    あるあるなんですねw
    スタミナ消費が大きいとこでやらかしたら、やっちまったー!ってなりますね(;ω;)

    ミッチャンさんのコメントを拝見してチケガシャ10連分残ってたのを思い出して引いたところ…天国露伴きました!(*゚▽゚*)
    やっと、やっと露伴が我がデータに書き込まれましたよー!
    ここ数日の引きの良さは、最近プレイ時間が短くなってるから運営に戻って来いって言われてるような気がしてますw
    今日からのカスイベで戻らざる得ないんですけどねぇ:(;゙゚’ω゚’):

    1. たびたびお返事遅くなってすみません…(;´Д`)

      あるある…だと個人的には思っていますw
      ……もしかしたら、ただ私がヌケサクなだけかもしれませんが(;´∀`)w
      ですね、、初回スタミナ0ならまだいいのですが、そうじゃない場合は完全に無駄になりかねません…(;´Д`)w

      おおっΣ(゚Д゚)!天国露伴がついに!!
      現環境でもなお、サポーターという点では他ユニを突き放しているユニですもんね……これでGERリダの際の、開幕先制対策は完璧ですね(*´ω`)b♪
      たまにそういうのありますよね(;´∀`)w
      少し離れたゲームとか、ちょっと中だるみした時に欲しいの手に入る的なw
      カスイベ記事を更新しました!私は今回も地獄の周回に挑みたいと思います(;´∀`)w

  7. elicさんおめでとうございます!!
    天国露伴のアビは凄いですからね!!
    CSも地味に強いし兄貴か露伴かって言うとこだと思いますから!!
    サポートでは最強の部類ですね!!

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。