【ジョジョss】ポルナレフランド爆誕(゚д゚)!新カスイベ開催ッ!(※10/7追記アリ)

やってきました!!

ジョジョssで最も『リアルスタミナ』を消費させられるイベカスタムイベント開幕ですッ(; ・`д・´)!!

 

今回のカスユニはポルナレフですが……

そういや、このポルってまだユニット化されてなかったんですよね…

正直、私は完全にこのポルを忘れていました(;´∀`)w

 

さてさて。

ジョジョssでは、3部ポルと言えば青属性5部ポルと言えば銀属性というイメージが(個人的に)ありますが、今回もイメージ通り青での実装です。

最近実装の青ユニとなると、“青ジョーカー”ことブチャッキオがいますが、母艦となると未だに青DIO猫尻が主流です。

まぁ、、それもタワバでの話であり、普段使いでは青ユニの居場所はほぼ無いのですが……(;´・ω・)

ただ、何がきっかけで環境が変わるかわからないのがジョジョssなので、青は青でしっかり育てたい所です(゚∀゚)

 

で、今回のカスポルの詳細は、

こんな感じになっています。

 

リダスキですが、のATK+100%という、カスユニの中では結構優秀な内容です。

青テクバや青フロアでのリダ起用にも充分応えてくれそうです。

……しかし。

今回はリンスキもかなり優秀です(;´∀`)w

カスポルのリンスキは、極星ミスタの亜種という感じで、恐らくはリンカンで2倍まで伸びると思われます。

青でリダ起用する事が多い、康太郎希ポルのリダスキのバフを倍に出来ると考えたら、かなり強力なリンクだと思います。

ただ、青DIOや猫尻をリダにする時は意味が無い(基礎パラの倍率を上げる為、ゲージが増える訳ではない)はずなので、ただ付ければいいというリンクではありません。

あと、カスポルをリンクに置いた場合、『ヴァニラが付けられない』という問題が発生するので、状態異常対策を施すなら“最高知能”“完全生物”を付ける必要があります。

しかし……それらを加味しても、今回は…というか今回もですが、リンク化が正解かなとは個人的には思いますね…

 

CSゲージ回復が付いているので連発できそうな雰囲気はありますが、一体選択型というのと、防御無視や防御スキル無視が無く、また、には”フル初”が無いので、母艦としては微妙と言わざるを得ませんね…

まぁカスユニは元々母艦運用はあまり想定されていないので、、「うん、まぁそうか」という感じではあるのですが…w

 

そしてアビですが、“体力初動ディレイ”という、既存のものを組み合わせたような新しいものが来ました(;´∀`)w

一言で言えば、『HPによってバフ値が変わる初動ディレイ』ですね。

おもしろい内容ではあるのですが、こうなるとちょっと迷うのがカスタムの仕方……

カスユニはATK極振りが鉄板ですが、HPに関係するアビ持ちの場合、HP極振りというカスタムも考慮対象に入ってきます。

ただまぁ、青には”体力ATK”と”味”があるので、これまでもHPの高さを利用したATKバフはある程度実現出来てはいました。

これらを併用して、更に加算を盛る為にHP極振りにするか、汎用性と純粋な継承値を考えて鉄板のATK極振りにするか……

ふーむ……(;´・ω・)

個人的にはHP極振りの鬼加算にちょっと興味はあるのですが、たぶん実際にやったらすぐに飽きるというか……満足して終わっちゃいそうな気がします(;´∀`)w

そうなると今まで通りATK極振りが正解になるのですが……まぁカスタムはちょっとまだ考えてみます(´-ω-`)

(※10/7追記※)

さっき気付いたのですが、よく見たらこれ味方全体効果ではなく、装備者だけの適用なんですね…(;´・ω・)

そうなると……ちょっと事情が変わってくるというか、本家”初動ディレイ”とは運用方法が変わってきますね。。

 

総合的な雑感は、全体的に優秀な性能で、特にリンカンは目指したいユニ…という感じでしょうか。

もちろんアビも優秀な性能だとは思いますが、今回はアビよりリンスキの方が重要度は高いように思います。

まぁ……重ねている内にどっちかがカンストすると、もう片方もカンストか直前くらいまでは自然と行ってしまうんですけどね(;´∀`)w

前回のチョコセッコのような衝撃さはありませんが、ポルナレフらしい『いぶし銀』なユニかなっていうのが率直な感想でした。

 

 

さーて……今回も”地獄”に突入して頑張ってみましょうかね(;´∀`)w

……頭がオーバーヒートしない程度に(;´∀`)w

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。