【ジョジョss】ついにあのシーンの兄貴が実装!限定プロシュート実装ジョジョフェス予告!

きましたッ(゚∀゚)!!

兄貴の確固たる覚悟と矜持を示した、あの名シーンがついにユニット化です!

限定プロシュート実装、ジョジョフェス予告ですッ(`・ω・´)!

 

いやー!これはお知らせ見た瞬間に『ビビッ!』と来ました(゚∀゚)w

個人的に、原作では見開きだった兄貴のこのコマ(シーン)が大好きでして、これが来るのをひっそりと待っていました!w

イラストは個人的に100点満点なのですが、性能は一体どういう感じでしょうか!?

 

早速見てみましょう(゚∀゚)!!

 



《ユニット性能》

 

イラストほんっとイイなぁ……

色はでの実装です!

 

リダスキですが、暗チのATKアップと移動距離ダウンとなっており、普通の戦術でリダにする事はおそらく無いでしょう。

ただ、後述のアビの関係上、特定の戦術においてリダになる可能性が高いリダスキというか、その運用が想定されたリダスキになっているように思います。

汎用性は無いですが、ピンポイントな戦術向けのリダスキというのは特徴的で個人的には好きですw

 

CSSP兄貴の亜種というか、一度限りの”蘇生”+デバフ系です。

自身が生きている限りは増援数やターン数に関係なくデバフをかけ続けるという、中々の原作再現ぶりです。

CSレベルを上げる事でどこまでデバフ数値が上がるのかはわかりませんが、かなりのデバッファーになれるとは思います。

ただ、スロ数やHPの関係上、使いやすさ・汎用性という点ではSP兄貴にはさすがに敵わないとは思います。SP兄貴のCSにはターン数制限があるとはいえ、8ターンという長さである為、制限があまり気にならないですしね…

限定兄貴のCSの消費ゲージ数はわかりませんが、デバフ目的であればSP兄貴“我が”あたりを載せた方が便利なのは確かですかね。。

 

そしてアビですが、にも瀕死アビがきました!

で、このアビやリダスキを見れば一目瞭然ですが、この限定兄貴は自動周回パ用のユニになっています。

この限定兄貴のアビ”解除”と、銀の自動移動である”誇り”、そしてV枠“苦しみ”を載せる事で、“プッツン”要員と”苦しみ”要員を兼任出来るので、自動周回パのテンプレ構成が変わってくるかもしれません。

問題は、もしこの限定兄貴をリダにした場合、”養分”要員になる青ユニ、かつ、リダスキが乗る暗チのタグを持つユニが極星イルーゾォしかいないという点ですが……この辺りは『リダを限定兄貴にしない』とか『多覚醒”養分”要員のATKを出来るだけ高めて何とかする』とか、なにかしらを妥協する必要がありますかね。。

あとはアイテム対策や、兄貴が死なないようにする介護役なども考慮する必要はありますが、うまくやれば新たな自動周回パが組める可能性を秘めていそうです。

 

ブレイク“錯乱”“威圧”ですが……

まぁぶっちゃけブレイクは気にしなくていい気がします(;´∀`)w

普通の戦術で使う事は無いと思うので……

 

 

総合的な雑感は、新しい自動周回パ構築のためのユニという感じです。

決して汎用性が高い訳でも、”兄ィ”のようなブッ壊れでもないのですが、『瀕死系アビを持つ限定ユニ』という点では“糸口”“死ギー”のような立ち位置のユニになるのかなと思います。

正直、『絶対に取った方がいい』というユニではないです。

『あれば自動周回パに新たな風が吹く』というのと、『将来的にの瀕死系アビが必要になった時に評価が変わる可能性がある』という性質のユニです。

『あれば便利、だけど現状では無いと困るという訳ではない』という、限定ユニらしい特徴を持ったユニかなという印象です。

 

 

……ただ、私は性能とか関係なくイラストという一点だけで引きますけどねッ( ゚Д゚)!!w

単純にこの兄貴すっごい欲しいですw

 

今回のジョジョフェスは、10連が常にダイヤ25個・1,10,20,30,40,50セット目にSSR1枚以上確定・5セット目に限定兄貴確定8セット目に銀の鍵550個がおまけとなっています。

正直、この限定兄貴のアシスロ解放したいので銀の鍵は欲しいっちゃあ欲しいんですが、まぁ限定兄貴だけに絞ればダイヤ125個で確定となります。

時期的に月半ば超降臨も近いと思うので、あんまりここでダイヤを消費するのはキツいものがあります。。

まぁ私は、とりあえず限定兄貴確定の5セットまで回そうかなと思います(;´∀`)

 



という訳で、今回は限定プロシュート実装のジョジョフェス予告記事でした!

 

イラストに一目惚れする……ジョジョssあるあるですね(゚∀゚)!!w

ダイヤはキツい状況なのですが、この兄貴はゲットしたいと思います(`・ω・´)

ガシャは明日10/11(金)14:00から開催です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】ついにあのシーンの兄貴が実装!限定プロシュート実装ジョジョフェス予告!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは( ´ ▽ ` )
    ポンコツでもこのシーンは取るしかないですよねw
    金のまつ毛と青い瞳のコントラストが非ッ常〜〜に美しい(*´꒳`*)
    4回目でダイヤが底をつき、スタクルでかき集めて天井まで引きましたw
    +1で出たので万々歳*\(^o^)/*

    苦しみはV枠に付けられるんですね!知りませんでした!久々にTAやらねば…

    ところで、リーダーSRナランチャにGER付けて、リンクをミスタにしたら即止まりますね!思い付きで試したら目からウロコでした(°▽°)

    1. こんばんは(=゚ω゚)
      例え役に立たずとも…ですね(゚∀゚)!w
      わかります!特にカラー映えするイラストですよね、これ(*´ω`)♪
      +1排出おめでとうございます!!私は天井引きかつ無覚醒でした(;´∀`)w

      V枠につける(つけられる)アビって、だいたい固定されがちなので、意外なアビが付けられるのに気付いた時は嬉しかったりしますw
      まぁ私がお知らせちゃんと読んでいないせいなのですが(;´∀`)w

      あー!なるほど( ゚Д゚)!!
      その手がありましたか…!極星ミスタの使い方としてすごく面白いし、なるほどな発見ですね(゚∀゚)!
      こういうのがあるからジョジョssの組み合わせっておもしろいですね(●´ω`●)

elic へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。