【ジョジョss】3体目の単独暗チSP登場!ギアッチョ実装超降臨ガシャ開催予告!

皆さん、カスイベお疲れ様でした(`・ω・´)ゝ!

カスイベについては当記事後半でちょっと触れたいと思います。

さて!単独の超降臨ユニでは兄貴・リゾットに続いて3体目となる、ギアッチョが実装される超降臨ガシャの予告が来ましたッ!

ギアッチョは、結構前から『ある程度落ち着いたら単独SPで来るであろう』という推測はされていたので、まぁ予想の範囲内という感じですかね(・∀・)

色は、もしかしたら?という感じでしたが、降臨ギアッチョと同じく白での実装となりました!

暗チでちゃんと実戦的なパーティを組みたい!…というファンの願いを一歩前進させる実装かなと個人的には思っています(;´∀`)w

さてさて!では、その肝心な性能はいかに?

 

早速見ていきましょう(/・ω・)/♪

 



《ユニット詳細》

 

これもイラストいいなぁ…(*´Д`)

暗チって、基本的にかっこいいカット多いですよね……

ただ、ジェントリー・ウィープスを持ってくるなら、『ギュイン!ギュイン!ギュイン!……ギョロ!』のシーン(わかりますかね…(;´∀`)?w)の方がそれっぽかった気はしますw

 

さて、まずはリダスキですが、のATK+90%+移動距離+30%となっております。

ATKバフの数値は優秀ですが、全体的にはまぁそれなりくらいの強さですかね……

対象がだけというのと、HPではなく移動距離バフというのが、他の超降臨ユニのリダスキと比べると残念な所かなと思います。

……まぁ…この人は性格的に全くもってリーダー向きではないですからね…w

暗チパーティを組むなら、やはりリーダーはリゾットに任せましょう(;´∀`)w

 

CSは、5部辺りのジョジョでは珍しく技名が付いているジェントリー・ウィープスです。

ダメカ+カウンター無効・防御&防御スキル無視+敵味方行動終了時バフ+周囲停止という、攻守共に優れた性能を持っていそうな内容です。

特に防御&防御スキル無視は、これおそらく効果ターン中のギアッチョの攻撃全てに適用されるっぽいですよね……これ、“ディメ”が防御&防御スキル無視になるって考えたらメッチャ強い気が…(゚Д゚;)

カウンター無効も付いている為、○hitカウンターも無視出来るので、かなり使い勝手は良さそうです。

ダメカと周囲停止によって生存率も上がると思うので、被弾しつつも『肉を斬らせて骨を断つ』かのごとく、ガンガン削っていけそうな気がします。……原作再現ですね、どちらかというとその状況なのはミスタ側ですが(;´∀`)w

気になるのは消費ゲージですが……現在はゲージ供給手段も多いので、そこまで気にしなくていいかもしれませんが、白には無料CS系が金助の”黄金”くらいしかないので、他色よりはしっかりゲージを溜める必要はあるかもですね。

 

アビは、1more時にアイテム破壊+全体ダメという、条件付き”暗黒空間”+”拡散魔術”のような感じです。

CS効果中ならこれも防御&防御スキル無視になるでしょうし、白には確定1moreが取れる”僕のこと”があるので、条件を満たすのも簡単ですね。

アイテム味方にバラ撒かせてもいいですし、アビの組み合わせ次第ではギアッチョ本人が、裕ちゃん親衛隊の”チョコ”をバラ撒いて自分で壊すという事も出来そうです。

にはジョーカー系が無いので、アビコスがどのくらいかは結構重要な点ですが、、まぁ3くらいなのかなとは思います。

 

ブレイク“破壊”

最近のユニにしては珍しく、”破壊”だけですね…(;´・ω・)w

まぁこのギアッチョ自身は移動CS系ではないので、節約もしやすいのかなとは思います。

……もう一つ何かついてもいい気はしますが(;´∀`)w

 

 

総合的な雑感は、アビの組み合わせ次第でいろいろな事が出来そうな、アビの組みがいがあるユニという印象です。

基本はアタッカー寄りの運用になると思いますが、攻守共にいい性能を持っているCSのおかげで、単騎もこなせるユニだと思います。

普段使いに入ってくるかというと難しいですが、暗チパーティで遊びたい時は、貴重な要員なので活躍の場がありそうです。

個人的には結構好きなタイプのユニなんですが、ガッチガチの高速高火力アタッカーや、全方位で万能なサポーターを求めている場合は、あまり食指が動かないのかなとは思います。

 

今回の超降臨ガシャでは、10の倍数セット目にギアッチョ確定以外にも、1~30セットまで『暗チ確定チケ』が貰えるようです。

『暗チ確定チケ』というだけで、SSR確定ではないので、SRの暗チが量産される可能性もありますが、確定まで全セットで貰えるのはありがたいですね(・∀・)

他にもボーナスセットはあるはずなので、それは明日の開催時に発表されるでしょう。

 

 

さて、今回のギアッチョを引くべきか……ですが、今回もおもしろいユニではありますが必須級ではありません。

……というか、現在の環境で必須級となると、ジョーカークラスのものになるので、そういう基準で話したらハードルはかなり高くなってしまいますね…。。

ただ、個人的にはこのギアッチョは中々魅力的です。

まぁ私がギアッチョ好きというのもありますが、CS発動で、効果ターン中のあらゆる攻撃が防御&防御スキル無視になる(であろう)というのは色んな可能性を秘めていると思いますし、アビの組み合わせで色々試せそうなユニというのは、単純に好奇心が湧きますw

キャラバトでいろいろ確認したい所ではありますが、現在の気持ち的には引いておきたいなという感じです。

最近の超降臨新規実装ユニは量産系のコンビユニが連続していたというのもあり、久々の暗チ単独SPはちょっとテンションがあがりますw

まぁしかし、、上記の事にあまり魅力を感じない場合はスルーでもいいと思います。

現環境で本命となるジョーカーや“兄ィ”クラスの限定ユニが来るまでダイヤ溜めておくというのも正解の一つです。

 



《ポルのカスタムイベ》

 

さて、話は変わりまして、ポルのカスイベのお話です!

今回のカスイベは、私はぜんっぜん落ちませんでした…(;´Д`)

直ドロもチケドロも芳しくなく、思ったように集まりませんでした…( ノД`)シクシク…

結果……

リンカン・アビカン届かずッ……(;´Д`)!!

うーん……悔しい( ˘•ω•˘ )

しかしまぁ10台後半まで行ったので、まぁ……良しとはします。。

リンク+25の段階で10という停滞ぶりで、逆にアビその時点で18という状態だったのでかなり不安だったのですが、結果的に一応リンクも17までは伸びてくれたので…一応合格点ではあるかな。。

今回はちょっと時間がなかったのと、金・土あたりは台風への対策の為にスマホの電池残量最優先にしていて、ゲームをほとんどしていなかったので……まぁ仕方ないですね…(´-ω-`)

幸い、ウチの周辺は暴風雨はすごかったものの、物的・人的被害は無かったので良かったですが……みなさんは大丈夫でしたでしょうか……(´・ω・)

まぁ、台風だけでなく災害時はゲームなんぞしている場合ではないですからね。命・生活があってこその遊び…というのをしっかりと胸に刻んでおきたいですね(´・ω・`)

 



という訳で、今回はギアッチョ実装超降臨ガシャ予告とカスイベ記事でした!

 

で実装されたギアッチョですが、暗チに金ユニが来れば“ゼロ”を付けて、現在のテンプレパ以外でもいろいろ出来そうなんですけどね……

ただ、金ユニになりそうな暗チは…ちょっと見当たらないですかね……(;´・ω・)

兄貴でもあり得そうなんですが、彼はジョジョssではという感じなので……

まぁもしかしたらこの先実装されるかもしれませんし、適度な期待を持ちながら待つことにします(;´∀`)w

超降臨ガシャは、明日10/15(火)14:00から開催です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】3体目の単独暗チSP登場!ギアッチョ実装超降臨ガシャ開催予告!」への4件のフィードバック

  1. エマ師匠、台風の被害が大した事が無くなによりですm(_ _)m
    今回は関東方面の被害が大きいようで心配をしていましたが安心しました!!
    名古屋は18時~21時位までちょっと雨と風が強いかな~という位で何事も無く去っていきました( ´∀`)
    何やらまた新しいガシャが…(´Д` )
    僕はエマ師匠とは違い酒とタバコで毎月かなりの出費があるし今は冬のアウターの出費も重なるのでとてもダイヤは買えませんから今回もスルー…( >Д<;)
    久しぶりにガシャりたくてウズウズしてますが今回のイベのガシャチケで我慢する事にします(´;ω;`)

    1. ありがとうございます(*´ω`*)
      今回は関東甲信越あたりがひどかったですね……ウチは坂を上った高台の住宅地にあるので、川の氾濫などによる浸水は基本的に考えにくい(というか、ウチが浸水するとしたら、坂の下の住宅が屋根を大きく超えて完全に水没している状態になっちゃうので…)ため、そっち方面の心配はなかったのですが、風で何か飛んできてガラスが割れるとかの心配はありました…(;´・ω・)
      家の中にいて当然窓を閉め切っているのに、風の音が轟音でしたもの…
      名古屋はそれほどでもなかったのですね(´・∀・)よかったです…
      ただ、静岡も地域によっては結構被害が出ていたようですね……自然災害は対策しか出来ませんもんね。。脅威ですね…

      常に超降臨・降臨・極星・ジョジョフェスのうちのどれかのガシャやってますよね、ここ1~2年って(;´∀`)w
      昔は『○属性ピックアップ』とか『ジョースター家ピックアップ』とかの、実質的なインターバル期間がありましたよね。。
      お酒とタバコの両方はお金掛かりますね…(;´∀`)冬物って高いですし、これから年末に向かって更に出費はかさみますね(;・∀・)w
      いずれ来るであろう、必須級の時に大放出する快感凄そうですね(*´Д`)w
      その時を楽しみに待ちましょう(゚∀゚)ノ♪

  2. 最近めっきりイン率が落ちてるダニーです。
    全てアイスボーンが悪い。

    ポルカスは7万SP貯めてフル強化予定が誤って2万SPのSSRを買ってしまい枯渇。なんで2万SPをオススメにしてるんやとキレました。下に1500SP売ってるやないかいと。

    ギアッチョは運試しに1セット目だけ引きました。ジョルノ&アバッキオが出て、えっ!?ってなりました。

    エキスパ兄貴は1ドロして、+1でようやく+8に。

    近況報告でした。

    1. こんばんは(・∀・)
      今のジョジョssはちょっと停滞期かもしれませんね…。。6部アニメ化まで頑張ってほしいです…(;´・ω・)
      モンハンは時間泥棒ですからね(;´∀`)w

      あら…(;´Д`)
      確かにオススメの表示は改善の余地アリですよね…なんであんな表示にしてるんでしょうね(;´・ω・)
      ジョルアバ出ましたか(゚∀゚)!おめでとうございます(*´ω`)♪
      初GETかな?新実装ユニじゃなくても、嬉しいものですよね(*‘∀‘)

      私は、兄貴は最近めっきりドロしなくなってしまいました…( ノД`)シクシク…
      というかドロしてもアビが上がりません…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。