【ジョジョss】久々の1部ユニ登場!エリナ実装降臨ガシャ開催!

遅くなってしまいましたが、久々の1部・ファントムブラッドからエリナが降臨ユニとして実装されました(`・ω・´)!

また懐かしいイラストというか、1部でもかなり初期の頃、少女時代のエリナですね(*‘∀‘)

降臨ユニでありながら非戦闘キャラという点では数ヶ月前のスコリッピがいましたが、彼はスタンド使いではあるので、非戦闘要員・非波紋使い・非スタンド使いである降臨ユニとしては、エリナが初登場となりますかね(・∀・)

属性は金での実装となりましたが、果たしてその性能はいかに?

 

それでは見てみましょう(゚∀゚)

 

《ユニット詳細》

 

このちょっと野暮ったい所がかわいいですね、エリナ(*´ω`)

 

リダスキは、ジョースター家のHP+80%という耐久型のものです。

まぁジョースター家は入るでしょうね、絶対に(;´∀`)w

数値的には大きめですが……まぁリダ起用する機会はほぼ無いのかなとは思います。フロアやジョースター家縛りでの起用も考えられなくはないですが、もっといいリダスキを持つユニはいるので……

 

CSは、当然というかなんというかサポート型です。まぁこれもそりゃそうだというか、これで防御無視大ダメージ系とかだったらおかしいですからね(;´∀`)w

遅延に加え、HP回復と99%回避付与という内容は、ピンポイントで役に立つ場面はあるかもしれませんが……こちらもリダスキと同じく使う機会はそれほど無いとは思います。

というか、降臨エリナを母艦にする事自体があまりないでしょうね。。

 

アビですが、このユニの目玉ポイントですね。

のスタンバイ系アビであり、ラウンド開始時のHP回復と常時状態異常無効という便利なものになっています。

にはGERはもちろんの事、ブチャルノもいるので状態異常対策はしやすいと言えばしやすいのですが、テクタワなどでは上手くユニをばらけさせられない事もあるので、そういった時には重宝するであろうアビですね。

ただ、普段使いを考えると、現状ではスタンバイユニは“改変ラブデラセット”の黒ユニが鉄板であり、その他でも“サマー”なり”ダブスタ”なり”見習い”なり付けた青ユニなどが多いので、金ユニをスタンバイに置くという事自体がほとんどないのが実際のところです。

このアビの登場によって、普段使いで金ユニをスタンバイに置くケースももしかしたら出てくるかもしれませんが、、今のところは主流にはならないでしょうかね。。

となると、やはりこのアビは現環境ではタワバ・テクタワ・テクバ用になるでしょうね。

 

ブレイク“知略”“恐怖”

うーん…まぁこの辺はなんでもいい気はしますね(;´∀`)w

あえて言えば、サポ専ユニなので”苦痛”・”威圧”が欲しかった所でしょうか。。

 

 

総合的な雑感は、アビがキランと光るサポートユニという感じでしょうか。

とはいえ、そのサポート力も天国露伴のように普段使いで力を発揮するようなものではなく、タワバ等で役に立つ系なので、『あれば便利』というユニに属するのかなと思います。

ユニーク(固有という意味での)なアビではあるので、どこかで1枚手に入れて持っておくと役に立つ場面があるかな…という感じがします。

 

 

今回の降臨ガシャは、初回ダイヤ25個・1,10,20,30,40,50セット目に降臨ユニ1枚確定・3の倍数セット目にエリナ確定、そしてその3セット目のおまけでSSR覚醒カエル(金)と金枢晶150個がおまけで貰えます。

3セット確定であり、金カエルもおまけという事でオトクなガシャではありますが、肝心のエリナ自体が必須ユニではないので、、まぁ…うん……微妙…ですかね…(;´∀`)w

金カエル自体が何だかんだ手に入りやすいというのもありますし、『今すぐにエリナを入手しておきたい』という訳でないならばスルーでいいガシャかなとは個人的に思います。

たぶんどこかのタイミングで、降臨SSR交換所に並ぶでしょうしね……

 



という訳で、今回はエリナ実装降臨ガシャ記事でした!

 

ちょっと忙しくて記事の更新が遅れてしまいました…(;´Д`)

最近はジョジョssも動きがあまり無いのが心配ですが、そろそろいい意味でザワつくような何かが欲しい気はしますね…(;´・ω・)

まぁでものんびりやっていくのにはちょうどいいのかもしれませんね(;´∀`)

ギアッチョ超降臨の結果に関しては、近日中に記事にしたいと思います。

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。