【ジョジョss】再び二部ユニ登場!ジョセフ&エリナ実装超降臨ガシャ開催予告!

ども、露伴テクタワで行き詰っているエマコアです(;´Д`)w

今ちょっと忙しくて時間が取れないので本腰入れて攻略は出来ていないのですが、もう少ししたら時間取れそうなので頑張ってみたいと思います(;´・ω・)

さて!そんな中、月半ば超降臨の開催予告がされました!

ジョセフ&エリナ実装超降臨ガシャ開催予告です(`・ω・´)!

この二人が超降臨で来ましたか……

実はひそかに、そろそろ『無駄無駄ジョルノ』が来るんじゃないかと予想していたのですが……大ハズレでした(;´∀`)w

前々回の超降臨ではシーザーが実装されましたが、それに続いて二部からの選出ですね!

祖母と孫のコンビですが、、なんか新鮮ですね(;´∀`)w

……てか…このユニ…若干、超降臨というか限定ユニみたいな雰囲気を感じるのですが……まぁそれはいいか(;´∀`)w

色は金での実装です。何気に超降臨の金ユニって久しぶりな気がして調べてみたら、GER以降出てなかったですね(゚Д゚;)!w

さてさて、そんな久々な超降臨の金ユニで、なおかつキャラがジョセフという事は……まさか…(;゚д゚)ゴクリ…!?

と、期待しつつ性能を見ていきましょう!

 

それでは行きまーす(・∀・)♪

 



《ユニット性能》

 

この頃の『ジョセフの頼もしさ』ってすごいですよね(;´∀`)w

ジョナサンと性格は全く違うものの、エリナもジョセフに守られていたら安心でしょうね……まぁエリナはそういうのに甘んじない精神力を持ってはいますが(;´∀`)w

 

さて、まずはリダスキですが、ジョースター家のATK+90%&ラウンド開始時ゲージMAXとなっています。

ボランチャジョルボロ亜種のようなリダスキですが、対象が『ジョースター家のみ』というのが、やっぱりネックになるでしょうか。。

というか、このジョセエリ自体、プロフィールタグはおそらく【ジョースター家】だけで【波紋使い】は付いていないはずなので、受けられるリダスキが少ない気はしますね…

普段使いではリダ起用の機会はおそらく無く、タワバでのジョースター家縛りなどでのリダ起用が主になるでしょうか。

そういう場面では、使う機会はあるのかなとは思います。

 

CSは、一定手番まで味方全体に回避99%付与+敵行動時タップで防御&一部防御無視ダメ+一定ターン数ダメ分防御力ダウンという、攻防両方に対応できる性能となっています。

黒吉良+薔薇+ブチャルノのミックスという感じですが、使い勝手は結構良さそうな予感はします。

CSレベルアップでどのくらい倍率が上がるのかはわかりませんが、数万%はいくと思うので、火力もまぁまぁ出るとは思います。

防御ダウンも付いているので、後続の味方の援護も出来る所もいいですね(・∀・)

ただ、本人のリダスキがゲージMAX系なので、消費ゲージが5の可能性がありますね……。もしそうだとしたら、ちょっと重いのかな…とは若干感じます…(;´・ω・)

とりあえずはキャラバトでの確認が必要ですね。。

 

アビですが、まさかの金版”フェイク”でした(゚Д゚;)!w

くっそー……ジョセフという事で金ジョーカー期待したんだけどなぁ…( ˘•ω•˘ )

まだ焦らしますか……w

さて、“フェイク”という事で、どういうアビかは改めて説明する必要も無いとは思いますが、シンプルにダメが分身分増える(=実質的な乗算)となるので、相変わらず強力なアビですね。

ただ、プラリンユニだった本家”フェイク”と違って、超降臨の希少ユニでこの手のアビが出てくると、分身5体チャレンジが怖くて仕方ありませんね(;´∀`)w

金はカエル使いたいユニが多くて困りますね。。

 

ブレイク錯乱威圧

ふむ…これは可もなく不可もなくといった感じでしょうか?

CS運用を考えると威圧は欲しい所ですが、金ユニでスマ進行をする事はほぼ無いので、錯乱はちょっとなんとも言えない…かな?

カウンター型CS持ちなので、出来れば破壊が欲しかった所ではあります。

 

 

総合的な雑感は、バランスのいい安定した性能のアタッカーという感じでしょうか。

CSもアビも、火力やダメを高めるものでありながら、接触回避にも対応できるので、完全火力特化のアタッカーという訳ではありませんが、タワバなどでは安定した進行を支えてくれるユニになれそうです。

ただ、アビ要員として考えた場合、現在のユニで”フェイク”を最大限に生かせるユニとなると……実はそんなに無い気もします(;´∀`)w

ブチャルノ無駄親子は割と相性はいいとは思いますが、無くても別に…という感じではあります…

もちろん、“金フェイク”そのものはかなり優秀なアビなのは確かです。

一方で、プロフィールがおそらく【ジョースター家】のみというのが最大の懸念材料となります。現環境の鉄板であるGERリダなら問題はありませんが、普段使いで入れるようなユニでは無いので……なんとも(;´・ω・)。。

しかしそれを逆手に取るというか、タワバでの単騎運用では割と適正があるような気もします。

また、『金のジョースター家』というのもポイントで、SPユニでこの属性を持っているのは現時点ではこのジョセエリだけなので、そういう意味では貴重かもしれません。

 

今回の超降臨ガシャは、10の倍数セット目にジョセエリ確定以外に、2の冪セット目(32セット目まで)ジョースター家限定SPユニ確定チケが貰えます。

SPユニでジョースター家となると、バイク金助D助凄太郎赤仗太郎逆ジョナ希セフ希太郎青仗太郎希ジョナフW承太郎、そして今回のジョセエリとなります。

……多いですね(;´∀`)w

この全員が対象となるのかはわかりませんが、もし全員排出されるとしたら、チケで一本釣りは厳しいかもですね。。

ヘタしたら、バイク・D助・D助・金助・凄太郎とかになる可能性もありますね…(;´Д`)w

チケは、あくまでおまけと考えた方が良さそうな気がします…

 

さて、今回のガシャを引くかですが……

うーん……(;´・ω・)

“金フェイク”というのは魅力的ではあるのですが、この年末年始を控えた今、すぐに必要かと問われると……個人的には微妙な感じですね。。

確かにあれば、ブチャルノ無駄親子がかなり強くなりますが、、この二体を母艦運用するのは現在ではタワバくらいしかなく、とりあえず現時点でもどうにかなっているので……

んー……今回は私はスルーかな…という感じですね…(´-ω-`)

おそらく、1セットまでか、チケおまけとなる2セットくらいまでは引くとは思いますが、今回はそのくらいで撤退しようかなと思っています。

“金ジョーカー”だったら天井引きしていたんですけどね……

年末年始に期待して待ちます(;´∀`)w

 



という訳で、今回はジョセフ&エリナ実装超降臨ガシャ開催予告記事でした!

 

前述しましたが、私は今回はちょこっと引いて撤退して、年末年始まで待ちたいと思います。

ある意味、ダイヤ温存出来てありがたいと言えばありがたいような気もします(;´∀`)w

 

あ、ナランチャの超究極ですが、何も考える必要なくいつものGERリダパーティで終わったので、特に記事にはしません(;´・ω・)w

特別交換所も再開したので、近々記事にしたいと思います。

 

なお、超降臨ガシャは12/15(日)14:00~開催です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】再び二部ユニ登場!ジョセフ&エリナ実装超降臨ガシャ開催予告!」への4件のフィードバック

  1. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    今週も滋賀の1泊2日旅行から帰ってきたら超降臨が開催されていました!!
    今回は金のフェイクですか…
    運営も金ジョーカー焦らしますね(´Д` )
    確かにフェイクが強いのは分かるしブチャルノや無駄親子…強いて言えばボランチャ(未所持なので実際に使った事は無いのですが)やGER辺りとも相性は良さそうですが現状では火力は足りているので必須級ではないような…
    それにしても最近のガシャは確かにあるとかなり使えるけどブッ壊れてはいないユニが多いような気がするので僕はダイヤ温存で今回もスルーして年末のブッ壊れに期待します!!

    1. ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m
      色々な所にご旅行されていいですね(´▽`*)♪うらやましいです!

      ですよね、焦らしますよね(;´∀`)w
      そうなんですよね、強いのは間違いないのですが、金だとあんまり火力不足は起きないので…必須まではいかないのかなって感じはしますね。。
      ブッ壊れをそんなに頻繁に出されてもアレですが、年末年始に合わせてそろそろ来るような気もしますよね(;´・ω・)w

  2. もう今年も後2週間なのですね…
    今年の旅行は今週末に予定している三重とクリスマス前後に後1回位どこかに行けるかな~って感じです(´Д` )
    僕は1~3月になると雪が嫌なので冬眠期間に入ってしまいます(。-ω-)zzz
    私事ですが今回の露伴イベントで初めてイベユニをアビカンしました!!
    今回の露伴はかなり賢かったのか+40でアビカンできましたo(`^´*)
    確かに使うかどうか微妙なユニなのでそこまで必要では無いと思いますが…
    せっかくなので足り回るプロペシ辺りに付けて遊んでみます!!

    1. すみません、お返事遅くなってしまいました…(;´Д`)

      そうですね……年々メイド・イン・ヘブンで時が加速してるんじゃあないかと思うくらい、時間が経つのが早く感じます(;´∀`)w
      いいですね~(*´Д`)…旅行らしい旅行なんて、もう何年も行っていない気がします。。
      なるほど、冬眠期間ですか(;´∀`)w
      うちの周辺はそんなに雪は降らない地域ですが、逆に降ると結構てんやわんや…っていう感じですね…(;・∀・)

      おお!イベ露伴アビカンおめでとうございます(゚∀゚)!
      +40でアビカンはかなり優秀ですね!入手機会が限られているSSRでそれはかなりラッキーですねぇ(*´ω`*)
      使う機会があまり無くても、アビレベが高い事に越した事は無いですし、いろいろ試してみるのも面白そうですね(・∀・)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。