【ジョジョss】チャカ&カーン実装降臨ガシャ開催&ジョジョセレ投票開始!

ようやくメンテが明け、降臨ガシャジョジョセレ投票が始まりました(`・ω・´)!

今回のメンテは、BOX拡張青仗太郎の超強化など、結構いい感じのアプデでしたねー…(・∀・)

これで延長さえ無ければいいんだけどなぁ(;・∀・)w

 

さて、まずは降臨ガシャから見ていきましょうか!

チャカとカーンのアヌビスコンビってそういえば居なかったんですね……

作中でアヌビス神は、チャカ・カーン・ポルナレフ・少年に憑りついていましたが、これ……『クワトロメダル』とかワンチャンないかな(;´∀`)?w

……ないか、さすがに(;´∀`)w

あってもチャカ・カーン・ポルのトリオメダルかな。。

 

まぁそれはいいとして、今回はチャカ&カーンのコンビメダルが降臨ユニとして実装ですね!

色は緑となっていますが、アヌビス神緑多いですね…もチラホラあるかな?

 

とりあえず性能を見てみましょう(`・ω・´)!

 


《ユニット詳細》

 

個人的に、チャカのこのイラスト好きなんですよね…

単体SSRでもおかしくないイラストな気がします(・∀・)♪

 

リダスキは、と赤のATKとスマ範囲バフとなっています。

まぁ降臨ユニをリダにするのって、特定のステバフに特化しているか、遅延関係か、ゲージ関係か…って感じなので、適用範囲やバフ数値が中途半端なタイプのリダスキ持ちユニは、リダとしてはあまり使われないんですよね。。

このチャカカーンもそうなので、リダとして使われる事はあまり無いのかなと思います。

 

CSは、ラウンド中1回発動+ATK加算&自身にダブスマ付与+一度限りの蘇生+属性変化&ATK乗算&スマ範囲バフ…という、ちょっと特殊なタイプですね。

てか、このCSもリダスキも、前述した『アヌビスはが多いけどもあるかな?』って話がモロに関係してましたね(;´∀`)w

この手のCSというと、白タルブラにちょっと似ている感じはしますが、実際の使い勝手ってどうなんでしょうね…?

そもそもこのユニを母艦に使うかというと、、そういう機会はあまり無いのかなという気もします。

いずれにしても、ATKと共にスマ関連の強化がされるので、組むとしたらスマ編成アビとなるのでしょうけれど、緑でスマ編成にするなら、まず”目覚め”が中心になる事が多いので……積極的にチャカカーンを母艦採用する事は無さそうな気がします。

 

アビは、ハイコン系+ゲージ回復となっています。

これは結構便利そうな気がします。というか、本人はスマ母艦系なのに、アビは移動系に最適なので、最初からアビ要員としての起用を想定されているのかなとは思います。

緑で移動系となると、希セフや太郎院やフランチャなどがいますが、彼らのアビ要員としては結構いいかもしれませんね。

汎用性の高いアビなので、需要は結構あると思います。

 

ブレイク知略威圧

これはキレイに噛み合っていますね。本人がスマ系なので知略はピッタリだし、CSによってスマ強化がされるので威圧も合っています。

問題は、そもそも『母艦運用するか?』という事ですが、それを言い出したら元も子もないので、置いておきましょう(;´∀`)w

 

総合的な雑感は、母艦としては何とも言えないが、アビ要員として優秀…という感じでしょうか。

特別必須という訳ではないですが、あれば確実にダメの底上げが出来るユニ(アビ)なので、どこかで1枚くらいは欲しいタイプのユニかなと思います。

今回の降臨ガシャ1セット目ダイヤ25個・1,10,20,30,40,50セット目に降臨ユニ1体確定・3の倍数セット目にチャカカーン確定・そしてその確定となる3セット目にSSR覚醒緑カエルと緑枢晶150個がおまけとなっています。

なので、手に入れやすいと言えば手に入れやすいのですが……この時期にダイヤ95個使って手に入れるかどうか…と言われると、、うーん…って感じですかね…(;´・ω・)

いずれ降臨ユニ交換所が開かれた時に並ぶでしょうし、そういう時に手に入れるという感じでもいいのかなと個人的には思っています。

年末年始にはガシャイベが連発されると思うので、ダイヤを溜めておくのが吉かな~…とは思いますかね。。

 



【ジョジョセレ投票開始】

 

さて、話は変わりまして、本日からジョジョセレの投票が開始されました!

前回のジョジョセレちょっとラインナップが微妙でしたが……今回はどうなっているでしょうか?

今回のラインナップはこちらです!

 

今回も、左上から順にご紹介します。なお、呼称はよく使われているもので書きます。(私が所持済みのユニには☆印を付けます。)

 

糸口
赤億仗
赤康太郎
限定ジョセ助
限定黒エシ
カーDIO
逆リサ
DIO議員
ジョースター卿
飛行機ジョセフ
白サマー
バイクジョセフ
共振
死アバor真実
兄ィ

以上がラインナップとなっております。

 

 

今回の最大の目玉は、なんと言っても“兄ィ”でしょう(; ・`д・´)!

現環境で最重要クラスの限定ユニがついに出てきました!

今回は、“時計”“見習い”などの必須クラスや、“歯車”“ソナー”などの人気ユニ・アビ姿を消しましたが、代わりに“糸口”が戻ってきました!

前回はちょっとなんとも言えないラインナップでしたが、今回はまた面白い顔ぶれになっています(`・ω・´)!

 

そして、やはり現時点での人気No.1は“兄ィ”ですね!

“糸口”がその後に続き3位以下は団子状態という感じでしょうか……

というか、今回はもう“兄ィ”で決まりなんじゃないでしょうか(;´∀`)?w

これ…また“糸口”が2位になる予感がプンプンしていますが…(;´・ω・)

もし“糸口”が前回のジョジョセレ投票対象にいたら、ほぼ間違いなく1位になっていたような気がしますが……前回はいなくて、今回にいるという所に、運営の悪意を感じます(;´∀`)w

あれなんですかね、“時計”“ソナー”“兄ィ”は配布してもいいけど、“糸口”だけは絶対に配布したくないんですかね、運営は(;´・ω・)?w

 

あと、今回も銀ポルがいませんね……(´・ω・)

もう結構前の限定ユニとなるので、ラインナップに並んでもおかしくはないのですが……

やはり、あの巨万の富ガシャが影響しているのかな…。。『まだ当分ジョジョセレでは出さないぞ』っていう…

でもそれを言い出したら、“兄ィ”も一度巨万の富ガシャで復刻しているんですよね…(;´・ω・)

“兄ィ”復刻の巨万の富ガシャ記事で、『前回のジョジョセレにいなかったのはコレの開催が予定されていたからか!』みたいな事を書きましたが、今回ラインナップにいるという事は、、売り上げがあまりよくなかったのかな…?

確かに、銀ポル復刻の巨万の富ガシャの時は、巨万の富ガシャで初めて確定がありましたが、“兄ィ”復刻の時は確定ありませんでしたからね…

そういうのが影響しているのかもしれませんね(´-ω-`)

 

さて……今回のジョジョセレは前述通り、ほぼ間違いなく“兄ィ”が1位になるでしょうね。

なので、私自身は『投票は誰に入れてもいいかな…』という気はするのですが、未所持の中で欲しいのは赤億仗カーDIOなので、とりあえずこの2体もしくはどちらかがピックアップに入ってくれるように、この2体に投票しようかなと思っています。

まぁ……ピックアップに入ったとしても引けるかどうかはわかりませんが(;´∀`)w

というか、ジョジョss……やっぱやる事多いなぁ(;´Д`)w

まぁのんびりと頑張っていきます(`・ω・´)ゝ!

 



という訳で、今回はチャカカーン実装降臨ガシャ開催&ジョジョセレ投票開始の記事でした!

 

年末に向けて、いろいろな復刻やらなんやらがあるので忙しくなりそうですが、私生活も忙しくなるのであんまりゲームしている時間が無いという問題が出てくるんですよね(;´Д`)w

カスタムDIOの時もまさにそうで、思ったように周回出来ずにしばらく後悔していました…w

まぁでも、私生活を犠牲にしてゲームを最優先でやるのは…個人的には違うなと思っているので、出来る範囲で頑張っていきます(=゚ω゚)♪

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】チャカ&カーン実装降臨ガシャ開催&ジョジョセレ投票開始!」への4件のフィードバック

  1. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    もうメンテが24時間なのは恒例になってますね(*`Д’)
    なので昨日は起きてログしたらメンテ中で結局ログできずに終わってしまいました…
    まぁメンテで超強化やBOX拡張はありがたいですが!!
    メンテ明けはいきなり降臨&ジョジョセレでしたか…
    降臨は確かに太郎院や希ジョセフとは相性が良さそうな気もしますが僕は今回も年末に向けてスルーします!!
    ジョジョセレは瀕死院と兄ィの一騎討ちになりそうですね…
    僕はどちらも持っているので…(´Д` )
    どうも今のところ兄ィが優勢のようなのでこのまま兄ィが逃げ切るのか瀕死院の巻き返しがあるのか…
    本当に瀕死院をラインナップに出す時はかなり強力な対抗を出してきますね!!
    また今まで通り瀕死院難民の方は入手できないのでしょうか(‘_’?)

    1. ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      ですねぇ…(;´Д`)もう終了時刻は目安程度に考えた方がいいのかもしれませんね。。
      メンテ時間があやふやになると、インのタイミング次第で入れずにその日が終わってしまう事ありますよね(;´Д`)w
      まぁ確かに内容はプラスになるものだったんですけどね…

      私も今回の降臨はスルーですね…いいアビ性能を持っているのですが、この時期にダイヤ100個近く消費してまで、今欲しいかとなると…ですね(;´∀`)
      ジョジョセレはそうなりそうですよねー……両方持っている方からすれば、ちょっと外野から見る感じになりますよね(;´∀`)w
      どちらかと言えば重なって嬉しい”兄ィ”が1位になるのがいいのかなとは思いますが、、まぁ…うん…って感じです(;´∀`)w

      “糸口”は、今まで確定が一回も無い以上、持っている人はどこかのタイミングで自力引きしている事になりますが、今回もそんな感じになりそうではあるんですよね…
      以前ほど”断る”戦術や”目覚め”パが使われなくなってきてはいるものの、いくつかの戦術の起点となるアビなので…やっぱり難民さんは一定数継続するでしょうね…(;´・ω・)

  2. こんばんは(о´∀`о)
    チャカーンはチョコセッコと組ませたらいいのでは?!と思いましたが、いかがでしょう(゚∀゚)
    全員緑の中、一人だけ赤!
    楽しそう…w

    ジョジョセレ、わたしもカーズDIOが欲しいです!
    性能もですけどDIOがDIO様してて、ものすごくカッコイイ(*´∀`*)
    入手できる低〜い可能性に賭けて投票するしかないですねw

    1. こんばんは(*´ω`)ノ♪
      なるほど、チョコセッコのアビとのシナジーありますね(・∀・)!
      見た目的にも面白いし、相性的にも有利に立てますね!
      普段使いではアレですが、緑テクバ・フロアなどでは結構使える場面もあるのかも?

      elicさんもカーDIOをお求めですか(*´Д`)
      『悪の競演』って感じでかっこいいですよね!
      性能的にも、タワバで使っている攻略もチラホラ見る事があるので、そういう意味でも普通に欲しいですw
      とりあえず排出対象には入って欲しいですよね(;´∀`)w

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。